<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嬉しい出会い

昨日、スイミングの帰り、葉桜並木を歩いて居ますと、可愛い声、、エナガの集団です、
嬉しくて興奮して、スポーツバック置いて、追いかけました、150枚は写しましたが、
コゲラ、シジュウガラも、混じって映って居ました、
親子の微笑ましい姿も写せました、、、口移しで、餌を貰う姿、始めて写せました
木々の茂った中の野鳥を写すのは大変です
f0106759_556018.jpg
f0106759_5561166.jpg
f0106759_5562313.jpg
f0106759_557025.jpg

雛の様です、、、顔も羽も幼いわ
f0106759_682460.jpg

f0106759_5573820.jpg
f0106759_5575586.jpg

庭師さんが木々の消毒に来ました、虫が消えると、野鳥さんは困りますが、、、仕方が無いです
f0106759_5591321.jpg

早朝から、出かけます、
お昼までには帰宅出来ると思います、宜しくお願いします
f0106759_623034.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-30 06:02 | エナガ,,,,イラスト | Comments(56)

庭の花、

昨日から、お向かいさんの軒下が、賑やかです、ツバメの出入りが激しく成りました、
巣作りが、始まった様です、近年、ツバメの巣を見ていません、凄く、楽しみです、
警戒しますので、庭から、一枚だけ、、、パチリ!
f0106759_6544287.jpg

ツリガネ水仙、球根も良く、増えますが、花後の種でも増えます、思わぬ所に、咲きますから、
嬉しくなります、
f0106759_6563370.jpg
f0106759_6564644.jpg

f0106759_6572285.jpg

f0106759_6575217.jpg

カメラ目線の、蜜蜂さん、、蜜蜂さ~ん、いい顔だよ010.gif蜜ダンゴが大きくて、重たそう~
f0106759_658451.jpg
f0106759_6581579.jpg

ジャーマンアイリス
f0106759_659668.jpg
f0106759_6591711.jpg
f0106759_6592735.jpg

昨日は、久し振りに、午前中は晴れました、早速、庭遊びです
f0106759_702464.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-28 07:00 | ツバメ | Comments(63)

強風と雨が続きましたが、ヤット!青空が見えました、寒い、寒い朝です
オオデマリ、、今年は不作です
f0106759_763194.jpg
f0106759_763684.jpg

遊歩道の、コデマリ
f0106759_781153.jpg
f0106759_7823100.jpg
f0106759_783226.jpg

僕の、大好きなスイカのオヤツだよ~、038.gif初物ダヨ~,
待てが、長くて、ヨダレがタラ~~ですよ、
f0106759_7101939.jpg
f0106759_7111121.jpg

野鳥達のテントリー、赤芽モミジも満開に成り、餌台、水飲み場に、木陰が出来ました、写してると、
ヒヨちゃんが、飛んで来て、モデルを引き受けてくれます、いい子!いい子!近くでも、
逃げなく成りました、
f0106759_7142429.jpg
f0106759_71761.jpg
f0106759_7144245.jpg

f0106759_9305077.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-27 07:16 | 庭の花 | Comments(55)

アルメリア

広島は、大雨です、それに寒い~033.gif
今年初めて、切花用に、アルメリアを、三色植えました、一輪挿しに困らない位、咲きます、
f0106759_655828.jpg

f0106759_65549100.jpg
f0106759_6562843.jpg
f0106759_6563980.jpg
f0106759_6572526.jpg
f0106759_657583.jpg
f0106759_6581383.jpg
f0106759_6582453.jpg
f0106759_6592445.jpg

昨夜、間違えて、チューブの洗顔クリームを歯ブラシに付けて、口に入れ、慌てて、吐き出しましたが、気持ち悪くて、唇はピリピリだし、ウガイをしても、匂いと違和感が消えなくて、
寝付かれませんでした、チューブの、大きさが違うのに、、如何して、間違えたのかしら?
自分でも信じられないわ、、こんなドジな間違い、、、有りませんか?私だけ?
f0106759_724364.jpg

刺し子中です、手を休めて、針を置くと、布の上に乗ります、狭くて小さいのに、
好きですね、
f0106759_743412.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-25 07:08 | 庭の花 | Comments(60)

庭の花

少しづつ、初夏の花が咲き始めて、庭が賑やかに成りました、
蜜蜂、蝶、知らない虫達が、忙しそうに、花から、花に、渡りながら、働いて居ます、
イベリス、2月頃から、咲き始めて、今も満開です、
f0106759_6594529.jpg

アマドコロ
f0106759_702926.jpg
f0106759_711435.jpg

オステオスペルマン、
この花は良く増えます、八重桜の下、一面咲いています
f0106759_723718.jpg
f0106759_731096.jpg
f0106759_731991.jpg

アランパの大好きな、ミヤコワスレも咲き始めました、ミヤコワスレも、良く増えます
f0106759_75735.jpg
f0106759_753845.jpg
f0106759_762229.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-24 07:07 | 庭の花 | Comments(46)

記念樹

家を建てた時に、記念に植えた、我が家の記念樹、、八重枝垂れサクラ
少し、遅咲きです、可愛くて、気に入って、庭師さんに植えて頂きました、
今年も美しく咲きました、
f0106759_6435474.jpg
f0106759_64498.jpg
f0106759_6442872.jpg
f0106759_6443742.jpg

f0106759_10151334.jpg

枯れ始めた、昨日、ヒヨちゃんの、訪問です
f0106759_64469.jpg
f0106759_6441983.jpg
f0106759_6443317.jpg

風邪の為、延び延びに成っていた、アランの、健康診断と、混合ワクチン、狂犬病、予防を
済ませました、毎年、注射の時、涙目で、一泣き、キャン!と泣きますが、昨日は泣きませんでした、

ヒィラリア7回分、ノミ、ダニ予防薬、6回分、〆て27000円也、
健康で、体重も、昨年と同じく、3,6キロでした、安心したわ
f0106759_6502560.jpg
f0106759_6503731.jpg

グッタリもせず、クリニックから帰って、庭で遊びます
by mitiko-aran | 2009-04-23 06:52 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(58)

土手の花

久し振りの更新です、ご心配お掛けしました、
風邪も完治しましたので、久し振りに、土手に野の花捜しに出かけました、気持ちの、良い爽やかな、朝です
シロツメグサ「寄り添って」
f0106759_6374294.jpg

ツル日々草、
f0106759_6391193.jpg

ヤマブキ
f0106759_6393524.jpg

オドリコソウ
f0106759_640883.jpg

ヒメオドリコソウ
f0106759_6405146.jpg

電線にはシジュウガラ、、、シジュウガラさん、おはよう~~~016.gif
f0106759_6401995.jpg
f0106759_6403142.jpg
f0106759_6404170.jpg

沢山の出会いが有りました、
f0106759_6434288.jpg

ママが寝込んでた日曜日、、、僕と、パパで芝刈りしたよ~
f0106759_6443140.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-22 06:44 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(60)

オハヨウございます

冬には、風邪も引かないで過ごしましたのに、、、昨日の朝から38.9度の熱です、
数日前から、鼻が、グスグスでしたが、花粉症だと、思い込んで居ました、
昨日は、月一回の町内清掃日で、熱が有るのに、参加して、酷く成ったようです
売薬では、熱が下りませんので、クリニックに行って来ます、
数日間、お休みさせて頂きます、
f0106759_6522370.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-20 06:52 | イラスト

ムスカリと蜜蜂さん

絵本の中の蜜蜂は、働き者で、蜜入れのバケツを提げて可愛いのに、、、UPで見た蜜蜂の顔は
怖いですよ、始めて気が付きました、、、まるで悪役顔
f0106759_6575525.jpg
f0106759_6581010.jpg
f0106759_6583248.jpg
f0106759_6585755.jpg
f0106759_659742.jpg

お向かいさんの、庭のハナミズキが満開です、
f0106759_701226.jpg
f0106759_702185.jpg
f0106759_703171.jpg
f0106759_704172.jpg

朝の散歩から帰って、今から、朝寝です、凄く疲れて、眠たいから、、、、
放っといて~~~
f0106759_72167.jpg
f0106759_72268.jpg

昨日、午後から、PCの起動時間が長くて、20分も掛かります、
午後からPC点検に来て頂けます、PCが不機嫌だと、、、疲れる~033.gif
by mitiko-aran | 2009-04-18 07:05 | 昆虫 | Comments(72)

庭の小さな花と、、始めてのツバメ

一寸アヤメ
f0106759_6541273.jpg

ドウダンツツジ
f0106759_6571657.jpg

大好きな、ムラサキツユクサも咲きました、
f0106759_6581082.jpg
f0106759_658193.jpg

マツバウンラン
f0106759_6585177.jpg

小雨の降る昨日の、夕暮れ、けたたましい鳴き声に庭に出ますと、今年初めてのツバメが、お向かいの
電線に、、ツバメの鳴き声は始めて聞きました、
f0106759_704235.jpg
f0106759_705252.jpg
f0106759_711100.jpg
f0106759_711095.jpg

朝の散歩から帰って、、ノンビリ、縁側で庭を眺めています
f0106759_749312.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-17 07:01 | ツバメ | Comments(50)