人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブシと野鳥

遊歩道の、染井吉野が、咲いたわ~056.gifアランのリード持っての撮影は
無理ですね、早く行こう~~って、リード引っ張るし、、綺麗に写せません
コブシと野鳥_f0106759_6405060.jpg

遊歩道のコブシも咲き始めましたが、昨日の強風で開いた花が、散り始めました
コブシと野鳥_f0106759_642983.jpg
コブシと野鳥_f0106759_6421954.jpg

スズメもヒヨドリもハナビラを食べています、甘いのかな?
コブシと野鳥_f0106759_10514152.jpg

コブシと野鳥_f0106759_643525.jpg

高い木に居る鳥、花を写すのは300ミリ望遠では、大変でした、テレコンバーター持って行かなくて
コブシと野鳥_f0106759_6434065.jpg
コブシと野鳥_f0106759_6435646.jpg
コブシと野鳥_f0106759_644857.jpg
コブシと野鳥_f0106759_6441675.jpg
コブシと野鳥_f0106759_644246.jpg

ムスカリも咲きました
コブシと野鳥_f0106759_7371985.jpg
コブシと野鳥_f0106759_7373391.jpg

コブシと野鳥_f0106759_645329.jpg
コブシと野鳥_f0106759_6453615.jpg


"
コブシと野鳥_f0106759_6472026.gif

by mitiko-aran | 2009-03-21 06:48 | 野鳥 | Comments(52)
Commented by odamaki719 at 2009-03-21 08:08
おはようございます~わ~桜がもうさいたのですね。はや~い。
近くの桜の様子を見て来なくちゃ~ね。
コブシ折角咲いたのに野鳥に食べられるのですね。
コブシが綺麗に撮れています。清楚です。
我が家の育ちの悪いムスカリも咲き始めています。
アラン君の表情もよく撮れています。
Commented by daruchan5949 at 2009-03-21 08:53
おはようございます。

おぉ~ソメイヨシノ、咲き始めましたか~?さすが日本を代表する花、綺
麗ですね。(^^)
私も朝、散歩したときに近くの公園のソメイヨシノの開花状況を見て来ま
した、が まだ蕾でした。(^^;
コブシの花も咲いていましたョ。
ただボリューム的にはハクモクレンの方があるのでそちらを今夜あたり
にアップしそうです。(笑)

ヒヨドリは何でも食べてしまいますね。
ウチの祖母が育てるキャベツの新芽が食い散らかされました。
近所の千両の実も一瞬にしてやられたようです。

今年はヒヨドリが多かったような・・・(-_-;)
Commented by magomagom at 2009-03-21 08:58
おはよ~ございます♪

桜が 咲き始めましたか♪ きれいですね~♪
京都も 開花宣言が出たと 新聞に 載っていました。
私も 桜を 見に行かなくっちゃ♪ 近くで 咲いてるかしら^^
昨日は 風がきつかったから コブシも 花びらが 散ったんですね。
本当に すごい風でしたよね。
今日は 風もきつくなく 穏やかで お散歩日和ですね^^
Commented by sumiko33m at 2009-03-21 09:19
おはようございます!
スズメやヒヨドリがコブシの花を啄ばむとは知りませんでした(@_@)
ヒヨドリが花びらを咥えた所や、羽を広げた所は凄いですね良く撮れましたねヽ(^o^)丿
大好きなムスカリに出会えて嬉しいです。

アランくん何か美味しいもの食べたのですか?(笑)
Commented by しーたけ at 2009-03-21 10:04 x
コブシうちのほうも満開です
木蓮と共に白がいっぱいです(^^)
メジロちゃん、なんでも食べてし逢うのですね(笑)

ムスカリ小さな春のブドウって感じがしますよ(^^)
Commented by are6678 at 2009-03-21 10:50
お早うございます♪
染井吉野がとうとう咲いたんですね~♪
色が淡くてやはり綺麗ですね。
そうね、いつもお散歩の写真はアラン君のリードを持っての撮影で大変だったのね。
でも、いつもそんな事を感じさせないお写真だったわ。
ヒヨドリさんの口を開けているところなんて、ほんの一瞬なのにスゴイわ(@_@)
そしてアップで写した一輪のコブシ、高い枝なのに花弁に質感もあってとても綺麗!!
ムスカリ、可愛いですよね、私も大好き♪
今日のアラン君、舌を出して何か美味しいもの食べたのかしら~(^^♪
Commented by etyam at 2009-03-21 12:05
mitoko-arnさま  こんにちは~・・・

桜も咲き こぶしの花も咲き始めました 
野鳥はよくお花を啄ばめますね~・・・  何時かメジロが桜の花を沢山
啄ばんで落としていました 折角咲いたのに落とされて可哀想だね~・・・
という思いをしたことを 思い出しました

羽を広げた鳥は何という名前なのでしょうか・・・ きれいな鳥ですね~
良くキャッチ出来ましたね~ 流石です。
Commented by b_macd at 2009-03-21 12:13
夜、車窓からコブシの花を見て、あら桜♪と・・・><;
まだ、こちらは桜は咲いていないようです。
春探し、私も出かけてみようかした。^^

Commented by たろっち at 2009-03-21 13:20 x
こんにちは

咲きましたね
染井吉野

美しくて
せつなくなりますね

一年で一番日本の心を感じます

いっぱい堪能してくださいね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:05
☆odamakiさん
こんにちわ!数日間に暖かさで急に桜が咲きました、
日当たりの、いい場所には沢山咲いてたわ、
月末には、お花見が出来そうですよ、
ムスカリが庭の至る所から、ツクシの様に、頭を出し始めました、
コブシも野鳥の群れに食い荒らされて、沢山の花弁が落ちています、
仕方が無いですね、野鳥の後馳走ですから、
今日も、ポカポカ陽気で、最高ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:08
☆darushanさん
こんにちわ!ヒヨドリ今年は多い居ですね庭の花、も食い荒らされて
しますが、我慢してるの、食欲の旺盛な野鳥ですから、
実物は直ぐに丸坊主に成ります、
コブシが満開ですよ、風で花弁が散り始めました、
桜も日当たりの、いい場所は満開なの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:11
☆magomagomさん
こんにちわ!コブシも満開だし、桜も日当たりの、いい場所は咲いたわよ、
月末には、お花見が出来そうです、野鳥も、コブシの木に
沢山、群がってたわ、美味しいのでしょうね、
昨日は春の嵐でしたが、今日は、穏やかよ、
キット!回りの桜、、咲いていますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:14
☆sumokiさん
ムスカリ、ヒヤシンス、春の花が咲き始めました、
桜も、コブシも咲いて遊歩道が賑やかです
野鳥達も、声を上げながら喜んでハナビラを食べてたわ
蜜も有り、ハナビラも食べるのですから、お馳走が
タップリ有る今時期、嬉しいでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:22
☆しーたけさん、
コブシに木蓮も満開なの?白一色で綺麗でしょうね、
メジロもヒヨもスズメもヤマガラまでも、コブシにハナビラを
食べてたわ、嬉しい餌の豊富な春を喜んで居ます、
ムスカリって!可愛いですね、ツクシの様に、庭の方々に
頭を出し始めました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:25
☆areさん
こんにちわ!桜咲いたわよ~~日当たりの、いい場所は
満開でした、月末には、お花見が出来そうです、
重たいカメラに、アランの散歩用品にリードでしょう?写したいけど、
待ってくれないし、動くし、本当に写すのが大変です、
望遠全開で、ヒヨドリを写したの、丁度嬉しそうに、口を開けてたの、
コブシの木って!高いから、一花写すって!大変ですね
ボケボケの山よ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:27
☆絵ちゃん
こんにちわ!ハナビラを咥えて飛ぶ姿はヒヨドリなのよ、
羽を広げた後ろ姿って!解らないですよね、
コブシも満開だし、桜も少しですが咲いたわ、月末は、お花見が
出来そうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:29
☆b-macdさん
こんにちわ!コブシが満開で夜や遠目だと、桜に見えますね、
遊歩道は日当たりの、いい場所が桜、満開よ、
野鳥達が桜にも集まってたわ
ポカポカ陽気が続きましたが、マック君、地方も捜すと
桜咲いていますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 14:31
☆たろっちさん
こんにちわ!桜がアッ!と言う間に咲きました、
風が吹くとハラハラ散る花びらが
物悲しいのよね、コブシ、桜、花見気分の散歩は最高よ、
アランが写す間、いい子だと、モット!嬉しいのに、
リード引っ張って行こう~~~行こう~~が激しくて
Commented by tachi-aoi at 2009-03-21 15:00
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ソメイヨシノが咲き出すと春本番と言う感じですね
淡いピンクが背景のみどりに映えて、素敵ですねぇ~♪
コブシが満開だととても綺麗よね~
ムスカリもチュリップ袖をたくさん集めたみたいで可愛いわ~
アランちゃんは、上に咲いているお花よりも自分の背丈のお花の方がいいのよね
リードを引っ張っていくなんて、なにか好きなものを見つけたのかしら・・・(^ー^* )フフ♪ポチ
Commented by こぐ姫 at 2009-03-21 15:41 x
コブシ うちの近所でも満開だよ~

桜は どうなんだろう 花粉症の具合がよければ 夕方にでも
行って見ようかな?
提灯が灯って すっかり お花見モードになってますよ
Commented by slowhanded at 2009-03-21 20:07
へ~、コブシの花びらを野鳥さん達が食べるって
知りませんでしたよ。(・0・。) ほほーっ

あちこちで色んな花が一斉に咲き出していよいよ
春本番となってきましたね。^^
撮影ネタには事欠かないんですが、slow的には
花ばかりになってしまうのも。。。(;・∀・)
Commented by 枯雑草 at 2009-03-21 20:23 x
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました。放浪の旅からひとまず帰ってきました。
相変わらず、美しい花と見事な鳥たちの動きと・・、それに
アランさまのあで姿・・、堪能させていただきました。
また、よろしくお願いします。
Commented by asitano_kaze at 2009-03-21 20:40
今年はやはりサクラの開花は早いですね。
もう咲きましたか。
スズメもヒヨもよく花びらを食べますね。
おいしいんでしょうね。
4枚目、コブシの白い花びら、青空に映えて美しいです。
9枚目、コブシの花芯、すてきです。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-21 22:01 x
こんばんは。
染井が咲いたんですね。
こちらももうすぐでしょうね。
楽しみです。
今日はこぶしを見ましたよ。
物凄い大木でした。
Commented by hama-wind at 2009-03-21 23:38
鳥さんたちはお花が好きですよね。
やはり蜜があるんでしょうね。
次から次へと花びらを散らしてしまうのは、ちょっと悲しいですが…。

5Dは高感度がすごく強いようですし、ISOを上げてテレコンを使ってみてはいかがでしょう?
1600~6400くらいで試し撮りして、粒子の荒れ具合を見てみては…?
SONYではとても真似できない芸当ですが…(汗)
Commented by 地理佐渡.. at 2009-03-21 23:48 x
こんばんは。

テレコンが無くとも十分な写りでした。上の方のような世界で撮影
してみたいものです。当方の機械ではない世界です(笑)。
Commented by irotoritori at 2009-03-21 23:59
こんばんわ〜。
スズメさんも ヒヨちゃんも 美味しそうに 食べてますね〜。
この花は 大きくて 食べごたえが ありそうです。
Commented by siyal at 2009-03-22 00:55
こんばんは
花を鳥が食べてるなんて!なんて絵になる風景でしょ~
羽ばたく姿の美しいこと! 写真の腕が鳴りますね^^
桜咲きましたね~~!
アランちゃん ママと桜の下を歩けるなんて
幸せね^^
Commented by siawasekun at 2009-03-22 05:52 x
ソメイヨシノ、もう咲き始めたのですね。
綺麗ですね。

コブシ、美しいですね。

ヒヨドリ、可愛らしいですね。
こうして見ると、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-03-22 06:05
そうですか、染井吉野も咲きましたか。
さくらは綺麗ですよね。やはりなんか特別ですよね。
楽しみです。

コブシ、こっちも咲いてます。
今日は休めるんですが雨降りで撮影は無理のようです。
残念です。
Commented by 山手の木々 at 2009-03-22 09:43 x
うわーっ、コブシの乱舞、ソメイヨシノも咲きましたか!!
スプリング・ハズ・カムですね。ムスカリ、アラン、みんな春を謳歌していますね。
Commented at 2009-03-22 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーちゃん at 2009-03-22 13:46 x
mitirin.さん コンニチワ—((*´▽`o)o゛—♪

サクラ咲き出しましたね
うーちゃんも昨日公園で咲いてる紫モクレン ハくモクレンが気になっていたのでチャリンコで出掛けました
紫モクレンは何とか写せましたがハくモクレンはもう遅く コブシは未だのようでした
八重のサクラや彼岸桜が咲いてました
ハくモクレンは帰りの途中お庭で咲いてるのを写しました
早くUPしないと時期外れになるので又飛び入りでUPします

大きな花びらを食べるんですね
であんな似花びらが傷んでるのね
何の虫が悪さをするのかしら??と思っていました

ムスカリさん立派ですね
うーちゃん家のはまだまだ遅れん坊のようです
ラッパ水仙と君子蘭は咲いてくれました
またUP死体と思っています

Commented by kazinvic at 2009-03-22 20:59
こぶしの花が満開で、きれいですね。
花びらを食べている鳥さん(ヒヨドリ?)の写真が、見事です!
こちらは一度涼しくなったんですが、今週はまた30℃ぐらいまで戻りました。
残暑、なのかな。でも、朝晩は、ずいぶんと涼しくなりましたよ~。
Commented by nmariomama at 2009-03-22 21:23 x
ソメイヨシノが開花、いよいよ桜のシーズンですね♪
花びらも食べるんですか? 結構なんでも食べちゃうんですね^^;
でも、そんなところも綺麗に写って、又いろいろなシーン、楽しませていただきました♪
今、マニュアル操作を練習中。
それがうまく行かないと、連写ができなくて・・・
連写が撮れたら、少しは私の鳥写真にも動きが出るかなあ、、、なんて
淡い期待を抱いてます^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:34
☆tachi-aoiさん
おはよう~桜、咲き始めましたね、遊歩道も三分咲きですよ、
桜に、コブシ、春爛漫ですね、
庭の花も次々と咲いて、写して居ますが、UPの頃は時期外れに
成りそうな位、花盛りです、ムスカリも沢山咲いています、
アラン、花には興味無くて、歩きたくてウズウズしてるの、
リード引っ張るし、撮影出来ないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:36
☆こぐ姫様、
桜のコブシ、遊歩道は花盛りです、
今年の花粉時期、長いよね、もう!終わっても、いい頃なのに
桜、写せましたか?忙しそうだけど、時間を見つけて更新して~~
3ワンちゃんにも、会いたいゾ!
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:38
☆slowhandedさん
おはようございます、花咲き乱れましたね、写して居ますが、急に
沢山の花が咲いたので、更新する頃には時期はずれに
成りそうよ、ヒヨドリって!何でも食べるのね、
今朝も、メジロとヒヨが桜を
食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:39
☆枯雑草さん、
おはようございます、お帰り~~~♪待ってたわ
お留守の間に、広島も桜、コブシが咲きました、春爛漫ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:49
☆asitano-kazeさん
おはようございます、今朝、遊歩道の桜を見ますと、3分咲きでした、
相変わらずメジロとヒヨが、桜の花びらを食べて居ました、
地面には咲き始めたばかりの桜が落ちています、野鳥さんたちが
落としたのですね、コブシ、有難うございます、
今朝は散り始めていました、花の命って!短いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 10:55
☆自転車親父さん
おはようございます、私が写したコブシも大木なにの、
2本並んで植えていました、満開だと豪華で見応えが有りますが、
今日は風に吹かれて、もう!散ってます、
桜も今朝は三分咲きでした、
東京も、開花宣言出ましたね、桜を見るとウキウキ浮かれます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:01
☆hama-windさん
おはようございます、テレコン使うと、本当に画像が暗く成りますね、
練習はしていますが、馴れなくて、
今朝も桜に止まるメジロで練習しましたが感度上げないと、
無理の様です、
簡単な望遠だけで写すのですが、、、早く馴れないと、
野鳥が写せません、
ハナビラも甘いのでしょうね、必死で食べて居ました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:03
☆地理佐渡さん
おはようございます
テレコン使うと、画像が暗くて、感度上げないと、使えません、
高い木の上の野鳥は今までの望遠300ミリだと
限界を感じます、
カメラって!馴れた頃、難しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:05
☆irotoritoriさん
おはよう~、花を咥えては美味しいところだけ、食べて、
後は落としてるから、木の下は白い花びらで一杯なのよ、
本当に大きなハナビラですから、食べ応え有りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:07
☆siyalさん
おはようございます、今朝の遊歩道の桜は三分咲きでしたよ、
ハナビラの舞う下を散歩出来るのも、
もう直ぐです、
大きなコブシのハナビラを食べては散してるの、沢山の
花ですから、食べ応え有りますよ、
ハナビラを咥えて飛ぶ瞬間は優雅だったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:14
☆siawasekunさん
おはようございます、桜も三分咲きに成りました、
コブシは満開です美味しそうに、ハナビラを食べてるの、
沢山のコブシのハナビラを散らす野鳥ですが、必死に食べてる
姿が可愛くて
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:16
☆otsuさん
おはようございます、折角の、お休みが雨だと、嫌に成りますね、
桜も今朝は三分先でした、満開の桜の下を散歩出来るのも
直ぐですね、満開のコブシ、今日は散り始めて遊歩道は
白い花びらの絨毯の様でした
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:18
☆山手の木々さん
おはようございます、コブシの花が満開だと、見応えが有ります
野鳥達も、美味しそうに花びらを食べてたわ
桜も今朝は三分咲きで綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:18
☆鍵コメ様
ワ~ァ!ワザワザありがとう~
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:23
☆うーちゃん
おはよう~、私も同じよ、急に春の花が咲き乱れて写して居ますが、
沢山の花だし、UPの頃には時期外れに成りそうなの、
皆さんも、同じだそうですよ、
桜、今朝は三分咲きで綺麗でした、野鳥はハナビラを食べて
美味しくない所は落としてるの、餌が多くて、野鳥たち
今が一番幸せを噛み締めてるのね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:25
☆kazinvicさん
おはようございます、朝晩が涼しく成っただけでも
凄し易くなりますね、満開のコブシは見応えが有りますよ、
高い木の枝に止まるヒヨにスズメ、写すのが
大変でしたが、どうにか?写せました、
ハナビラを咥えた姿、嬉しそうなの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 11:28
☆まりおママさん
おはようございます、連写絶対!野鳥には必要よ、
必ず飛ぶ姿が、ママさんの腕前だと写せますよ、
今朝は三分咲きの桜の花をヒヨとメジロが食べてたの、
満開に成ると、野鳥が集まり写すのが楽しみ、
コブシのハナビラを咥えて嬉しそうなのよ、大きなハナビラだし、
食べ応え有りますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の椿 アオサギ >>