<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
チューリップ
私が使う色鉛筆です、沢山有りますが、少しづつ、色が違います、
鉛筆入れは、木箱にペイントして、薔薇を、描いています、古い物ですが、
貴重です、
f0106759_742411.jpg

ボタニカルアートの仕事に疲れると、私は最近、色鉛筆で塗り絵を、します、筆や絵の具を、使わないですから、簡単ですし、脳の活性化にも、成ります、
皆さんも如何ですか?楽しいですよ、
f0106759_77424.jpg

庭のチューリップも、咲き始めました、
f0106759_79958.jpg
f0106759_792219.jpg

薔薇の葉が写っていても、薔薇では有りません
f0106759_710538.jpg
f0106759_7101682.jpg

庭の花達が、今年も逢えたよねと、ガヤガヤ賑やかに成りました
f0106759_711729.jpg

今朝の散歩はメッシュの迷彩柄だよ~、男らしい???
f0106759_7111811.jpg

明日はBLGお休みですので、沢山載せてしまいました、御免なさい
by mitiko-aran | 2007-03-31 07:13 | ボタニカルアート | Comments(44)
春雷
夜中の1時から、2時過ぎまで、稲光に雷雨、アランは一階で泣き叫ぶし、
傍に居ましたので今朝はクラクラする位の寝不足です、空も、まだ!怪しい~、
f0106759_658597.jpg

虫や鳥さんが見る世界って!こんなに、大きく見えるのかな?と、マクロとズームで
写して見ました、
f0106759_7035100.jpg

ハナダイコン
f0106759_71040.jpg

クリスマスローズ
f0106759_713079.jpg
f0106759_72062.jpg

フリージャー
f0106759_724810.jpg

今年始めて見つけたツツジ
f0106759_741810.jpg

一番驚いたには、ラベンダー小さな花の集まりの花ですが、一つを、写すと、
こんなに綺麗~、
f0106759_76554.jpg

昨日、クリニックか帰ると、この姿!門扉を、カチャカチャ開けたし、
ドァーの鍵を、開けて、居間までは数分掛るのに、アラン~~ただいま~~、
でヤット、目覚め!かよ~、
f0106759_78133.jpg

偶には起きて喜んで~~。
by mitiko-aran | 2007-03-30 07:10 | 季節の花達 | Comments(40)
さくら~♪
遊歩道のサクラも今朝は8分は咲いていました、昨日の、お昼に写したサクラです、
木の幹に、しがみ付いて咲いてたサクラ
f0106759_6471814.jpg
を写して見ました、
f0106759_6473177.jpg

八重の小サクラです、一cm位かな?
f0106759_6481333.jpg

庭の芝サクラも、8分先です、此処だけは、葉がチクチクしますから、アランは入らないと、
安心していましたが、、、、、見つかった~???
f0106759_6502777.jpg
f0106759_650363.jpg

f0106759_6512972.jpg

石の影から、私の様子を、伺っています、ママが怒ったかな?な~んて、見てるのよ~
f0106759_6571218.jpg

ムチウチの治療の日です、帰りましてから、伺いますので、宜しく御願します
f0106759_6554495.gif

by mitiko-aran | 2007-03-29 06:57 | 季節の花達 | Comments(30)
雨の一日
昨日は寒い雨の一日でした、今日の予報は晴れで21度だそうです、
雨の滴を、写しました、
f0106759_6523350.jpg
f0106759_6524337.jpg

ヒヤシンスも、いい香りを、放っています、
f0106759_6532537.jpg

折角咲いた、桃の花も雨で、可哀相な姿です。
f0106759_6541181.jpg
f0106759_6542095.jpg
f0106759_6543293.jpg

ポリアンサ
f0106759_6544944.jpg

今朝のお散歩!クンクン!クンクン!春の香りが~~するゾ!
f0106759_6562532.jpg
f0106759_6563593.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-28 06:57 | 庭の花 | Comments(36)
ルピナス
日曜日に買ったルピナスです、初夏の様な雰囲気ですね、
f0106759_6432929.jpg
f0106759_643553.jpg

白も欲しいと、思いましたが有りませんでした、
f0106759_645438.jpg

サクラの開花と、同時に我家の桃の花も開花しました、可愛いです、
f0106759_6463080.jpg

暖かですね、芝はまだ!青く成りませんが、庭の枯れ芝の上が最高の
お昼寝場所に成ります、ゴロ~ンは気持ちいいよね、
f0106759_6484569.jpg

縁側が最近,定位置に成りました、風が気持ちいい季節に成りました
f0106759_649375.jpg

フカフカお昼寝用のベットも、暑くて春用に変わりました
f0106759_649523.jpg

開幕戦は阪神です、私の大好きな前田様が故障で出れそうに無いのが残念です、
f0106759_820596.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-27 06:51 | 庭の花 | Comments(37)
ツクシ~つくし
昨日は何時も通り朝一で泳ぎ、アランを、連れて、里山に行きました、
目的は、ツクシ採りです、日当たりの、いい南斜面に足の踏み場も、無い位の
ツクシです、流石!此処まで来ますと、荒れてなくて、綺麗なツクシが沢山有ります、
f0106759_6554786.jpg

短い時間で、こんなに、沢山採れました
f0106759_6562587.jpg

アランも、雨上がりの土手で遊びましたので、ドロドロ!パパがアランのシャンプーを、
してる間にツクシの袴を、取り洗うと、綺麗です、
f0106759_6581766.jpg

佃煮と、卵とじ~にしました、春の香りに懐かしさと、ほろ苦さに、母を、思い出しました
疲れましたが、行って良かった~、
f0106759_6594398.jpg
f0106759_702025.jpg
f0106759_702931.jpg

昨日買ったお花はルピナスです、背丈は今から伸びますし、根元に沢山の蕾が
付いていますから、楽しみです
f0106759_72254.jpg

直ぐに庭に植えます、後3色有ります、
後ろのピンクは芝サクラです
by mitiko-aran | 2007-03-26 07:04 | 季節の花達 | Comments(42)
ツクシ
春と言えば、ツクシにレンゲ草、なのに、近年見なく成りました、レンゲ畑だったはずが、
宅地に成り、土手のツクシも、今年は見る機会が有りませんでした、寂しく成りました、
f0106759_721537.jpg

大好きな大根の花です、この色が好きなの、優しくていい色です、
f0106759_74386.jpg
f0106759_74144.jpg

昨日の遠出のお散歩で見つけた、ブロッコリーに花!
f0106759_752222.jpg

葉ボタンにも、蕾です、
f0106759_75538.jpg

御久し振りの農家の前、居ました、居ました、納屋の前から、玄関に移動していたわ、
ワンちゃん、覚えていますか?昨年の秋だった~、
f0106759_773982.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-24 07:09 | ボタニカルアート | Comments(36)
クリスマスローズ
昨日、クリニックの庭でクリスマスローズを、写して来ました、
美しいお花とは言えないけど、何処か?魅力の有るお花です、
f0106759_7152050.jpg
f0106759_7152958.jpg
f0106759_7153829.jpg

今の季節に咲くのに如何して?クリスマスローズなの?
f0106759_7162355.jpg
f0106759_7163244.jpg

今朝は、遠くまでお散歩です、朝日が綺麗でした、
f0106759_8113656.jpg

f0106759_8103189.jpg

f0106759_7225243.jpg

歩き過ぎて、今アランは朝寝中です、
f0106759_8122750.jpg

クリスマスローズの云われは、クリスマスの頃に咲く薔薇に似ているから、クリスマスローズだそうですtach-aoiさん、有難う御座います
by mitiko-aran | 2007-03-23 07:24 | 季節の花達 | Comments(34)
遊歩道の花
昨日は、暖かでしたので、午後、雑草を、写しに行きました、
名前も、解からない、小さな花が沢山咲いていました、
f0106759_6455229.jpg

遊歩道のソメイヨシノも、膨らんで、月末には、綺麗なサクラが見れそうです、
f0106759_6465142.jpg

キレンゲ、まだ!少ししか!咲いていませんでした
f0106759_6472867.jpg

トサミズキ
f0106759_6475128.jpg

良く見かける雑草、ネットで調べましたが、解かりませ~ン
f0106759_648497.jpg

見えますか???小さすぎて、写すのも、大変、ペンペン草の花
f0106759_6493619.jpg

一cm位の、袋ナデシコ、早いですね、初夏に咲くはずなのに、
f0106759_6503053.jpg

ミニ八重桃の花
f0106759_6514926.jpg
f0106759_6515744.jpg

今日はムチウチの治療日、帰りましてから、伺いますので、宜しく御願します
by mitiko-aran | 2007-03-22 06:54 | 季節の花達 | Comments(52)
庭 の花
f0106759_6562153.jpg
庭のハナニラが咲きました、葉はニラの匂いがして、触りたく無いのですが、お花は可愛いです
f0106759_656356.jpg
f0106759_6564688.jpg

イベリス一cmほどの小さな花です、宿根草ですから、毎年咲いてくれますが、小さすぎて、
雑草と、間違い、抜いてしまいそうです、
f0106759_65988.jpg

チューリップも顔を、出しました、凄く楽しみです
f0106759_713416.jpg

先日まで、産毛に、覆われてた桃の花も膨らんで、今にも開きそう~、
f0106759_725080.jpg

随分前に買って、忘れてたマウスパッド、可愛いです、今日から使います、
f0106759_735134.jpg

昨日は、暖かくて、雑草抜きに励みました、雑草を、集めた場所で
アランったら!片足上げて、チッコ!しょうと、したから、メッ!と言っただけで、、、
f0106759_763490.jpg

声が怖いのでは有りません、、眩しいのです、誤解の無い様に~~。
f0106759_773726.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-21 07:09 | 庭の花 | Comments(32)