<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
熊さん、、欲しい~
f0106759_6513425.jpg

庭のギボゥシ
f0106759_6523393.jpg
f0106759_65255100.jpg

ヨモギの花
f0106759_6543084.jpg

ベティちゃ~ん待って~、お友達のベティちゃんに無視されたわ
f0106759_6562860.jpg

アカマンマ
f0106759_6565722.jpg


f0106759_6572530.jpg

f0106759_6575583.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-29 06:59 | イラスト | Comments(54)
庭の花
少し涼しいと花の色が鮮やかに成ります、コムラサキも綺麗に染まりました
f0106759_6474898.jpg

春に咲いた、サフランモドキも沢山の蕾を付けています、
f0106759_6483830.jpg

夏枯れしてたマリーンゴールドも鮮やかな色に成り、目に痛い位です
f0106759_6494222.jpg
f0106759_6495558.jpg

柿も熟しました、美味しい色です、
f0106759_6505530.jpg

庭遊びも涼しくて楽しいです、暑さで庭の片付けしてなくて汚いです、
そろそろ、園芸の季節、片付けないと。。。。
f0106759_6514942.jpg

f0106759_65279.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-28 06:52 | 庭の花 | Comments(44)
百日草
今朝は寒くて目が覚めました、今日は羽根布団を出さないと風邪引きそうです
昼間は30度なのに温度差が激しいです
今朝6時に朝日です、
f0106759_6591576.jpg
f0106759_6593285.jpg

土手に咲いてた百日草です、11月頃まで咲き続ける花です、
f0106759_703951.jpg
f0106759_705187.jpg
f0106759_71581.jpg
f0106759_712092.jpg
f0106759_713481.jpg
f0106759_721662.jpg
f0106759_722930.jpg

最近、忙しくてグロッキー気味です、今日は洗濯、掃除を済ませて
グータラーします。
by mitiko-aran | 2007-09-27 07:03 | 季節の花達 | Comments(48)
小さな秋~
散歩で拾ったドングリと庭のイチョウ、モミジで遊んで見ました、
小さな秋が出来ました、
白の画紙に木の葉を置いて、目の細かい金網を使い上から絵の具の付いた筆で
こすると、こんな雰囲気に成ります雪を降らす時の技です、、仕上げに葉脈を色鉛筆で入れました、生地に見えませんか?
f0106759_6515418.jpg

昨日は朝から夕方まで、建具屋さんが玄関から入る居間、キッチン、洗面所の3箇所の
ドァーを一枚板から、木枠のガラスのドァーに変えました、明るく成りました、
建具屋さんの、おじいさんに遊んで~と離れなくて、スキスキ状態のアランです、
ゴタゴタしてて、カンナクズだらけなのに、、、、
f0106759_655256.jpg
f0106759_655144.jpg

家の中もガァガァ~、家の前の遊歩道も道路舗装で一日ガァガァ~
疲れました、
f0106759_657284.jpg

パパの皆生温泉のお土産は海の幸ばかり、
昨日はトロ~リ美味しい、卵一杯の甘エビ、美味しい~~。
f0106759_6583540.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-26 07:00 | イラスト | Comments(50)
15夜、お月見です
f0106759_6591431.jpg

晴れて、満月が見られますように「色鉛筆葉書絵です」
f0106759_70749.jpg

f0106759_703089.jpg

千日草、
f0106759_711033.jpg

f0106759_71341.jpg

境港、水揚げの蟹さん、大きくて美味しかったです
私一人で頂きました、蟹さんだけで、満腹、至福の時だわ~。
f0106759_731231.jpg

僕は不気味で嫌い、美味しく見えない~と頂戴は有りませんでした「アラン」
f0106759_732370.jpg
f0106759_733325.jpg

今日は、朝から、建具屋さんが入って居まして。
夕方まで新建具の入れ替えです、コメントの、お返事は明日の朝にカキコしますので、
ヨロシクお願いします、PC前に座れそうも無くて、、、ごめんなさい。
f0106759_14214313.gif

by mitiko-aran | 2007-09-25 07:04 | イラスト | Comments(52)
雨上がり
昨日の夕方から明け方まで、大雨でした、お陰で今朝は少しだけ、涼しい朝です
アランパが皆生温泉に出かけましたので、日曜日BLGお休みですが更新します、
午後はアランとドライブです、パトに捕まらないように気を付けます、
f0106759_10471350.jpg

秋らしく~
f0106759_7174439.jpg

6時の朝の空です、
f0106759_7181591.jpg

細葉テッポウユリ
f0106759_7185291.jpg
f0106759_719278.jpg
f0106759_7191499.jpg
f0106759_7192456.jpg

コスモスも可哀想な姿です、
f0106759_7195722.jpg

只今~~、
f0106759_7202492.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-23 07:21 | イラスト | Comments(42)
秋の実り

f0106759_8274575.jpg
f0106759_828022.jpg
秋の美味しい果物です、キャンバス6号アクリルで描いていますコンデジで写しました

野ブドウ
f0106759_831770.jpg

f0106759_644983.jpg

昨日の夜、アランパが広島産の松茸を、頂いて帰りました、毎年、広島の松茸村に
行きますが、今年は少なくて、招待の連絡が入りません、
今夜は松茸ご飯と土瓶蒸しです、2本有れば2人だし、堪能出来そうです
f0106759_6511658.jpg

朝の散歩から帰って、ご飯を食べて朝寝です、
f0106759_8333320.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-22 06:52 | ボタニカルアート | Comments(46)
実家から新米が送って来ました、毎年、新米が届くと、、栗オコワを作ります、
栗を探しました、小さいけど、渋皮を剥いて、焚いてる間に栗を色鉛筆で描きました、
絵の具だと綺麗でしょうが時間が無くて、、、、
f0106759_649147.jpg

少し、もち米が足りなくて、それでも秋を感じながら頂きました
f0106759_6492972.jpg

初物ですから、アランにも、少し栗を、、、、
f0106759_6501342.jpg
f0106759_6502436.jpg
f0106759_6503332.jpg

美味しかった~~(アラン)
f0106759_651568.jpg

メランポジュームにバッタ!何匹?
f0106759_6514020.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-21 06:52 | イラスト | Comments(44)
お彼岸の入り、菊です
庭のスプレー菊
f0106759_6383862.jpg

切り花にしました、
f0106759_6391115.jpg

ハマギク
f0106759_640721.jpg

友禅菊
f0106759_6411395.jpg

シュウメイギクも咲いています、秋なのに、、、暑いです
f0106759_6421584.jpg
f0106759_6422742.jpg

猛暑の庭は暑い~、庭遊び禁止ですよ、
f0106759_6432397.jpg
f0106759_6433390.jpg

今日はムチウチの治療日です、針に全身マッサージを受けてきます、
帰り次第、お伺いしますので、ヨロシクお願いします
by mitiko-aran | 2007-09-20 06:44 | 季節の花達 | Comments(48)
庭の実
デコポンも大きく成りました
f0106759_6464261.jpg

西条柿も、大きく成っています。干し柿用です
f0106759_6474181.jpg

サンザシの実が赤くなると秋の筈なのに、真夏です
f0106759_6504557.jpg

ミノムシを見たのは何年振りかしら?海棠に、ぶら下っていました、
f0106759_6522666.jpg

ツルウメモドキ
f0106759_65325.jpg
f0106759_6531122.jpg

今朝の朝日、今日も真夏日に成りそうです、6時15分
f0106759_6535723.jpg

f0106759_654716.jpg

今日は34度だそうです
by mitiko-aran | 2007-09-19 06:54 | 庭の花 | Comments(56)