<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
有難うございました
f0106759_6475693.jpg

今年も、後、数日に成りました、アランのページは今日で、お休みに
入ります、皆様の、お陰で、楽しいBLG生活を、送る事が出来ました、来年もアラン共々、
宜しく、お願いします、皆様も、素敵な良い新年を、お迎え下さいませ、
私は今年から、一才づつ、年を捨てて行きま~~~~す!
f0106759_6524129.jpg

僕の事も忘れ無いで~~~~
新年らしく、オセッチ料理を描いて見ました、
by mitiko-aran | 2007-12-29 06:54 | イラスト | Comments(72)
雨の日の、お客さん
今朝は広島は、大雨です、予定が狂ったわ、
先日の雨の日のお客様です、雨だと来ないかな?と、思って居ましたが
来ましたよ、
f0106759_6374531.jpg
f0106759_6393573.jpg
f0106759_6394578.jpg

我が家の、ツグミ君も雨宿りです、私にも馴れて、近くで写しても、逃げなくて私を見ています、
f0106759_6413359.jpg

ヒヨドリも朝食中、
f0106759_6421629.jpg
f0106759_6422741.jpg

僕も雨だって!散歩行きます
f0106759_6441656.jpg
f0106759_644295.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-28 06:45 | メジロ,イラスト | Comments(40)
フリージャー
今日は今年最後のムチウチの治療日です、来年からは月2回に成ります、
嬉しいです
f0106759_658787.jpg

f0106759_6582933.jpg
f0106759_6584015.jpg

数株のフリージャーなのに、玄関ドァーを開けただけで、甘い香りがします
f0106759_6595413.jpg
f0106759_701416.jpg
f0106759_702444.jpg

庭の白侘助がボツボツ咲き始めました、白って!清楚ですが、花びらが茶色に成るのが
悲しい~、
f0106759_72286.jpg

和室でウトウトしています、昨日は暖かい日でした、
アラ~ン、オヤツの時間だよ!
f0106759_73262.jpg

即!立ち上がり、何時ものオヤツを食べる場所に移動します、食べ物には
弱いよね
針から帰り次第、お伺いします、
少し遅くなります

by mitiko-aran | 2007-12-27 07:05 | 季節の花達 | Comments(36)
スズメ
雑穀米を籠で吊るすとスズメが沢山来ます、意外と、メジロと仲良しで同じミカンを
食べています、スズメの顔って!可愛いです、
f0106759_655145.jpg

飛んだわ~、
f0106759_6552362.jpg
f0106759_6555673.jpg
f0106759_656799.jpg
f0106759_6562067.jpg
f0106759_6563595.jpg

僕のネックレスは少し重たいですママと同じくムチウチに成りそう~。
f0106759_6572294.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-26 07:03 | スズメ,,イラスト | Comments(38)
ポインセチア
ポインセチアの色数が多くて選ぶのも大変ですが、私は見慣れた赤が好き
f0106759_6552328.jpg

f0106759_6562932.jpg

f0106759_6565553.jpg
f0106759_657686.jpg

クリスマスと、言えばマッチ売りの少女を思い浮かべます、ホワイトクリスマスには
成りませんでしたが、せめて!気持だけ、雪ん子です、
f0106759_6585884.jpg


デンマークの、お友達からのプレゼントのジングルベルのオルゴールが鳴る、熊さんサンタが
お気に入りで離しません、オルゴールの音色が好きな様です
f0106759_704920.jpg
f0106759_71178.jpg

アッ!囲炉裏に落とした、、熊さんの、お尻が灰だらけです
f0106759_712885.jpg

ける様  こぐ姫様  たろっち様  kazinvic様  奈々ママ様  tachi-aoi様
anthonberg様
皆さん、沢山のプレゼント有難うございました
by mitiko-aran | 2007-12-25 07:05 | 季節の花達 | Comments(48)
ヒヨドリ
又、鳥です、ヒヨドリは実だけ食べるのかと、思ってたけど、メジロを追い払い、
ミカンを食べています、ヒヨドリの声は煩くて、下品な鳴き声!
f0106759_6393585.jpg
f0106759_6394755.jpg
f0106759_6395620.jpg
f0106759_640829.jpg

名前は素敵なのに、、、、、でも今日は主役です
f0106759_6445794.gif
f0106759_641552.jpg

f0106759_10502546.jpg

アザラシの、赤ちゃんです。
広島は昨夜から、大雨です、
迷子のツグミさんが心配でしたが、松の木下で雨宿りしていました、安心しました、渡り鳥の迷子って!一羽で、生きて行けるのか、心配です

by mitiko-aran | 2007-12-22 06:43 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(59)
サザンカ
もう!直ぐ最後に成るサザンカです、
散歩で写しましたので、コンデジです、サザンカが終わると、侘助の季節です、
f0106759_652797.jpg
f0106759_6521751.jpg
f0106759_6522659.jpg
f0106759_652375.jpg

昨日、始めて庭にウグイスが来ましたが、メジロに追われて、一枚しか!写せませでした、
メジロって!顔に似合わず意地悪です、
f0106759_6575181.jpg

f0106759_6555245.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-21 06:56 | ウグイス | Comments(53)
ツグミ
庭のピラカンサにツグミが住み着きました、長旅で疲れてるのでしょうね、近づいても
逃げません、仲間と逸れたのかな?元気に成るまで、ソ~ット見守る事にします、
ミカンと雑穀米を置きます
f0106759_652297.jpg
f0106759_6521392.jpg
f0106759_6522576.jpg
f0106759_6523863.jpg
f0106759_653154.jpg
f0106759_6532055.jpg

アラン君、ご飯ですよ~、
f0106759_654018.jpg
f0106759_6541783.jpg

ガバ!!ご飯の言葉に弱い子です、
今日はムチウチの治療日です、
帰り次第お伺いします、

by mitiko-aran | 2007-12-20 06:56 | ツグミ | Comments(46)
シンピジューム
日曜日に写した蘭です、アランが一緒ですので沢山写せなくて残念です
蘭の香りと暖房で酔いそう、早々に引き上げました、
次は一人でユックリ写しに行きたいです
f0106759_6562832.jpg
f0106759_6564260.jpg
f0106759_6565768.jpg
f0106759_6571069.jpg

f0106759_6583439.jpg

今朝の空、暗いです
f0106759_755155.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-19 07:00 | 季節の花達 | Comments(48)
メジロ2
昨日は午後にミカンを取り付けました、沢山のメジロが来ましたが
小さいのに、他の小鳥が来ると、集団で追い払います
f0106759_658424.jpg

メジロって!望遠で覗くと可愛くて小さくて、綺麗な羽色です
f0106759_6582729.jpg
f0106759_761921.jpg
f0106759_763289.jpg

眠いから、起こさないで、、、
f0106759_712849.jpg
f0106759_714239.jpg

今朝は寒い朝です、マスク、帽子、手袋、キット!アラン連れで無いと、怪しい人に見られそうです
by mitiko-aran | 2007-12-18 07:03 | メジロ,イラスト | Comments(52)