<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紅梅に白梅が咲き始めました、いい香りがします、始めて気が付いたのですが、
紅梅の方が香りが、いいですね
f0106759_7111087.jpg
f0106759_7112054.jpg

昨日は春の様に暖かな日で、庭遊びには、最高の日でした、電線にヒヨドリが
集まり始めます、渡りの準備だそうです、
f0106759_7124520.jpg

今朝の散歩で見つけた、ボケの花、切り株の根元に咲いてるなんて!健気です
f0106759_7145553.jpg

f0106759_7152730.jpg

お散歩で
f0106759_7163417.jpg
お疲れです、少しの間、休憩
by mitiko-aran | 2007-01-31 07:17 | 季節の花達 | Comments(34)

ヒヤシンス

今朝の朝日です、日が昇るまでお散歩を、楽しみました、いいお天気に
成りそうです
f0106759_6563767.jpg

秋に水栽培で育てたヒヤシンスが咲きました、お部屋が、暖かいのでしょう、早咲きです、
お部屋に甘い香りが、漂います
f0106759_6583320.jpg
f0106759_6584682.jpg

先日、ネットオクションで、、ガレのランプを、落札しました、アンチークの明かりって!
素敵です、何人の人が、この明かりに癒されたのでしょう、今は、私のベットサイドテーブルで、優しい明かりを、灯しています、
f0106759_715595.jpg

アランは最近寝てばかり、寝てる写真しか!無くなりました、それで~~、毛布に
包んで遊びましたが、以外~~、嬉しそう~、
f0106759_73476.jpg

by mitiko-aran | 2007-01-30 07:05 | 季節の花達 | Comments(41)

採り立てのお野菜

岡山のラム農園のラム君のママさんから、新鮮な冬野菜が沢山、送ってきました、
何時も季節のお野菜を、有難う御座います、
f0106759_652167.jpg

ネギも太くて美味しかったです、
f0106759_6525651.jpg
可愛い
小さなミニ薔薇を、見つけました、綺麗な春らしい色の薔薇です、
f0106759_6535676.jpg
f0106759_654788.jpg
f0106759_6542121.jpg

買わないで、許可を、得て、写しただけだよ~、
f0106759_6552725.jpg

パパが東京に行った日の夜、アランは寝ません、何時までも、キッチンの
ドァーの前で、この姿で待っています、何時帰るか解からないのに、
私を、待つ姿たは、違い過ぎだよ~~。
朝のお散歩の時は霜で、真っ白でしたが、今は小雪が舞って居ます、
いいお天気なのに、可笑しな、お天気です。
by mitiko-aran | 2007-01-29 06:58 | 季節の花達 | Comments(44)

冬野菜

暖かい日が続いた広島ですが、今朝は冬に逆戻りです、
こんな夜は、鍋料理が最高、
f0106759_7115374.jpg

家庭菜園のネギも暖かさでこんなに太く育ちました、以外と柔らかいネギなんですよ、
f0106759_7125161.jpg

白菜もUPだと、水水しいです、
f0106759_7134276.jpg

今夜は、お鍋は、如何?私の描いた絵の中でも、大好きな絵です、昨年の今時期も
載せました、
雨の広島です、雨の日は庭ではチッコは出来ませんので
玄関で許してもらいます、伸び~~を~して~、
それからチッッコだよ~。
f0106759_7154372.jpg
f0106759_7155416.jpg

済んだ??
f0106759_7161510.jpg

by mitiko-aran | 2007-01-27 07:16 | ボタニカルアート | Comments(44)

小さな春

庭も、数日間の暖かさで春の花が咲き始めました、
f0106759_652615.jpg

アネモネ、何色のお花でしょう?開くのが楽しみです、
f0106759_6524659.jpg

スノーボール、零れ種から、毎年、沢山咲いてくれます
f0106759_653293.jpg

金魚草も、綺麗な色に咲きました、
f0106759_654092.jpg

沈丁花も、後、数日で咲くかな?
f0106759_6551018.jpg

サザンカはもう!終わりに近づきました、
f0106759_65725.jpg

昨日は春の様な暖かさ、アランったら、こんな、危ない所でお昼寝しなくても、いいのに
アランパパは今日は、お江戸の霞ヶ関に業界の会議で出かけ、ましたので、
今日は、アランと、お留守番です、お土産は何かな?
by mitiko-aran | 2007-01-26 07:00 | 庭の花 | Comments(30)

パィオペデイラム

昨年は期待してましたのに、咲かずに株だけだ、増えて嬉しいやら、寂しいやら、
複雑でしたが、今年は、茎がグングン伸びて、昨日、開きました株が大きく成りましたので、
今年の花は、大きいです、
f0106759_741781.jpg
f0106759_7428100.jpg

ミニのデンドロジュームも、咲きました、ミニは強くて、毎年、楽しませてくれます
f0106759_762347.jpg
f0106759_765378.jpg
f0106759_782475.jpg

ボサボサ毛のアラン、UPに耐えれるかな
by mitiko-aran | 2007-01-25 07:10 | 季節の花達 | Comments(40)

菜の花

今朝6時半に家を、出て、少し遠出を、して、土手の菜の花を、写して来ました、
真っ暗です、何処の何を、写したのか?解からない位です、
写っていただけでホッ!土手一面が黄色に染まる位、沢山の菜の花が咲いて居ました、ツクシも頭を、出し始めたと、聞きました、広島は暖かいです。
f0106759_714256.jpg
f0106759_7143556.jpg
f0106759_7144536.jpg

アランも良く歩きました、冷たい空気なのに、咳も出なくて良かった~、
お薬のお陰で、気管も、広がって、最近、咳も、出なくて、安心しました
f0106759_7162343.jpg
f0106759_7163296.jpg

帰る頃に、少し空が明るく成り始めますボケボケで~す
f0106759_7171117.jpg
f0106759_7174744.jpg

お疲れ様、朝ごはんの後の朝寝です。
by mitiko-aran | 2007-01-24 07:18 | 季節の花達 | Comments(42)

遊歩道の木の実

昨日も、暖かで、アランと、午後、遊歩道に遊びに行きました、
何時もは下を、向いて歩くのですが、昨日は、上を、見て歩きました、
有りましたよ、目線を、変えると、木の実に小さな鳥たちが食事中でした、
f0106759_745584.jpg

赤い実!名前は解かりません
f0106759_753539.jpg

毎年良く写していますが、完熟のネズミ餅は始めてです、小鳥が沢山
居ますが、カメラを、向けただけで、逃げたわ~、
f0106759_78013.jpg

我家のピラカンサも、完熟状態で、朝晩ヒヨドリが食事に来ます
f0106759_793967.jpg

カメラを、向けただけで、飛び立つヒヨドリが、私が消えるのを、電線で待っています
f0106759_711286.jpg

久し振りのサツマイモのオヤツだよ~
f0106759_7125986.jpg
f0106759_71393.jpg

by mitiko-aran | 2007-01-23 07:14 | 季節の花達 | Comments(38)

♪僕の、お誕生日だよ~♪

22日、今日はアラン君の6歳のお誕生日です、
左のロゴは、我家に来た頃のアランです。
ポメお友達の、コロmamaさんから、沢山のプレゼントが届きました、
mamaさん手作りのタンクトップと、暖かい、フード付きの御洋服にクッキー
早速一個頂きます~、
f0106759_762365.jpg
f0106759_764166.jpg
f0106759_77029.jpg
f0106759_771492.jpg

美味しいよね、
f0106759_774487.jpg

フードは裏付きで、綺麗に丁寧に縫っていますサイズもピッタリで、着易い御洋服です。
f0106759_785711.jpg

私にまで、パジャマに暖かい靴下を、頂きました、mamaさん、本当に有難う御座います、
大事に着させて頂きます、
f0106759_7154151.jpg
f0106759_7101643.jpg
f0106759_7105441.jpg

土曜日にパパが、三次人形を、買ってきました、
三次地方に伝わる人形で素焼きに膠を、塗っていますので、寒の今の時期にしか、
作れない人形です、男の子の節句や、お守りに買うそうです
何時までも、元気で長生きしてね~。
by mitiko-aran | 2007-01-22 07:17 | ペット | Comments(54)

暖かい日でした、

昨日は暖かで、朝から、アランと、BLGネタ探しに、庭の散策を、しました、
f0106759_78857.jpg

出発~、    松の根元に、小さなモミジの木を、見つけました、何処からか
種が飛んで来たのですね、山モミジかな?
f0106759_795181.jpg

頂き物も、盆栽の紅梅も、咲き始めました
f0106759_828203.jpg
f0106759_7103270.jpg

ヤブランの実、
f0106759_7105948.jpg

万両
f0106759_711222.jpg

アランも、、ウロウロ散策です。
f0106759_7121493.jpg

ここらで、エ~イ!チッッコだ!
f0106759_7125736.jpg

by mitiko-aran | 2007-01-20 07:14 | 庭の花 | Comments(40)