<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キジバト

ムスカリの花が咲くころ、毎年、キジバトのペアーが訪れます、今年も忘れずに来てくれました
美しい顔です
4月13日、撮影
f0106759_6561374.jpg
f0106759_6562412.jpg

f0106759_6572133.jpg

f0106759_6575849.jpg
f0106759_6581457.jpg

今年の一番花
ムラサキツユクサ
f0106759_702167.jpg

ゴットン!と言う、衝撃音が家の前でしました、凄い音で、庭に飛び出ると、事故です
数分後、けたたましいサイレンの連続!救急車、パトカー、消防車が次々と来て、町内は大騒ぎ、正面衝突で、オイル漏れ、
住宅街ですから、火事に成ると大変!怖くて、庭から写すだけ写して、家に、逃げ込みます
怖かった!
f0106759_744950.jpg
f0106759_751038.jpg

眼の手術から、二週間、今日は、検診日です、
訪問は帰宅次第、お伺いします


驚きです、検査結果、右目、1,5、、、、左目、、1,2、見えすぎて、
サングラス無しでは、眩しくて、眩しくて、目が開けられません、、明るさに馴れるように、成らないと、、
今日から、スイミングも、ジョギングもOK!です
嬉しいです
by mitiko-aran | 2013-04-26 07:09 | Comments(32)

庭の花

初夏の様な陽気で、一気に庭の花が咲きました
姫紅マンサク
f0106759_7455852.jpg
f0106759_746113.jpg

勿忘草、零れ種で毎年咲く嬉しい花です、
蜂さん、小さな花なのに、、蜜が有るの?
f0106759_7471685.jpg
f0106759_7474782.jpg

一寸あやめ
f0106759_7483231.jpg
f0106759_748438.jpg

黒侘助、黒なのに、今年は、赤が強い様です、我が家で一番遅く咲く、侘助
f0106759_7501937.jpg

モンシロチョウは早くから、飛び交って居ますが、アゲハは今年初めて
早いわ、、、
f0106759_7513897.jpg

by mitiko-aran | 2013-04-19 07:53 | 庭の花 | Comments(38)

巣作り

(3月28日)急ピッチで、巣作りが始まって居ます、出入りが激しく成りました
柿の木の下に、アランのブラッシングで取れた毛を置いて置くと、使うようです
羽根布団が出来るわね
f0106759_7402988.jpg
f0106759_741112.jpg
f0106759_7412046.jpg
f0106759_7413334.jpg
f0106759_7414818.jpg
f0106759_742129.jpg

不思議な色の、小菊
f0106759_743763.jpg

アラ!見つかったわ
f0106759_7451542.jpg


昨日、眼帯が外れました、当分、毎日の通院と、四種の目薬、抗生物質を飲みます
手術後、先生が、上手く行ったよとの言葉を聞いて、安心しました
免許更新の、視力検査でピヤピヤしなくて、済みます
ご心配お掛けしました、世界が明るく成ったわ
by mitiko-aran | 2013-04-12 07:48 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(39)

椿

次々と、椿が咲き始めました、椿類が好きで、随分と増えました
(大輪八重)
f0106759_7482734.jpg
f0106759_7484042.jpg

(ピンク侘助)甘い香りがします
f0106759_749545.jpg

(越後の雪椿)三年前に植えました、今年は。沢山の花を付けて楽しませてくれます
左目が最近、悪くて、綺麗に写した積りが、ボケ、ボケが、多くて、眼科に行きました
来週の水曜日、10日に手術を受けます、目を酷使したせいです

f0106759_7515331.jpg
f0106759_7521634.jpg

久しぶりに川へ行きました、出会いを期待しましたが、期待外れ!
f0106759_7541736.jpg

セグロセキレイ
f0106759_755443.jpg

コガモさん、そろそろ、渡る頃ね
f0106759_7562112.jpg

by mitiko-aran | 2013-04-05 08:01 | 庭の花 | Comments(38)