人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカとショウビタキ♂

サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6391478.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_639273.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_642222.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_643016.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6431962.jpg

最近は毎日、庭でノンビリ過ごしているショウビタキ君、
小さな、お口に、ピラカンサの実は、大きい過ぎない?
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6455912.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_646244.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6465014.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6471055.jpg
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6473137.jpg

ショウビタキ君!可愛い、ショウビ子ちゃんも連れて来て~
サザンカとショウビタキ♂_f0106759_8273632.jpg













サザンカとショウビタキ♂_f0106759_6502414.gif

by mitiko-aran | 2009-01-09 06:51 | ジョウビタキ(オス) | Comments(62)
Commented by at 2009-01-09 08:31 x
愛でちゅ♪
そちらは、雪模様なんでちゅか~。
ベッドで寝んねしているアラン君、気持ちよさそう。
フカフカベッドの上で、どんな夢を見ているのかな~。
あっ、遅くなりまちたが、今年もどうぞよろしく
お願い致しまちゅね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-09 08:42
おはようございます~山茶花がとてもいい色ですね。
この色は少し変わっているように思います。
雪が積もった山茶花もまたいいものですね。
ショウビタキ君大きなピラカンサの実が喉を越すのかしら?と
心配してしまいますね。今日のアラン君はぐっすりですね。
こちらは雪模様らしいのですがまだ冷たい雨です。
Commented by ジェニママ at 2009-01-09 08:49 x
おはようございます!!
アランママさんの方は雪が降ってるのかな?
関東も今朝は雪かなって思っていたら残念雨でした(涙)
期待していたのですが・・・
アラン君暖かそうなベットですね!いつまでも寝んね出来るね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-09 08:54 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
今朝はこちらは厚い雲に覆われ太陽はみえません!其方は予報によるとと雪の様ですが如何ですか?
爺の宮浜温泉ウオーキングに御付合い頂、有難う御座います。!

冬の代表の花、サザンカが綺麗に咲いていますね~!
特に雪を被ったサザンカの花のショットは最高ですね~!
赤・白・黄色のコントラストが素敵で~す。!
毎日の様にジョウビダキ君は訪問するのですね。
ピラカンサの実を銜えた所をタイミング良くとらえられましたね。!
小さな小鳥は動きまわるので写すのに大変なのに、何時も上手く写されていますね~!
可愛いジョウビタキを見ていると時の経つのを忘れそ~です。!
Commented by tachi-aoi at 2009-01-09 09:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
暖かい日差しを受けて気持ちよさそうに咲いている山茶花素敵です~
と思ったら、雪をかぶった山茶花も綺麗ですね~
シベが生き生きして寒さも忘れそうです
ショウビタキ君はアランさんのお庭が我が家と思っているのね
表情がとても可愛いわ!
アランちゃんは、ぬくぬくベットで気持ちよさそう~~♪
こちらは、久しぶりに寒い日を迎えました~
外は、鉛色です~
アランちゃんのように寝ていたいわ~(^ー^* )フフ♪
ポチ!
Commented by まなめ at 2009-01-09 09:23 x
(^_^)/おはよーmitikoさん
山茶花、素敵~!雪の山茶花もいいですね
満開ですね、ピラカンサの実をくわえてるジョウビタキくんの写真凄いです。
首傾げてるのも可愛いですね
アランくん、気持ちよさそう~きょうはお天気が悪そう
寒いですね~~
Commented by さくら at 2009-01-09 09:27 x
東京も雪予報でしたが雨に止まってます
広島は雪なんですね〜寒そう・・・
アラン君の寝姿にやられました(∩.∩)
Commented by yuyu at 2009-01-09 09:38 x
おはようございます♪
サザンカ、雪化粧ですね。
きれいですね~。
アランちゃん、どんな夢見てるんでしょう^^
Commented by megumin321 at 2009-01-09 09:55
あざやかな山茶花の花に雪が・・・  ショウビタキは一心にピラカンサの実を~・・・  アrンちゃんは夢の中・・幸せそうですね~♪
Commented by are6678 at 2009-01-09 10:51
お早うございます♪
うっすら雪化粧の山茶花、綺麗ですね~
こちらも今朝は早朝、雪がちらつきましたが、こんなに白く積もるほどでは
なかったの。
ショウビタキ君、大きいピラカンサの実をほうばって飲みこむのが
大変だったでしょうね(^O^)
いつも可愛い野鳥とアラン君の表情に癒されます~(*^_^*)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-09 12:07 x
おおぉぉ!アラン君まん丸になって気持ち良さそうに寝てますねぇ^^
今日の南房総はメチャ寒く~オイラも丸まって寝たいくらいでやんすよぉ(^o^)/
朝布団から出るのがメチャ辛い寒の時期になりましたよね(>.<)
Commented by kazenofukuoka at 2009-01-09 13:11
こんにちは~
雪化粧の山茶花いいですね~。
こちらも昨夜から雨で雪になるかもしれないです。
アラン君、無防備ですね~(笑 かわいい。
Commented by sumiko33m at 2009-01-09 13:50
こんにちは!
出掛けていまして遅くの訪問になりました
真っ赤なサザンカに雪、雪は見慣れてるけど
こんな景色は無いので、とても新鮮に感じました
この時期お庭でサザンカを見る生活憧れです
アラアラ!アランくんふかふかベッドで爆睡ですね(^.^)
Commented by oshio at 2009-01-09 13:55 x
初雪は空振り、冷たい雨です。

アランちゃん、顔がつぶれてるよ~
多分私もこんな顔してヌクヌクベッドにもぐりこんでると思うわ…

きれいな小鳥ですね。
アランさんのことを見つめてるみたい。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:23
☆奈々ママちゃん
こんにちわ!ご無沙汰です
今日は寒いね、愛ちゃんもアランと同じくフカフカベットで
今頃は、お昼寝かな?
冷たい雨に時々小雪なのよ、
アラン共々今年も宜しくね、可愛い愛ちゃんに会いに行きますね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:27
☆odamakiさん
こんにちわ!寒いですね、雨に時々小雪なのよ、
庭に同じ色のサザンカが有ります、白も欲しいのですが、
もう!植える場所が無くて、綺麗な色でしょう!
正月に小雪が降り、その時、写した、雪サザンカなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:29
☆ジェニママさん
こんにちわ!小雨の後は雪に成るそうですね、
其方では初雪に成りそうね、
朝の散歩から帰ると、この姿で爆睡なのよ、
見てると、羨ましいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:32
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!今日は冷えますね、
寒い日が続きそうですが、旅行、気を付けて下さいね、
毎日、半日は庭で遊んでいます、ショウビタキには
ピラカンサの実は大きいのに、
飲み込んでるの、可愛いですよ、この美しい色だと、、
庭の何処に居ても、見つけられます
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:36
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!寒いですね、今年一番の寒さです、連休には
平地でも積もるそうですよ、東京も初雪に成りそうですね
正月に雪が降ったときに写してたの、ピンクのハナビラに
白い雪、似合いますね
私もアランの様に、爆睡姿で、お昼寝したいわ、
ショウビタキ半日は庭で過ごしてるの、
この鮮やかな色ですから、
何処に隠れてても目立つの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:39
☆まなめさん
こんにちわ!寒いですね、連休には平地でも、積りそうですね、
雪景色は見たいのに、、寒いのは嫌いだわ
元旦の雪の日にサザンカと雪、写したの、
ショウビタキがピラカンサの木に止まったので、実を咥えるまで
待ったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:40
☆さくらさん
こんにちわ!寒いですね、東京も小雨のあと、雪に変わるそうですね、
初雪??
散歩から帰って爆睡中なの、寒いと良く寝ますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:42
☆yuyuさん
こんにちわ!今日の寒さは雪前ですね、
連休は広島市内でも積りそうよ、寒いと良く寝るのよ、
今も足元で寝てるの、
元旦に雪が降って、その時、写したサザンカなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:44
☆meguminさん
寒いですね、今年一番の冷え込みですよ、
広島が寒いのですから新潟は大変ですね
元旦が雪でしたので、その時に写した、山茶花なの、
アランも寒い日は寝てばかり、じじちゃんも同じでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:47
☆areさん
こんにちわ!寒いですね、朝から小雨でしたが、時々
小雪に成りました、平地でも今夜半から雪だそうです、
サザンカに雪は似合いますね
小さな口に大きなピラカンサの実を一気に飲み込んだの、
喉の奥に見えれるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:51
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ミゾレなのよ、寒いですね、暖かい
yoshiさん地方も今日から寒くなりそうですね、
私も毎朝5時起きですが、アランの様に、もう!少し寝たいと、
最近は思うの、アランが羨ましいわ
Commented by 写楽爺 at 2009-01-09 14:52 x
こんにちは。
今日は一際寒い一日となっています、朝から雪かミゾレの予報でしたが冷たい小雨の状態が続いています。
トップの山茶花は迫力がありますね、それにお雪を被ったのも素適です。
ショウビタキ
ショウビタキ口に咥えたピラカンサラカンサの大きな実はそのまま飲み込むのでしょうか、モグモグ食べるわけでは無いでしょうね、喉につかえそうで心配です。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:56
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!寒いですね元旦も雪で寒い日でしたが、
練習は積もりそうです、雪景色は写したいけど、寒いのは
辛い、複雑よ、
元旦に写した、サザンカに雪なの、kazeさん地方は暖かいのに、
雨が雪に変りそうですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 14:58
☆sumikoさん
こんにちわ!今日から、連休明けまで雪マークなの、
暗くて寒いのよ、少しの雪を被ったサザンカは綺麗ですね、
元旦の雪の日に写したの、
アランの寝姿を見てると、羨ましいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 15:01
☆oshioさん
東京、小雨は今夜雪に変りそうですね、
綺麗な野鳥でしょう!この色だと、庭に隠れてても、
直ぐに見つけられるの、大きな実を一口で飲み込んでるの、
苦しくないのか?心配よ、今も、私の足元で寝てるのよ、
寒いと半日は寝てるわ、羨ましいです
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 15:03
☆写楽様
こんにちわ!冷たい雨が今夜、雪に変わるのでしょうね、
広島も朝から、降ったり止んだり、時々小雪なの、
ショウビタキ、一口で飲み込むの、実が大きいから、見てて
心配だけど、飛び立つから、大丈夫の様ですよ、
Commented by b_macd at 2009-01-09 15:22
日差しの中でサザンカも艶やかな色で咲き誇ってるようにみえますね。
ショウビタキ、色がとても鮮やかで綺麗♪
Commented by keruguri at 2009-01-09 16:13
わはは、アランちゃん、ベッドと同化してる〜。
おんなじ色で、間違いそうだよ。
気持ちよく寝てるね。
ジョウビタキ、色が綺麗。
Commented by 依田竹司 at 2009-01-09 17:01 x
きょうは特別なサービスですね^。^あら~ん・・アランちゃん(笑
結構雪降るんです??
佐久は5cmほどですが、暖かくて道はとけてくれてます。
明日の朝が凍って大変・・・

PC・・・夕刻になったら正常なんですよ・・
いぼつったんでしょうかね??(苦笑
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 17:28
☆b-macdさん
こんにちわ!と言っても、もう!外は真っ暗です
有り触れた色のサザンカですが、日差しが当たると綺麗に
見えますね、我が家の庭に遊びに来る野鳥の中で
一番鮮やかなショウビタキ君なの、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 17:31
☆ける様
こんにちわ!凄い寝相でしょう?何時もなのよ、
爆睡中は、鼾は煩いし、寝言は言うし、
煩いよ、まるで、親父よ、
ショウビタキのオスの色って!綺麗よね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-09 17:34
☆依田さん
こんにちわ!PCの調子、落ち着いたの?
良かったわ、
アランの爆睡姿って!凄いでしょう???これに、大鼾なのよ、
寝てまで煩いの、
佐久は5センチ???広島も連休は雪景色が写せるかも?
凄く楽しみ、今夜冷えると、明日の朝はアイスバーン状態ですから、
気を付けてね
Commented by 枯雑草 at 2009-01-09 17:42 x
こんにちは。
薄く雪で化粧したサザンカ、見事ですね。ジョウビタキ、いつもの
ように素晴らしいショットです。
アランちゃんは・・、こりゃどうなっとるんですかな。爆睡中ですか。
Commented by slowhanded at 2009-01-09 18:48
お、ジョウビタキ♂さん、ギザカワユス♪
slowも今夜はジョウビタキ♂さんUp予定です。
おそろですね♪ ^^
Commented by nao at 2009-01-09 19:23 x
雪化粧のサザンカ美しいですね!
ショウビタキ大きな口開けてピラカンサですか!
顎が外れそう!(笑)
アランちゃん、熟睡でしょうか?
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-09 19:37 x
こんばんは。

サザンカの花の色合いが良いですよね。ピンクとも紅とも
言えない独特の色合いです。好きですこの色合い。
さて、ジョウビタキくん。今日のお客さんですね。

アランくんは相当寝相が悪そうです(笑)。
Commented by siyal at 2009-01-09 20:07
こんばんは
山茶花、、、雪に紅い花の映える季節なんですねえ
ショウビタキくん マスクかぶってるのね?!
自然の配色にはいつもながら感心してしまいます
アランちゃん まあるくなって寝てるときが幸せだね~~^^
Commented by asitano_kaze at 2009-01-09 20:15
1,2枚目のサザンカ、見事です。
そう思っていたら、4,5枚目の雪のサザンカ、これはすばらしい。
こういうフォトを撮りたいです。
ジョウビタキ君、ピラカンサの実はけっこう大きいですね。
でも、ちゃんとごっくんしていますね。
アランちゃん、まあお腹を出して、屈託のない寝姿、こんなふうに眠りたいです。
Commented by irotoritori at 2009-01-09 21:30
こんばんわ~。
ジョウビタキ君の口と比べると ビラカンサの実って 大きいですね。
丸飲みなんて びっくり~。
こちらを向いた顔が 表情豊かで かわいいです。
Commented by hama-wind at 2009-01-09 21:33
サザンカにも雪!そちらは雪なんですね…。
でも、雪もきれいに撮れてますね~。
僕も雪になったらこういう風に撮りたかったけど…こちらはほとんどミゾレで終わりでした(汗)
でも、積もるとスタッドレスでもやっぱり怖いし、積もらずに良かったなあと思います。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-09 21:48 x
こんばんは。
アランさん、雪のサザンカはかっこいいですね。
みごとですよ。
ジョウビタキも赤い大きな実を咥えて可愛いですね。
でも最後の子が一番です。
癒されますね。
天使の寝顔です。
手が可愛い!
Commented by たろっち at 2009-01-09 21:52 x
こんばんは!

山茶花の色って 暖かくていいですねぇ。
雪をかぶった山茶花も 素敵です。

暖冬だったので 雪が降ると ホッとします。
やっぱり降るべきものが降らないとね。

アランちゃん
安心しきった寝姿ですねぇ。
幸せの時間ね
Commented by nmariomama at 2009-01-10 03:01
陽を浴びたさざんか、雪化粧のさざんか、どちらも素敵ですね。
シベに雪がかかった写真が気に入ってしまいました^^
あはは、ショウビタキくん、まさかそのままゴックンしないよねえ。
でも、やっぱり大き過ぎ、どう見ても~
アランちゃん、完全に寝入ってしまって、写されたのも気がつかずだったのかしら。
まりおもこの格好で良く寝てます。
病気で具合が悪い時は絶対にしない格好だったから、
この格好で寝てると安心するようになってしまったわ^^;
Commented by siawasekun at 2009-01-10 04:23 x
雪化粧したサザンカ、美しいですね。
綺麗ですね。

ジョウビタキ、ピラカンサの実をほほおばる姿、可愛らしいですね。
微笑ましいですね。

見せていただき、心癒されました。
ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-01-10 06:43
雪を被った山茶花、いいですねぇ。
こっちも今朝は雪模様です。
しばらく降るようです。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:22
☆枯雑草さん
おはようございます、寒い朝ですね、薄っすら雪化粧の
木々が見られます、
アランの寝相は凄いのよ、この上、大鼾なの、
元旦は雪で其の時写した、山茶花です、今朝も、同じ姿の
サザンカが寒そうです
野鳥も今朝は出勤が遅いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:23
☆slowhandedさん
旅行なんですね、沢山の野鳥、見させて頂きました、
ショウビタキ君も綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:32
☆naoさん
おはようございます、
小さな口で、大きな実を一飲みなのよ、喉に支えないかと心配、
飛びましたから大丈夫のようよ、
今朝の庭のサザンカも同じく雪化粧してます、
寒いですね、naoさん地方は大丈夫?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:34
☆地理佐渡さん
おはようございます、我が家はサザンカが3本有りますが、
全部紅色なの、雪を被ると、綺麗ですよ、今朝のサザンカも
雪化粧しています、
アランの安心した寝姿なんですが、寝相は悪いし鼾は激しいし、
寝てても煩いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:45
☆siyalさん
おはよう、広島は雪のあさですが、其方は如何?
雪化粧のサザンカって綺麗ですね元旦の雪の朝に写したの、
ショウビタキって本当にマスクした顔に見えるわ、
羽模様に色合い綺麗よね、隠れてても、直ぐに見つけられるの、
私もアランの様に、爆睡したいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:54
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ジョウビタキの口って!小さいですね、
ピラカンサの実が大きく見えます、一口で飲み込んで大丈夫なのかと、
心配したわ、
今朝のサザンカも同じように、雪化粧してたの、
真紅のサザンカに白い雪は、似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 08:59
☆irotiritoriさん
おはようございます、
ショウビタキの男の子って!顔が黒いから、目の
表情が解りませんが、首を傾げた姿は可愛いですね、
ピラカンサの実は小さな口の、ショウビタキ君には
大きいのに、一飲みなのよ、
凄いよね、喉に支えないかと心配したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:05
☆hama-windさん
おはようございます、今朝の道路は凍りついて、バリバリ音がして居ました運転は怖いですね、今朝も薄化粧程度に雪が積もっています、
サザンカも写真と同じ位の雪被りです、
今日も一日雪の予報なの、そちらはミゾレ?
寒そうですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:09
☆自転車親父さん
おはようございます、我が家の暴れん坊は寝てる時だけ静かで
助かります、天使??とんでもない!鼾は煩いし、、、
今朝も、サザンカに雪帽子です、寒いですが、綺麗ですね、
今日も明日も雪なのよ、積もりそうです
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:12
☆たろっちさん
おはよう~今朝は薄っすら雪化粧です、太陽が昇りましたので、
溶けるのも早そうよ、サザンカに雪は美しいけど、寒いわ
雪も降らないと、水不足に成りますから、
降る時期に降ると安心しますね、
安心し切って寝てる姿って!見てると癒やされるし
静かだわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:16
☆まりおマまさん
おはようございます紅色のサザンカに日差しも美しいけど、
今時期は雪化粧姿が綺麗ですね、今朝も雪なのよ、
ピラカンサの実って!小さいのに、ショウビタキの口には
無理だと思うけど、一飲みなのよ、喉に支えないかと
心配したわ、
アランの爆睡姿って!凄いでしょう?これに大鼾なの、
寝てても煩いわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:19
☆siawasekunさん
おはようございます、広島は今朝も雪です、
太陽が昇りましたので、雪も直ぐに解けそうです、
真紅のサザンカに雪は似合いますね、美しく写したいのに、
腕が伴わなくて、
ピラカンサの実を
一飲みなのよ、喉に支えないかと心配しました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 09:25
☆otsuさん
お帰り~~お疲れ様です、
当分広島も雪マークです、
元旦の雪の朝に写した山茶花なの、真紅のサザンカに雪は
似合いますね、
今日も道路はアイスバーン状態でした
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬イチゴとスズメ コゲラとエナガ >>