<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蛙の釣り師

f0106759_7462011.jpg

おはようございます
七年と五ヶ月もの、長い間、お付き合い頂き、ありがとうございます
折角、訪問頂いて居ますのに、お返事も書けない、状態が続いて、心苦しく、思って居ます
忙しい仕事と家庭、この度の腱鞘炎で、無理が出来ないと、実感しました
心と、身体に、ユトリが出来るまで、一時、ブログを、休ませて頂きます、
有難うございました、
日を改めて、ご挨拶に伺わせて頂きます
アラン&みちりん
by mitiko-aran | 2011-06-29 07:54 | イラスト | Comments(36)

シジュウガラの子供

今朝は台風の影響で、大雨に時々、強風、久しぶりに、涼しい朝です
f0106759_805710.jpg

シジュウガラの若様、巣箱が、お気に入りで、入ったり、出たり、楽しんで居ます、
来年は、巣箱に入って、子育てして欲しいワ!
f0106759_824119.jpg
f0106759_83375.jpg
f0106759_833448.jpg
f0106759_835816.jpg
f0106759_841782.jpg
f0106759_843772.jpg
f0106759_845413.jpg
f0106759_851165.jpg

姫睡蓮、今年は、5月中旬から、咲き始めてました、
雨に似合います
f0106759_864485.jpg
f0106759_86548.jpg
f0106759_87424.jpg
f0106759_871371.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-27 08:08 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(17)

庭の花と、、モンシロチョウ

暑い~033.gif朝から、暑いよ~033.gif節電は解って居るけど、
エアコン無しだと、、干物に成るわ
f0106759_845120.jpg
f0106759_845925.jpg
f0106759_85756.jpg

都忘れ
f0106759_861186.jpg
f0106759_8648100.jpg

手入れもしないのに、季節が来ますと、忘れずに咲いてくれる、、いい子達です
ミニヒマワリ
f0106759_872958.jpg

四葉のクローバー
f0106759_882392.jpg
四葉のクローバーの花
f0106759_883541.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-24 08:10 | 庭の花 | Comments(19)

公園にて

仕事帰り、久しぶりに、カメラを提げて、近くの公園に
シジュウガラの親子に出会えます、親と変わらぬ体型なのに、、、甘えて、餌を貰っています
f0106759_805970.jpg

左が、お子ちゃま
f0106759_814453.jpg
f0106759_81595.jpg
f0106759_821628.jpg
f0106759_82347.jpg
f0106759_825198.jpg
f0106759_83332.jpg

大輪のケシの花も咲いてたわ、
f0106759_834976.jpg
[#IMAGE|]
姫ユリ
f0106759_891372.jpg


昨日は29,9度、真夏日でした、暑く成りましたね
by mitiko-aran | 2011-06-22 08:05 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(28)

河川敷にて

ご無沙汰です、職業病とは言え、この度の腱鞘炎は、指、腕、肩、首まで痛みが走る重症で、完治に
20日も掛かりました、、今朝は、痺れも痛みも無く、キーが叩けて、ヤレヤレ!です
f0106759_7452949.jpg

河川敷で、可愛い歓声が聞こえます、川向こうで、幼稚園児が走って遊んで居ます、
最近は、子供の声も聞かれない地域に成りましたので、私の頬も緩みます
f0106759_7465287.jpg
f0106759_747375.jpg

蒸し暑くなり、アランもサマーカットのシーズンに成りました、久しぶりの河川敷です
f0106759_748569.jpg

f0106759_748357.jpg

配線盤の中が、若様「シジュウガラ」の、お家なのね
f0106759_750785.jpg

オーストラリアのブロ友さんから、三年前、8種類の種を頂きました、
環境が合わないのか、二種類の芽が出て育ち、初めて花が咲きました、
ブラシの花に、似ています、
f0106759_753838.jpg

後の一本は、一メートルは超えた、大きな木、どんな花が咲くのか、楽しみです
by mitiko-aran | 2011-06-20 07:55 | 風景 | Comments(32)

お休みします

利き腕の手首が、使い過ぎで、腱鞘炎に成りました、
キーを叩くのも、筆を握るのも、痛くて、痛くて、
仕事も出来ない状態です
少しの間、お休みさせて頂きます
f0106759_959641.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-06 09:24 | イラスト

鮎漁、解禁

何時もの様に、仕事帰りに、スポーツセンターで泳ぎ、帰り道、鮎漁解禁ですので
川へ、雨上がりでしたので、釣り船は停泊中、釣り師も、少なくて
f0106759_882531.jpg

f0106759_885117.jpg

f0106759_891572.jpg
f0106759_893294.jpg
f0106759_895450.jpg
f0106759_810834.jpg
f0106759_81039100.jpg

雨続きでしたので、久しぶりの土手です、アラン、楽しそうよ
f0106759_8114714.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-03 08:12 | 風景 | Comments(18)

庭の花

芍薬
f0106759_7545434.jpg
f0106759_7552166.jpg

少し、遅れて咲いた、シラー
f0106759_7562781.jpg
f0106759_7563978.jpg

ホタルブクロ
例年だと、ホタルは入りませんが、ミツバチが花に中に出入りを、する、姿が見えますが、
今年は、4月にミツバチを見て以来、姿を見ません、矢張り、日本蜜蜂、少ないのですね
f0106759_7595012.jpg

時々、巣箱を、覗いたり、しますが、今年も、巣箱に巣を作る事は有りませんでした
来年に期待します,
今頃は子育ての時期なのに、
f0106759_84450.jpg
f0106759_842088.jpg
f0106759_84332.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-01 08:05 | 庭の花 | Comments(36)