<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初めてのトリーミング
ボサボサのモップ犬でしたが、主治医の許可がでましたので、昨日、行きました
待ち時間を利用して、今年始めて、アランと良く行った川へ
遠くから見ると、カルガモの傍に小さな子、今時期に、雛?
近づいて見ると、ヒヨドリより、少し大きめの、カイツブリ、初めての出会いです
この目付き、、、悪戯っ子って感じ
f0106759_733121.jpg
f0106759_7333198.jpg
f0106759_7335884.jpg
f0106759_7341488.jpg
f0106759_7343094.jpg
f0106759_7344762.jpg

チビアラン、まだ!毛が生えそろって居ませんが、少しはトイプードルに見える様に
成りました、
f0106759_7361021.jpg
f0106759_7362367.jpg

疲れ知らずで、帰宅後も庭を走り回って居ます,
生後5か月、体重二キロに成りました
f0106759_7372290.jpg
f0106759_737425.jpg

by mitiko-aran | 2014-01-29 07:39 | カイツブリ | Comments(46)
メジロの水浴
霜の降りた寒い朝、
f0106759_7204953.jpg

水飲み場にも分厚い氷が張って居ます
氷を取り出し、水道水を足しますと、待ってた様に、一羽のメジロが水浴です
水に手を入れると、手が痛い位、冷たいのに、、大丈夫?
寒く無いの?
でも!夢中で水浴してる姿は、可愛いわ
f0106759_7241540.jpg
f0106759_724357.jpg
f0106759_7245295.jpg
f0106759_725728.jpg
f0106759_7252490.jpg
f0106759_7253696.jpg
f0106759_7261125.jpg

チビアラン、トリーミングの許可が出ました、28日に予約を入れました
チッコも、ウンピも100%、、、、まだ!甘噛みは有りますが、少しづつ落ち着いて来ました
この調子だと、来月から、コメント欄、開けそうです、
疲れた一か月でした
by mitiko-aran | 2014-01-24 07:30 | メジロ,イラスト
ヒヨドリ
毎年、冬から、春まで、庭から離れない、ヒヨが今年は、姿を見せません
他に、餌が豊富なのでしょうね
ヒヨちゃん、久しぶりね
f0106759_818503.jpg
f0106759_819824.jpg
f0106759_8192674.jpg
f0106759_8194972.jpg
f0106759_820723.jpg

12月4日、ポカポカ陽気の午後、アランが庭で日向ぼっこです
この数時間後、嘔吐が始まり、入院、二日後には、お星さまに成りました
最後の写真に成ります、
今、見ると、目に力が無くて、少し元気が無い様な気がします
もう一度、逢いたい、抱きしめたい,今でも、信じられません
f0106759_8244531.jpg
f0106759_8245915.jpg

by mitiko-aran | 2014-01-17 08:26 | ペット
雪解けに、、、、
寒い日が続き、10日には、今年一番の積雪でした、雪解けに、庭に出て、、、、、
f0106759_6492742.jpg
f0106759_6494565.jpg


f0106759_6501772.jpg

庭から眺める遠くの山も、解けはじめます
f0106759_6515361.jpg

シロハラさん、リンゴは、美味しい?凄い食欲ネ♪
f0106759_6531373.jpg
f0106759_6533542.jpg
f0106759_6534972.jpg
f0106759_654893.jpg

1月13日、今日は私の、誕生日!嬉しいし、、もう!年は要らないし!複雑だ!
朝7時家を出て、実家に帰ります、昼過ぎには、帰宅の予定です
帰宅しだい、訪問致します、宜しくね
by mitiko-aran | 2014-01-13 06:57 | 庭の花
シジュウガラ
音も無く、静かに、ボタン雪が降って居ます、最低温度1度、部屋から見える遠くの山々は
真っ白に雪化粧、水連鉢も野鳥の水飲み場も、分厚く氷が張っています


雨上がりの寒い朝、巣箱の周りが、賑やかです、部屋から見て居ますと、二羽のシジュウガラが
交互に巣箱に入ったり出たり、巣作りには早いと思うけど、もう!婚活が始まったのかしら?
それとも??雪が降り出したので、冬籠り?
柿の木の葉も散りましたのので、部屋から、巣箱が良く見えます
f0106759_7314322.jpg
f0106759_7315888.jpg
f0106759_7321167.jpg
f0106759_7322596.jpg
f0106759_7323857.jpg
f0106759_7324972.jpg

白侘助
f0106759_735759.jpg

何でも、興味深々、落花椿を、玩具に遊んで居ます
f0106759_737422.jpg
f0106759_7372071.jpg

トリーミングに行きたいのですが、まだ!毛が生え揃って無いので、もう少し
待つようにと、主治医に言われたわ、どんな姿に成るのか?早く見たいよ
by mitiko-aran | 2014-01-10 07:38 | シジュウカラ、、イラスト
ショウビ子ちゃん
最近は、毎朝、ピラカンサの実を食べに姿を見せます
f0106759_914290.jpg
f0106759_915658.jpg
f0106759_92102.jpg
f0106759_93449.jpg
f0106759_934032.jpg

小さな、お口にピラカンサの実は、大き過ぎだよ!
f0106759_944518.jpg

無理だって!顎が外れるよ!
f0106759_953180.jpg

数年前から、植えた覚えのない木が、スクスク育って居ます、
花が咲き、今年、始めて実が数個、実りました、
「マユミ」でした、野鳥さんのプレゼントでしょうね
f0106759_974661.jpg
f0106759_98025.jpg

by mitiko-aran | 2014-01-06 09:09 | ジョウビタキ(メス)
元旦の朝
朝食に来た、野鳥達
長閑な、元旦の朝です

我が家で収穫した、デコポンを一つ野鳥にプレゼント、一番に来たのは、
雀さん
f0106759_12284797.jpg

メジロはコムラサキの実を、、、
f0106759_12274239.jpg
f0106759_12275550.jpg

シジュウガラは、虫探し、、、アラ!小さいけど、虫を見つけたのね
f0106759_12285451.jpg
f0106759_122981.jpg
f0106759_12292341.jpg
f0106759_12293747.jpg

モサモサ君、何時に成ったら、トリーミング許可が出るのかな?
生後五ヶ月まで、後10日、体重1.9キロ
f0106759_12322775.jpg

by mitiko-aran | 2014-01-05 12:35 | 野鳥