<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コサギの戦い

ギャ~ギャ~、、悲鳴が聞こえ、川を見ますと、対岸近くに
コサギの、とっ組み合う姿、近付いても、戦いが激しくて、止めなくて、
羽も傷ついて居ますし、止めなさ~い、と言いたいのを我慢してると
二羽のカラスが、止めに入り、静けさが戻ります
ハラハラしたし、眺めてるだけで疲れたわ

f0106759_6191650.jpg
f0106759_6193299.jpg
f0106759_6195143.jpg
f0106759_620631.jpg
f0106759_6202334.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-30 06:22 | サギ、、、イラスト | Comments(27)

ヨシガモにオオバン

オオバンは、潜水し、水草を採る名人
ヨシガモは物欲しそうに、見てるだけ、時々、横取りしたり
お零れを貰ったり、、オオバンから離れません
自分で採ればいいのにと、何時も思うのよ

f0106759_64403.jpg
f0106759_645910.jpg
f0106759_651786.jpg
f0106759_653516.jpg
f0106759_655490.jpg
f0106759_66851.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-27 06:07 | ヨシガモ | Comments(20)

若バンさん

早朝、、朝日の昇る時間に、カメラを持ち、車から降りますと、犬を連れた男性に
この先に、クイナが居ると、教えて頂き、初撮りですから
ワクワクしながら、川に行きますと、残念、残念
居たのは、クイナ科の、バンの若でした

f0106759_874880.jpg
f0106759_88298.jpg
f0106759_881614.jpg
f0106759_883649.jpg
f0106759_88523.jpg
f0106759_89661.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-25 08:09 | バン | Comments(24)

エキサイト

今朝は、旧更新が出来ません、
画像が取り込め無くて、、、
旧に戻す方法を、何方か教えて下さいませ
新では、更新したことが有りませんので、
時間が掛かりそうです



by mitiko-aran | 2017-01-25 06:44 | バン | Comments(2)

広島は雪国??

今年は良く降ります、今朝も、小雪が深々と降り続いて居ます
餌の少ない雪の日は、枝に着いた雪を、落とし、実が見える様にしますと
何時もの顔ぶれが集まります

f0106759_69125.jpg
f0106759_693429.jpg
f0106759_695313.jpg

シロハラ
f0106759_61053100.jpg
f0106759_6111059.jpg

ジョウビ子さん
f0106759_6115770.jpg
f0106759_6122635.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-23 06:13 | シロハラ | Comments(34)

庭のシロハラ

昨夜のPM8時頃、左目に激痛が走り、鏡を見ますと、
大きな目なのに、細目に成ってて、出血?と勘違いする位、真っ赤に充血、怖く成り
近くの救急センターに行きました、眼科では異常は無く、次は内科、
検査結果、「帯状疱疹」でした、初めての経験と、痛みで目が開けられ無く、
片目では、何にも出来ない、新年早々、ブログお休みに入ります
原因は、年末と新年の忙しさの疲れだそうです
宜しくお願いします
昨日の、お返事も遅れます、申し訳有りません

f0106759_6575833.jpg
f0106759_6583018.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-05 06:59 | シロハラ

庭のアイドル

年末に骨董市に行き、年代物の、薄汚い、野鳥用の水のみ鉢を見つけます
浅くて広くて、新しい物より、野鳥には、優しい気がして、即、買いましたが、焼き物ですから
重たくて、持てなくて、TELでアランパを呼びます

f0106759_6215657.jpg

ジョウビ子さんは、一日中、庭で遊んでいます、ピラカンサの実が
有る間だけですけど

f0106759_6224345.jpg

f0106759_6244973.jpg
f0106759_625969.jpg
f0106759_6253062.jpg

野鳥達の為、冬イチゴを植えて居ます、今年も、沢山、実を付けました
f0106759_627913.jpg
f0106759_6272919.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-04 06:29 | ジョウビタキ(メス) | Comments(32)