<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

早朝のメジロさん

晴天って!気持ちがいいですね、昨日は夕焼けまでが、綺麗でした
f0106759_6355987.jpg

エアコンの効いた部屋で、アランは、ウツラ、ウツラ、
f0106759_6365466.jpg

早朝一番乗りの、メジロの子供、可愛い声で、唄を歌ってくれます、
お母さんは?今日は、一人なの?
f0106759_639159.jpg
f0106759_6391914.jpg
f0106759_6393333.jpg
f0106759_6395035.jpg
f0106759_640624.jpg

サルスベリが少しづつ咲き始めました、真夏の庭に近づきます
f0106759_6413589.jpg
f0106759_6414759.jpg
f0106759_6415969.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-31 06:43 | メジロ,イラスト | Comments(59)

トンボ

ショウジョウトンボ?今年初めて、庭に来たトンボです
f0106759_641188.jpg
f0106759_6412917.jpg

岡山のBLGお友達から、3年前に、頂いた種から育てた、モミジアオイが今年も、咲きました
f0106759_642196.jpg
f0106759_644373.jpg
f0106759_6442032.jpg
f0106759_6443938.jpg

ムギワラトンボ
f0106759_645857.jpg
f0106759_645355.jpg

アラン君、それは、シジュウガラさんの、ご飯ですよ
f0106759_6472826.jpg

煩く鳴く、時期なのに、、、長雨で、最近、蝉の声を聞きません、姿は見せませんが、
抜け殻は目に付きます
f0106759_6493798.jpg

今朝は、素晴らしい、お天気です、早朝から出かけて来ます、
お昼までには、帰宅します、帰宅次第、訪問させて頂きます
by mitiko-aran | 2009-07-30 06:51 | Comments(49)

微笑ましい親子愛

お母さん、嘴の隅っ子が黄色ですが、春に生まれた子が、、、、、親?だとすると、母に成るのは
早過ぎない???
f0106759_646542.jpg
f0106759_6462491.jpg
f0106759_6463638.jpg

大勢の、仲間を押しのけて、食べ物を確保しては、子供に食べさせます、母は強しです、
30分位、夢中で写しました、
f0106759_6491728.jpg
f0106759_6494755.jpg
f0106759_65053.jpg
f0106759_6503177.jpg
f0106759_6505016.jpg
f0106759_651827.jpg

今朝も、シトシト雨です、昨日、沢山遊んでて良かったね
f0106759_6522059.jpg
f0106759_6525325.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-29 06:54 | スズメ,,イラスト | Comments(46)

コムラサキ

今年は、刈り込みを止めましたので、凄く広がり、見事に花と青い実が付きました、
秋には、メジロ、ショウビタキ、ヒヨ、ツグミ君達の、後馳走に成ります
f0106759_6593941.jpg
f0106759_7183676.jpg
f0106759_6595637.jpg
f0106759_70822.jpg
f0106759_1143264.jpg
f0106759_7131817.jpg


f0106759_7114027.jpg
雨の中、佇む、アオサギ
f0106759_71816.jpg
f0106759_711889.jpg

僕の大好きな、サツマイモにササミ巻き巻き、必死で食べる顔は怪獣です
f0106759_725556.jpg
f0106759_731172.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-28 07:06 | サギ、、、イラスト | Comments(52)

僕の、お城

シジュウガラの若様の、住む、お城は「配電カバー」です、長雨だって、強風でも、大丈夫だし、アラン君の
庭が、丸見えです
f0106759_6422539.jpg
f0106759_6423772.jpg
f0106759_6424769.jpg
f0106759_643038.jpg
f0106759_643431.jpg
f0106759_644241.jpg

レストランの屋根、、、、若様の頭の羽、生え変わり中です
f0106759_728424.jpg
豪雨、雷の日が何日、続いたかしら?今朝、ヤット晴れて、青空が、顔を出しました、
梅雨明けは8月に入ってからだって!もう!いい加減、雨~~~要らないゾ!
f0106759_6461342.jpg

小さな、小さな、コーヒーの花、咲きました、今年は何粒のコーヒー豆が収穫出来るかしら?
f0106759_6475547.jpg
f0106759_648878.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-27 06:49 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(47)

川で出会った~~~

昨日は朝から晴天でしたので、川に遊びに行きました、カモさんにも、会えましたし、
楽しい朝の散策です、今朝は雨です、昨日、出かけてて良かったわ
一番初めに出会った、アオクビアヒルさん、オハヨウ~、前に出会った時に比べて、羽色が変わりましたね、、アランと一緒ですから、軽い、望遠300ミリです
f0106759_6465719.jpg
f0106759_6473396.jpg

カルガモさん、おはよう~♪今日は、貴方一人なの?
f0106759_1658545.jpg

アオクビアヒルさん
f0106759_648727.jpg

アラン君、自由行動よ
f0106759_6485436.jpg

遠くに行きませんので、助かります
f0106759_6492937.jpg

釣り師さん、オハヨウ~~~~♪、鮎が釣れたのですね
f0106759_650983.jpg
f0106759_6503250.jpg

f0106759_6505898.jpg

子供達、河川敷で、野球の練習中でした、夏休みでしたね
f0106759_6515732.jpg

夏の間、今週から、土、日と、お休みさせて頂きます、週明けには、宜しく、お願いします
雨が上がれば、実家に帰郷したいと、思いますが、道路、寸断されて居ますので、
実家に連絡して道路状況調べて、、、帰りたいと思って居ます、
by mitiko-aran | 2009-07-24 06:57 | アオクビ、アヒル | Comments(48)

メジロの親子

久し振りに晴れた、早朝、可愛いメジロの親子の、訪問です、小さな、カマキリかな?
子供に食べさせて居ますが、落とさないかと、、心配そうに、眺める親、遊びながら、食べる姿は
最高に可愛いです、もう!親と同じ、体形でも、子供なのね
葉と保護色だから、遠くから、見つけるまでが大変010.gif
f0106759_6531362.jpg
f0106759_6532896.jpg

ワ~ァ!まだ、動いてる、
f0106759_6533947.jpg
f0106759_6535030.jpg
f0106759_654110.jpg

お母さん、又、餌探しに出かけます
窓越から、写しますから、写りが悪くて、
f0106759_6542344.jpg

ミズヒキ
f0106759_6562119.jpg
f0106759_6564423.jpg
f0106759_6565723.jpg

晴れると、散歩も暑いですね
f0106759_6574017.jpg
f0106759_6582446.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-23 07:01 | メジロ,イラスト | Comments(52)

姫コスモスと、ツマグロヒョウモン

昨夜は、山口の防府の兄と、携帯も繋がらなくて、連絡が付かなくて、被害に有ってるのでは無いかと、
心配で、寝不足です、非難した方達、消防団の手助けなど、兄夫婦、お手伝いしてたそうです、
被災場所に、実家も近いので、心配でしたが、兄の家も、実家も、無事でした、心配して、メール頂いた、
「こぐ姫様」有難う、不安でしただけに、嬉しかったわ
f0106759_6531454.jpg

一cm程の小さなコスモスです
f0106759_6535964.jpg
f0106759_654893.jpg
f0106759_654522.jpg

ツマグロヒョウモンの、女の子
f0106759_6554480.jpg
f0106759_6555363.jpg
f0106759_656192.jpg
f0106759_6561014.jpg
f0106759_6561821.jpg

この真剣な顔は、、、、
f0106759_657557.jpg

パパの手から、クッキーの欠片を貰っています、欠片でも、、真剣ですよ
f0106759_6575292.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-22 06:59 | Comments(54)

オハグロトンボ

連休、初日は、義母の一周忌の法要でした、次男の嫁ですから、忙しくて、疲れました
アラン君も、大人しく法要に参加です、アラン君、お疲れ様、いい子でしたよ、
おばぁちゃん、キット!喜んでたわ
昨日は、朝から、夕方まで、大雨と、雷、PC開けませんでした、今朝も、雨です、
法要の帰り、昨年、オハグロトンボを写した場所に行って来ました、
出会えました
f0106759_647256.jpg
f0106759_6474938.jpg
f0106759_648119.jpg
f0106759_6482854.jpg
f0106759_6484571.jpg
f0106759_6491597.jpg
f0106759_6493255.jpg

空には飛行機
f0106759_65075.jpg

トレニア
f0106759_6502477.jpg

f0106759_6505543.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-21 06:51 | 昆虫 | Comments(54)

シジュウガラの若様、食事中

紅葉の葉裏に付いた、シンスケ(イガラ蛾の幼虫)を毎日、退治してくれます、
足で押さえたり、振り回したり、刺されると、腫れますし、痛いし、痒いし、大変ですが、
この子達には、お後馳走の様です、朝の6時半
f0106759_784182.jpg
f0106759_785238.jpg
f0106759_79338.jpg
f0106759_792488.jpg

f0106759_7265755.jpg

サフランモドキ
f0106759_795651.jpg
f0106759_710637.jpg

朝、8時半から、庭師さんが、来ます、夕方まで、庭で遊べません
f0106759_7111035.jpg

線路を見ると、写したく成ります、♪~線路は続くよ~♪、何処までも~♪
思わず、口、ずさんでしまいます
f0106759_71329.jpg
f0106759_7132475.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-18 07:14 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(52)