<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鹿
月末締め切りの、仕事を終えて、午前8時には、家を出ます
この時間でも河川敷は灼熱、暑い、暑い、川にはカルガモ親子しか、居なく
諦めて、車に戻り掛けた時、ガサガサ、音がします、ワォ~茂みの中にバンビだ!
動きが無くて、同じような画像に成りました
広島市内なのに、鹿が出るなんて
f0106759_6484668.jpg
f0106759_649185.jpg
f0106759_6491754.jpg
f0106759_6494055.jpg
f0106759_6495885.jpg
f0106759_6502213.jpg
f0106759_6504027.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-29 06:52 | 動物 | Comments(32)
庭の訪問者
ネタ探しに、庭をウロウロします、夏花も咲き始め、小さな蝶が姿をみせます
ヤマトシジミ

f0106759_645945.jpg

ヒメジャノメチョウ
f0106759_646461.jpg

トンボ
f0106759_6464277.jpg

セミの孵化に出会えたわ,
この日から、一週間の短い命なのね

f0106759_6473012.jpg

夕暮れ時、今季、初めて庭に姿を見せた、ウグイス
羽が産毛で、揃って無いわネ!幼鳥かしら?

f0106759_6492553.jpg
f0106759_6494510.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-27 06:51 | 昆虫 | Comments(34)
カルガモ親子
雛が6羽居たそうですが、私が出会った日は、二羽だけでした、厳しい世界ですね
岩に近づくと、波も荒く、流されそうに成ったり、岩に登るまで、数回、滑り落ちて居ました、
頑張れ~~二羽の雛ッ子達♪

f0106759_6415372.jpg
f0106759_6422077.jpg
f0106759_6425424.jpg
f0106759_6433849.jpg
f0106759_644025.jpg
f0106759_6442058.jpg
f0106759_6444130.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-25 06:46 | カモ、、、イラスト | Comments(37)
スズメの、つぶやき
暑い~~!暑い~!堪らなく暑い!
氷、入れて貰ったけど、モット!沢山、入れて欲しいよ~~!

f0106759_6324779.jpg
f0106759_633155.jpg
f0106759_6332134.jpg
f0106759_6333786.jpg
f0106759_6335315.jpg

スッキリしたのね、涼んだ?
f0106759_6344649.jpg

明日から、日焼けで、色あせた、和室の壁の塗り替えや、床の間、雪見障子の張り替え工事が始まります、今週は、お休みさせて頂きます、宜しくお願いします
f0106759_6372770.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-11 06:39 | スズメ,,イラスト | Comments(45)
河川敷での、出会い
7月に成り、スポーツクラブも、サマータイムに成りましたので、始まる前の、AM7時には
川へ、、始めに出会ったのは、茅に掴まる、ヒヨ若、河川敷でヒヨは初めて

f0106759_6182991.jpg
f0106759_6184172.jpg

そして、、オオヨシキリ
f0106759_6194775.jpg
f0106759_620221.jpg

収穫も少なく、諦めて帰宅しシャワー浴びて、古いカメラのレンズを磨いて
居ますと、、、ワォ~♪、久しぶりにエナガが姿を見せます

f0106759_6231863.jpg

f0106759_6241699.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-08 06:25 | 野鳥 | Comments(34)
川にて
ハグロトンボを写して居ますと、ササゴイが通過します、久しぶりですから、レンズで追いましたが
着水しないで消え去ります

f0106759_6251865.jpg
f0106759_6253264.jpg
f0106759_626514.jpg
f0106759_6261994.jpg
f0106759_6263611.jpg

別の河川敷で、嘴の黄色いモズの幼鳥に出会います、今時期に??
モズ?真夏日が続いてるのに

f0106759_62973.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-06 06:30 | ササゴイ | Comments(30)
ヒバリの給餌
少し遠出して、ヒバリの住処に行きます、河川敷は暑く、居たのは、カワウだけ
諦めた頃、餌を咥えた、ヒバリが、足早に、目の前を通過、
茂みの中から、体型は親と同じ雛???出て来ます、獲物が大きくて食べれ無い子に
小さくして食べさす、おかぁさんの目の優しい事、食後は並んで茂みに入ります
可愛い場面に出会えたわ♪

f0106759_6262930.jpg
f0106759_6265036.jpg
f0106759_627144.jpg
f0106759_6271213.jpg
f0106759_6272844.jpg
f0106759_6274936.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-04 06:30 | ヒバリ | Comments(38)
グンバイトンボとハグロトンボ
久しぶりに雨が上がりましたので、カメラを持ち、出掛けます
グンバイの住処に着く頃、パラパラと降り始めます
雨だと、居ませんね、探して、探して、、一匹見つけます
一枚目は、原寸大です、何処に居るか?解りますか?

f0106759_6312282.jpg
f0106759_6315673.jpg
f0106759_632244.jpg

ハグロトンボ
陽射しが無く、玉虫色には輝いてくれませんでした

f0106759_634227.jpg

ホオジロ
f0106759_6353532.jpg
f0106759_6361820.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-01 06:38 | グンバイトンボ | Comments(32)