<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジョウビタキ男の子
水浴かと、期待しましたが、水を飲みに来ただけでした、
庭に馴れ、朝と夕方、必ず姿を見せます

f0106759_655885.jpg
f0106759_6552495.jpg
f0106759_6554118.jpg
f0106759_655574.jpg
f0106759_656811.jpg
f0106759_6562271.jpg

女の子も来ましたが、男の子に電線に、追い払われます。
仲良く出来ないのかしら?女の子の方が強いと思ってたけど

f0106759_6583519.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-30 06:59 | ジョウビタキ(オス) | Comments(36)
イソシギ
一か月も雨が降らなくて、何時も行く川が干上がり、川底の、岩や石が、姿を見せて居ます、
鮎釣り舟も、停泊して居ました
お蔭で、イソシギに出会えます
昔の洋画に「いそしぎ」って!有りましたよね、BSで見た気がします

f0106759_6474748.jpg
f0106759_6475831.jpg
f0106759_6481519.jpg
f0106759_6482867.jpg
f0106759_6484196.jpg
f0106759_6485395.jpg

河川敷には、ホオジロ、、、ホオジロって!こんなに可愛い顔だったかしら?
今まで出会った子の中で、一番、可愛いわ

f0106759_6503235.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-28 06:50 | イソシギ | Comments(34)
カワセミ若姫
今朝は、ログイン出来なくて焦りました、数回、ログアウトとログインを繰り返し、ヤット!投稿画面が出、
ホットした、朝です、最近のエキサイト、不都合が多く、困ります



土曜日、AM9時、最近出来た、野鳥友、(おじちゃん)と呼んで居ます
カワセミにの居る川で、待ち合わせます、この日は数人のカメラマンが居ました
此の方と一緒だと、必ず、カワセミに出会えます
橋の上で川を見つめる、カワセミ、飛び去るまで、移動しないで、写して見ました

f0106759_7173082.jpg
f0106759_7182447.jpg
f0106759_719435.jpg

f0106759_723371.jpg
f0106759_7234994.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-26 07:22 | カワセミ | Comments(42)
ジョウビタキ達、、お帰り~~♪(室内より撮影)
ジョウビ子ちゃんが、朝もやの中、朝食に来ます、お腹が空いてるのか?パクパク
ピラカンサの実を、口に放り込みます、慌てて、喉に詰まらせないで!
今年も、沢山の実が、有りますから、遊んでよね♪

f0106759_6453095.jpg
f0106759_6454580.jpg
f0106759_6455638.jpg
f0106759_64694.jpg
f0106759_6462663.jpg

午後には、ジョウビ君も姿を見せます、昨年は一度も、庭に姿を見せなかったのに、
目の前の、サクラの枝に止まります、水を飲みに来たようです、我が家にも、冬が来ました

f0106759_6491234.jpg
f0106759_6492794.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-23 06:51 | ジョウビタキ(オス) | Comments(42)
モズ子
暖かな朝、AM8時、スイミングまで、一時間有りましたので、ユックリ河川敷を散策します
大声で、唄う、モズ子に出会えます、色々な表情を見せてくれたわ
飛び去るまで、眺めて居た、私に友達が一言、、モズの叫びは、煩い!だって!
私の耳には、美しい歌声に聞こえるけど

f0106759_6462598.jpg
f0106759_6463569.jpg
f0106759_6465470.jpg

f0106759_11265486.jpg

f0106759_6472117.jpg
f0106759_6473274.jpg

モズの後に出会ったのは、キジ若、、前回、出会った頃より、羽も綺麗に成り
大きく育って居ました

f0106759_6492235.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-21 06:51 | モズ | Comments(39)
スズメの水浴
水替えを澄ませ、部屋に入った途端、見て居たかのように
スズメが姿を見せます、夏程、長くは無い、カラスの行水でした

f0106759_6362874.jpg
f0106759_6365285.jpg
f0106759_637681.jpg
f0106759_6372581.jpg

庭に、イトトンボは、初めてです
f0106759_6385311.jpg

赤とんぼ
f0106759_6395636.jpg

完熟柿に、シータテハ、この子も初撮りです
柿に張り付いて、離れないわ

f0106759_6414943.jpg

インフルエンザの予防接種を済ませました、今年のインプルは悪質だそうです
皆さまも、早目に済ませて下さいね

by mitiko-aran | 2015-10-19 06:44 | スズメ,,イラスト | Comments(37)
メジロの朝食
毎朝、二羽のメジロが、コムラサキの実を食べに来ます、
時間を掛けて、実を次々と小さな口に放り込みます

f0106759_646615.jpg
f0106759_6462474.jpg
f0106759_6463944.jpg
f0106759_647428.jpg
f0106759_6472026.jpg
f0106759_6473326.jpg

今季初めての、アサマイチモンジ、寒く成り始めて、姿を見せるなんて!
f0106759_6492117.jpg
f0106759_649361.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-16 06:50 | メジロ,イラスト | Comments(38)
ジョウビ子ちゃん、ご帰還
河川敷に着くと、ホオジロの鳴き声、少し遠くでしたが、ススキの穂にホオジロ、今季、初めての
出会いです

f0106759_6413995.jpg
f0106759_642191.jpg
f0106759_6421271.jpg
f0106759_6422577.jpg

ホオジロを写して居ますと、上空にムクドリの群れ
川に近づいた所を、パチリ!

f0106759_644115.jpg
f0106759_6441553.jpg

昨日、午後5時過ぎ、金木犀を眺めて居ますと、ビックリ!ジョウビ子ちゃんです
ボケボケですが、証拠です   ワォ~!帰って来たんだ!嬉しくて大声を出しましたので
アンテナに逃げます、お帰り~^^♪、待ってたわ♪

f0106759_6475381.jpg
f0106759_648379.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-14 06:49 | ホオジロ | Comments(34)
キジ
昨日は朝から、ポカポカ陽気でした、スイミングに行く前の8時、河川敷に着きます
茂みの中で、動く物、発見、久しぶりの、キジです
この子の顔は、見慣れたキジの雌とは違い、顔がオレンジ、もしかして?キジでは無いの?
自信有りません,,,,
yumeoibitoさんに、雌では無く、オスの若様だと、教えて頂きました,
ありがとうございます

f0106759_6401556.jpg
f0106759_6403340.jpg

f0106759_10143154.jpg

f0106759_6443373.jpg

茂みに二羽、居ます、母と子かな?
茂みから出てくれないかな?出るまで待てなくて、諦めます

f0106759_6424530.jpg

オスも居ましたが、茂みから出て来なくて、近い内、茂みから出た姿を、写して来たいと
思います

f0106759_6433568.jpg

アラン三世、2歳2か月、体重3,9キロ、大きく成りました
ちっこい目でも、カメラ目線出来るよ♪先代のアランの、御洋服が、ブカブカだよ!

f0106759_6455678.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-09 06:47 | キジ | Comments(34)
セグロセキレイ
今朝は、冷えました、お向かいさんの屋根が霜で、真っ白です
初霜だわ、今年は、早過ぎます

カワセミに出会った川に行きました、出会ったのは、水を飲みに来た、セグロセキレイだけです

f0106759_6463778.jpg
f0106759_6464951.jpg
f0106759_647077.jpg
f0106759_6471422.jpg

対岸に、アオサギ
f0106759_6534186.jpg

キタキチョウ
f0106759_7162471.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-07 06:51 | セグロセキレイ | Comments(40)