<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
くまごろうさんの、動物画
アランちゃんの、ドジョウ掬いの写真を、くまごろうさんに、「リンク先」熊五郎的動物画切り絵にして、頂きました、
細いカッターで、切って作成します、大変な作業なのに、有難う御座いました
f0106759_6582091.jpg
f0106759_6585619.jpg

昨日は、暖かい日でした、アランと、お向かいの、おばぁちゃんの所に、遊びに行きます、
畑で珍しい物を、見っけ~蕪の傷んだのを、畑に残してると、こんな、姿に、ソロソロ、
菜の花が咲きそうです、
f0106759_721215.jpg

何処にでも咲いてる雑草です、ホトケノザ数ミリのお花ですから、肉眼
では、見えないのに、カメラを、通すと、以外!上品で綺麗なお花です、
f0106759_74048.jpg

困るほど、増える雑草も、こんなに、可愛いなんて!雑草に嵌りそうですミミナグサ
f0106759_745679.jpg

おばぁちゃんの、お庭で遊ぶアラン
f0106759_753527.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-28 07:06 | ペット | Comments(40)
小さな花達
庭の小さな、お花を、集めて見ました
オギザリス
f0106759_6475913.jpg

少しだけど、芝桜も、顔を、出し始めました、母の、大好きな、花です、
f0106759_6485999.jpg

サンルームに入れたままのサボテンも、、咲きました、
f0106759_6494347.jpg
f0106759_649564.jpg

スノードロップは、スズランの様に、下を、向いて咲いています、中を、覗いて無理やり
写しました、可愛い~
f0106759_6511728.jpg

数日前に咲いた、福寿草、蕾も沢山付いています、鉢植えですから、中々増えません、
お花が終わると、庭に移して、増やさないと。
f0106759_653145.jpg
f0106759_653103.jpg

f0106759_654674.jpg
f0106759_6541755.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-27 06:55 | 庭の花 | Comments(36)
我家の開花、宣言
非寒桜が、ヤット!咲きました、一花ですが、可愛いです、この桜が咲くと、
我家の庭が急に賑やかに成ります
f0106759_792167.jpg
f0106759_74181.jpg
f0106759_6585250.jpg

盆栽の八重の白梅も、満開です、
f0106759_6593978.jpg
f0106759_659541.jpg

沈丁花もヤット!開きました、
f0106759_703394.jpg

昨日は、遠出を、して、臭く成ったアランのカット!とシャンプーです、
2週間振りです、
f0106759_715284.jpg

パパにバリカンカット!を、してもらって居ます
f0106759_725480.jpg
f0106759_73690.jpg

もう!早く乾かしてよ~~と、横目で私に指図してる、アランで~す。
by mitiko-aran | 2007-02-26 07:04 | 庭の花 | Comments(33)
苺、イチゴ!
今が一番美味しい苺です、
キャンバスに絵を、描く時は、画紙に下絵を、描きます、A4サイズに透明水彩絵の具で
描いて、から、キャンバス6号に描きます、↓下絵です
f0106759_734171.jpg

凄く、面倒で時間も掛かりますが、下絵だけは、手元に残りますから、
下絵って!私の絵の歴史、大事な作品です、
キャンバスにアクリル絵の具で描くと、こんなに、変化が出ます、
これが、私のお仕事なの。
f0106759_755711.jpg

今朝のお散歩で見つけた水仙、雨上がりでしたので、
姿が可哀相でした
f0106759_772676.jpg
f0106759_773657.jpg

雨上がりの朝の風景
f0106759_78153.jpg

f0106759_781260.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-24 07:09 | ボタニカルアート | Comments(44)
有田焼
昨日、デパートに行ったパパが、有田焼展を、やってたゾ~って、
アランと、私に、お土産を、買って来ました、写真では、伝わらないけど、
素敵なの!
f0106759_76462.jpg

アランには、端午の節句用の兜!男の子だもんね、
f0106759_774522.jpg

昨日クリニックに行くと、筆立てに、可愛い手作りの、お雛様が、差してたわ、
f0106759_784479.jpg

毎日暖かいですね、広島は、今日18度だそうです、
暖かい朝、久し振りに、小人さんの公園に行って来ました、
f0106759_7104883.jpg
f0106759_71106.jpg

オ~ォ!兄弟ダ!似てるよ、ソッックリ!お兄ちゃんかな?小人さんより、
タヌキさんに夢中です、
f0106759_712195.jpg

何時も買い物に行くスーパーは外装中、噴水のお掃除を、しています、
噴水も、使う季節に成ったのですね、
f0106759_714092.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-23 07:15 | ペット | Comments(38)
BLG2年に成りました
2月22日、2年前の今日、BLGを、始めました、BLGって!何?と、何にも知らな内に
進められて、手続きを、始めたのですが、アッ!と、言う間にマイブログが
出来上がり焦りました、BLGアドレスも、ページの開き方も、解からず、
メールで長野の、たろっちさん
教えて頂いての一歩でした、
シンピジューム、この蘭を、最初に載せた懐かしい絵です。
f0106759_6522930.jpg

アランも2年前は、こんなに、幼い顔でした、この頃と、比べると老けたよね~、
f0106759_654833.jpg

懐かしい、どじょう掬い!
f0106759_6551970.jpg

明日から、3年目に入ります、皆様のお陰で、楽しいBLG生活を、
送らせて頂いています、みちりん&アランを、、これからも宜しく御願します、
お祝いにと、ルーマニアのお友達から、綺麗な絵のカードと、ルーマニアのカレンダー
を、送って頂きました、ナポリの風景です。
f0106759_6593644.jpg

お仕事でイタリアに行ってるそうで、封筒はイタリアの地図でした、
f0106759_10224468.jpg

お洒落~、go-to-さん、有難う御座いました
針に行って来ます、
帰りましてから、伺いますので、宜しく~。

by mitiko-aran | 2007-02-22 07:03 | ボタニカルアート | Comments(45)
カトレヤ
前の連休の時に行った、蘭展の蘭を、忘れていました
蘭の女王、カトレヤです、
f0106759_745566.jpg
f0106759_75132.jpg
これはパフィオペデイラム無気味な柄です
f0106759_752716.jpg
f0106759_754618.jpg
f0106759_76370.jpg

美しくて、派手なお花!香りに咽返りそうな会場でした、
アランも連れて行きましたので、グッタリ、お疲れの様です、
パパのベストの袖から、顔を、出して眠そうです、
f0106759_783849.jpg

嫌!だったのでしょうね、カメラを、向けると、アララ!潜ってしまいました、
モデル拒否された~。
f0106759_710275.jpg

HPが出来ました遊びに来て下さいね
by mitiko-aran | 2007-02-21 07:12 | 季節の花達 | Comments(30)
お雛様
もう!お雛様飾りが目に付く様に、成りました、我が家には女性は私だけですから、
立派なお雛様、飾りは、有りません、今日は素朴な、お雛様を、飾りたいと、思います、
石の、お雛様です、島根県で買いました、
f0106759_7155373.jpg

山口県の大内家の人形です、
f0106759_7163629.jpg

土鈴のお雛様、いい音がします、
f0106759_7171528.jpg

f0106759_7251365.jpg

私の作った、木目込み人形、昨夜、慌てて、写しましたので、ボケボケでゴメンなさい
30センチの高さです、
f0106759_7192364.jpg

週一回、習いに行って!ヤット!間に合いましたチリメンの、お雛様です、
画紙、チリメン地、針金、接着剤、で出来ています、
そして、我家の、お内裏様
f0106759_7221139.jpg

モモのお花が有りませんので、菜の花で~~
f0106759_72243100.jpg

昨夜、ヤット!掲示板が出来ました、此方にも、遊びに来て下さいね、風に吹かれて~春
by mitiko-aran | 2007-02-20 07:26 | 季節の花達 | Comments(29)
庭の花達
先日、買った、ハナカンザシです、ハナカンザシを、買うと、春が来た~と、感じます
f0106759_652350.jpg

小さな、小さな、アリッサムです、こんな小さなお花を、写したのは、始めてです、
難しいです、
f0106759_653232.jpg
f0106759_6533711.jpg

オモトの実、
f0106759_655012.jpg

庭の非寒サクラも雨のお陰で少し膨らみ始めました、満開って!何時頃かしら~、
f0106759_6563274.jpg

今朝の庭から見た朝日、いいお天気に成りそうな朝焼けです。
f0106759_6574296.jpg
f0106759_6575165.jpg

朝の散歩から、帰って、朝寝のアラン!頭が落ちていますよ、
f0106759_6585159.jpg

この姿のまま、寝付きます
by mitiko-aran | 2007-02-19 07:00 | 庭の花 | Comments(40)
パフィオペデイラム
先日の連休の初日に蘭展に行って来ました、色合いが面白いと、パパが珍しく、
買うと、言い出した、蘭です、私の好みでは、無いのですが、目が慣れると、
ツヤツヤしてて、面白いです、
f0106759_7165381.jpg
f0106759_717290.jpg

スリッパの中を、覗くと、矢張り!綺麗とは、ほど遠いです、
f0106759_718679.jpg

昨年描いた、パフィオペデイラムです、同じ種類ですが、花の形が違います、
f0106759_7201687.jpg

アランの愚痴~最近、ママが、お仕事が忙しいと、遊んでくれません、休憩~休憩~と、言いながらPCで遊んでいます、
PCって、僕より、面白い???
f0106759_7231332.jpg

少しだけ、抱っこして、貰って、PC遊びです、
わ~~ぁ!僕が写ってる~、僕だよね、
f0106759_7244441.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-17 07:28 | ボタニカルアート | Comments(38)