人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラとエナガ

コゲラに逢った事が有りませんでした
BLGお友達さんに、エナガが居ると、周りに、コゲラが居ますと、教えて頂きました、
エナガを見つけて、コゲラを捜したわ、
居ました~~窓からは遠くて、大きく写せませんでしたが、満足!嬉しい~
コゲラとエナガ_f0106759_6533493.jpg
コゲラとエナガ_f0106759_6535122.jpg
コゲラとエナガ_f0106759_654599.jpg
コゲラとエナガ_f0106759_6542239.jpg

コゲラ捜しに夢中で、、エナガはボケボケの上、逃げられました
コゲラとエナガ_f0106759_6544389.jpg
コゲラとエナガ_f0106759_6545781.jpg
コゲラとエナガ_f0106759_6551356.jpg

コゲラとエナガ_f0106759_6555222.jpg

ママの大好きな人だって!フ~ン、、、、僕より、好きだって!声に痺れるって!031.gif
コゲラとエナガ_f0106759_6584197.gif

by mitiko-aran | 2009-01-08 07:00 | コゲラ,,イラスト | Comments(56)
Commented by odamaki719 at 2009-01-08 07:54
おはようございます~コゲラは白っぽい幹に止まっていると
見つけるのは難しいですね。枝に隠れている感じですね。
壁紙がキムタクなのですね。私この前悪口を言ってしまったから~(笑)
見ているアラン君が可愛い!
Commented by yuyu at 2009-01-08 08:34 x
おはようございます♪
キムタクがお好きですか~!
確かにかっこいいですね^^
アランちゃんの後ろ姿、可愛いです~!
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-08 08:44 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の初詣に御付合い頂、有難う御座います。

コゲラがいるとエナガが近所に居ると言うのは初耳でした。!
なるほど!本当に居るのですね~!
無心に樹皮?を食べている虎柄服を着たような姿が可愛いですね。
エナガやコゲラやメジロが今年も庭に訪れ、写真の素材には困らないよ~ですね。!
キムタクのファンですか~!・・・・・お若いですね。!(^。^)!
Commented by まなめ at 2009-01-08 08:59 x
おはよう~mitikoさん!
エナガ、コゲラ・・両者ともすばしっこくて撮るのは難しいですよね
1枚目のコゲラちゃんが何かくわえてます^^
私はエナガ、お尻しか撮れないことが多いです(笑)
mitikoさん、キムタクなのね~嬉しいわ~
私はkinkiのツヨちゃんよ~
今度ジャニーズのコンサート行きましょう~!
Commented by よう at 2009-01-08 09:58 x
新年のご挨拶遅くなりました。今年も宜しくお願いします。
モニタに映っている写真の人のそっくりさんと先日カラオケ屋さんで会いました。顔だけじゃなくて、しぐさや声も歌い方もそっくりなのでビックリ。
本物はきっともっとオーラがあるんでしょうね。
今年はビワの木にたくさんの花がつきました。あの花全てに身が付くのか心配しています。
Commented by are6678 at 2009-01-08 10:53
おはようございます♪
エナガがいるとコゲラもいるというのは鳥さんの事に疎い私には
とても不思議だわ。
コゲラさんは体の縞々がはっきりして綺麗なのね~

キムタク、私もだ~い好きよ(*^_^*)
今、やっているCMで、「セ○ム」のなんかすごーくいいわ~♪
アラン君のこの姿、以前の我が家のニャンコと同じよ。
思い出してしまったわ、可愛いわね~
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-08 12:37 x
おぉぉぉ!本日のブログUPはアラン君担当かなぁ^^
って~壁紙のキ○タクにジェラシーでやんすかぁw
アラン君の方が可愛さでは勝ってるから大丈夫でやんすよぉ(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 12:53
☆odamakiさん
こんにちわ!野鳥の世界も、持ちつ持たれつなんですね、
エナガの影にはコゲラが居るそうです、
本当に居たからビックリ、
夏には毎日エナガを写してたのに、気が付かなくて
勿体無い事、しました、俳優のキムタクの声が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 12:54
☆yuyuさん
こんにちわ!今日は、小雨も降らず暖かいですよ、
キムタクが泳いだ後の、顔なのよ、
水も滴る、いい男よ声が素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 12:56
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!割れた木の中に虫が居たのでしょうね、
夢中で食べてて、顔は見えませんでした、
エナガの居る所にコゲラ、確かに居ました、不思議です、
キムタクの顔、声が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 12:59
☆まなめさん
こんにちわ!夏には毎日可愛いエナガを写してたの、
サルスベリの幹に付いた虫を食べてたのに、最近、余り
姿を見せないの、矢張り、コゲラ、居ました、
遠くて顔が見えないのが残念ですが、嬉しいわ、
オ~ォ!キンキのツヨシ君ですか?俳優さんとしても、
活躍してますね、
キムタクの綺麗な顔と声が好きなの、
この写真はプールから上がった所よ
Commented by sumiko at 2009-01-08 13:01 x
こんにちは!
コゲラの縞模様が綺麗ですね
私はまだ撮れた事がありません
>エナガが居ると、周りに、コゲラが居ますと・・・・
そうなのだぁ~覚えておきますね(^^♪
キムタクフアンなのですね(^.^)
アランくんヤキモチ焼いて消さないでね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 13:03
☆ようさん
おひさしぶりです、
ビワの花が沢山咲いたの?おめでとう~~
小さな実が沢山付いた頃、数個残して、間引くと、
大きな実が出来ますよ、間引かないと、全部落果しますから、
2,3個が良いわよ、まだ!若木ですから、
梅雨の頃が楽しみですね、実が出来たら知らせてね
キムタクの、声と笑顔が好きなの、俳優のキムタク大好き
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 13:06
☆areさん
こんにちわ!エナガが居ると、近くにコゲラが居るって!
本当だったわ、遠くて顔は写せませんでしたが、嬉しくて、、、
キムタクの笑顔、声、素敵よね、この写真は泳いだ後の
水の滴る顔よ、コマーシャルもユーモラスな物が多くて、
素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 13:07
☆和菓子屋yoahiさん
こんにちわ!壁紙に、この人、大好きとアランに言うと、
真剣に見てるのよ、
お疲れの、ママの変りに更新ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 13:10
☆sumikoさん
こんにちわ!エナガは夏に毎日写してたのに、
知らなくて、この度はエナガを見て、写さずに、コゲラを捜したわ、
本当に遠くだけど居たのよ、お陰で、エナガを綺麗に写す前に
逃げられたわ
アラン、私の好きな人だと、教えると、真剣に見てるのよ
Commented by b_macd at 2009-01-08 15:52
アランちゃん嫉妬してますね〜(^0^)可愛い♪
鳥の事はぜんぜん解りませんけど、
色々な自然の関係があるのでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-08 16:21
コゲラ、ちゃんといっしょに来てくれましたね。
クロガネモチ(でしょうか)の赤い実と緑の葉、そしてコゲラの白い斑点模様、なかなかいい取り合わせです。
エナガは暗っぽいところへよくいくので、撮るのが結構大変ですね。
あはは、アランちゃん、焼き餅やいている。
Commented by tachi-aoi at 2009-01-08 16:33
アランさん~⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
もう、落ち着いてPCになかなか座れません~(T▽T)
早く、お仕事に出て欲しいです~

コゲラという鳥さんですね!
羽の模様がまた良いですね~
アランちゃんもパパさんが大好きなのに・・・
ママにもやきもちを焼くのね!(^ー^* )フフ♪
PCの前にいても似合ってしまうアランちゃんですね~ポチ
Commented by 依田竹司 at 2009-01-08 17:17 x
若いじゃないですか!!
それよりびっくりです!!
僕のPCと うりふたつ~~~!!!
右のラベルが僕は一枚少ないだけ!
近親感がポッポッぽ~~と!!嬉しいですね!!

シェルはお利口でないから・・PC覗かないけど(爆笑
膝にはいますよ^。^
Commented by kazenofukuoka at 2009-01-08 17:34
こんにちは~
〉コゲラ捜しに夢中で、、エナガはボケボケの上、逃げられました
二羽を追うもの一羽をも得ず状態ですか(笑
キムタクは、世代を超えた格好良さがあるのでしょうかね~。
Commented by 枯雑草 at 2009-01-08 17:48 x
こんにちは。
上の4枚がコゲラで次の3枚がエナガですか。ほんとにアランさんの
庭は小鳥の天国ですね。もっとも、注意してれば、街中でも見つけ
られるのかな・・。立派なPCですね。アランちゃんが操作してるみたい。
こりゃ、キムタクですかー。アランさんお若いですね。キムタクは私の
息子くらいかな・・。やばい・・。
Commented by koyomi-w at 2009-01-08 18:25
コゲラにに会えてよかったですね。
そうですか。mitiko-aranさんは、
キムタクにぞっこんでしたか。
アランちゃん、ほんとに
妬いているみたいです。
今年もよろしく。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-08 19:19 x
こんばんは。

アラン君。焼きもち焼いているのかなぁ(笑)。
キーボード壊すかもしれませんね。

さて、コゲラの撮影良かったですね。
エナガもそうです。色々な小鳥たちとの
出会いに恵まれ、うらやましいです。
なお、当方はここしばらく鳥というと、
最近見つけたオオタカを追っています。
どうも親子がいるようです。
Commented by nao at 2009-01-08 20:03 x
コゲラとエナガなんですね。
コゲラはとても鋭い印象に見えます。
体の模様もシャープな感じですし、目の感じも鋭く感じます。
エナガの方がふっくらと可愛い感じ!
しかし鳥の事なんでも良くご存知で何時も感心しています。
こんなに何時も鳥達がきてくれると、嬉しいでしょうね!
PCの前のアランちゃんの表情とても可愛いです~!
キムタクは国民的アイドルですから好きな人は多いでしょう!!(笑)
Commented by 自転車親父 at 2009-01-08 20:55 x
こんばんは。
コゲラは木に穴を開けますよね。
コーン、コーンって聞こえましたか?
エナガのそばにいるんですか。
なぜでしょうね?
アランちゃんより好きなんですか?
私はアランちゃんのほうが好きですけど。(大笑)
Commented by たろっち at 2009-01-08 21:33 x
エナガさんと コゲラさんって
仲良しなのかしら。
相性がいいのかな?
本当に近くにいたなんて すごい!



うふふ~~~
アランちゃん!
その素敵な人 私も好きよ。
どのぐらい好きかというと・・・。
リーバイスのCMをやったので
ちゃんとリーバイスを買いに行ったぐらい大好きよ。

Commented by slowhanded at 2009-01-08 21:36
おぉ、コゲラさんが来ましたかぁ。w( ̄o ̄)w
まさに野鳥の楽園ですなぁ♪

先日蝋梅を撮影しているときに「コッコッ!」と木をつつく
ような音は聞こえたのですが姿は見えず。。。~(-゛-;)~
なかなか出会いは難しいようですわ。
Commented by hama-wind at 2009-01-08 23:15
エナガがいればコゲラもいるんですか?
コゲラってキツツキの仲間ですよね…。
キツツキって音を聞いたことだけで、まだ見たことがないんです。
できれば赤ゲラを見てみたいけど…あれはそちらにはいませんか?
もしいるようなら、熱烈リクエストをしたいところです。
Commented by borancha at 2009-01-08 23:37
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は暖かく穏やかな正月でしたね。
コゲラもエナガも可愛いね^^
Commented at 2009-01-08 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irotoritori at 2009-01-09 00:11
こんばんわ〜。
赤い実と 緑の葉と コゲラ 色彩豊かで 素敵です。
赤い実と エナガ しぐさが かわいいです。
Commented by siyal at 2009-01-09 01:54
こんばんは
コゲラって複雑な模様なんですね
鳥さんの百花繚乱ですねえ~
キムタクファンでしたか つい目が行ってしまう人ですね^^
Commented by siawasekun at 2009-01-09 03:24 x
コゲラ、エナガ、可愛らしいですね。
素敵なショットですね。

キムタク、お好きのようですね。
アランちゃん、可愛らしいですね。
応援ポチ。。
Commented by 山手の木々 at 2009-01-09 06:44 x
コゲラ可愛いですね。はじめてみました。関東にもいるのでしょうか。

MITIKOの花物語、植物園なども拝見しました。素晴らしいですね。脱帽。牧野図鑑のようです。時々寄らせてください。
Commented by nmariomama at 2009-01-09 07:01
コゲラ、良かったですね、写せて。
初めてだと本当にうれしいですよねえ。
鳥にもいろいろ居場所があるのですね、他の鳥との関係とか、おもしろいし、
そういうのがわかると観察もしやすくなりますよね。
あら、ママさん、キムタクのファンとは知りませんでした。
まあ、何だかんだ言っても、やっぱりいいオトコだわね^^
アランちゃん、ボクのほうがいいオトコなのに~ って?
PC画面に向かって真剣勝負してるみたい(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 07:49
☆b-macdさん
おはよう~、野鳥の世界も、持ちつ持たれつなんですね、
お互い助け合ってるようです、
不思議ですよ、
この人はママの好きな人と言うと、真剣にPC見てるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 07:51
☆asitano-kazeさん
おはようございます、お陰様でコゲラに会えました
夏には毎日エナガを写してたのに、知らなくてコゲラに、
会えませんでした、初めての出会いは、どんな姿でも
嬉しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 07:54
☆tachi-aoiさん
おはようございます、毎日が忙しいのですね、
疲れが溜まりませんように、
小さな姿しか!写せませんでしたが矢張り始めての
出会いは嬉しいですよ、
アランに言ったの、ママの好きな人だって、真剣に
見てたわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:01
☆依田さ~ん
おはよう~、同じPCなの?大きな画面だと、楽ですね、
ビスタに変えて、二年に成ります、同じだと、嬉しいわ
若い?気持ちだけよ、、、
シェル姫は、甘えん坊ですねアランはPC大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:10
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、本当に2羽追いかけてると、両方が
ダメに成りますね、諺通りです、
始めての出会いって!どんな姿でも、嬉しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:14
☆枯雑草さん
おはようございます、若い???とんでもない!
気持ちと心だけは10代ですよ、
始めての出会いって!どんな姿でも嬉しくて興奮したけど、
2種類も追いかけると、両方がダメに成りますね、
PC画面が大きいですから、楽ですよ、
アランも動くPCが大好きで、良く画面を見ては遊んでるの、
ママの好きな人よ~って教えると、真剣ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:16
☆koyomiさん
おはようございます、始めてのコゲラに会えたわ、
捜したのよ、遠くて、顔は写せないけど、
嬉しくて~~アランに、私の好きな人~~って教えると、
PC真剣に見てるの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:44
☆地理佐渡さん
おはようございます
大空を飛ぶ、オオタカ素敵でしょうね、凄く楽しみです、
見せて下さいね、
庭に木の実が多くて、野鳥には恵まれていますし
パパの餌台のお陰で、毎日野鳥の観察が出来ます、
コゲラに会えて嬉しくて、浮かれました、
顔が見えないのが残念ですけど
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:47
☆naoさん
おはようございます、エナガはモコモコしてて可愛いですよ、夏には
毎日写して居ましたが、虫が少ない冬は中々姿を見せません
コゲラを見つけた時は嬉しくて慌てたの、
顔の表情まで写せなくて、、、
キムタクって顔も美しいけど、声も素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 08:50
☆自転車親父さん
おはようございます、アランに、この人が私の好きな人って!
教えると、真剣に見てるのよ、
遠くて、コゲラが木を突く音は聞えませんでしたが、
幹が白いので、縞々姿は解りました、近くで写したいけど、
庭に出ると逃げるし複雑です
ア~ラ!アランより、キムタクの方が、魅力的だわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 09:05
☆たろっちさん
おはよう~、コゲラとエナガって!持ちつ持たれつなんでしょうね、
一緒に行動してるそうよ、両方追いかけて、、、両方共、
ボケボケよ、
キムタクがプールから、上がった所なの、
顔や体に、水滴が付いてて、水も滴るいい男よ、
声もすきなのよ。、、、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 09:14
☆slowhandedさん
おはようございまうす蝋梅の幹をコツコツ突いてたの?
虫を捜してたのね、体の模様が木と同化して捜すの
難しいですね、始めての出会いですから、顔は見えないけど
嬉しくて舞い上がったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 09:16
☆hama-windさん
おはようございます
私もよ、頭の赤い、コゲラに会いたいわ、
キツツキ科ですね、音は聞えませんでしたが、木の幹の
中の虫を探してた様です、
始めての出会いって!最高よ、これで大きく顔でも写せると
興奮だわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 09:56
☆boranchaさん
おはようございます、
寒い広島です、今夜は雪に成りそうです、
エナガや始めてのコゲラ、嬉しくて舞い上がりました、
今年も宜しくお願いします
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 09:57
☆鍵コメさな、
たいした事では無いですよ、、、、喜んで頂いて
嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 10:04
☆irotoritoriさん
おはようございます、
会いたいと思ってたコゲラに会えました
エナガが居る所に居るって本当だったわ:顔も姿も
鮮明では有りませんが、出会えただけで嬉しくて
エナガさん、木の下で暗くて、ボケボケなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 10:07
☆siyalさん
おはよう~、白い木の幹に止まってて意外と早く
気が付いたのに、遠くて鮮明に写せなくて、、、
キムタクって!美男子で、声も素敵よね、
オ~ラを感じるの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 10:08
☆siawasekunさん
おはようございます、
憧れのコゲラに会えました、遠くて鮮明には写りませんでしたが
始めての出会いでしたので、嬉しくて興奮したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 10:11
☆山手の木々さん
おはようございます、訪問ありがとうございます、
コゲラは日本中に居るそうですよ、
私は始めて見つけて興奮しましたけど、
又、遊びに,おいで下さいませ、、お待ちしています
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 10:14
☆まりおママさん
おはよう~
汚い男性をテレビで見るより綺麗な男性の方が素敵よね、
声も好きなの、
コゲラに会えたわ、エナガと持ちつ持たれつの
関係だそうよ、夏には毎日エナガを写してたのに、気が付かなくて
キット!近くに、コゲラも居たのよ、
今度から、捜す楽しみが増えたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< サザンカとショウビタキ♂ メジロとトキワナズナ >>