<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダイサギ

土曜日、仕事帰りに、セセラギ公園に寄りました、ネタ切れで、困ります、
何かに会えるかと期待してたの、
遠くに、ダイサギ、ダイサギは久し振りです
f0106759_7574259.jpg
f0106759_7581263.jpg

川に近づきましたが、餌捕りに夢中で、逃げなくて、ラッキー♪
アリャ!失敗したのね
f0106759_802280.jpg
f0106759_803754.jpg
f0106759_805029.jpg
f0106759_81160.jpg

今が満開の庭の、百日紅
f0106759_82874.jpg
f0106759_824946.jpg

暑ね!朝から、ムシムシ、猛暑日が、続いています、
アメダスでは広島、大阪だけが、真っ赤に燃えてるの、今日も36度の予報よ
f0106759_845478.jpg

庭遊びも、早朝だけね
by mitiko-aran | 2010-08-30 08:06 | 風景 | Comments(37)

千日紅

ヤット!センニチコウが咲きましたが、パチンコ玉より小さくて、貧祖な花ですが、キアゲハが集まります
f0106759_7493594.jpg
f0106759_7494875.jpg
f0106759_7495964.jpg
f0106759_750967.jpg
f0106759_7504167.jpg
f0106759_7505378.jpg
f0106759_7561759.jpg

昨夜の月
f0106759_7513841.jpg

今朝、散歩の帰りに、お向かいの、おばぁちゃんに、朝捥ぎフルーツトマトと鬼灯を頂いたわ、
フルーツトマト、完熟で、甘いの、
f0106759_7541772.jpg
f0106759_7543385.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-27 07:56 | 庭の花 | Comments(18)

庭の昆虫

今年は、昨年に比べ、トンボも少なくて、ヤット!写せました
f0106759_7511591.jpg
f0106759_7513029.jpg
f0106759_752427.jpg

ヤマトシジミ
f0106759_753185.jpg
f0106759_7531710.jpg

二階からの、昨夜の夕景、満月も近いですね
f0106759_755079.jpg

庭の中で、一番大きくて、野鳥の冬場の餌になるピラカンサが、猛暑続きで、酷い状態です、
天辺が火傷状態、幹は生きてる様ですが、心配です、枯れた、葉の
下は、青い実が、鈴なり、それだけでも、助かります
f0106759_7573586.jpg

庭は暑いよ、早く帰りなさ~い
f0106759_758483.jpg
f0106759_75927.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-25 07:59 | Comments(36)

ランタナとツマグロヒョウモン「女の子」

猛暑が続き、夏花は殆ど、咲かずに枯れましたが、
ランタナだけは、綺麗に咲き、蝶が集まります
f0106759_7472053.jpg
f0106759_7473478.jpg
f0106759_7474549.jpg
f0106759_7475884.jpg
f0106759_7481587.jpg

昨夜の夕焼け、日暮れでも、温度が下がらず、猛暑です
f0106759_7493316.jpg

今朝の朝日、今日も36度、、暑く成りそうです
f0106759_750565.jpg

小さな、お尻フリフリ、モンローウイークで歩く姿が、可笑しい位、可愛いのよ
f0106759_7524445.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-23 07:53 | Comments(38)

川の風景「大田川」

口に出して言うのは、もう!飽きましたが、暑い!熱い!昨日は37度でしたが、体感温度は、40度は有った
気がします、眩暈がしそうよ、
涼しさ求めて、、仕事帰り、川に行きましたが、暑くて、、オハグロトンボと、ベンチの
他は、車の中からパチリ!
秋が恋しいわ~ァ
何時まで、この猛暑続くの?いい加減にして~~033.gif
f0106759_7411943.jpg
f0106759_7415988.jpg
f0106759_7421160.jpg
f0106759_7422440.jpg
f0106759_742356.jpg
f0106759_7431268.jpg
f0106759_7432330.jpg
f0106759_7435777.jpg
f0106759_7441239.jpg
f0106759_7442498.jpg

アランは早朝の散歩が終わると、ご飯食べて、涼しい部屋で
チッコ、ご飯の他は、寝てばかり、夜には目がギラギラ元気に成り庭で
大暴れ
で!画像が無くて、
by mitiko-aran | 2010-08-20 07:45 | 風景 | Comments(25)

モミジアオイとメジロ

一週間の夏休みも、アッ!と言う間に終わりました、毎日、猛暑が続きますが、
皆様、暑さ疲れは有りませんか?水分の取り過ぎで、食欲が無くて、今年の夏は随分、痩せてしまいました、
元に戻すのが大変です
f0106759_7501528.jpg

モミジアオイがヤット!咲いたわ
f0106759_7513012.jpg

この夏、始めてのメジロさん、始めは、ブラックベリーの枯れた実を食べ、、
次に、ヤブミョーガの実を食べます、
野鳥が庭に現れると、嬉しいわ
f0106759_753277.jpg
f0106759_7534011.jpg
f0106759_7535415.jpg
f0106759_754896.jpg
f0106759_7542133.jpg
f0106759_7543914.jpg

早朝から、ツクツクホーシが鳴き、夜には、鈴虫が歌います、
暑くても、自然界は秋が近づいてるのですね
by mitiko-aran | 2010-08-18 07:56 | メジロ,イラスト | Comments(37)

庭の花とセセリ

ランタナと小さなせせり
f0106759_93021.jpg
f0106759_931195.jpg
f0106759_932381.jpg
f0106759_933449.jpg

台風のせいかな?暑くて、庭で行水したわ、自然乾燥中です
f0106759_944642.jpg
f0106759_95099.jpg

夕顔、二色植えましたが、この色しか、咲きません、
f0106759_962473.jpg
f0106759_965931.jpg
夕顔の実
f0106759_973517.jpg

貴方は?何者?変身前の、スパイダーマン?
f0106759_99467.jpg

明日から~17日まで、夏休みに入ります、
お盆明け、、遊んで下さいね、、宜しくお願い致します

by mitiko-aran | 2010-08-11 09:11 | Comments(40)

エキサイト

明日、11日、未明から~AM10時までメンテです、
更新は10時以降に成ります、
訪問も遅く成りそうです、甘い桃でも、食べながら、、、少々、お待ち下さいませ
f0106759_17454095.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-10 17:46 | イラスト | Comments(7)

スズメも暑そう

毎日が35度、超えていますから、スズメも暑そうです、昼間は木陰で休んだり、
水飲み場に集まります
f0106759_5395573.jpg
f0106759_540578.jpg
f0106759_5403816.jpg
f0106759_541953.jpg

一日数回水を変えないと、お湯に成るの
f0106759_5422681.jpg
f0106759_5423865.jpg

ランタナ
f0106759_548515.jpg
f0106759_54325100.jpg
f0106759_5433874.jpg

買い物をキッチンテーブルに出して居て、床に転がしたの、、、キャベツ泥棒さん、
ダッシュ!!早かったわ、
食べるのでは無くて、齧っては、散らかして遊んでる
f0106759_5463941.jpg
f0106759_5464920.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-09 05:47 | スズメ,,イラスト | Comments(36)

平和記念日

今年も、65年目の、暑い、日が訪れました、早朝から、花を持ち、平和公園に、向う人達に、
出会います、毎年800千人の被爆者が、亡くなります、多くの被爆に遭われた方達が
少しでも、穏やかで、安らぎを感じる日が、訪れますように、お祈りします
f0106759_5403848.jpg

近づいても、逃げなくて、私に近づいて来る、コサギさん
白い、手向けの花は有りませんが、変わりに、純白の美しい姿を、捧げます
f0106759_5433120.jpg
f0106759_5434251.jpg
f0106759_5435659.jpg
]
f0106759_5441957.jpg
f0106759_544321.jpg

平和の灯が何時までも消えないように、、祈ります
f0106759_5463421.jpg

慰霊の日の式典を
お祭りにしないで~と嘆く、被爆市民の声が聞えます
by mitiko-aran | 2010-08-06 05:46 | 広島 | Comments(19)