<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
公園、朝、5時40分、(コンデジ)
家から歩いて、丁度、1000歩で公園に着きます
f0106759_7262831.jpg

街の中なのに、木々に囲まれた、森の、、コースです、テニスコート、野球グランド、遊具など、など、憩いの
場所でも有ります、私は早朝に、利用しています、犬の散歩、ジョギングを楽しむ人、ウオーキングを楽しむ方達で
早朝は賑わいます、雪の日でも、私!頑張りました
f0106759_7302448.jpg
f0106759_7305093.jpg
f0106759_7305321.jpg
f0106759_7311813.jpg

今はヤマモモが完熟状態で、今朝も野鳥たちが沢山、集まって居ました
実の生る、雌の木が、10本以上有ります、ヤマモモ酒、ジャムなど、作る為、
持ち帰りOK!
f0106759_7343110.jpg
f0106759_7335631.jpg
f0106759_7351797.jpg
f0106759_7355431.jpg

途中で、足を止め、実を、口に、ポ~ンと入れます、甘酢ぱくて、元気が出ます


f0106759_9152872.jpg

暑くてハァハァ言ってるけど、、僕!元気だよ!
by mitiko-aran | 2013-06-28 07:38 | 広島 | Comments(36)
ヤマトシジミ
今年もロベリアが咲きました、毎年忘れずに咲く、可愛い花です
一輪挿しに似合います
f0106759_732488.jpg

早咲きは、、、、このような姿に、種を取る為、置いて置きます
f0106759_7334357.jpg

ヤマトシジミ
f0106759_7341623.jpg
f0106759_7343517.jpg
f0106759_735214.jpg
f0106759_7353997.jpg

スズメさん、何?食べてるの?
f0106759_7365075.jpg
f0106759_7371458.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-24 07:38 | Comments(40)
グンバイトンボ
数日間、良く降りました、300ミリだそうです、お蔭で、庭の木々も美しく成り、干上がった川も
満水になり、山々も、美しい緑に変わりました、恵みの雨です



先日、行った川で、出合った、イトトンボ、確かでは、無いけど、セスジイトトンボでは、無いでしょうか?
足に、米粒のような物体が付いたトンボは初めて見ます↓↓
追伸、、、、「piyokogtcocoさん」に、教えて頂きました、一枚目は、準絶滅危惧種の、雄のグンバイトンボだそうです
貴重なイトトンボに出会えた事に成ります、感激です、興奮しています、又、近い内に出会えた、川に
行って来ます
f0106759_734096.jpg

クロイトトンボ
f0106759_927790.jpg

f0106759_7293696.jpg

早朝の遊歩道の木に、久しぶりのシジュウガラさんの鳴き声、家の横でしたので、カメラを取り、
庭からの撮影です、
f0106759_731792.jpg
f0106759_732094.jpg
f0106759_7314976.jpg

ユキノシタ
f0106759_7342328.jpg
f0106759_7343966.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-21 07:36 | グンバイトンボ | Comments(40)
川にて
今朝4時半の空、今日も暑く成りそうです
f0106759_7164111.jpg

スイミングの帰り、アランを連れて、川へ、二匹の大型犬を、水遊びさせています、楽しそう♪
f0106759_7181543.jpg

始めに出会ったのは、コサギ、目の前なのに、カメラを向けても逃げません
f0106759_7191578.jpg
f0106759_7192830.jpg
f0106759_7194180.jpg

岩の上に着地して、飛行姿を写したくて待ったけど、、、何分経っても、動かなくて
諦めました
f0106759_7195540.jpg
f0106759_7201157.jpg

木陰でも暑いね、帰ろう~~アラン!
f0106759_721557.jpg

空には、ヘリが、旋回中です、,,,
太田川のアユ釣り風景を、撮影してると聞きました
f0106759_1115676.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-17 07:22 | サギ、、、イラスト | Comments(36)
アカシジミ
毎日、真夏日、朝夕の、庭の水撒きだけで、グッタリ、雨が恋しいよ~オ!
雨乞い踊りでもしないと、降らないのかな?


小さくて綺麗な色の蝶を見つけて、慌ててカメラを取りに部屋へ、一枚だけ写す事が出来たわ
アカシジミでした、初めての出会いです
f0106759_73637.jpg

黄色いリュックを背負った、クマバチさん、大きなオイド!!
f0106759_737578.jpg
f0106759_7371736.jpg
f0106759_7373270.jpg

姫睡蓮、睡蓮鉢で育てて居ますが、今年の暑さで、水は直ぐに、水温が上がり、ボーフラが
湧きます、ボーフラ退治にメダカを入れて居ますが、間に合わなくて、蚊の多いいこと
f0106759_740877.jpg
f0106759_7405443.jpg

クリーム
f0106759_7411852.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-14 07:43 | Comments(40)
河原ナデシコ
秋に、ナデシコのタネを、一袋蒔きました、5月頃から、次々と、咲き、切り花として、楽しんで居ます
親友の好きな花です
f0106759_7284122.jpg
f0106759_7291473.jpg
f0106759_7293053.jpg
f0106759_7295976.jpg

最近は夕方からが、活動開始です、夕食の時間も忘れて、庭をウロウロ!帰りそうも無いわ
f0106759_7315765.jpg

庭の隅に、見たことのない植物、種が飛んで来たのか?野鳥さんのプレゼントかしら?
f0106759_7335548.jpg

最近は、コゲラしか、庭に姿を見せません、餌が無いのでしょうね、寂しい~~!
f0106759_7352142.jpg
f0106759_7354767.jpg
f0106759_7355934.jpg
f0106759_7362072.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-10 07:37 | 庭の花 | Comments(42)
セグロセキレイ
鮎釣りが解禁に成りましたので、川へ行きましたが、釣り人も、釣り船も出て居ませんでした
出会ったのは、、、セグロセキレイさん、何時も出会う、セグロセキレイは頭が少し白なのに、
この子は、真黒、目も丸く無くて、目付きが、悪いの、本当に、、あ、な、た、セグロセキレイなの?
動きはセキレイだけど、どうしても!セグロセキレイに見えなくて、
あなたは?誰?
f0106759_7381857.jpg

ピョ~ン!飛んで!
f0106759_7375113.jpg

着地
f0106759_7384850.jpg
f0106759_7382018.jpg
f0106759_7391622.jpg

ヒメユリ
f0106759_73965.jpg

マツバギク
f0106759_740025.jpg
f0106759_7401621.jpg

昼間の庭は、暑いよ、、早く、、部屋に入りなさ~い!!
f0106759_7424045.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-07 07:44 | セキレイ | Comments(37)
庭の花
アジサイが咲きました、他のアジサイは、来週頃かしら?
f0106759_725327.jpg
f0106759_726420.jpg
f0106759_726322.jpg

ヒメオウギ
f0106759_7273499.jpg
f0106759_7284062.jpg

ピラカンサの花に、アサマイチモンジ、今年も沢山の花が咲きました、これで、この冬も、野鳥たちの
餌に困らないと、思うわ
f0106759_7301414.jpg
f0106759_732759.jpg

カミキリ虫
f0106759_7311372.jpg

by mitiko-aran | 2013-06-03 07:32 | Comments(47)