<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雨の日の、お客様
25日、大雨の中、コムラサキの実を、美味しそうに食べる、ヒヨちゃんに、出会えます
f0106759_7275143.jpg
f0106759_7281629.jpg
f0106759_7302230.jpg
f0106759_7304934.jpg

雨の中、庭を飛び回る、シジュウガラ達、窓越しで、目の前です、可愛いわ♪
部屋に居ながら、野鳥を眺められるって!雨の日も楽しいわ♪
f0106759_7334948.jpg
f0106759_734499.jpg
f0106759_7342360.jpg
f0106759_734484.jpg

キャノン、kiss x7
野鳥用に買い換えたカメラの試運転です
軽いカメラ、お出かけには楽そう、、雨の日でも、鮮明に写せました
by mitiko-aran | 2013-10-28 07:37 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(36)
ショウビタキ女の子(室内より)
水曜日から、大雨が降り続いて居ます、皆様方、雨の被害は有りませんか?


23日、冬鳥が帰って来ました、チイチイと可愛い声で鳴いて居ます、
気が付くのが遅れて、数枚しか、写せませんでした、ショウビタキの女の子です
f0106759_7301370.jpg
f0106759_7303558.jpg
f0106759_7305225.jpg

メジロが姿を見せなくて、心配して居ましたが、木々の中に居ました
メジロさん、ショウビタキさん、お帰り~~♪、
f0106759_7321343.jpg

今年は暖かいのでカマキリさん、まだ健在です、カメラを近づけて過ぎて、睨まれてしまったわ
怖い!
f0106759_7331513.jpg

お向かいさんの、お茶、今年は花が二度咲だそうです
季節感が無くなって居ますね
f0106759_735764.jpg
f0106759_7351858.jpg

by mitiko-aran | 2013-10-25 07:38 | ジョウビタキ(メス) | Comments(41)
シジュウガラ(室内より)
夕方の5時、雨が止んだ!どんよりした薄暗い中、二羽のシジュウガラが遊びに来ました、賑やかに鳴きながら飛びまわって居ます
毛づくろいしたり、、、、、
f0106759_748152.jpg
f0106759_7483579.jpg
f0106759_7485035.jpg
f0106759_749551.jpg
f0106759_7491970.jpg
f0106759_7493338.jpg

カメラが、狙ってるよ~!嫌だな!
f0106759_750436.jpg

ピラカンサ赤
f0106759_7512991.jpg

ピラカンサ黄色
f0106759_752498.jpg

何年振りかでバレーボールを楽しみました、運動には自信が有り、軽く考えて
居ましたが、痛い!左肩に電流が走り、腕が動かなくなり、見て頂くと、
左肩の付け根、蝶番の、、、肉離れです
痛くて、寝れないし、痛み止めも効かなくて、昨日朝一で、お休みの整形外科を
開けて頂いて、痛み止めの注射、薬、シップを頂き、帰宅、
片手だけで打つキーは難しくて、時間も掛かります、
訪問にも時間が掛かりそうです、
必ず、お伺いしますので、お待ちくださいませ
年だ!と実感した日でした
by mitiko-aran | 2013-10-21 08:02 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(35)
アオサギ君の災難
アオサギを見つけて、細い道に車を止め、小さな橋の上で写します
相変わらず、銅像の様に動かないアオサギ!
飛ばぬなら~飛ばして見せよう~と、橋の上で、二、三回ジャンプ!驚いて飛び立ちます
ヤッタ~!!大成功、連写で、パチパチ!アオサギ君、寛いでるのに、ゴメン!ゴメン!
f0106759_7364466.jpg
f0106759_7365851.jpg
f0106759_7371215.jpg
f0106759_7373730.jpg
f0106759_7375517.jpg


前に居るのは、ダイサギだ!人間に追い払われた、腹いせに、追いかけてやれ~!
ヒヤ~!!アオサギさん、止めてよ~!
アオサギの愚痴でした
最近は、お天気が悪くて、綺麗に明るく写せなくて
f0106759_7391277.jpg
f0106759_7393028.jpg

コルチカム
f0106759_7425668.jpg

枯れカシワバアジサイ
f0106759_8151185.jpg

by mitiko-aran | 2013-10-18 07:46 | サギ、、、イラスト | Comments(42)
アカタデハとスズメ
今年は不安定な、お天気に猛暑で柿がポトポト落ちて、不作です
35個を干し柿に、20個を焼酎で渋抜きしました、
毎年の様に、干し柿の暖簾は出来ませんでした
西条柿の干し柿は最高なのに
f0106759_730682.jpg

千日紅の、お蔭で、初めての蝶も来ます、昨日は、アカタデハ雄です
f0106759_7314466.jpg
f0106759_732087.jpg
f0106759_7322664.jpg
f0106759_7324181.jpg

青シソのタネを取る為、枯らして居ましたが、スズメさんが、美味しそうに夢中で
種を食べて居ます、少しだけ、、、種を残して下さいな!
f0106759_7343727.jpg
f0106759_7345268.jpg
f0106759_735630.jpg

カープ燃えて居ます、選手もフアンも、快進撃だよ~~♪
嬉しくて興奮状態、マツダスタジアムに行くよ
by mitiko-aran | 2013-10-15 07:36 | Comments(32)
ウオーキング公園にて!「コンデジ」
美しい朝焼けです「AM5時40分」
f0106759_7271247.jpg

朝焼けが消える寸前に、ウッスラと虹が、、、虹を見たのは、何年ぶりかしら?
f0106759_7283090.jpg




ウオーキング中に、ドングリ、クリ拾い、、小さいけど、美味しいクリだそうです
集めて見ると、画用紙の上は、、、小さな秋だよね
f0106759_7305693.jpg
f0106759_731219.jpg

小雨の降る、夕暮れ時、少し色づいた、ピラカンサの一番乗りは、相変わらず、ヒヨちゃん
美味しそうに食べます
f0106759_7334241.jpg
f0106759_733564.jpg
f0106759_7341285.jpg


次の更新は連休明けの、15日「火曜日」とさせて頂きます
宜しくお願いします
by mitiko-aran | 2013-10-11 07:42 | 広島 | Comments(38)
ツバメの渡り~♪
10月4日、寒い朝です、AM6時40分、
空が賑やかに成り、空、一面に飛びかう、ツバメ、凄い数です、
余りにも多くて、どの集団を写したらいいのか?迷います
家の周りの電線は、ツバメで、ビッシリ、集合~って!合図が有るのかしら?
無事に暖かい国に、着きますように、、、頑張れ~
f0106759_7324931.jpg
f0106759_733212.jpg
f0106759_7331596.jpg
f0106759_7333356.jpg
f0106759_7335360.jpg
f0106759_735415.jpg

秋咲ギボゥシが咲きました
f0106759_736467.jpg
f0106759_73709.jpg

久しぶりのホゥジャク
f0106759_7373713.jpg

衣替え、部屋の模様替えを、冬支度に替えましたのに、
この暑さ、昨日は31度、ハ~ァ!暑い!
by mitiko-aran | 2013-10-07 07:41 | ツバメ | Comments(36)
寝起きの僕!
ママが、ウオーキングから、帰って、AM6時30分、僕を起こします、寝起きのチッコ!金木犀の香る庭に出ます
遊びながら、片足を上げて、庭をウロウロ、その後を、ママがカメラで、追いかけます

f0106759_734062.jpg

僕は、落ち着いて、チッコ出来ないよ
f0106759_7345142.jpg
f0106759_7351133.jpg

柿、野鳥さんの好物が赤く染まりました、喜ぶわ
f0106759_7362026.jpg

エナガが来た~~~って!僕を、ほったらかして、部屋に急いで入り、部屋から、エナガを
写します、部屋からで無いと、位置が悪いと、ママが言ってた
野鳥を見つけると、ママは、性格が豹変して、人格が変わります
「アランより」
f0106759_7401971.jpg
f0106759_7403488.jpg
f0106759_7404824.jpg
f0106759_741144.jpg

by mitiko-aran | 2013-10-04 07:42 | エナガ,,,,イラスト | Comments(38)