<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新緑
梅雨明けには庭師さんが剪定に来ますまで、木々の新芽が伸び放題です、
緑が目に優しいです
ネタ切れの為、アラン邸の庭です、
f0106759_6554956.jpg
f0106759_656281.jpg
f0106759_6561479.jpg
f0106759_6562625.jpg

連休の間に芝も刈らないと、行けないし忙しいです、
f0106759_6585345.jpg

赤芽紅葉も開きました
f0106759_6592885.jpg

昨年、ピクニックに行き、少しだけ、、お持ち帰りをした、アマドコロも、咲きました
f0106759_703818.jpg

by mitiko-aran | 2007-04-30 07:01 | 庭の花 | Comments(48)
薔薇にムスカリ
昨年の今時期に描いた、絵です、
f0106759_751520.jpg

今年初めての薔薇が咲きました、先日、庭師さんが庭の木々の消毒に来ましたので、
病気知らづの薔薇が咲きそうです
f0106759_773231.jpg

f0106759_7104523.jpg

f0106759_7125384.jpg

狭い、テーブルの下でお昼ねです、
by mitiko-aran | 2007-04-28 07:13 | ボタニカルアート | Comments(36)
八重枝垂れサクラ
家を建てた時に記念に植えた、枝垂れ八重桜です、まだ!綺麗な枝垂れでは有りませんが
毎年、この時期に可愛い綺麗な花が咲きます、
f0106759_6463353.jpg
f0106759_6464586.jpg
f0106759_6465693.jpg

お向かいの、おばぁちゃんの庭のハナミズキです、
f0106759_6484869.jpg
f0106759_649699.jpg

今年も美味しいフルーツトマトと、桃タロウを植えました、もう!花が咲きました、夏には
甘いトマトが毎日頂けます。
f0106759_6504764.jpg

散歩で見つけた、八重ヤマブキ
f0106759_6522326.jpg

一重のヤマブキ
f0106759_6541526.jpg
f0106759_6543037.jpg

今朝の朝日
f0106759_656051.jpg

f0106759_6572180.jpg

我が家のバカボン
by mitiko-aran | 2007-04-27 06:58 | Comments(34)
庭の花
今日も庭の花です、毎日咲く花の取り溜めに忙しく過ごしています、
アネモネ
f0106759_731237.jpg

コブシの花が今年は数個しか!咲きません、お花にも、裏年なんて!有るのかしら?
f0106759_75283.jpg
f0106759_751744.jpg

ピンクの忘れな草、ブルーも可愛いけど、ピンクの忘れ草も、可愛い~、
f0106759_78624.jpg

スズランも少しだけ咲きました、毒の有る花ですので、昨年、沢山抜きましたので、
ほんの?少しだけです
f0106759_794985.jpg

鉢植えの、一才フジです、数本しか?咲きませんでした
f0106759_7112657.jpg

今日も22度の予報が出ています、暑いですね、アランも私も日焼け予防です。
f0106759_713279.jpg

by mitiko-aran | 2007-04-26 07:15 | 庭の花 | Comments(32)
庭の花
クリスマスの頃に咲いた、シャコサボテンの鉢を庭に出して、忘れていますと、蕾が付き
昨日、綺麗に咲きました、不思議です、少し見える赤はチューリップです、
f0106759_6514621.jpg

可愛い、小さなモンタナです、
f0106759_65327.jpg
f0106759_6531664.jpg

ポヒー
f0106759_6534679.jpg

数年前に小さな球根を、植えました、今年は異常な位、沢山増えて可愛い姿を見せて
くれています、ツリガネスイセンです。
f0106759_6553693.jpg

昨年の冬にtachi-aoiさんに頂いた、
可愛い、湯たんぽ、仕舞う季節ですけど、アランが放しません、お気に入りです、
今はお昼寝用の枕に成っています。
f0106759_658304.jpg
f0106759_6584956.jpg

by mitiko-aran | 2007-04-25 06:59 | 庭の花 | Comments(38)
実もの
アケビの花が今年は驚く位、鈴成りに咲いています、こんなに咲いた年は初めてです
f0106759_6564158.jpg

義父に頂いた、盆栽の梅も、実を付けました、
f0106759_6593460.jpg

サクランボも少しづつ実を付け、今年こそは鳥のデザートでならない様に早目に
ネットを張ります、
f0106759_712496.jpg

ブルーベリーの花も咲き始めました、嬉しい~
f0106759_735131.jpg

パソが大きく成りデスクが狭く成りました、日曜日にパパが、厚み3センチの白木の板で
広く奥行きの有る、デスクを、作ってくれたわ~、最高に使いやすいです、木の香りが最高です。
f0106759_761722.jpg

昨日は暑い日でした、こんな日のオヤツはスイカが美味しいですね、今年初めてのスイカです
シャキシャキ美味しいよね。
f0106759_775182.jpg
f0106759_78515.jpg

by mitiko-aran | 2007-04-24 07:09 | 庭の花 | Comments(40)
庭に遊びに来た、虫たち
f0106759_724484.jpg

桜の葉を、食べてたのは、お前さんかい?
f0106759_74057.jpg

初夏の花、紫露草が咲きました、小さな虫が見えますか?
f0106759_745665.jpg

チューリップの蜜を、吸う大きな虫、
f0106759_7738100.jpg

初めて写した蝶々、デジカメでも、写るなんて!嬉しい~
f0106759_783923.jpg
f0106759_785497.jpg
f0106759_792557.jpg
f0106759_710744.jpg

散歩から、帰りました。
by mitiko-aran | 2007-04-23 07:11 | 庭の花 | Comments(48)
再出発
昨夜から、ヤット!交信出来る体制に成りましたが、まだまだ!慣れません、
ゆっくり、焦らず始めたいと、思っています。
f0106759_6594034.jpg

昨日の午後、取り付けに、来ますと、相変わらず、遊んでーコールで邪魔を、します
f0106759_71969.jpg

これが、5月発売の新機種です、驚くほどの画像の美しさに、今までは何?
って、感じで、歓声を、上げています、
f0106759_732153.jpg

遊歩道のツツジも、咲き始めました、小花を、集めました、
f0106759_762689.jpg
f0106759_763951.jpg
f0106759_765491.jpg
f0106759_77573.jpg
f0106759_771522.jpg

恐ろしい位のスピードでサクサク動くので、ビビリ~まくりです、
投稿がこんなに時間が掛かったのも、初めてかも、慣れるまで、大変だわ
by mitiko-aran | 2007-04-21 07:10 | 季節の花達 | Comments(66)
悲しい、
f0106759_7271244.jpg

〓バソコンが昨日壊れました、まだ三年ですが買い替える積もるで会社の行き着けの家電店に行きましたが5月に新機種に変わるそうで展示品しか無くて5月発売をパパの、お陰で早目に頂く事に成りましたがパソコンの引越しなどで月末まで掛かりそうです、残念ですがアランのページは、お休みさせていただきます、忘れないでね〓
皆様との再会を、楽しみにしています、有難う御座いました
f0106759_8415913.jpg

広島は朝から雨です、私の涙雨だよ~~。
先日の↓お返事も書けなくて
申し訳有りません

by mitiko-aran | 2007-04-16 07:27 | イラスト | Comments(76)
野の花
散歩で見つけた、野に咲いてた花です、
サクラの頃は首が痛く成る位、上を、見て歩きましたが、今は下ばかり見て歩いています、
f0106759_723917.jpg

カラスのエンドウ
f0106759_734768.jpg

雑草も涼しく見えて、綺麗です
f0106759_742821.jpg

野のスミレ
f0106759_745394.jpg

リナリス(姫金魚草)
f0106759_753167.jpg
f0106759_755547.jpg

f0106759_765171.jpg

ツルキキョウ
f0106759_784455.jpg

クローバー
by mitiko-aran | 2007-04-14 07:10 | 季節の花達 | Comments(32)