<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
雪国広島
昨夜から、大雪で、今朝は、庭も、遊歩道も、綺麗に、雪化粧でした、流石!アラン、
雪の中のお散歩!嬉しそう~。
f0106759_7151392.jpg

昨夜8時に写した庭です、素敵~~、早く戸を、閉めなさいと、叱られながら写したの、
f0106759_7161752.jpg

ピラカンサに雪、綺麗です、興奮しながらルンルン♪で写したの、
f0106759_7173375.jpg
f0106759_7174272.jpg

ナンテンです、赤い実に雪!最高~、
f0106759_7181345.jpg
f0106759_7183098.jpg

さくらさんに教えて貰って、街灯も、綺麗に写せました
f0106759_7191169.jpg

雪に埋もれたアラン、喜んでいました、帰らない~~コールには、困ります、
今日の更新にて、お休みに入ります、今年も、楽しいBLG生活を、させて頂きました、
有難う御座います、来年も、アラン共々、宜しく御願します、
チョクチョク!遊びに伺うかも、知れないです、
皆様、良いお年を、迎えてくださいね、有難う御座いました

by mitiko-aran | 2006-12-29 07:32 | 庭の花 | Comments(70)
散歩道
毎朝、暗い時間のお散歩で風景は見えません、明るい時間に
何時ものアランとの散歩道を、写して来ました、
町の中なのに、自然に囲まれた団地です、右の上の道路は、国道で、車にバスなどで、
空気も、悪いのに、、此処だけは、別世界です。
f0106759_11245647.jpg

家の横の遊歩道を、抜けると、この風景です、
f0106759_11254281.jpg

ここで、鳥達が夏には、水浴びを、しています、落ち葉一つ落ちて無いでしょう、綺麗な場所です、
f0106759_1126323.jpg

アランの大好きな、小人さんの居る広場です

枯れ雑草も、見方次第で綺麗です
f0106759_11274914.jpg

我家の金の成る木に、今年も、沢山の蕾が付きました、満開が楽しみです、
f0106759_11285622.jpg

侘介も、暖かいお陰で、沢山の蕾を、付けています、白、赤、ピンク、黒と、
侘介を、植えていますが、白が一番早咲きです、
f0106759_11303943.jpg
f0106759_11305246.jpg
f0106759_11313674.jpg

今年も病気も、せずに、元気で一年を、過ごしたアランです、何時までも元気で居て
欲しい物です、来年は6歳!私より、年上に成ります。
夕方4時先が見えない位、雪が降り始めました、明日は氷点下、積もるかな?
f0106759_1634355.jpg

by mitiko-aran | 2006-12-28 11:33 | 庭の花 | Comments(30)
蘭、ラン!
撮り溜の蘭です、コレで最後!ネタが切れました、
f0106759_10221856.jpg
f0106759_10223481.jpg
f0106759_10225544.jpg

f0106759_10232562.jpg

枝垂れのシンピジュームが、好きに成りました、新年には、枝垂れを、2鉢は
買う積もりです、冬場のお部屋が華やぎます、
f0106759_10251417.jpg

今朝のお散歩は、霧が深くて、先が見えないほどでした、遊歩道の
街灯を、写しましたが、酷い状態です、
f0106759_1027127.jpg

お昼には、お友達が食事に来ます、アランたん!ナポリタンの味見してね、
美味しい?美味しくないよね、味付けして無い物、
目が~、零れるよ~、アラン君!
by mitiko-aran | 2006-12-27 10:29 | 季節の花達 | Comments(34)
すみれ、パンジー
f0106759_12465377.jpg
庭のスミレと、園芸店のスミレを、写して来ました、
f0106759_1247878.jpg
f0106759_12473611.jpg

f0106759_1249168.jpg
f0106759_12491280.jpg

色も種類も増えて、スミレを、見るのも、写すのも、楽しく成りました、
f0106759_12511822.gif

小雨の広島です、忙しい時期の雨!嫌ですね
昨日新しい携帯で早速!アランを、写して見ました、加工も、新鮮で楽しいです、
f0106759_12531645.jpg

携帯でコレだけ、綺麗に写せると嬉しいです、葡萄でアランのゲージを、
隠して~~、楽しい!病み付きに成りそう~。
by mitiko-aran | 2006-12-26 12:54 | 庭の花 | Comments(30)
サンタさん
何時もお世話に成ってる、こぐ姫様から、こんな可愛い、アランのサンタさんが
送って来ました、姫様、何時も有難うございます、
f0106759_12101955.jpg

凄く!可愛い~~、宝物に成りました、姫様、大事にしますね、
今夜パパにも見せます、喜ぶわ~。
昨日は、朝から、泳ぎ収めを、して、買い物、食事、その後、ドコモえ、
携帯を、変えました、毎年この時期に変えてる気がします、
お財布携帯に、テレビ電話付きです、昨日は新機種に馴れなくて、疲れました、
オマケに買ったばかりなのに、カメラのシャッターが下りない、ク、ク、悔しい~、
朝から、ドコモに行って、新しい携帯に変えて貰っていますが、
時間が掛るようで、帰ってきました、困ったです、携帯が使えない、
移動してから、持って来てくれるそうです、嬉しかったのに、
ガッカリ!
f0106759_12155354.jpg

又設定のし直しだよ、昨年まで、サクサク、設定出来たのに、今年は、時間が掛るわ、携帯と、PCの無い、生活なんて!辛いよ。色は、オパールホワイトです、宝石を、イメージしてるらしいの、着信音は、ポメの泣き声です、アランが、喜んで、大騒ぎしますよ夜に写しましたので、白に見えないですね
f0106759_12164325.jpg

我家が買ったシクラメンです、居間に一番合う色ですので、毎年、同じ色のシクラメンを、
買っています、春まで、咲き続けてくれそうです、
f0106759_1218285.jpg

パパがお休みの日は、パパの傍から、離れません、こんな顔!
絶対!私には、見せないの、とろけそうな顔でしょう?
f0106759_12193383.jpg
f0106759_12194624.jpg

良く、こんな顔だ出来ると、不思議だよ~、
by mitiko-aran | 2006-12-25 12:22 | Comments(40)
ポインセチア
クリスマスらしく、ポインセチアです、
f0106759_1656330.jpg
f0106759_1656172.jpg
f0106759_16562960.jpg

プーさんと、記念写真です、アランちゃんに、協力お願いしました、
f0106759_1703018.jpg

伊勢海老です、美味しく見えますでしょうか?
f0106759_20153013.jpg

右ロゴのニャンコちゃん、描いて見ました、
by mitiko-aran | 2006-12-23 17:01 | 生き物の絵 | Comments(54)
クリスマスプレゼント
アランちゃん、宛てに昨日沢山のプレゼントが届きました、届いた順です、
神戸から、かの有名な、ケーキが届きました、モチロン!アラン宛です、
f0106759_1152294.jpg

早速頂きました、美味しかったね、
f0106759_115587.jpg

デンマーク在住のanthonbergさんから、クリスマスカードを、頂きました、
デンマークの国旗に四葉のクローバー優しい文章に嬉しかったです、
f0106759_1184883.jpg

野次馬アランが、覗きに来ます
f0106759_1191654.jpg

金紙で作った天使さんが一杯、、丸いですが、開くと、カフェカーテン飾りに使える
位、長いの、
f0106759_111171.jpg

何時もアランを、可愛いがって頂いて有難うございます、
午後、お友達のこぐ姫様から手編みのセーターと、綺麗な刺繍のカードを、頂きました、
こぐ姫様から、手編みのセーター頂いたのは、もう!4枚目です、朝のお散歩で着させて
頂きます、寸法も、ピッタリ!流石!姫様,ありがとう~
f0106759_11161589.jpg
f0106759_111624100.jpg


夕方、四国、松山のkeitoさんから、アランちゃん、宛てにミカンが届きました、
まだ!店頭に出ていない新種のミカンです、オレンジと、ミカンを、合わせたような、
甘い香りのミカンです、清美に香りが似ていました、何時も、アランのページの、
スキンを、作って頂いて、お世話に成っていますのに、
有難う御座います、甘い、ミカンでした。
f0106759_11232551.jpg
3人共、ブロブで出会った、お友達です、BLGって!最高!
by mitiko-aran | 2006-12-22 11:26 | Comments(34)
フットマッサージ
今朝は、ムチウチの治療の日でした、針の後に、リラクゼーション、フットマッサージを、
しました、アロマの香りの部屋でアロマオイルで膝から、下のマッサージです、20分
3000円、足裏は、始めは痛かったのですが、
気持ち良くて、20分なんて!アッ!と言う間に終わりました、毎週予約を、入れて帰宅です、
体がポカポカして、足はツルツル、第二の心臓ですから、足にも、
贅沢して上げないと可哀相ですね、終わった後に、熱々のショウガ湯が出ました、
体の中から、汗が出る位、美味しい、ショウガ湯でした、
f0106759_1052513.jpg

この子、24歳、全盲ですが、明るくて美人で素敵な女性です、
可愛い声に、優しくマッサージされて満足しました、
f0106759_10543658.jpg
f0106759_1054517.jpg
f0106759_10551282.jpg

先日の蘭展の蘭です、
f0106759_10554951.jpg

私のクッション返して~~、私の物は最近、アランに取られて、
クチャクチャです、ヨダレでベチャベチャだし、
f0106759_10571673.jpg

返して上げない~~って、顔です
by mitiko-aran | 2006-12-21 10:58 | Comments(40)
ピラカンサ
f0106759_10551353.gif
f0106759_10564315.gif

庭のピラカンサの実を、毎朝、ヒヨドリが食事に来ます、
窓越しに写したくて少しでも、カーテンを、開いただけで、飛び立ちます、
f0106759_1058527.jpg
f0106759_1059686.jpg

今日の空の美しい事、暖かくて、庭遊びには最高の日です、
f0106759_1102398.jpg
f0106759_110372.jpg

街灯の明かりの付いた道を、お散歩の積もりでしたが、アランが遊歩道に向いて
歩きだします、リードを、引いても動かない!何時もの、遊歩道が、お友達にも、逢えますから
好きなようです、
f0106759_1123928.jpg

買い物の途中、遊歩道の山茶花が満開でしたので、写しに行きました、綺麗だわ!
カメラの腕が良ければ最高の山茶花が写せるのに、、、凄く残念!
f0106759_1151693.jpg
f0106759_1152674.jpg

by mitiko-aran | 2006-12-20 11:07 | Comments(50)
アンスリューム
f0106759_11542513.gif
f0106759_11545550.gif

変わった色合いのアンスリュームを、見つけました、
f0106759_11562979.jpg
f0106759_11564623.jpg
f0106759_1157054.jpg

この葉の名前を、忘れたわ、思い出せない、ベベロ~~なんとか??だったけど?
若ボケかな?
f0106759_115946.jpg

我家のシャコサボテンがヤット!咲きました、
f0106759_11593832.jpg

アランちゃん、又、テーブルに上がって、その態度は?何?アナタのベットでは、ないのよ、
リラックスし過ぎでは無い?、、、それが?如何した?と、言われそうだわ
f0106759_1212922.jpg

今朝6時半のお散歩は、真っ暗!少し遠出を、しましたが、中々朝日が昇りません
f0106759_123460.jpg

少し空が赤く、染まり始めましたから、帰ります、
今朝も良く、ワン一匹と、歩きました、本当は唄でも、歌いながら、歩かないと
怖い~~のです。
by mitiko-aran | 2006-12-19 12:08 | Comments(42)