人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウビタキ男の子

昨日は春の様にポカポカ陽気の一日でした、庭には春花の芽が出始めています
お洋服を着ない散歩は、最高~の様です
ショウビタキ男の子_f0106759_6433852.jpg

ショウビタキ男の子_f0106759_644176.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_6443018.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_6444654.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_6445814.jpg

ショウビタキ男の子_f0106759_646213.jpg

ピラカンサの実、、、、小さな口なのに、、大丈夫?,,,,,朝日を浴びて
ショウビタキ男の子_f0106759_6461483.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_6462891.jpg

小さなトキワナズナも沢山咲きました
ショウビタキ男の子_f0106759_6472339.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_647336.jpg

ショウビタキ男の子_f0106759_649088.gif

by mitiko-aran | 2009-02-05 06:51 | ジョウビタキ(オス) | Comments(54)
Commented by koyomi-w at 2009-02-05 08:27
大きな口をあけたショウビタキ さん、
顎がはずれないかな。
トキワナズナって
素朴で可愛い花ですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-02-05 08:31 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の四国巡礼十楽寺参拝にお付合い頂き有難う御座います。!

最近はMitirinさんの所で、色んな小鳥が見れるので楽しみにしています。
今朝は、ジョウビタキの訪問ですね。!
口元の細いひげ?まで鮮明に撮れて素晴らしい仕上がりですね~!
3番目のジョウビタキ君!小首をかしげて愛嬌たっぷり!・・・・可愛らしい~!(^ム^)!
小さな花のトキワナズナも可愛らしい~ですね。!
Commented by odamaki719 at 2009-02-05 08:34
おはようございます~ショウビタキがとてもハンサムに撮れています。
ますますいいショットが増えてきましたね。
トキワナズナも可愛く咲いていますね。春の足音が聞こえてくるようです。
アラン君は洋服がなくても散歩ができる日は嬉しいのですね。
Commented by sumiko33m at 2009-02-05 08:54
おはようございます!
ショウビタキ、ハンサムに撮れていますね
ピラカンサの実を大きな口で・・思わず笑ってしまいました(^^♪
トキワナズナも可愛いお花ですね、広島は春が近づいていますね。
アランくん、お洋服着ないでお散歩が出来て、嬉しいね!

Commented by ジェニママ at 2009-02-05 08:55 x
おはようございます。
アラン君ポカポカ陽気の気持ち良いお散歩良かったね♪
お洋服がないと身軽でジェニチャコも足元が軽やかですよ。
鳥って本当に綺麗な色してますよね。
アランママさんのブログで沢山の鳥やお花を拝見出来るのが
毎日楽しみです。
今日も私の好きなトキワナズ紫いろです。
Commented by are6678 at 2009-02-05 10:12
お早うございます。
アラン君、やっぱり生まれたままの姿が身軽でいいのかしら・・・
毛がふさふさであったかそ~(^O^)
みかんの前のショウビタキ君、一枚一枚の羽の質感まで見えて
美しくて、ちょっと小首を傾げている姿がなんともいえずに
可愛いわ~
お花の少ない時期、こういう淡い優しい色のお花をみるとホッとします(*^_^*)
Commented by keruguri at 2009-02-05 11:58
おー久しぶりのジョウビくん。
こちらはここ数日あたたかくて、ぐりはセーターも着てません。
洋服もそろそろ春の服かなあ〜。
まだセーターは手放せないけど、
服の色とか明るいものが欲しくなってきました。
Commented by 若葉 at 2009-02-05 12:13 x
こんにちは~@^-^@
今日も気持ちの良い晴天が続いている佐久です~
今年は春が早いそうですよ~寒がりの私には吉報です

ショウビタキくん可愛いですね~オレンジ色のお洋服着ているみたい
アランくん♪やっぱりワンちゃんだからお洋服は嫌なのね・・・
とても似合っているけど@^0^@
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:11
☆koyomiさん
こんにちわ!小さな口一杯なのに、飲み込めるのかと、
心配したわ、以外と簡単に飲み込んだのよ、
トキワナズナが咲くと春も目の前ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:14
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!以外と窓の近くに居ましたので、少しは鮮明に
写せました、久しぶりのショウビタキ君、矢張り何時見ても
美しい野鳥ですね
零れ種から咲いた、トキワナズナ、小さくて可愛いの、
トキワナズナが咲くと、春も目の前ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:21
☆odamakiさん
こんにちわ!今日も暖かな日で、散歩には、、お洋服は着ませんでした、
トキワナズナ零れ種で咲きましたが、散らばって咲いて居ますので、
近い内に一カ所に集めたいと思って居ます、
可愛くて小さくて咲くと春が目の前と嬉しくなります、
ショウビタキ君、久し振りに、窓の近くまで来てくれました
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:32
☆sumikoさん
こんにちわ!久し振りにショウビタキが窓の近くに来ました、
可愛い表情を見せて、くれたわ、
小さな口、一杯なのに、、一気に飲み込んだのよ、喉に支えないかと、
心配で見てたの、
トキワナズナ零れ種で今年も咲きました、春が近づいて気がして
嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:34
☆ジェニママさん
こんにちわ!ママも薄紫やブルー系の花が好きですね、
私もなの!可愛い小さなトキワナズナが今年も
零れ種で咲いたわ、
ショウビタキ君、何時見ても、美しいでしょう?
久し振りだったの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:37
☆are さん
こんにちわ!零れ種で今年も可愛いトキワナズナが咲きました、
春の前触れの様で、凄く嬉しい花なの
シyォウビタキ君、久ぶりに、窓の近くで遊んでたの、可愛いし
羽色が美しくて、表情も最高なの、
お洋服を着ないと、散歩もノビノビしてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:40
☆ける様
こんにちわ!ハ~ィ!久し振りのショウビタキ君です、
以外と窓から近い場所に居ましたので、鮮明に表情も写せたわ、
広島もポカポカ陽気よ、散歩にお洋服着ないと、ノビノビしてるわ、
デパートは春物ですね、まだ!2月だし、買う気には成れませんけど
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 13:42
☆若葉さん
こんにちわ!佐久もポカポカ?広島もよ、
暖房は要らないし、窓を開けても気持ちいいですね、
洗濯物が乾くのが嬉しいわ
お洋服を着ないで、散歩に行くと、動きが違うの、矢張り、
お洋服って!嫌いなのね
Commented by yuyu at 2009-02-05 16:21 x
こんにちは♪
昨日から、春のような陽気ですね。
アランちゃん、ポカポカで、お散歩の足取りも軽くなりますね^^
Commented by まなめ at 2009-02-05 16:46 x
mitikoさん、こんにちは
ジョウくん、大きな口開けて・・どこかで見たコマドリさんみたい
すごくきれいですね~オレンジ色とシルバーの頭がくっきり
ピラカンサ、たべっちゃッたんですね^^
私達だったら、ヒメリンゴを丸呑みしたくらいの感じかしら(笑)
トキワナズナ・・可愛い!優しい色合いですね
アラン君、今日はもうお洋服なしなのね^^ 
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 17:03
☆yuyuさん
今日も暖かで助かりましたね、
雑草抜いたり、春用の肥料撒いたり、
頑張りました、アランも、お洋服を着ない散歩だと、
元気で跳ね回ります
Commented by 依田竹司 at 2009-02-05 17:04 x
珍しくトップにアランで驚きましたよ^^
お洋服着ないくらいの暖かさですか・・・
信州もジャンパーいらずで気持が悪いです。

出来れば季節は春夏秋冬はっきりしてほしいですね^^。^^
って言っても・・・無理・・(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 17:06
☆まなめさん
こんにちわ!ピラカンサの実はショウ君には大きいのに
一気飲みしたのよ、ソウソウ、私達が姫リンゴを
一飲みしたような物かも?
窓から以外と近い場所で遊んで居ましたのでラッキーでした、
零れ種で咲いたトキワナズナなの、春が近いと教えてくれます
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 17:08
☆依田さん
暖かいですね、ポカポカ陽気で春本番の様な陽気でした、
上着要りませんね、、冬は冬らしく、雪が降らないと、
春に水不足に成りそうで心配です、
温暖化ですね、薄いセーター一枚で過ごしたの
Commented by 地理佐渡.. at 2009-02-05 19:36 x
こんばんは。

きれいな姿と色合いをしたお客さまが来ていましたね。
うつりもすっきり。うらやましいです。今朝は我が家の
前の電線の上に鳥たちが..。ですが、下から撮ると何
とも言えませんねぇ。やはり同じ目線で撮れるのが最高
です。
Commented by 枯雑草 at 2009-02-05 19:40 x
こんにちは。
ポカポカでしたね。アランちゃんも洋服脱いで身軽そう・・。
ショウビタキ、これ男の子なんですか。こっちを見てる表情
かわいいですね。もっとも、鳥さんは、こっちに口向けたとき
こっちを見てるってことなのか??どうなんでしょう。
Commented by たろっち at 2009-02-05 20:10 x
長野もね、ポカポカ陽気なの。
どこかで ホーホケキョ♪って 聞こえそうな感じ。
どうしちゃったのかしらね。
過ごしやすいけど、素直に喜べないのが 現代の悩みですね。

アランちゃん
とっても凛々しいお顔ですね。
五月人形みたいに 凛々しい顔ですね。
Commented by nao at 2009-02-05 20:22 x
ショウビタキの色が実に美しい!ですね。
鮮やかに美しい状態を見事に写されていますね。
アランさんのブログで、色んな鳥を見て
最近鳥の事が少し解かってきましたよ。
トキワナズナの色合い良いですね。
なんとも素敵な花!
Commented at 2009-02-05 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-05 20:44
何も身につけないこの純毛スタイルがアランちゃんにはいいのでしょうね。
4,5枚目のジョウビタキの♂、最高です。
トキワナズナ、こんなにも咲いているのですか。
ここにはもう春が来ていますね。
Commented by siyal at 2009-02-05 21:08
こんばんは
ショウビタキくん、お腹の橙色が、みかんの色と
合ってとてもきれいですね!
5枚目の、”ん?”って、小首をかしげているのが
最高~~^O^~~
 ぽかぽか陽気になると もうウキウキ!ですね
Commented by magomagom at 2009-02-05 21:21
こんばんは~♪

今日も 素敵な写真が いっぱい♪
本当に 春みたいです♪ ピンクのトキワナズナ 可愛いですね~♪
ショウビタキさん 真正面の顔が 可愛いわ!

アラン君 暖かくて お散歩 楽しかったでしょう?^^
早く 本当の春が来ると良いね^^
Commented by 自転車親父 at 2009-02-05 21:59 x
こんばんは。
ジョウビタキの男の子なのですね。
可愛いですね。
やはり実を食べるのが好きなようですね。
アランちゃんはカラーコーンでチッコでしょうか?
ヴィヴィはすぐにクンクン寄って行きます。
Commented by slowhanded at 2009-02-05 22:06
うひょ~、ピラカンサの実が喉につかえそう。。。(;・∀・)
小さくても食欲は旺盛ですな。^^
アランさんちには食べ物がいっぱいなので
鳥さん達には楽園でしょうなぁ。^^
Commented by hama-wind at 2009-02-05 22:57
これまたすご~い!
羽根の模様が見事だし、羽毛まではっきり見えてます。
でも、5枚目の小首をかしげてるのが可愛いなぁ。
こんなにアップでこんなのを撮ってみたいです。
Commented by nmariomama at 2009-02-05 23:02 x
ショウビタキくんね、又すごい激写ですねえ。。。
赤い実が飲み込まれていく瞬間? ^^/
先日クロジョウビタキを見ていただいたけれど、まさにそうですね、
ショウビタキと同じ顔だわ、確信しました^^ 尾のオレンジのところも同じのようですし。
そう、このオレンジが綺麗ですよね、飛ぶと目立つでしょうね。
いいなあ、暖かかったんですか、こちらは又変なお天気で気温が上がりません。
うふふ、アランちゃん、又そこでオシッコしようとしてるのかな。
それでちょっと変な顔? あ、これは陽が眩しかったのかしら^^
Commented by kazenofukuoka at 2009-02-05 23:42
こんばんは~
やっぱり、服を着ると窮屈なのですかね~。
こないだ梅を撮りに行きましたが、春の訪れが楽しみです。
Commented by irotoritori at 2009-02-06 00:22
こんばんわ~。
ジョウビタキくん キレイですね。
丸い目で 表情豊かで かわいいです。
Commented by siawasekun at 2009-02-06 03:31 x
ショウビタキ、可愛らしいですね。

ピラカンサの実を大きな口でほほおばる姿、・・・・・・。
ナイスショット!!!!!
お気に入りです。

トキワナズナ、綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-02-06 04:54
大きく、しかもとても綺麗に撮影出来ましたね。
ほんと綺麗ですよね。

お花も咲き始めて来たんですね。
春は近いのかな。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:00
☆地理佐渡さん
おはようございます、偶然、窓から、一番近い餌台に
止まりましたので、大きく写せました、
目が合うと、首を傾げてカメラを見てるの、可愛いですよ、
下からだと、難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:02
☆枯雑草さん
おはようございます、目が合うと、首を傾げて
私を見てるの、可愛い表情を見せてくれます、
男の子の羽は美しいですよ、
昨日はポカポカ陽気で最高でしたね、こんな日が続くと嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:06
☆たろっちさん
おはよう~、本当に春の様にポカポカでした、
冬は冬らしく雪が降らないと、春に水不足に成りますね、
此れだけ暖かいと、ウグイスも勘違いして、鳴くと思うのよ、
お洋服を着ない散歩は動きも激しくて、嬉しそうなの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:08
☆naoさん
おはようございます、窓から一番近い、餌台に止まりましたので、
大きく写せました、表情が可愛くて美しい羽なのよ、
小さな小さなトキワナズナが沢山咲きました、ポカポカ陽気に
誘われて咲いたのですね
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:10
☆鍵コメ様
おはよう~~お疲れ様、毎日伺ってポチ!してますよ、
早く片付いて、更新出きる日を楽しみに待つています、
アランも私も元気ですよ、
鳥を追いかけて、楽しんでいます。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:11
☆asitano-kazeさん
おはようございます、
ポカポカ陽気に誘われて、トキワナズナが沢山咲きました、
ショウビタキ君、近くまで来て、くれて、可愛い表情を見せて
くれました
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:13
☆siyalさん
おはよう~暖かいですね2月なのに、、、昨日はポカポカ
陽気で、お出かけは最高でした、
アランもお洋服を着ないと身軽で楽しそうなのよ、
ショウビタキの羽色って!美しいでしょう?表情も
最高なの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:16
☆magomagomさん
おはよう~、暖かくて、お洋服を着ない散歩は嬉しいらしくて、
飛び跳ねてたの、
ポカポカ陽気に誘われて、可愛い小さなトキワナズナが
咲いたわ、、春も目の前って!気がしたの、
ショウビタキって!美しい羽でしょう?私を見て、首を
かしげたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:21
☆自転車親父さん
おはようございます、ハ~ィ!ヴィヴィちゃんと、同じく、
カラーコーンをクンクンした後、片足上げましたよ、
最近、カラーコーンが好きに成ったようです
ショウビタキ君もピラカンサの実が好物なの、実が無く成ると、
姿を消しますから、寂しくなります
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:23
☆slowhandedさん
おはようございます、口に入るのかと、心配で見ていましたが、
一気に飲み込んでビックリです、ショウビタキって!木の実しか!
食べませんから、実が無く成ると姿を消しますから
寂しいです、後、半月かな?ショウビタキの姿を写せるのは
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:25
☆hama-windさん
おはようございます
窓から一番近い餌台に止まってたの、目の前で写した気がしたわ、
美しい羽と表情が可愛いの、私と目が合うと、首を傾げてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:28
☆まりおママさん
おはよう~クロショウビタキに色は違いますが、
顔、姿、表情が、ソックリでしょう?ショウビタキの仲間って!
可愛いよね
飛ぶ姿はオレンジの美しい羽が広がり綺麗ですよ、
数枚写していますが、ボケてるの、
アラン、カラーコーンを見つけると、クンクンした後
片足上げるの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:30
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、昨日は、お出かけしてて訪問できませんでした、
今朝も出かけますが、午後には、訪問出来ます
梅ですか?いいですね、広島は今、5分咲きです、
お洋服を着ない散歩は楽しそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:32
☆irotoritoriさん
おはようございます、
ショウビタキ君、美しいですね、ピラカンサの実しか!
食べませんから、後、半月位で、姿を消します、
寂しくなるわ。目が合うと、首を傾げて、私を見てたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:34
☆siawasekunさん
おはようございます、小さなトキワナズナが咲くと春が目に前って!
気がして嬉しく成ります、
ショウビタキ君、大きな実を一気飲みなのよ、心配で見てたの、
美しい姿を見られるのも、後半月です、実が無くなりますから
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 07:36
☆otsuさん
おはようございます、偶然、窓から一番近い餌台に
止まりましたので、大きく写せました、表情が可愛くて、
最近一番好きな野鳥に成りました
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君とシュス蘭 お食事中のヒヨドリさん >>