<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジョウビタキ

ピラカンサの実を食べ尽くし、庭から、ジョウビ子さんが、姿を消しました
庭以外で、ジョウビ子さんに出会えたのは、初めてです、、少し離れた所には、
ジョウビ男君、、そろそろ、渡りの時期に成りますから、最後の出会いかも?

f0106759_62155100.jpg

f0106759_6302461.jpg

f0106759_6221133.jpg
f0106759_6222278.jpg
f0106759_6223580.jpg

初めて、出会った、水鳥です、中国版野鳥図鑑で調べましたが
名前が解りません(アカツクシカモ)にも、似てるのですが
暗い時間帯でしたので、画像も良く有りません
見かけた方、居ましたら、教えて下さいませ

kmさん、yumeoibitoさんに教えて頂きました、
バンの、幼鳥だそうですす、、ありがとうございます/b>
f0106759_6251233.jpg
f0106759_6252924.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-29 06:27 | バン | Comments(34)

キジ

河川敷でキジが、鳴いてたと、情報を頂き、行って来ました、
土手から、河川敷を見ますと、遠くに、キジ見っけ♪、、
近づき過ぎて、茂みに、逃げ込まれます、今季、お初の出会いでした
昨年も、この河川敷で、良く、出会えました、愉しみが増えたわ

f0106759_6214593.jpg
f0106759_6215987.jpg
f0106759_622918.jpg

ヒドリガモが、日向ぼっこ中でした
f0106759_623916.jpg

マガモ
f0106759_6242317.jpg

ホシハジロ
f0106759_6252071.jpg
f0106759_6253677.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-26 06:28 | キジ | Comments(34)

コゲラ(室内より)

窓の外を眺めて居ますと、アジサイ株の根元に、コゲラ見っけ♪、株から出て来るまで、待とうと、
横を見ますと、シロハラ

f0106759_6202555.jpg
f0106759_6205427.jpg

木から木に、移動する、コゲラとシロハラを、私は、部屋を移動しながら、追います
ネタ不足ですので、夢中で追ったわ

f0106759_6235077.jpg
f0106759_6241386.jpg

f0106759_625651.jpg
f0106759_6253632.jpg
f0106759_6255634.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-24 06:30 | コゲラ,,イラスト | Comments(32)

ピラカンサの実

野鳥との出会いが、少なく成りました、庭メジロに遊んで貰います、一気呑みは
大変だと自覚したらしく、小さく、千切って!食べて居ます

f0106759_6352914.jpg


f0106759_6354734.jpg
f0106759_6361100.jpg

ジョウビ君、庭に姿を見せたのは、今季初めてだと思います
この子も、一気呑みしないで、齧って居ます

f0106759_6374241.jpg
f0106759_6375850.jpg
f0106759_6381984.jpg

自分のテントリー来た、ジョウビ男君を、追い払うかと思って
眺めて居ますと、木の陰から、覗き見してるだけ、
いい男???なんて!眺めてるのかしら?

f0106759_6413226.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-22 06:42 | ジョウビタキ(オス) | Comments(33)

水鳥

ぶちゃいく、で、美しいとは言えない水鳥ですが
初見、初撮りですので、載せます、調べましたが、名前が解らなくて、
胸羽が、ヨシガモに似て居ます、雌のヨシガモかしら?


(横浜のうさぎさん)に教えて頂きました、矢張り!雌のヨシガモでした
うさぎさ~ん、ありがとうございます

f0106759_6334483.jpg
f0106759_634623.jpg
f0106759_6342774.jpg

ヒドリガモさんと、
f0106759_635626.jpg

雌ヒドリガモ
f0106759_6423291.jpg

f0106759_6352565.jpg

久しぶりのコガモ
f0106759_637692.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-19 06:38 | コガモ | Comments(34)

ヨシガモ

災害後、整備の終わった、川に行きます、カモ達には、プレゼントの
パンを持って!沢山カモの中に、一羽のヨシガモを見つけ、パンを撒きます
争奪戦が始まり、川にカモ達の鳴き声が響きます

f0106759_61698.jpg
f0106759_6164332.jpg
f0106759_6172389.jpg
f0106759_6174848.jpg
f0106759_6182879.jpg

爪楊枝を咥えた、紋次郎、ヒドリ
f0106759_620842.jpg

f0106759_6232312.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-17 06:21 | ヨシガモ | Comments(32)

侘助

匂い侘助が満開です、近づくと、上品な甘い香りがします
雨上がりの朝、花蜜を吸いにメジロが姿を見せます

f0106759_6283430.jpg
f0106759_629586.jpg
f0106759_6292127.jpg
f0106759_6293767.jpg
f0106759_6295041.jpg

そろそろ、ヒレンジャクが通過する季節に成ります、庭にリンゴを置くと、ヒレンジャクが、集まりますよと、、教えて頂きましたので、枝にリンゴを吊るしますと、一番乗りは、
矢張り、、、、メジロ!昨日は春一番が吹きましたのに、今朝は雪です

f0106759_6332958.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-15 06:36 | メジロ,イラスト | Comments(26)

モズ子さん

昨日は、アランのトリーミング日でした、ポカポカ陽気でしたので、予約時間まで
河川敷で、遊びます、寒くて、二か月トリーミングに行って居ませんのでボサボサ、伸び放題、山賊の様です、
対岸に、モズ見っけ!アランを車に置き、移動する、モズを追います
途中で見失いました、視力の、お陰で、対岸のモズが写せました

f0106759_6555499.jpg

f0106759_6394972.jpg
f0106759_640029.jpg
f0106759_6402174.jpg
f0106759_6403848.jpg
f0106759_6413899.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-12 06:44 | モズ | Comments(32)

混浴は、お嫌い?

何を真剣に見てるのかと、思うと
f0106759_6382096.jpg

スズメの水浴です
f0106759_6391490.jpg

私達の水場なのに、、追い払う?と相談中かな?
f0106759_6403993.jpg

可愛い顔なのに、睨みを利かせ、脅します
f0106759_6421449.jpg
f0106759_6423274.jpg

より目に成ってるわ
f0106759_6425119.jpg

追い出し成功~~♪やったね♪
f0106759_644436.jpg
f0106759_6442928.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-10 06:46 | 野鳥 | Comments(32)

福寿草

春一番、土の中から、ヒョツコリと、顔を出した福寿草
f0106759_6325514.jpg

土曜日は、出稽古と、趣味のヨガの日です
帰りにカワセミの居る、川に行きます、河川敷での出会い

モズ

f0106759_6352685.jpg

野ばらに雀
f0106759_6361049.jpg

ジョウビタキ
f0106759_63729.jpg

カワセミにも出会えましたが、岩の上で、動かなくて、、、
アランが待って居ますので、諦めて帰宅です

f0106759_639016.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-08 06:40 | カワセミ | Comments(30)