<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

我が家の花

今朝は、大雨です、遊歩道は川の様に成っています、
今年は咲かないと諦めて居た、クレマチスが、昨日咲きました猛暑だと、咲かないのでしょうね、
f0106759_6361615.jpg

お部屋で咲いてる花!チランジァ好きな、お花の一つです、ポツポツ忘れない程度に
咲きます
f0106759_6391677.jpg

数年前に沖縄の「月桃」の鉢植えを買いました、今年初めて咲きました、葉は乾燥させて
お茶や枕の中に入れると安眠剤に成ります、一鉢部屋に置いてると虫も来ません、
生葉に、お団子を巻いて蒸すと美味しいそうです
f0106759_6423169.jpg
f0106759_6424528.jpg

f0106759_6431857.jpg
f0106759_6433879.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-31 06:44 | 季節の花達 | Comments(44)

庭の小さな秋~

小雨のお散歩です、高台まで来ますと電車が通る時間に出会います、
小雨に煙ったのか?ボケボケなのか?
f0106759_65213100.jpg

ピラカンサの実
f0106759_6531734.jpg

万両
f0106759_654799.jpg

ドウダンツツジ
f0106759_6544288.jpg

真っ赤な色に染まる頃は、寒いのでしょうね、
f0106759_6555142.jpg

ムラサキシキブと言ってたましたが、本当の名前はコムラサキだそうです、
ムラサキシキブの方が好き!
f0106759_6571731.jpg

少し涼しいと庭が気持ちが好いですね、雨のお陰で芝も青々しています
f0106759_6583995.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-30 06:59 | 季節の花達 | Comments(46)

タマネギ

物置は温室の様に熱く成りタマネギから芽が出ています、
こんな芽の出たタマネギ何処かに転がって居ませんか?
f0106759_6434089.jpg

月曜日の写真ですが、庭に出ると綺麗な満月でした、昨日の月食は残念ながら見えませんでした
f0106759_6464218.jpg

昨日の午後、親友のtachi-aoiさんから、梨が送って着ました、
アランは箱の傍から離れません、全部!僕のダ~~~!
f0106759_6491281.jpg
f0106759_6492479.jpg

ア~ァ!美味しかった満足満足のアランです、
f0106759_650547.jpg

アオイさ~ん何時も有難うございます、完熟で甘くてジュシーでした、
今朝6時の朝焼けです
f0106759_7124147.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-29 06:51 | ボタニカルアート | Comments(40)

プレゼント

今朝の風景、夕方から雨の予報です、少し遠出のお散歩をしました
f0106759_715379.jpg
f0106759_72575.jpg

昨日お友達のtablemeiさんから、可愛い手作りフレームと手焼のカボチャの、お焼をアランのオヤツに、送って頂きました、
フレームの花は小さなレース編みで花粉は自家製のブラックベリーの種です、何時も、素晴らしい手作り作品で楽しませて頂いています、有難うございました、
f0106759_7115054.jpg
f0106759_71252.jpg

カボチャの、オヤツ美味しかったよね、
f0106759_7124697.jpg

昨日、ムラサキツユクサを載せますと、白も有りますよ!と教えて頂き、今朝、捜しました、
有りました~~~嬉しい~、
f0106759_7142738.jpg
f0106759_7144044.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-28 07:16 | 季節の花達 | Comments(50)

散歩で出会った花

ムラサキツユクサも終わりですね、最後のツユクサを写しました
f0106759_656496.jpg
f0106759_6561392.jpg

ピンクのツユクサ、始めて見ました、
f0106759_6573037.jpg

f0106759_658082.jpg

雑草の中に百合、種が飛んだのでしょうね、沢山咲いています
f0106759_659711.jpg

コスモス
f0106759_6594435.jpg
f0106759_6595584.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-27 07:00 | 季節の花達 | Comments(42)

故郷

お友達から、沢山の藁葺き屋根の写真を頂きました、白川郷、富山の集落「平村」など、
描いて見ない?と、、、、、頂きました、早速!描いて見ました
f0106759_6583046.jpg

楽しく描きました、葉書に描いています
f0106759_6594918.jpg

レトロ風に、お友達の「コロmamaさん」に編集して頂きました、
何だか!ホットする風景です、
f0106759_7381.jpg

山歩きをしました、いい香りに誘われて近づくと大木の枝先に花が、、臭木「クサギ」です、
名前に似合わない、いい香りでした。
f0106759_751010.jpg

甲子園が終わったばかりなのに、もう!早練に出かける、若者に出会います、
朝の6時15分です、見えてる電柱は毎朝、アランのシッコ場所です、全部の電柱に片足上げてます
f0106759_763151.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-25 07:07 | イラスト | Comments(50)

白蝶草

暑さで元気の無かった白蝶草が雨のお陰で綺麗に咲きました
f0106759_702536.jpg
f0106759_703825.jpg

日々草
f0106759_712297.jpg
f0106759_714019.jpg
f0106759_715682.jpg

ブルーベリー
f0106759_72225.jpg

今日の写真は全部昨日の雨上がりに写しました、
アランも雨支度で、お散歩に行きましたが、必要有りませんでした
f0106759_74116.jpg
f0106759_743133.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-24 07:05 | 庭の花 | Comments(36)

散歩で出会った花

今朝、3時、凄い雷と土砂降りで目が覚めました、
酷い雷です、雨の、お陰で涼しい散歩が出来ました、
f0106759_632238.jpg

地面を這う様に咲いてた朝顔、小さな可愛い朝顔です、
f0106759_6325145.jpg

鶏頭、今年初めて見ました、
サザンカの実、
f0106759_6334496.jpg

ネコジャラシ
f0106759_6343945.jpg

細葉テッポウユリが沢山咲いています、
f0106759_635452.jpg

お盆明け、始めてのムチウチの治療日です、帰り次第、伺いますので宜しくお願いします
by mitiko-aran | 2007-08-23 06:38 | 季節の花達 | Comments(44)

アッ!鳥さん

何処にでも、居る、女の子、幼稚園児位でしょか?表情の可愛い頃ですね、
f0106759_6473860.jpg

朝日を浴びて雑草の中で光る花達です、
f0106759_6485494.jpg

百日草、
f0106759_6491813.jpg

昨日の、お昼前から、雷に、にわか雨、エアコンの効いた部屋は少し寒くて
お昼寝に、布団が出ました、
f0106759_6511245.jpg

寝るから、写さないで~~~
f0106759_6514182.jpg

お布団は、暑くて数秒も持ちませんでした、
矢張り暑い~~。
広陵の最終戦です、ドキドキしています、
by mitiko-aran | 2007-08-22 06:52 | イラスト | Comments(54)

細葉テッポウユリ

散歩の土手に咲いてた、細葉テッポウユリです、
f0106759_6495236.jpg
f0106759_650988.jpg

花トラノオ
f0106759_6504062.jpg

マクロだと、シベが可愛いです、金魚草に、一花だと似ていますね
f0106759_6513265.jpg

アランの大好きなスイカもソロソロ!終わりに近づきました、昨日は大サービス、
沢山のオヤツです。
f0106759_6525212.jpg
f0106759_653273.jpg

ガツガツ!ガツガツ!
f0106759_6534140.jpg
f0106759_6541025.jpg

完食~、美味しかった~。
一回戦は広陵です、応援してね~~、
相手は強豪です、頑張れ~~若者達。

by mitiko-aran | 2007-08-21 06:55 | 季節の花達 | Comments(50)