<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幸福の木、

毎日暑いと、葉のグリーンが少しは涼しく感じるかな?なんて!幸福の木を載せました。週末が幸せに
過ごせますように~。
f0106759_656813.jpg

昨日は体が、不調でして、PCに向けなくて、お伺い出来なくてゴメンナサイ!今朝が絶好調に成りましたので、お伺い出来ます、有難うございました。
f0106759_659411.jpg

カラカラ天気で雨も予報では毎日降る降ると、言いながら、降らないのでアジサイも
ダメですね色が褪せて終わりが近づきました、最後の写真に成りそうです、
f0106759_713896.jpg

f0106759_72318.jpg

お昼寝中の後姿です、
f0106759_733874.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-30 07:04 | ボタニカルアート | Comments(58)

夏の花2

ルドベキァ私には蝶は写せません、これは、蛾ですよね、蝶だとしたら、私に写されるなんて!
ドジですよ、
f0106759_6394943.jpg
f0106759_640748.jpg

マーガレット
f0106759_6404953.jpg

ヤット!ランタナが咲きました。
f0106759_6413540.jpg

サフランモドキ
f0106759_6425372.jpg

昼顔
f0106759_64819.jpg

昨日は、アランの大好きな、お向かいの、おばぁちゃんの畑で遊びました、
もう!スキスキ攻撃にペロペロ攻撃!おばぁちゃんが嬉しそうでした、
f0106759_6442699.jpg

この甘えた目を見て~、
f0106759_6445497.jpg

朝から、急用で出かけます、午後には伺えると
思いますので宜しくお願いします。

by mitiko-aran | 2007-06-29 06:47 | 季節の花達 | Comments(42)

桃さん

大好きな桃です、少し、まだ!若い桃です、葉が黄色く成らないと完熟に成りませんね、
桃は触らないで~~、痛みますから、見るだけだよ~、
f0106759_6494920.jpg

1月のお誕生日にプレゼントして頂いた、胡蝶蘭は一ヶ月以上楽しませて頂いて、
お礼肥を上げて、休ませていますと、新芽が根元から、ニョキニョキ3本も出て、
花が咲きました、
f0106759_6522418.jpg
f0106759_6523567.jpg

手前の伸びてるのも、今から、蕾が膨らみます、
f0106759_6533630.jpg

昨日はアランの月一回のフィラリアのお薬の日、美味しくて大好きですが、
一個だし、小さいし、お変わりが欲しいです、肉味で美味しいそうです、
f0106759_6553629.jpg
f0106759_655524.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-28 06:56 | ボタニカルアート | Comments(48)

夏の花

f0106759_6545717.jpg

姫睡蓮
f0106759_655395.jpg

オシロイバナも咲きました、種を潰すと白い粉が出て、子供の頃、白粉だ^と、遊びました、
f0106759_6571128.jpg

アメリカンノーゼンカズラ
f0106759_6573734.jpg

睡蓮鉢で咲いた、ホテイアオイです、
f0106759_6583115.jpg

昨日は広島は32,5度、暑いです~、堪りません、朝から、居間の模様替えをしました、
カーテンを薄い、夏用に、敷物は竹に、フローリングもピカピカに磨いて、
夏支度は終わりました、疲れた~~、
f0106759_71873.jpg

綺麗に成った、フローリングに一番乗りはアラン!
f0106759_72759.jpg

アランには、アイスマット!も出ました、冷たくて気持ちいいよね~、
f0106759_725919.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-27 07:03 | 季節の花達 | Comments(38)

夾竹桃

昨日は広島の県花、夾竹桃を写しに行きました、昨年も書きましたが、原爆投下始めて
芽を吹き咲いた花です、当時は皆さん、この花を見て、元気を貰ったそうです、
f0106759_6502235.jpg
f0106759_6504288.jpg
f0106759_651318.jpg
f0106759_6511995.jpg
f0106759_6513884.jpg

家庭菜園の、モモタロウが完熟に成りました、ズッシリ重くて甘くて香り良く、美味しい
トマトでした、
f0106759_6533048.jpg
f0106759_6534637.jpg

菜園の中にアランを入れますと、クンクン!今にも、被り付きそうで、慌てて
出しました~、トマト大好きだよね~、
f0106759_6551068.jpg

今朝の散歩の時間の空です
f0106759_781754.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-26 06:57 | 季節の花達 | Comments(39)

ばら

朝のお散歩で老人会の薔薇園に行って来ました、雨に濡れて可哀想な姿でしたので、
少しだけ写しました、
f0106759_6454812.jpg
f0106759_646147.jpg
f0106759_6461619.jpg
f0106759_6462983.jpg
f0106759_6464141.jpg

早く頂戴~~とテーブルの前で待っています、たった!一本の、きし麺だけど、嬉しいのだ!
f0106759_6483585.jpg
f0106759_648518.jpg

f0106759_6491636.jpg

味も付いてないのに美味しいのかしら?
by mitiko-aran | 2007-06-25 06:50 | 季節の花達 | Comments(48)

雨上がり

今朝、6時15分の空です、雨上がりの朝の空気は最高~
f0106759_6494721.jpg
f0106759_650128.jpg

今日は暑くなりそうです、
f0106759_6505382.jpg

昨日は、お出かけは無しでしたので、雨の庭を写しました、柿です
f0106759_651575.jpg

デコポンも滴を垂らしてて、綺麗でした、
f0106759_6523634.jpg

桃、少し大きく成っています、
f0106759_6531224.jpg

イチョウ
f0106759_6534632.jpg
f0106759_6535816.jpg

最近のアランの、お気に入りの、玩具、2個何時も傍で転がっています、
随分前にBLGお友達のトラッキーママさんに、頂ましたが、最近、ヤット!夢中です。
f0106759_6561425.jpg
f0106759_6562662.jpg

明日が、お休みですので、沢山載せ過ぎました、
ゴメンなさい。
by mitiko-aran | 2007-06-23 06:58 | 風景 | Comments(48)

雨ですよ~

入梅して始めての雨、嬉しい~、今日は一日、ノンビリ~^スルゾ!こんな時代も有ったっけ!
雨~雨~降れ降れ~かぁさんが~~
f0106759_6542320.jpg


f0106759_6552554.jpg

今朝はブルーのレインコートで、お散歩です、雨だって、楽しいのだ!
f0106759_6561417.jpg
f0106759_6562574.jpg

土手に咲いてた、菖蒲です、アランのリード持って、傘さして写すのは難しいです、
f0106759_657364.jpg
f0106759_6574676.jpg

只今~、今から、朝御飯を食べて、朝寝のアランです、
f0106759_6584110.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-22 06:59 | イラスト | Comments(48)

イチジク

イチジク~人参、山椒、椎茸、ゴボウ、むすび、茄子、山芋、コンニャク、豆腐~~と
母が数え歌を歌ってる姿をイチジクを見る度に思い出します、
f0106759_6351424.jpg

我が家の裏の一人暮らしの、おじさんが、フレンチブルドックのミニを飼い始め、遊びに
行きました、生後4ヶ月の名前は、花姫、小さくてコロコロ、ゼンマイ仕掛けのように、激しい
動きにアランはタジタジ、行き成り、遊ぼ~~と、この姿、
f0106759_6384981.jpg

若い者には、負けると~、アランが言ってました、
f0106759_6393558.jpg

朝のスーパーの駐車場は、広くて、遊ぶには最高です、アランと汗が出る位、
一緒に走りました、忘れられた、カートで遊びます、イエ~ィ!楽しいよね。
f0106759_642548.jpg

ムチウチの治療日です、帰りまして伺いますので、宜しく御願いします、
by mitiko-aran | 2007-06-21 06:45 | ボタニカルアート | Comments(54)

庭遊び

ヤット!昨年、挿し木した、スミダアジサイが咲きました、まだ!若木ですから、
ヒョロヒョロです、
f0106759_6445218.jpg

庭の水撒きを、しないと、カラカラです、アランと久しぶりに庭遊びです、
f0106759_6461784.jpg
f0106759_6464723.jpg

ピンクな花が咲いてるので、近づくと、ワ~ァ、コスモスです、信じられません、
f0106759_6483941.jpg
f0106759_6485148.jpg

今年は早くから、零れ種のコスモスが、大きく成ってるとは思ってたけど、まさか???
f0106759_6502511.jpg

ホース、ガジガジを見つかりましたが、怒られるかな?不信の顔!
ダメ~~~で、この顔!
f0106759_6515418.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-20 06:52 | 庭の花 | Comments(42)