人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土手の花達「コンデジ」

昨日は暖かい日でしたので、土手に春花捜しに出かけました、
ボケ
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6501079.jpg
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6502071.jpg
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6503748.jpg

土手の花達「コンデジ」_f0106759_6505612.jpg

タンポポ
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6512751.jpg

ナズナ
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6514389.jpg

ユキヤナギ
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6521840.jpg

シジュウガラさん
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6531535.jpg
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6532969.jpg
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6534345.jpg
土手の花達「コンデジ」_f0106759_6535589.jpg

土手の花達「コンデジ」_f0106759_6542350.gif

by mitiko-aran | 2009-03-12 06:55 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(46)
Commented by odamaki719 at 2009-03-12 07:42
おはようございます~ボケが可愛く撮れていますね。
土手の花達も元気に咲き出しましたね。晴れていると気持ちがいいです。
シジュウガラがコンデジでこんなんに綺麗に撮れるのです。素敵!
アラン君は今日も水仙と一緒ですね。いいポーズです。
Commented by まなめ at 2009-03-12 08:45 x
mitikoさん、おはようございます!
ボケの花、きれいな色ですね~~
風邪は良くなったようですね・・良かったです。
無理をしないように気をつけてね
私は今日は花粉症がちょっと出てます^^;
これから昨日撮った節分草をアップしようとしてます。
ハークッション!(笑)
Commented by siyal at 2009-03-12 09:02
おはよう~
土手はもう春爛漫!楽しい^^
晴れるとやっぱり嬉しいですね
アランちゃんも、お日様みたいに咲いてる~
ラストの写真 いいですね^^
Commented by さくら at 2009-03-12 09:23 x
タンポポ見ると春〜って感じしますね
今日は暖かいしうきうきします♪♪♪
ボケの花って赤なんですね
赤ってイメージが無かったので。。。
アラン君今日はお散歩きっとあったかで楽しいよ(*゚▽゚*)
Commented by are6678 at 2009-03-12 10:00
お早うございます♪
土手に行かれるたびに春のお花の種類が増えていますね。
ボケの花、コンデジなのによく背景がボケて綺麗ですね~
アラン君も水仙の香りがわかるのかしら、”いい香りだよ”という表情をしているわ♪
今日のシジュウガラさん、木の頂上にいるので綺麗な羽の模様がバッチリね(^^♪
Commented by tachi-aoi at 2009-03-12 10:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
土手は花盛りですね
アランさんの所は、四季が感じられて嬉しいわ!
真っ赤な花びらに黄色いシベがはえますね~
アランちゃんも水仙に囲まれて、モデル姿も決まっているわね!
シジュウガラさんの最後の羽を広げた姿、かっこいい~~ポチ
Commented by etyam at 2009-03-12 11:13
mitiko-aranさま  こんにちは~・・・

わ~~ 凄いアップですね~・・・  とても綺麗で・・・細かいところがはっきり撮れていて やはり良いカメラは好いですね~・・・
絵ちゃんのカメラは もう大分年を取っていて(絵ちゃんと同じです)・・・
写したのがパソコンに入らない時があります  そろそろ買い換えないと
と 思っているのですが・・・
aranちゃんは 水仙の香りに酔っているのかしら・・・ 良いところをキャッチしましたね~・・・  やはりmitikoさんのページにaranちゃんが居ないと寂しいです・・・。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-03-12 13:13 x
おぉぉぉ!ボケの花の真紅が鮮やかでやんすねぇ^^
菜の花にタンポポと春の花が咲き出しましたよね♪
おっ!水仙とアラン君の2ショットとがまた素敵でやんすねぇ(^o^)/
花畑の王子様でやんすね^^
Commented by こぐ姫 at 2009-03-12 13:43 x
わぁぁ 真っ赤なボケ きれいですね
菜の花にタンポポ 世間はすっかり春ですね~(笑)
仕事以外 外に殆ど出てない 今日この頃です
お散歩も行ってないわぁぁ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:03
☆odamakiさん
こんにちわ1アランを連れての散歩は軽いコンデジしか!
持てなくて、ヒバリなど、見つけても、写せないの、
ボケの花が満開でした、野の花も少しづつ咲く始めました、
散歩が楽しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:06
☆まなめさん
こんにちわ!今日は暖かいですね、
コブシの枝に野鳥が集まり始めました、楽しみが増えます
暖かい日は花粉が沢山飛んでいますね、
後、少しの我慢ですね、
遠くからでもボケの赤が目立ち、一番に写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:10
☆siyalさん
こんにちわ!今日は朝から、ポカポカ陽気で暖かいのよ、
桜の蕾も膨らみ始めたわ、
土手の散歩も可愛い野の花に出会えて楽しく成ります、
菜の花、ボケ綺麗だったわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:12
☆さくらさん
こんにちわ!ピンクのボケも有りますが、赤しか!咲いて無くて、
来週にはピンクのボケも咲いてると思うの、
タンポポも蕾でした、明日の散歩時間には咲いてるかも?
本当にタンポポを見ると春ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:14
☆areさん
こんにちわ!今日は朝から、ポカポカ陽気なのよ、
暖かいとウキウキしますが、花粉が沢山飛んでるのが辛いわ、
ボケの赤が遠くからでも、目立ち、。一番に写したの、
野の花も、少しづつ咲き始めてたわ、散歩に行く楽しみが増えます、
アランと一緒だと、コンデジしか!持てなくて、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:16
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!ポカポカ陽気で、朝から、暖かいのよ、
土手は野の花も咲き始めて、嬉しく成ります、
アランもスキップ足で嬉しそうに歩くの遠くからでも、赤の
ボケが目立ちました、可愛い花ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:19
☆絵ちゃん
こんにちわ!春ですよ~散歩に行く土手も少しづつ
春の花や、野の花が咲き始めました、
絵ちゃんのカメラも買い替えの時期に来たのですね、
画素数も多くて、使い易いコンデジが出回ってるわよ、
カメラが不機嫌だと、困るのよね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:21
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!土手はポカポカで、暖かくて、野の花が
咲いてたわ、ボケにタンポポ、次は桜よ~~~
桜餅が食べたい季節ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 14:23
☆こぐ姫様、
今日は朝からポカポカ陽気で、朝の散歩も楽しくてルンルン♪よ、
野の花も咲き始めて、散歩も楽しく成ります、
暖かいと、花粉は凄く飛んでるけど、我慢我慢よ
外もアラン邸も花が咲き、春だよ~~
Commented by sumiko33m at 2009-03-12 15:16
こんにちは!
鮮やかな色のボケ、とても綺麗ですね
土手には春のお花が沢山咲いていて、これからの散歩は楽しみですね
シジュウカラさん、ピラカンサの実が綺麗に無くなって、虫でも探してるのかしら?
アランくん水仙の香りに酔いしれてるの(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 16:59
☆sumikoさん
こんにちわ!見事にピラカンサの実は無くなり、
虫退治にシジュウガラ、エナガさんが忙しく働いています、
遊歩道に着くと、一番真っ赤なボケの花が目を惹きました、
散歩はコンデジですから、物足りませんが、、、、
野の花も少しづつ、咲き始めて居ましたよ、散歩も楽しく成ります
Commented by 依田竹司 at 2009-03-12 17:10 x
もう・・なずなちゃんも花がさいてるんですか!!
早春のナズナ摘みがもうじきの佐久ですよ^^
わぁ~~茹でて食べたくなってきた^^
マヨネーズ付けて食べるとおいしいですよね^^
そういえば沖縄のほうはなずなちゃんは珍しいって言ってましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 17:19
☆依田さん
こんにち!今日は朝からポカポカ陽気でした、
暖かいので土手まで出かけました、もう!春の野の花が
咲いて居ましたよ~♪ナズナって!春の七草ですね、
茹でてマヨネーズで頂くの?知りませんでした、
沢山生えてる場所を見つけて居ますので、摘んで来ます、
花が咲く前が、いいのですね
土手には沢山有りますよ、
佐久もナズナが顔を出すと春ですね
Commented by keruguri at 2009-03-12 18:06
アランちゃん、春の香りをいっぱい吸い込んでますね!
他にも春がいっぱい。
ユキヤナギっていうけど、柳っぽくはないんだね。
シジュウカラの後ろ姿って珍しい。
足のつきかたが良くわかりますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 18:12
☆ける様
こんにちわ!今日はポカポカで最高でしたよ、
ユキヤナギ枝全体に花が咲くと、柳の様に垂れるけど、2花では
ユキヤナギに見えないよね、
正面を向いてくれなくて、後姿なのに、、、目だけが、光ってたわ、
虫退治に来てるの、助かるわ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-12 18:25
ぼけの花、いいですねぇ。ぼけも効いていて。
白い花はかなりアンダー気味に撮るといいようです。
シジュウカラさん、ラスト2枚すばらしい。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-03-12 19:16 x
こんばんは。

鮮やかな赤と黄色です。あっ、白もありました。
新しい方のカメラでしたでしょうか?うまい具合に
行っているようですよ。アラン君とスイセンの写
真が、やはり一押しでした(笑)。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-12 20:47 x
こんばんは。
アランさん、こちらでもボケが咲きだしてます。
結構好きなんですよ。
咲き出す前に一度撮りました。
これから何回か撮りますよ。
ついでに私の頭もボケです。(笑)
Commented by 水色姫 at 2009-03-12 21:04 x
こんばんは。
春を感じる花がたくさんですね。。
特に、ナズナ。。
よく、小学生の頃に葉っぱを裂いて?
ペンペン音を鳴らして遊んだのを思い出しました。。
Commented by たろっち at 2009-03-12 21:29 x
春ですねぇ。
タンポポの黄色を見ると 春の暖かさを感じます。
ナズナ・・・。
こちらの人は 茹でて食べるのが美味しいそうです。
(私には 未だにわからない美味しさなんですけど・・・)

アランちゃん
水仙の匂いに 酔っちゃったかな?(笑)
Commented by slowhanded at 2009-03-12 21:53
おぉ、アランくん、水仙に顔を近づけて「撮って~!」
って表情ですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

シジュウカラさんも元気そうで何より♪^^
slowもシジュウカラさんが撮りたいぞと。
Commented by nmariomama at 2009-03-12 22:01 x
水仙とあらんちゃん、いつもとってもお似合いね^^
ボケの花、色がすごく綺麗に出てますね、可愛らしいわぁ
ユキヤナギも愛らしいですね。
可愛らしいといえば、シジュウガラさん、後ろ向きの姿に思わず笑っちゃいましたが、
片方の羽を広げた写真、素敵です、これもコンデジなのね、
しっかり撮れていてすごいなあ、、、
Commented by irotoritori at 2009-03-12 23:03
こんばんわ~。
春の土手は 花盛りで 散歩も楽しくなりますね。
正面は 白と黒で タキシードのような シジュウカラですが
横と 後姿は 春らしい さわやかな羽色が きれいです。
Commented by icchan_0725 at 2009-03-13 01:20
春ですね~(^^)
こんな素敵な写真の数々を携帯でしか見れない僕を許して下さい(笑)
僕も早く写真を撮りに行きたくなりました(^^)
因みに熱はなんとか37.7度まで下がりました
ポチ
Commented by siawasekun at 2009-03-13 01:22 x
ボケなど綺麗ですね。
美しいですね。
土手の花、・・・・・・。
いいものですね。

シジュウガラ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-03-13 04:06
土手には沢山のお花が咲いてていいですねぇ。
お散歩も楽しいですね。

シジュウカラも綺麗ですね。
羽の色がこんなに綺麗だとは思ってませんでした。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:09
☆asitano-kazeさん
おはようございます、土手も、野の花が咲き始めました、
散歩も楽しく成ります、
kazeさんは、白い花を写すと最高に美しいですね、
白い花が好きなのが良く解ります、白い花って、苦手です
アンダー気味ですね、有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:11
☆地理佐渡さん
おはようございます、散歩の時はアランも同伴ですから、重たい
カメラは持てなくて、コンデジです、
土手にも春が来て、野の花が咲き始めました、
ボケの赤が遠くからでも目立ち、綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:21
☆自転車親父さん
オハヨウございます、ヒャ~頭も???ボケ?ですか?
親父さん以上に私の方がボケですよ~
ボケが咲く始めると、春本番ですね、赤しか?
咲いて居なくて、ピンクは固い蕾でした、
親父さんの、ボケの花、楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:23
☆水色姫様
おはよう~、ペンペン草って!懐かしいですね、
花が終わると、三味線のバチ形の実を裂いて、垂らし、振って
私も遊んだわ、いい音がするのよね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:26
☆たろっちさん
おはよう~、私も昨日、始めて佐久の方に聞いたの、
茹でて、マヨネーズで食べると、美味しいそうよ、
春の七草ですよね、
まだ!蕾でしたけど、タンポポ、蓮華草って!日本の春ダ~って!
感じて私も大好き、
暖かい日の土手は最高よ、アランもお花をクンクンしたり、
楽しそうなの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:30
☆slowhandedさん
おはようございます、土手は暖かくて散歩には、最高でした、
野の花も咲き初めて、楽しく成ります、
アランも、お花をクンクンしたり、走ったり楽しそうなの、
身近なシジュウガラなのに、、出会うと嬉しくてワクワクします、
slowさんの近くにもシジュウガラ絶対!居ますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:33
☆まりおママさん
おはよう~、暖かい日の土手は最高よ、アランも走ったり
お花をクンクンしたり、嬉しそうなの、
野の花も咲き始めたわ
散歩の時はアラン同伴ですから、コンデジなの、
シジュウガラは庭ですから、イチデジよ、後ろ姿や横向き
しか!写せませんでしたが、シジュウガラを写した日は
嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 07:35
☆irotoritoriさん
土手も、野の花が咲き始めて、草むらから、野鳥が飛び立つの
ヒバリだと、近くの人が言いますが、コンデジですと
写せないわ、正面の顔は写せませんでしたが、目だけは
シッカリ写って!嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 08:11
☆icchanさん
おはようございます、携帯から、ありがとうございます、
熱も少し下がり、後少しで全快ですね、
PCの不都合は困りますね、PCも早く元気に成りますように
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 08:12
☆siawasekunさん
おはようございます、土手にも春が来ました、野の花も
少しづつ咲き始めて、散歩が楽しく成ります、
身近なシジュガラなのに、、、写せた日は嬉しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-13 08:15
☆otsuさん
おはようございます、冷たい雨の朝です、
散歩はコンデジしか!持て無いのが、残念ですが、
春の野の花の咲き始めて、散歩も楽しい季節に成りました、
シジュウガラって!見慣れた野鳥なのに、好きで写せた
時は嬉しくなります
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガさん スズメの家族 >>