<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

河川敷にて

ホオジロと、ヒバリの鳴き声の響き渡る、河川敷に早朝、ジョギングに行きます
動く物は、、何でも写すゾ!と、、意気込んで出かけました、出会いは???

f0106759_695845.jpg
f0106759_6102138.jpg
f0106759_6104720.jpg
f0106759_6113042.jpg

まだ、、居ました、オオバンに、コガモ
f0106759_6123835.jpg
f0106759_612576.jpg

モズ
f0106759_6133463.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-28 06:17 | ホオジロ | Comments(30)

カワラヒワ、ヒバリ

小雨が降ったり止んだりの、AM8時30分、ヒバリの住処に着きます
始めに出会ったのはカワラヒワ、
ヒバリが姿を見せるまで少し待ちます、茂みから二羽のヒバリが、姿を
見せます、
f0106759_619381.jpg
f0106759_6195572.jpg

夏鳥の情報は有りますが、遠出、出来ないので、出会いが有りません
f0106759_6203114.jpg
f0106759_620546.jpg
f0106759_6211699.jpg
f0106759_6214191.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-26 06:23 | カワラヒワ | Comments(28)

庭の訪問者

忙しくて、鳥撮りに出かけられなくて、庭をウロウロ~^
八重枝垂れ桜も咲き始め、少しづつ蝶も姿を見せ始めました、
まだ!珍しい蝶は姿を見せませんが、庭を飛び交う、蝶達を集めました

f0106759_6235445.jpg

モンシロチョウ
f0106759_6244480.jpg

ムラサキシジミ(雄、羽裏)
f0106759_6254521.jpg

ベニシジミ
f0106759_6264247.jpg
f0106759_627028.jpg
f0106759_6271863.jpg

夏型♀
f0106759_929494.jpg

綺麗でしたので、写して見ました、小さな虫さん,,,
yuugesyouさんに教えて頂きました、名前は、「ウリハムシ」です

f0106759_6281350.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-24 06:29 | 昆虫 | Comments(27)

国鳥、、キジ

キジのペァーに出会えましたが、茂みの中の枝かぶりです
好きなオオイヌフグリが咲いて居ましたので、オオイヌフグリに免じて写します
一枚写しただけで、メスは茂みに入り、出て来なくて、、、、
オスは草原をウロウロ~^美男子だったわ

f0106759_6241096.jpg
f0106759_624222.jpg
f0106759_6245942.jpg
f0106759_6251984.jpg
f0106759_625377.jpg
f0106759_6255593.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-21 06:27 | キジ | Comments(32)

いかつい顔のホオジロ(雌)

野鳥も少なく成りました、ホオジロだけが、美しい声で、唄ってるだけ
「一筆啓上仕り候」と鳴くそうですが、私の耳には、「一筆啓上」なんて!聞こえません
この女の子は、何時も出会うホオジロとは違い、体も大きくて、顔もデカク、目も大きい
始めは、違う野鳥かと思ったわ

f0106759_6231085.jpg
f0106759_6232773.jpg
f0106759_6234053.jpg
f0106759_6235882.jpg
f0106759_624964.jpg
f0106759_6242413.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-19 06:26 | ホオジロ | Comments(28)

ウグイス

小雨が降ったり止んだりの河川敷、ノビタキに出会います
今季、初撮りです、日差しが欲しかった~!

f0106759_6184751.jpg
f0106759_619722.jpg

ウグイスの囀る声が聞こえますと、必ずこの、ヤナギの枝に止まって居ます
f0106759_620485.jpg
f0106759_621383.jpg

ヤナギの木の下の、藪で、ガサガサ、羽音がして、小さな子が、飛び出して来ます
始めは、センダイムシクイかと思って居ましたが、ウグイスの幼鳥の様です
小さくて~~可愛い~~♪、直ぐに竹藪に逃げ込みます

f0106759_6244325.jpg
f0106759_625595.jpg
f0106759_6251881.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-17 06:26 | ノビタキ | Comments(34)

野鳥は、お休み中ですが、、リクエストに、お応えして

f0106759_6192826.jpg
f0106759_6195699.jpg

私は、葉を描くのが好き♪葉には、一枚、一枚、形も色合いも違いますし
表情が有ります、特にポリアンサ系の葉を描くのが好き
f0106759_6232135.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-12 06:25 | 広島 | Comments(34)

お遊び、お絵かき(色鉛筆)

クロッカスの妖精
f0106759_7133928.jpg

テントウムシ
f0106759_714173.jpg

f0106759_854521.jpg


外付けハードデスクは新しい物と交換しましたが、雨続きで、
野鳥撮りにも出かけられ無くて、困りました、ガンバって、
17日から、再開しょうと、思って居ます、ゼロからの出発です
宜しくお願いします

by mitiko-aran | 2017-04-10 07:18 | 広島

藪椿、、蘭、、ボタニカルアート

f0106759_1134559.jpg


f0106759_11364664.jpg

外付けハードデスクが壊れました、開く事も、取り込みも出来なく成り
出入りのサポートサービスに予約を入れるにも、私の仕事日と、業者の日、時間帯が
合わなくて金曜日に、ヤット、予約が決まりました、新しいハードデスクだけは、買って来ました
ストック画像が消える確率が高いと言われて居ます、
ゼロからの出発に成りそうです、野鳥枯れですし、ネタが集まるまで
少しの間、お休みに入ります、遊びには伺わせて頂きます
宜しくお願いします

by mitiko-aran | 2017-04-04 11:32 | 広島 | Comments(34)

ホオジロ

この画像を最後に、晩秋から庭で過ごして居た、シロハラが
寒緋桜の散った、桜水をガブガブ飲み、飛び立ちました
数日前から、ガツガツ食べますし、落ち着きが無くなり、渡りが近いと
感じて居ました、毎日、庭を見る度に、シロハラが居ましたので、
寂しく成りました

f0106759_616204.jpg

河川敷に着くと、ホオジロの鳴き声が響き渡ります、
ホオジロも木の上で、高鳴きを始めました

f0106759_6281734.jpg


f0106759_6182658.jpg
f0106759_619254.jpg
f0106759_61919100.jpg

澄ました顔して、、アッ!ポト~ン、落とし物ダ!
f0106759_6202559.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-03 06:23 | ホオジロ | Comments(28)