<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メジロの水浴
12月23日、少し雪が積もりました、ピラカンサに雪帽子
f0106759_7454582.jpg

午後4時、部屋の中から、庭の、侘助の蕾を眺めて居ますと、ワォ~!
目の前で、二羽のメジロが水浴を楽しんで居ます、慌てて、カメラ!カメラ!
小さな体なのに、水浴は派手!可愛くて目が離せなくて、ジックリ観察出来ました
f0106759_7491069.jpg
f0106759_7492688.jpg
f0106759_7494064.jpg
f0106759_7495681.jpg
f0106759_7502372.jpg
f0106759_7504173.jpg

初めての庭体験、落ち葉を咥えて、飛ぶ跳ねる、走る!走る!動きが早くて、撮影が
困難!
体重1,4キロ、まだ!トリーミング行かれないので、モップ犬だよ!
f0106759_7524996.jpg
f0106759_7531331.jpg
f0106759_753326.jpg

by mitiko-aran | 2013-12-27 07:55 | メジロ,イラスト | Comments(39)
デビュー
アランの初七日を過ぎても、心の隙間、空しさ、寂しさを埋められなく、食欲も無く、
ウオーキングもスイミングにも出かけない私を心配して、
ある日、、、、突然、、、アランパが小さな子犬を抱いて帰宅です
f0106759_7335482.jpg

子育て、頼む、、エッ!買ったの?クリスマスプレゼントだ!名前は?アラン三世!
ワ~ァ、悲しんでは居られないわ、頑張らないと、
母、ティカッププードル、、父、、トイプードル、色はレッド!母親似の小さな子です
2013年8月17日生まれ、生後4か月、今は、お猿の子、モンチッチそっくり!
宜しくね、
f0106759_73873.jpg
f0106759_7382983.jpg

元気で、悪戯の激しい子で、目が離せません,テーブルを噛んでる、悪い子
f0106759_7391716.jpg

気が付けば、椿が咲いて居ました
f0106759_740912.jpg

シャコサボテン
f0106759_7405072.jpg
f0106759_741689.jpg

今朝は大雪です、窓の外は、牡丹雪が降り続いて居ます
by mitiko-aran | 2013-12-20 07:43 | ペット | Comments(48)
ありがとうございます
アラック様、、道楽様、、oshioさん、、とんちゃん、、たかこさん、、ける様、、slowhanded様
odamakiさん、、こももさん、、piyokoちゃま、、まりおママさん、、sumikoさん、、うーちゃん
地理佐渡さん、、自転車親父様、、b-macdさん、、areさん、、sukakichiさん、、鍵コメ様
irotoritoriさん、、写楽様、、うーさん、、ちゃりんこ花屋さん、、kimaさん、、ジェニママさん
ひろし爺様、、moonstarさん,,sueyoshiyaさん,,鍵コメ13時一分様、




多くの方達に、優しい、お悔やみの言葉、励ましの言葉を頂き、ありがとうございます

アランの大喜びしてる姿が見える様です
まだ!元気とは、言えませんが、アランが、元気出せ!と言ってる様で、心配そうですので、
そろそろ!動かなくてはと、自分に言い聞かせて居ます、
皆様には、ご心配お掛けしました、
立ち直りましたら、お礼に伺わせて、頂きす、
アランパも、感謝致しております

有難うござました

            みちこ
by mitiko-aran | 2013-12-10 07:18 | ペット
私の愛しい、恋しいアラン
ブログ始めて10年間、可愛いがって頂いて、有難うございました
12月6日午前4時、アランは、虹の橋を渡りました
12歳10ヶ月でした、大事に愛しんで育て愛して止まないアランとの別れ、
急な事だけに、信じられません、前日まで散歩や庭遊び、日向ぼっこと遊んで居ましたのに
病院から連れて帰り、最後まで夫婦で傍に居て、お別れが出来たのが、私共やアランには幸せ
でした、、苦しむ事も無く、綺麗な可愛い顔のまま、お星さまに成りました、
大好きな、オヤツと寂しく無い様に、私のセーターを着て、花で飾って、見送りを済ませました
余りの急激な出来事に、悲しみが募り、今でも庭で遊んでる様な気がして、
庭でアランを探す
状態です
有難うございました


     アラン&みちりん
f0106759_11593613.jpg

by mitiko-aran | 2013-12-07 12:01 | ペット | Comments(31)
アラン君
何時も、目を輝かせて居る、病気知らずのアランが、12月4日、夕方5時、突然、嘔吐を、繰り替えし
救急病院に行き、検査をしますと、黄疸が出てると言われました、
体は熱で、ブルブル震え、今夜が峠だと、言われ、酸素室に、入り、点滴です
入院に成りました、
原因は解らなくて、毒物検査までしましたが異常は有りませんでした、
今朝、一番で、病院に行きましたが、手には、点滴の管、痛々しい姿でした、元気は有りませんが、目をしっかり見開いて、嬉しそうに、私に抱かれ、
キュンキュン甘えます、当分は毎朝、病院で点滴をして、酸素室に入ります
夕方まで病院で過ごし、寝る時間に、迎えに行きます、家族と一緒の方が、入院より、ストレスが無いし、アランも安心すると
言われました、
この様な日が、何時まで続くか、何時、虹の橋を渡るか?予想できない状態だそうです、
ブログお休みさせて頂きます、
元気に成る様に、祈って下さいね、
キット!元気に成ると、信じて、介護に励みたいと思います

     みちこ
f0106759_1026544.jpg

by mitiko-aran | 2013-12-05 10:32 | ペット | Comments(25)
ヤマセミに出会った♪
昨日スイミングの帰り、信号待ちの時、遠くの電線に、冠を付けた野鳥を、見付けます
(目の手術後、視力1,5ですから、良く見えます)
モチロン!カメラを出して写しましたが、信号が変わりますので、一枚だけ写して諦めました
昨夜、PCに取り込んで、ワォ~♪、私にしては、幻でしかない、ヤマセミでした、
興奮したわ、、、
始めて見るヤマセミは可愛い目の子でした、画像は一㎝位でしたので、思い切り引き伸ばします
もう一度、逢いたいわ、美しく鮮明に写したいわ
f0106759_7394835.jpg

カワウ
立派な足、足の交叉が可愛いわ
f0106759_7403751.jpg

f0106759_7412960.jpg

久しぶりのマガモ
f0106759_74214.jpg
f0106759_742179.jpg
f0106759_7423647.jpg

女の子
f0106759_7431764.jpg
f0106759_7433360.jpg

by mitiko-aran | 2013-12-02 07:45 | ヤマセミ | Comments(40)