<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寄せ集め

今朝、6時の山
f0106759_7122385.jpg

家に帰ると、こんなに綺麗に晴れました、庭からです、
f0106759_7593460.jpg


散歩で見つけた花です、葉も花のランタナに似ています、が違う所は枝垂れ咲き
何かな?
f0106759_7133749.jpg
f0106759_7134712.jpg

庭のランタナ
f0106759_714524.jpg

白のガーベラ
f0106759_7144771.jpg

デイブラデニア園芸店で見つけた花、一本の木に白、ピンク、赤と咲いて居ました、
買いたいのですが、大きくて、部屋では無理、諦めました
f0106759_717018.jpg

f0106759_7181654.jpg

f0106759_7183824.jpg

今朝はネタが無くて寄せ集めです、
by mitiko-aran | 2007-11-30 07:20 | 季節の花達 | Comments(48)

紅葉

何時も、この、ドングリの木の下でドングリを拾います、ヤット!燃えました
f0106759_65089.jpg
f0106759_6502523.jpg

近くで一番遅いモミジも紅葉しました、綺麗~、
f0106759_6511829.jpg
f0106759_6512847.jpg

今朝は少し小雨です、散歩の写真は昨日の物です、
迷彩服ですよ~。
f0106759_6523820.jpg
f0106759_6524849.jpg

瞑想中?
f0106759_653589.jpg

今日はムチウチの治療日です、帰り次第、
お伺いします。ヨロシク~。

by mitiko-aran | 2007-11-29 06:55 | 風景 | Comments(46)

綺麗な朝日

f0106759_647271.jpg

昨夜庭に出ると、綺麗な、お月様でした
f0106759_6575111.jpg

f0106759_6485278.jpg

ヒメツルソバの葉も紅葉が始まりました、
f0106759_6494819.jpg

ドウダンツツジ
f0106759_6502536.jpg
f0106759_6503670.jpg

朝の散歩は暗いですが数日、温かい朝で助かります
f0106759_6512581.jpg
f0106759_6513779.jpg

by mitiko-aran | 2007-11-28 06:52 | 季節の花達 | Comments(44)

小菊

菊も終わりですね、小菊ばかり写しました
f0106759_70847.jpg
f0106759_702666.jpg

f0106759_705840.jpg
f0106759_711479.jpg

老人会の花壇では薔薇やアジサイを沢山育てて通る人を季節毎に楽しませて
頂いています、ある日、大きな穴が2個、掘っていますから、苗を植えるのかな?と思って
居ますと、アジサイ泥棒でした、アジサイ位、盗らないで植えろよ~、
f0106759_74139.jpg

昨日は今年最後の居間のエアコンの掃除です、見える場所しか!掃除しませんでしたが
汚さに驚き、まるで、泥水でした、流石!本職は凄い!新品に成りました、、代金は10500円でした。
f0106759_753690.jpg
f0106759_754534.jpg
f0106759_75559.jpg

年の瀬が迫った気がします
by mitiko-aran | 2007-11-27 07:08 | 季節の花達 | Comments(38)

レモン

こんなに小さな花でした、
f0106759_648978.jpg

レモンって!小さな時からレモンの形です、可愛い~、
f0106759_6495657.jpg

ジャ~ン、今年のレモンです、数は少ないけど昨年の倍の大きさです、
青いけど、甘くて美味しいレモンです
f0106759_6513788.jpg

f0106759_6524381.jpg

オレンジ+ポンカン=デコポン、
デコポンも、大きいです、色も染まり始めて、出ベソも出来そうな感じ
楽しみです
f0106759_654502.jpg
f0106759_655160.jpg

ワンワン湯たんぽが出ました、今は枕代わりですが寒く成るとレンジでチ~ンで
温かく成ります、アランも冬支度です
f0106759_6563079.jpg

by mitiko-aran | 2007-11-26 06:56 | イラスト | Comments(50)

ベコニァ

宿根ベコニァも葉は枯れ、花も終わりに近づきました、最後のシベです
f0106759_6491773.jpg
f0106759_6493049.jpg
f0106759_6494255.jpg

PCのロックの原因はワイヤレスマウスの接触不良が原因でシャットダウンが正常に出来て無くて、ロックが掛かったそうです、
マウスを変えて、サクサク機嫌よく動く様に成りました、
心配お掛けしました
夕方5時!白い月
f0106759_6532393.jpg

今朝の朝焼け
f0106759_6535538.jpg

何時も、お世話に成る家電店でデカイ、スムーピー頂いたわ、パパの会社のPC5台
買い換えたので、、お礼だって、
f0106759_6551893.jpg
f0106759_6552951.jpg
f0106759_6553858.jpg

by mitiko-aran | 2007-11-24 06:58 | 庭の花 | Comments(48)

庭散策

昨夜から」PCに、行き成りロックが掛かり、困りました、午後にはサービスセンターがメンテに来ますが、午後って!何時?と聞きましたが、解らないそうです、如何にか更新は出来ましたが、今にも、ロックが掛かりそうで、心配です、伺うのが遅く成りそうです、御免なさい
f0106759_713509.jpg

ネタが無くて庭をウロウロしての更新ですピラカンサ

万両
f0106759_72053100.jpg

ピラカンサ
f0106759_7152955.jpg

ヒイラギも終わりです、香りも無くなりました
f0106759_7172484.jpg

f0106759_7161013.jpg

干し柿も少しづつ飴色に変わり始めました、年末には美味しい干し柿が頂けます
f0106759_717947.jpg

ヤマブキで遊びました
f0106759_718368.jpg

嫌だ~~。
f0106759_7182396.jpg

ネェ!ここを、開けて~。玄関に出たい~。
f0106759_7234266.jpg

by mitiko-aran | 2007-11-22 07:19 | 庭の花 | Comments(48)

薔薇

老人会の育てた薔薇です、夜露が当たり綺麗でした、暗い時間の撮影は大変です
f0106759_753757.jpg
f0106759_754745.jpg
f0106759_755939.jpg
f0106759_761324.jpg
f0106759_76229.jpg

貴方は!どの色の薔薇が好き?
今朝は優しい朝焼けでした、霧が流れて綺麗です
f0106759_771940.jpg

f0106759_7104457.jpg

検眼?違います、さくらさんの手作りのお洋服、カープ坊や、です
f0106759_7113854.jpg

散歩から帰り、静かに寝ています、忙しい朝、寝てくれて助かります
by mitiko-aran | 2007-11-21 07:11 | 季節の花達 | Comments(44)

山茶花

散歩で出会ったサザンカです、
夜露でキラキラ綺麗でした、
f0106759_10964.jpg

f0106759_1093518.jpg

f0106759_109599.jpg

我が家のノボタン、部屋に入れると、又、咲きました、好きな色の花です
f0106759_1011832.jpg
f0106759_101118100.jpg
f0106759_10114196.jpg

玄関先でポーズ
f0106759_1012288.jpg

少し遠出のお散歩です、山寺の近くまで来ました、
高い階段が怖くて「高所恐怖症」なんです、下からパチリ
f0106759_10253310.jpg

朝寝はテーブルの下で、こんな姿、
by mitiko-aran | 2007-11-20 10:15 | 季節の花達 | Comments(34)

落ち葉


家から数歩で遊歩道に入ります、毎日の散歩コースです、
昨日は町内清掃日で落ち葉を掃除して袋に詰め、トラックで里山に運びました、
この落ち葉は腐葉土に成ります、
落ち葉の絨毯が綺麗でした
f0106759_13565793.jpg

落ち葉を描くって!初めて、
f0106759_13573139.jpg

遊歩道は春はサクラ、夏は木陰を作り、秋は金木犀にドングリクヌギ冬は椿とサザンカ、
遠くから、お散歩に来る、街の中のオアシスです、手に、落ち葉が付いて気持ち悪い~
f0106759_1401259.jpg
f0106759_14033100.jpg

f0106759_1412435.jpg

ヨッ!お見事!今年、見た中でも一番美人のヤマモミジさんです
色っぽい~~
by mitiko-aran | 2007-11-19 14:03 | イラスト | Comments(43)