<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
散歩で見つけた花!
今朝は、何時もと違う、始めての場所に、お散歩に行きました、
バレーリーナーの大きな木を見つけました、凄い~、
f0106759_6384520.jpg

f0106759_6393643.jpg

満開だと、見応えが有りそうです、
f0106759_6401140.jpg

スカシユリ
f0106759_640333.jpg

今年初めて、コバンソウを見つけました、
f0106759_6413525.jpg

雨上がりで草木が綺麗でした、
f0106759_642324.jpg
f0106759_6424528.jpg

何時も眺める朝日も場所が違うと新鮮です
f0106759_6433970.jpg

もう!一週間が経ちました、ムチウチの治療日です、雨が降っても、絵を描いてても、
腕も首も肩も痛みが出なくなり、ホッ!としています、帰り次第、伺いますので宜しく~。
by mitiko-aran | 2007-05-31 06:46 | 季節の花達 | Comments(50)
アジサイ
今朝は小雨の散歩でした、が、昨日は美しい朝日を眺めながらの、お散歩でした、
f0106759_6572636.jpg

お散歩で出会えた、カシワバアジサイです、
f0106759_6581398.jpg
f0106759_6583117.jpg

我が家も6種のアジサイが有りますが、大きなアジサイは、まだ!硬い蕾です、
小さなヤマアジサイです
f0106759_70742.jpg
f0106759_703137.jpg

一cm位の匂いアジサイです、小さくて綺麗に写せません、近づくと優しい香りがします、
f0106759_72015.jpg

昨日は庭遊びには最高でした、
f0106759_731558.jpg

f0106759_765516.jpg

芝生が揃いました、雨の、お陰ですね。
by mitiko-aran | 2007-05-30 07:05 | 季節の花達 | Comments(40)
アンスリューム
植物園の夏花です、
好みでは有りませんが、色艶が造花のようで、珍しいかな??と写して来ました、
少し、グロイ!
f0106759_6573853.jpg
f0106759_6575569.jpg
f0106759_6581342.jpg
f0106759_6583148.jpg
f0106759_6584786.jpg
f0106759_659373.jpg

昨日も真夏日、暑い~、
f0106759_70620.jpg
f0106759_703356.jpg

今年も麦藁帽子の季節だよ~!ヨッ!田吾作さん、畑に行くの?
by mitiko-aran | 2007-05-29 07:01 | 季節の花達 | Comments(48)
小さな花
柿にの花、今年も沢山咲きましたが落ちる花が多くて、実が成るのか?心配です、
f0106759_712882.jpg

シシトウの花、意外と可愛い花です、
f0106759_791353.jpg


シシトウの天婦羅が好き!
f0106759_725754.jpg

イソマン、優しくて小さな花です、今から、真夏まで咲き続きます
f0106759_741183.jpg
f0106759_742562.jpg

ドクダミも咲きました
f0106759_745164.jpg

カタバミ
f0106759_751653.jpg

昨日は真夏日、アランの椅子カバーを夏用の変えないと、暑そうだわ、
f0106759_774065.jpg
f0106759_775180.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-28 07:10 | 庭の花 | Comments(38)
母の温もり
月2枚のボタニカルアートの仕事で目も肩も疲れた時は、大好きな「ちひろ」さんの絵の描き方の勉強本で勉強中です細かいボタニカルアートで無く、ふんわり優しくの、お稽古です、
ちひろ風の積もりでも、私風に成ってしましました、
f0106759_657563.jpg

昨日は一日大雨でした、雨の日の楽しみは滴を写す練習です、
f0106759_6584156.jpg
f0106759_65905.jpg
f0106759_6593033.jpg

雨も上がって今朝は、いいお天気、お散歩が楽しいアランです。
f0106759_71022.jpg
f0106759_711057.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-26 07:01 | イラスト | Comments(52)
大雨の広島です
公園で写した写真です、
ジギタリス、豪華です、花の中は、どんな柄?と覗き見してみます、
f0106759_637455.jpg
f0106759_6371478.jpg

つる薔薇、一重の花ビラで花色が、それぞれ少しづつ違い可愛い薔薇です、
名前は、バレリーナー挿し木でも
増えるそうですから、今年は挑戦したいです、
f0106759_6401097.jpg
f0106759_6403153.jpg
f0106759_6404675.jpg

タチアオイも咲いていました、真夏の様な暑い太陽の下で綺麗に咲いていました、
まだ!5月なのに~~、ギラギラ太陽に似合いますね
f0106759_6421693.jpg

f0106759_6425415.jpg

甘い~、フルーツトマトを、お向かいの、おばぁちゃんにアランが頂きました、
おいしい~!ペロペロするだけです。
f0106759_6442914.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-25 06:46 | 季節の花達 | Comments(44)
ブルームーン
ブルームーンが咲きました、毎日、切花にしますが、それでも、沢山の蕾が付き
嬉しくなります、花を見ないで苗を買いましたので、心配でした。
f0106759_6415532.jpg
f0106759_642836.jpg

昼顔も沢山咲き、賑やかです、夏ですね、
f0106759_643469.jpg
f0106759_6431631.jpg

随分前に写した、クリーム色の石楠花です、在庫整理なの。
f0106759_6443347.jpg
f0106759_6444569.jpg

ビロードの様な真紅の薔薇も咲き始めました、大輪です
f0106759_6464354.jpg

昨日は夏日、冷たい場所を移動しながら、寝てばかりです、夕方から、暴れ馬の様に、
騒ぎ、困ります、昼寝で体力が余ってるのよ~。
f0106759_6492959.jpg
早いですね、もう!一週間です、ムチウチの治療に行って来ます、↓のお返事は帰りましてから、カキコに伺いますので、宜しくお願いします
by mitiko-aran | 2007-05-24 06:54 | 庭の花 | Comments(48)
永平寺
私の実家は曹洞宗です、本山は永平寺!身内が永平寺に眠っています、
アランパが仕事を兼ねて、福井に行きましたので、私の代わりに、お参りと、お布施を
渡して頂きました、
f0106759_655078.jpg
f0106759_6552665.jpg
f0106759_6554341.jpg
f0106759_656191.jpg
f0106759_6561945.jpg

携帯でしたが、コンデジには負けない位の写真が撮れていました、
新緑が美しくて、木々の写真ばかりです。
f0106759_6583482.jpg

朝の6時
お散歩から、帰りました、暑い散歩です、アランはアジ~~ィとハァハァです、
by mitiko-aran | 2007-05-23 07:00 | 風景 | Comments(42)
秋みたい~
黄色のコスモスを写しに、昨日は早目に家を出ました、
朝日に照らされて綺麗でした、ススキに似た穂まで有り、まるで!秋模様です、
f0106759_655136.jpg
f0106759_655252.jpg
f0106759_6554153.jpg
f0106759_6555624.jpg

私の目の前に座り、ジ~ット私を見つめています、真剣な目で
何?美人に見とれてるのよね~~、
f0106759_6573848.jpg

アランは正直で、いい子だよ~~。
f0106759_6581489.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-22 06:58 | 風景 | Comments(44)
エゴの木
初夏に桜の様な花が満開に成る、エゴの木を遊歩道で見つけました、
f0106759_652116.jpg

実の皮は有毒で魚をマヒさせる毒が有り、食べた時にエグイ!(酷い)味がする事からエゴ!
と名前が付いたそうです。
f0106759_654046.jpg

庭に宿根のベコニアが咲いています、
f0106759_655241.jpg
f0106759_6553576.jpg
f0106759_6554555.jpg

今朝、5時半、雨戸を、開けると、物干しに綺麗な朝日が当たっていました、
f0106759_657132.jpg

一時間後の散歩の時間では明るくなっていましたが、綺麗でした、
f0106759_658819.jpg

恥ずかしい~~お昼ね姿です。
f0106759_6585510.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-21 07:00 | 季節の花達 | Comments(48)