<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪遊び

f0106759_6561465.jpg

水っぽい、雪で、雪達磨を作りました、ベタベタで直ぐに解けました、
f0106759_6572012.jpg

サザンカと侘助
f0106759_6575024.jpg

f0106759_6582339.jpg

昨日は久し振りの晴れ、朝日も久し振りです
f0106759_6591325.jpg

花壇用にデージーの苗を買いました、寒いし大丈夫かしら?今朝の散歩の帰りも
小雪が舞って居ました、寒い朝です
f0106759_705276.jpg
f0106759_71276.jpg

人気BLGランキングに参加しました、108位
f0106759_74643.gif

by mitiko-aran | 2008-01-31 07:05 | ペット | Comments(46)

ヒヨドリ

嫌いだった!ヒヨドリ033.gifも毎日見ていますと、意外と目は優しくて
可愛いと思うように成りました、大きく写せたわ~053.gif少し色違いです、
夫婦かな?濃い色の体は小さいです。
f0106759_659786.jpg
f0106759_6592092.jpg
f0106759_6593973.jpg

ミカンも、好きですが、リンゴも大好きな様です
f0106759_6594927.jpg
f0106759_6595926.jpg
f0106759_70992.jpg

昨日もドンヨリなお天気に時々、ミゾレ寒い一日でした、太陽が見たいです~、
f0106759_712942.jpg

道路の雪は解けましたが、庭はまだ!雪が残って居ます。

人気BLGランキング今日よりランキング参加しました386位
f0106759_11561748.gif

by mitiko-aran | 2008-01-30 07:02 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(55)

ミゾレが雪に、、

昨日の午後から、ミゾレに雪、良く降りました、今朝は車のエンジンが掛からなくて、、、、
6時散歩です
f0106759_652298.jpg

雪大好きアランは、大喜びの散歩でした。
f0106759_6521167.jpg

紅梅
f0106759_6523978.jpg

冬イチゴの葉、
f0106759_65389.jpg

アリッサム
f0106759_6532886.jpg

白侘助
f0106759_654586.jpg

万両
f0106759_6542367.jpg

散歩の時間はミゾレです、小さな雪だるまを作りたいのですが、解けて
しまいそうです
by mitiko-aran | 2008-01-29 06:56 | 庭の花 | Comments(46)

ゼラリューム

f0106759_6503547.jpg
f0106759_6504668.jpg
f0106759_6505623.jpg

華やかな花色を見ると春も近いですね、「コンデジ」
f0106759_6514742.jpg

今朝の散歩、暗がりで、お化けに出会った~、033.gif
アランは固まり動けません、
f0106759_6532762.jpg

枯れススキの束でした、
先週アイビー色の春用ベッド買ったのに、又、ネットで洗い変え用のベッド買いました、
今度は黒のレザーに中はフカフカ、ホカホカ003.gif暖かい~、
f0106759_6554144.jpg
f0106759_6555340.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-28 06:56 | 季節の花達 | Comments(47)

クロトン

A4のスキャナーだと、此処までです、原画は6号に描いています
f0106759_6573868.jpg

全体画、「カメラ撮影」幹の傷まで丹念に書き込んで居ますが、見えないのが残念です
f0106759_6582275.jpg

葉の模様が面白くて描きました
昨日も一日小雪が降ったり止んだり、スズメ3兄弟も寒そうです、早く、ご飯頂戴~と待っています、
f0106759_6595041.jpg

アランの右目が充血してて涙目に成っています、クリニックで頂いた目薬で、2,3日で
治るそうです、心配しました、
f0106759_71582.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-26 07:03 | スズメ,,イラスト | Comments(56)

庭でネタ探し

昨日から、雪です、舞う程度の雪ですから、屋根に雪が薄っすら積もる程度です、
雪の朝の散歩は寒い~0度です
f0106759_6521081.jpg

グミの実も少し大きく成りました
f0106759_6525243.jpg

シュスラン、春には、白い小さな蘭が咲きます
f0106759_656922.jpg

ブルーベリー
f0106759_65723.jpg

小さな小さなスノードロップが顔を出しました、咲くのが楽しみです
f0106759_658744.jpg

今朝、土手で今年初めての菜の花を見つけました、暗がりですから、見えなくて、「コンデジ」
f0106759_6591084.jpg
f0106759_6593364.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-25 07:00 | 庭の花 | Comments(42)

ウグイス

ウグイスが遊びに来たのは餌付け始めて2度目、今回は沢山写せましたが、警戒心が
強くて、近づけずに、大きく綺麗に写せませんでした
f0106759_732555.jpg

小鳥用の餌とパン屑が入っています
f0106759_74988.jpg
f0106759_742287.jpg
f0106759_743495.jpg

庭のサザンカが満開です、雨上がり地面に張り付いた花びらの掃除は大変です
f0106759_754298.jpg
f0106759_755550.jpg

f0106759_761992.jpg

最近、エキサイトは消しても消しても、エロ書き込みが入り、不愉快です、来て頂く方の目に触れないように拒否設定していますが、それでもアドレス変えて入ります、
エキサイトに苦情入れましたので、何かの対策をしてくれると思います、
今、しばらく、お許しを、、、008.gif

by mitiko-aran | 2008-01-24 07:06 | ウグイス | Comments(54)

寒い日は灯が最高~。

slowhandedさんに頂いたR-スノークロスフイルターの練習です、
光が入り過ぎたり、難しいですが、夏までには完璧に使いこなして、夜景やイルミを
美しく写したいです、笑わないで見て~006.gif
f0106759_654370.jpg

玄関
f0106759_6541414.jpg

f0106759_6542372.jpg

盆栽の八重紅梅が咲き始めました、小さい花ですが、可愛いです、
f0106759_656634.jpg

今朝は雨です、冷えますから雪に変わるのでしょうか?雪!期待しています、010.gif
f0106759_657429.jpg
f0106759_6575215.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-23 07:05 | ペット | Comments(50)

我が家のツグミ君

長旅から、我が家に居着いた頃は痩せて小さい体でしたが、大きく
逞しい体に成りました、此れだと春には、充分、渡れそうです
この写真を、大きく見ますと迫力と目の輝きが伝わります
f0106759_6523121.jpg

最近は遠出もしてますが夜にはピラカンサの枝で寝ています
f0106759_6534851.jpg
f0106759_6535961.jpg
f0106759_654351.jpg

春用の、お昼寝用のベットを買いました、
f0106759_6552742.jpg

今までの冬用フカフカのベットと交互に020.gif004.gifお昼寝しています
f0106759_6562875.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-22 06:56 | ツグミ | Comments(49)

小さな、小さな庭の花

昨日は広島駅伝でした、雨とミゾレで応援はテレビで!BLG友達と携帯メールで応援したり、
此処は宮島とか!原爆ドームが左だよ、とか!楽しみました、
f0106759_6585725.jpg

トキワナズナ、数ミリの花です、零れ種で春には乱れ咲きします可愛い花ですが、
まだ!色が薄いですね、
f0106759_702918.jpg

カスミソウ
f0106759_71181.jpg

アリッサム数年、咲き続けています。
f0106759_712549.jpg

f0106759_713534.jpg

沈丁花も蕾が付きました
f0106759_72647.jpg

パパの、大きな手で頭と首のマッサージです、気持が良くてマッサージ大好き
f0106759_733075.jpg
f0106759_735458.jpg

by mitiko-aran | 2008-01-21 07:04 | 庭の花 | Comments(50)