<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オハグロトンボとカルガモ
昨年、沢山のオハグロトンボの居た、川に行きましたが、今年は、驚く程、少なくて、
2匹に出会えただけです、今年は蝶も、トンボも少ないですね
f0106759_5491581.jpg
f0106759_5493772.jpg

カモさんも少なくて、2羽だけでした
f0106759_5503246.jpg
f0106759_5504145.jpg
f0106759_5505215.jpg
f0106759_551377.jpg

テラスから、見た、昨日の夕焼け
f0106759_5523536.jpg

昼間の庭は、暑くて、、、火傷するわよ~、、、、反抗的な顔、
f0106759_5533239.jpg
f0106759_5534366.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-30 05:54 | Comments(21)
川の風景
解けそうに、暑い日でした
一雨ザ~ット!欲しいわ、庭がカラカラ、夏花も枯れて、虫達も来ません、
こんな日には川よね、川風が心地いいわ!
f0106759_5442728.jpg
アランパのアンヨだけ、、
f0106759_550460.jpg
f0106759_5444082.jpg
f0106759_5445485.jpg

家族たちが水遊びを楽しんでる、少し離れた、場所には、アオサギがノンビリ
f0106759_5463221.jpg
f0106759_5464750.jpg

空には、夏らしい入道雲がモクモク、土砂降りに成るのかと、慌てて帰宅です、一滴の雨も降りませんでした
f0106759_548235.jpg

涼しさをチョッピリ!味わった、散歩です
by mitiko-aran | 2010-07-28 05:50 | 風景 | Comments(38)
一週間の、ご無沙汰です
毎日、燃える様な、真夏日が続いて居ますが、お変わり有りませんか?口に出したく無いけど、、
ア、ツ、イ~
真夏の花、ノゥゼンカズラ
f0106759_5355265.jpg

サルスベリも満開です、黄色の、ベストを着た、クマバチさん
f0106759_538257.jpg
f0106759_5381820.jpg
f0106759_5382729.jpg
f0106759_5383926.jpg
f0106759_5384968.jpg

夏に弱い、アランもエアコンの効いた部屋で、マッタリ!
お昼寝、いい夢を見てるのかな?笑っています
f0106759_5403772.jpg
f0106759_5405072.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-26 05:41 | 昆虫 | Comments(43)
お休みさせて頂きます
梅雨も上がり、真夏日が続いて居ます、皆様、お変わり有りませんか?
私用や仕事に追われて、忙しくて、訪問も更新も、出来ない状態です、
今週一杯、お休みさせて頂きます、
暑さの折、夏バテしないで下さいね、
来週から、又、遊んで下さいませ
みちこ&アラン
f0106759_8153759.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-20 08:16 | イラスト
コムラサキと虫達
昨日の午後から、長雨も上がり、太陽が顔を出しました、
今日まで降ったり止んだりの予報ですが、、明日から、太陽サンサンの、夏日に成るそうです、
梅雨明け近しです、ご心配お掛けしました、我が家も実家の山口も何事も無く済みました
有難うございます
雨の前に撮影してた、コムラサキとアブさん
f0106759_545788.jpg
f0106759_5452297.jpg
f0106759_5453840.jpg
f0106759_5454896.jpg

カミキリ虫、
f0106759_5474934.jpg
f0106759_548372.jpg
f0106759_5481781.jpg

今朝はフルコースの散歩に行けたわ、
今から、朝寝です、
f0106759_5492028.jpg

床の間はヒンヤリしてて、気持ち好いのよね、
f0106759_550294.jpg

ギョロリ!又、、写してる~
目が覚めると、ボクの大好きな桃が届いたよ~♪、冷やして、、ボク!食べるんだ!
f0106759_959948.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-16 05:52 | 昆虫 | Comments(20)
シジュウガラと庭の花
大雨が続きます、バケツを、ひっくり返した様な豪雨が二日も続いて居ます
水掃けの、いい庭ですが、今朝、5時半の庭は池です、遊歩道も流れの速い、川でした
遠くでサイレンが鳴り響きます、事故かしら?災害かしら?
家は少し高台ですから、水害の心配が無いのが、幸いです、それでも、朝の散歩行ったわ、ショートだけどアラン、濡れ鼠状態
f0106759_5435060.jpg

大雨の運転は怖いので、昨日はパパの送り迎えです、ラクチン
オギザリス
f0106759_5453920.jpg
f0106759_5455329.jpg

グラジオラス
f0106759_5464762.jpg

シジュウガラの若様、今年も庭で毎日遊んでいます、
羽の、お手入れ
f0106759_5483755.jpg
f0106759_5485861.jpg
f0106759_5491526.jpg
f0106759_5493072.jpg
f0106759_5494468.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-14 05:50 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(44)
キアゲハと庭の花
昨日から、台風並みの強風と、大雨です、時々止みますから、少しは救えます
今朝、大雨洪水警報、災害警報が出ました、今週は雨続きの予報です
雨だと退屈よね、、、アラン君
f0106759_5435311.jpg
f0106759_544835.jpg

見ちゃったみ~ちゃった♪、キアゲハさんの、ラブラッブ♪、み~ちゃったお邪魔虫でゴメン!
f0106759_5464871.jpg
f0106759_547281.jpg
f0106759_54741100.jpg
f0106759_5475334.jpg

姫コスモス
f0106759_5484148.jpg
f0106759_5485495.jpg

ヒメヒオゥギ
f0106759_550482.jpg
f0106759_5501984.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-12 05:51 | 昆虫 | Comments(35)
川の風景
昨日は暑い一日でした、午前中に、仕事を終わらせ、咳止めを飲ませて、涼しい川にアランと行きました、
アラン、久し振りの、お出かけですから、大喜び
f0106759_5442915.jpg

水遊び中の家族
f0106759_545099.jpg

コサギが丁度、舞降ります
f0106759_5454976.jpg
f0106759_546263.jpg
f0106759_5461447.jpg

練習中かな?気持ち良さそうに、漕いで居ます、
f0106759_547210.jpg
f0106759_5471481.jpg

河川敷に、ハルジオンと蝶
f0106759_5485222.jpg
f0106759_549740.jpg
f0106759_5492485.jpg

昨日の午後の出会いでした
by mitiko-aran | 2010-07-09 05:49 | Comments(20)
ベニシジミ
蒸し暑い夜でした、エアコンを入れて寝ますが、眠りが浅くて、寝疲れ状態の朝です
f0106759_5425578.jpg

大型スーパーの広場階段の下に、ツバメの巣、こんな低い場所で大丈夫かな?悪戯されないかな?
卵を温めて居ます、可愛い雛が生まれる頃、又、撮影に行きます
f0106759_5444310.jpg

夕方、ベニシジミを写して居ますと、筋向いの家前に、救急車が止まります、
何か?有ったのかな?
f0106759_5464271.jpg
f0106759_5472056.jpg
f0106759_5473445.jpg

メジロの好物の、ブラックベリー
f0106759_5482638.jpg
f0106759_5484019.jpg
f0106759_5491451.jpg

アランは気管が狭くて、器官を広げる薬を飲んで居ます、暑く成ると、
器官が狭いので、苦しそうな咳をします、見てるのが辛い、、、
まるで、喘息です、今朝は、咳止めを飲んで、大好きな朝の散歩も中止で、安静にしています
f0106759_11381419.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-07 05:53 | Comments(36)
花と蝶
長雨が続きます、鬱陶しい~~、昨日AM8時、ヤット!青空が顔を出しましたが、
今朝は、又ドンヨリ
f0106759_5462624.jpg
f0106759_5465170.jpg

ヒマワリとアブ
f0106759_5472998.jpg

モンシロチョウ
f0106759_5481848.jpg
f0106759_5482756.jpg
f0106759_54838100.jpg

長雨で痛んだのかな?生存競争かな?キアゲハ羽が可哀想に痛んでいます
f0106759_5494539.jpg
f0106759_550011.jpg
f0106759_5501164.jpg

水中花の苗を買いました、葉が可愛くて、、、どんな?可愛い花が、、、と期待しましたが、
なんと!!地味!これで満開状態、睡蓮鉢に、浮かぶ葉の姿だけでも涼しそうで
いいかな?と、、、、諦め
f0106759_5525838.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-05 05:54 | 昆虫 | Comments(38)