<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウオーキング公園の仲間たち「8月28日」早朝

一番仲良しの、コーギーの、ももちゃん、遠くからでも!私を見つけると、急ぎ足で近づいて来ます
f0106759_735657.jpg

私の前で、お座り!それからが大変、ジャンプして!体当たり!私は、毎朝、尻餅!そして!スキスキ攻撃を受けます
f0106759_7365434.jpg

小梅ちゃん、この子は大人しい子で、私の前で、ひっくり返り、お腹を見せて、ナデナデ~して!と
せがみます
f0106759_739722.jpg
f0106759_7392860.jpg

公園の、ノラさん、出会ったときは、必ず、干し肉を、上げます
f0106759_741415.jpg

毎日の様に、出会います、仲良し三人組さん、この中の、御一人と、ブログ友達で,
後の二人は、ご近所さんです


f0106759_7413888.jpg

ヤマモモの木に、シジュウガラさん、大きな声で鳴いています
f0106759_7434882.jpg
f0106759_744342.jpg
f0106759_7442992.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-30 07:46 | 広島 | Comments(39)

アオサギ

土日、今朝と、良く降りました、警報が出て消える事が無い位、降りました
お蔭で干上がった川の、水位も上がり、庭もタップリ水分を、含み、木々が、美しく成りました
今朝は、寒くて長袖を着て居ます
f0106759_7255574.jpg

アオサギ、動かない事を、良い事に、近づき過ぎて、逃げられました
f0106759_7265556.jpg

下に居るのは、、、、ダイサギさんだわ!
f0106759_7275671.jpg
f0106759_7284175.jpg

お久しぶりです!僕!元気だよ!
f0106759_7302714.jpg

モンシロチョウ
f0106759_731133.jpg
f0106759_7311624.jpg

最近、良く見かける、ヌコさん、近づいても逃げないわ、ノラだと思うのだけど
f0106759_9395277.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-26 07:32 | サギ、、、イラスト | Comments(36)

ダイサギ

昨日、スイミングの帰り、川へ行く途中に一羽の、ダイサギが、青空を飛んで居ました
着地まで追いかけて見ます
f0106759_731419.jpg
f0106759_7312064.jpg
f0106759_731399.jpg
f0106759_7315719.jpg
f0106759_732416.jpg
f0106759_733082.jpg

着いた先は、ダイサギの集会でした、
アラ!二羽の、カルガモさんが、通過中です
f0106759_7335693.jpg

ウオーキング中に。朝日が顔を出ます、
お盆明けから、朝日の昇る時間が、少し遅く成りました
f0106759_7361269.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-23 07:37 | サギ、、、イラスト | Comments(30)

小さい秋~♪見つけた~♪

残暑厳しい毎日ですが、早朝は、少し涼しい風が吹き、秋の気配、、、
秋の虫も鳴き、ツクツクホーシも鳴き始め、秋が近いと、教えてくれます
ドングリも、大きく成りました
f0106759_7261633.jpg

ザクロ
f0106759_7264477.jpg

コスモス
f0106759_7273343.jpg
f0106759_727567.jpg
f0106759_728969.jpg

ツマグロヒョウモン、女の子
f0106759_729279.jpg
f0106759_7292774.jpg
f0106759_7294836.jpg
f0106759_7301330.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-19 07:31 | Comments(38)

庭の花

千日紅
お盆に間に合う様に、種を蒔きました、30本は有ります、二色だけ、咲きました
f0106759_7481937.jpg
f0106759_7483454.jpg

ヤマトシジミ
f0106759_749121.jpg
f0106759_7491699.jpg
f0106759_7493089.jpg

大輪のアサガオの種を蒔きましたが、花は小さくて、花数も少なく、フェンスが寂しいわ
猛暑と、水不足の、関係が有るのかしら?
f0106759_751256.jpg
f0106759_7514448.jpg
f0106759_7521522.jpg

マリーンゴールド
f0106759_7575112.jpg
f0106759_7581520.jpg


今日の更新にて、お盆休みに入らせて、頂きます
有難うございました
by mitiko-aran | 2013-08-09 07:58 | Comments(40)

ヒトリムスメとアゲハ蝶

明日は、原爆の日、涼しい内にと、ウオーキング前の4時に、お墓参りに出かけました
菩提寺は、早朝なのに、花と、線香を持った人たちで、溢れて居ます、
涼しい内にと思うのは、皆さんも同じですね
今年は新盆ですから、白い灯篭を立てて来ました
f0106759_7485562.jpg

今日も暑く成りそうな朝焼けです
f0106759_749515.jpg

アゲハがヒトリムスメに夢中です
f0106759_7503890.jpg
f0106759_7505333.jpg
f0106759_7513411.jpg

サフランモドキ
f0106759_7523217.jpg
f0106759_753280.jpg

f0106759_7554624.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-05 07:56 | Comments(43)

ツマグロヒョウモン(女の子)

今年は男の子の姿が見えません、この子、男性を引き付ける魅力に、欠けてるのかしら?
f0106759_7453229.jpg
f0106759_7454429.jpg
f0106759_7455836.jpg
f0106759_7461353.jpg
f0106759_7462577.jpg

モミジアオイ
f0106759_7481295.jpg
f0106759_7483085.jpg
f0106759_7484515.jpg

猫に、襲われた、小雀を助けて、今朝で三日目、
片足を怪我してて、歩けません、箱に、新聞紙、藁を敷いて、水、パンクズ、お米を入れて居ます
始めは、怯えて居ましたが、今朝は目を輝かせて、私を見て居ます、少しは食べて居る様で、
餌が減って居ます
今朝、6時のススメ君です、まだ!嘴が黄色い、子供です、
早く、、元気になぁれ~~~~♪
f0106759_7543815.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-02 07:56 | スズメ,,イラスト | Comments(34)