人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい実の生る花達

今年もアケビの花が咲きました、甘い実が秋に沢山、実ると嬉しいのですが、、、
落ちる花が多くて、毎年4個位なの
美味しい実の生る花達_f0106759_6373361.jpg

ブルーベリー、、朝のヨーグルトに入れる位、実が生ると嬉しいけど
美味しい実の生る花達_f0106759_6381043.jpg

ストロベリーツリー、、、PCに取り込むまでメジロは、一羽だと思い込んで居ました、2羽、居たなんて!
保護色だもん、
美味しい実の生る花達_f0106759_6412184.jpg
美味しい実の生る花達_f0106759_6415952.jpg

美味しい実の生る花達_f0106759_6462375.jpg

良く、見ますと小さな実が沢山付いています、真っ赤な甘い実が生ります
美味しい実の生る花達_f0106759_6462819.jpg

ボ~ット!庭を眺めるアラン君、、、何を見て、何を感じてるのかしら?
美味しい実の生る花達_f0106759_6471693.jpg
美味しい実の生る花達_f0106759_647265.jpg

今日は朝一で、美容院と、足の、リラクゼーション「アロマオイルマッサージ」を受けてきます、
お昼までには帰宅します、帰宅次第、訪問致しますので、宜しくお願いします
by mitiko-aran | 2009-04-16 06:48 | メジロ,イラスト | Comments(50)
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 07:36
おはようございます~アケビの花が優雅ですね。
私も先日ブルーベリーの花を撮って来ています。
なんだかmitikoさんがドンドン先を行っていてそちらの方が
花類が早く咲いているのかも知れませんね。
庭を眺めるアラン君本当に何を思っているのでしょうね。
Commented by oshio at 2009-04-16 07:55 x
おはようございます。
実のなる木が色々あっていいですね~
近くの畑でこの頃ブルーベリーがはやっています。
7,8月は販売するだけじゃなく、摘み取りもあるのよ。

昨日のことですが、ローズマリーってこれからの花ですか?
家は年末から咲き始め、昨日の雨と風でほとんど散りましたよ。
色が薄いのが残念ですが、盛りには50センチくらいのブルーの塊
見たいでした。

アランちゃん、今日はお留守番ですか?
目と鼻が同じ大きさね!
Commented by ジェニママ at 2009-04-16 08:31 x
おはようございます。
実りの秋 、アランママさんのお家は秋には色んな可愛い実がつくんですね。
アケビの花、先の方に可愛い紫の花が何ともいえません^^
ブルーベリーも可愛い紫色の実がつくのを私も楽しみにしてます。

アラン君!ママお出かけしたのね。
お留守番ヨロピクね!!
Commented by magomagom at 2009-04-16 08:46
おはよ~ございます♪

去年 初めて 「あけび」を料理しました。(スーパーで 買った物
でしたが) こんな花が 咲くのですね。 初めて 見ました^^
ブルーベリーの花 可愛いですね。 いっぱい 実がなりそうですね。
ジャムを 作られるのかしら?鳥さん達が 実を 食べないですか?

アラン君と同じように ゴマも 庭を眺めることが 多いです。
「庭番」って 呼んでいます(^◇^)
アラン君 今日は お留守番ね^^
Commented by sumiko33m at 2009-04-16 08:59
おはようございます!
アケビの花、初めて見ました、こんな可愛らしいお花を咲かせるのですね(@_@)
>ブルーベリー、、朝のヨーグルトに入れる位、実が生ると嬉しいけど
我が家のもまだ小さな木で、少ししか採れませんので、何時も冷凍の
ブルーベリーでジャムを作っています。
ストロベリーツリーとメジロ良いですね、メジロは一年中いるのですか?

アランくん 松の枝ぶりが良いなぁ~と、眺めてるのかしらねぇ~(^^♪


Commented by are6678 at 2009-04-16 11:09
お早うございます♪
アケビの花は素敵な色ですね。
今年は去年よりお花がすこしでも残ってくれるといいですね。
あのアケビの色も大好きなので、実がなったら是非、拝見したいです♪
よく見たら保護色のような色でメジロ君がストベリーツリーのお花を摘まんでいるのね。
私だったらとても探せないわ~
アラン君の後姿、可愛いです~(*^_^*)
「春だなぁ~」なんて思っているのかしら~
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-04-16 12:06 x
おぉぉぉ!ストロベリーツリーに目白ちゃんが遊びにきてるんでやんすねぇ^^
一瞬保護色化してて気がつかなったでやんすよぉ(^o^)/
お庭で実ったブルーベリーで朝ヨーグルトなんて贅沢の極みでやんすねぇ!!!
たくさん実るといいですね^^
おっ!アラン君は庭見て何思う?でしょうねぇ!!!
背中に哀愁がただよってますよぉw
Commented by keruguri at 2009-04-16 12:33
アランちゃん、御隠居さんのように寛いでますな。
水仙の香りや陽射しに春をしみじみ感じてるのかしらね〜。
庭に果物がなるっていいよね。
朝つんで、ブルーベリーヨーグルトなんて最高だね。

↓毎日ドライヤーで乾かすの?すごいー。
我が家は足やお腹をじゃぶじゃぶ洗ってタオルで拭いたら
自然に乾けよ!と言っとくだけです。
冬は自発的にヒーター前で乾かしております(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:10
☆odamakiさん
こんにちわ!花はodamakiさんの方が早く咲く気がするわよ、
今年は花が一気に咲きましたので、どれから載せていいのか?
悩みます、
在庫の山で、時期を逃した花が沢山有ります、
果物の花って!魅力的で、好きで、色々植えていますが、
実らすのは難しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:15
☆oshioさん
こんにちわ!グルーベリーの木を庭に植えてる人、多くなりました、
今年は沢山の花が咲きましたので、実も期待出来そうよ、お向かいさんの、ローズマリーは生垣から、垂れて咲いてるの、満開の枝や終わった
枝が有ります、我が家は小さな蕾なに、遅咲きかもね、日当たりが良くないから、アロママッサージ済ませて帰宅すると、アラン、ヘソ天で寝てたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:18
☆ジェニママさん
こんにちわ!花を楽しんで、秋には実を楽しむ様に、
果物の木が多いけど、実を育てるのは下手で、毎年、少ないのよ、
アケビの向こう側はママちゃんの家にも有る、ムスカリです、
アラン、いい子で、ヘソ天、、大股広げて爆睡してたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:22
☆magomagomさん
こんにちわ!アケビは毎年鈴生りに花が咲くのに、、、実は4,5個なのよ、
甘いアケビが出来ます、少し小さいけど、花は下向きで、
アケビと同じ色のシベなの、ブルーベリーも毎年沢山の花が咲くのに、
実を育てるのが下手で、実が小さいの、今年は肥料上げて、
頑張ります、
ゴマちゃんも庭を部屋から眺めてるの?後姿に憂いを感じて、抱き締めたく成るのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:25
☆sumikoさん
こんにちわ!メジロ2羽、解ります?保護色ですから、
写した後、アラ!2羽だわって気が付いたの、
一年中、庭に居ますよ、果物が無く成ると、蜂蜜で、蜂蜜水を
上げてるの、アケビの花って!一本の木にオスメスの花が咲きます、
下向きで、可愛い花でしょう?秋に実が熟れますから、
載せますね
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:30
☆areさん
こんにちわ!アケビの花って!可憐なの、実も完熟の頃、
載せますね、昨年は4個だったの、台風や梅雨時期に、
小さな実がポトポト落ちて、悲しくて、、今年は一個でも実ると
嬉しいのですがブルーベリーの花も鈴生りよ、期待出来そうです、
メジロが2羽居るのが解らなくて、PCに取り込んで、アレ!2羽居るのに
気が付いたの、葉と同じ色合いだから、動かないと
気が付かないわ、遠くから写すって!勘違いが多いの
Commented by こぐ姫 at 2009-04-16 14:34 x
アロマとマッサージ リラックスできたかな?
あ!メジロさんが 居るね
マクロ撮影もとってもすてき~
お庭を見つめて アランちゃん 何 思ってるのかな~
アップも可愛い♪
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:35
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!部屋から、庭を眺めて、、、何を考えてるのかしら?
一度聞いて見たいわ、メジロが2羽、居たのに気が付かなくて、
PCに取り込んで、、アレ!???二羽も居たんだ!って気がついたの、
保護色だから、一羽だと思ってたの、ラッキー
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:44
☆けるさん
こんにちわ!雨の日の散歩の後は時間が掛かるのよ、
ドライヤー掛けないと、濡れたまま寝るのよ、ぐりちゃんの様に、
自分で乾かしてくれると助かるけど、、
お爺さんアランですよ、後姿に哀愁が漂う~~なんて!無いわ、
ボ~ット庭を眺めて、、ゴロンと、転がって寝るのよ、
昨年は沢山の花が咲いたのに、ブルーベリーの実、小さくて、
肥料を上げて今年こそ!朝ヨーグルトに入れられるように、
頑張るわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 14:47
☆こぐ姫様、
アロマの香りが体中から匂ってるから、アランがクンクンして離れないよ、足が軽くて、眠たくて、、、今、最高に、気持ちがいいよ、
メジロさん、探さないと、保護色で解らないよね、
小さな花を、マークⅡマクロで写す練習中なの、以外と楽しいよ、
アランの後ろ姿、お爺さんの日向ぼっこに見えるよね
Commented by b_macd at 2009-04-16 15:32
ワンちゃん達って,哲学者みたいに外を見ている事がありますね。
アケビの花が,ご近所でも咲き出しました、
花を見る機会は少ないので、見つけると見入ってしまいます。
以前お話した,アケビの垣根の御宅です、なかなかUP出来ずにいてごめんなさい。
 
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 17:06
☆b-macdさん
こんにちわ!一年って早いですね、昨年、私がアケビの花を載せると、
ご近所さんの庭も、咲いてると聞いてから、一年よ!
年を取るのが早いはずよね、秋に紫色のアケビを写して見せてね、
アケビの垣根って!珍しいですね、
アランって!時々、庭を眺めながら、ボ~ット
してるの、何?考えてるのか?知りたいわ
Commented by aamui at 2009-04-16 18:15
猫やわんこも庭をじっと見ますね!なに考えているのかなと何時も思ってしまいます 美味しい実がいっぱいあっていいわね~
Commented by うーちゃん at 2009-04-16 19:10 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

珍しいお花が〜〜〜
アケビのお花可愛いです
木に実がなってるのも一度しかみたことないわ・・(笑)

メジロさん見つけましたよ〜〜
葉っぱの色と同じで〜〜〜(笑)

たわわに実が付く頃が待たれますね
Commented by tachi-aoi at 2009-04-16 19:45
こんばんわぁ~
今日は、月曜日にキャンセルした、定期健診に再予約で行ってきました~

メジロくんは、つがいなのかしら、可愛いわね!
ストロベリーツリーを美味しそうに食べていますね~
可愛い実がたくさんなるといいわね

アランちゃんの後ろ姿も可愛いわ~
何を見つめて、何を思っているのかしら・・・
聞きたいわ~(^ー^* )フフ♪
Commented by 枯雑草 at 2009-04-16 20:22 x
こんにちは。
ご無沙汰しました。サボッテおりました。
実のなる木の花、いろいろ・・、いいですね。何しろ、あとの楽しみ
がありますからね。ほんとアランちゃん、庭を眺めて何を考え
てるんでしょうね・・。
ブログに一部を移転しました。こちらと同じexblogです。
でも、操作方法がわからぬとこばかり。無い頭を悩ませて
います。助けてください・・。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-16 21:07
アケビの花、咲いていますね。
白い縦縞模様が案外おしゃれさんです。
これは雄花ですね。
ストロベリーツリー、美しい花ですね。ドウダンツツジによく似ています。
メジロちゃん、すごいですよね。こんなちいさな花の蜜を器用に吸うのですから。
アランちゃんの後ろ姿、面白いです。ほんとに何思っているんでしょうね。
Commented by hama-wind at 2009-04-16 21:50
アケビ、ブルーベリー、ストロベリーツリー。
実のなるものってやっぱり楽しみですね!
オマケでメジロ君が2羽も…?
mitikoさんのお庭に居ついてしまってるのかな?
可愛いですね~!
Commented by slowhanded at 2009-04-16 22:01
やはり実が成る植物は花が終わった後も楽しみが
あっていいですねぇ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

メジロさんは確かに保護色ですな。。。^^;
Commented by たろっち at 2009-04-16 22:14 x
アランちゃん
立派なお庭ですねぇ。
このお庭をいつも一人占めしているんですねぇ。
アランちゃん すごい!

キラキラしたお目目で見つめられると・・・弱いです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-16 22:33 x
実が生る花たち、花も愛でて、実も期待できる、良い子達ですね(笑)
ブルーベリーの花、可愛い~ 実は良く見るけれど、花は初めて見たような^^♪
メジロさんがいたのね、ほんと、保護色だわ。
甘い蜜を堪能したかしら^^
アランちゃん、まあ、風流だこと、お庭を鑑賞ね^^
「アロマオイルマッサージ」、いかがでしたか?
Commented by 自転車親父 at 2009-04-16 22:53 x
こんばんは。
私も今年アケビを見ましたが。
三つ葉アケビと言う種類のようです。
花が白くなくって茶色っぽいです。
メジロはいつも夫婦ですね。
仲がいいなぁ!
うらやましい!
Commented by daruchan5949 at 2009-04-16 23:19
おぉっ、今年もアケビの花が咲きましたか~。
去年は結局4個の収穫でしたか・・・。

ブルーベリー、ストロベリーツリー(こちらの実は食べられるのかな?)
もこの前のコーヒーの木のように沢山実が付くようになるのかな?

収穫が楽しみですね。(^^)
Commented by irotoritori at 2009-04-16 23:31
こんばんわ~。
ブルーベリーの花は 白いん ですね?!
果樹園のようなお庭だな~と 思いました~。
ストロベリーツリーは 鳥さん ようかな?!
メジロさん 仲良く 美味しそうに 食べてて かわいいです。
Commented by siyal at 2009-04-17 00:34
こんばんは
アケビの花の芯も実のような
きれいな紫色なんですね~
アランちゃん 渋い縁側の後姿!ほれちゃう!?
Commented by siawasekun at 2009-04-17 03:45 x
おはようございます。

アケビの実、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

メジロ、可愛らしいですね。
見せていただき、心癒されました。

アランちゃん、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
Commented by otsu123 at 2009-04-17 05:17
アケビの花、とても綺麗ですね。

美容院に行かれたんですね。僕もそろそろ髪を切らなきゃって思ってます。来週にでも行こうかと思ってます。
マッサージも行かれたんですね。気持ち良かったですか。

玉ボケ、シャッター速度優先で撮影なんですね。
そっちの方が撮りやすいですか?
絞り優先の方がいろいろ変えやすいと思うんだけどな。
絞り値を変えると玉ボケの大きさとかも変わりますよ。
シャッター速度優先でもいいので、次はいろんな設定で撮ってみてください。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 09:29
☆aamuiさん
オハヨウ~、本当に、ワンも、ニャンコちゃんも後姿には
憂いと哀愁が漂っていますね、口が聞けない分、表現が
最高よね、花を楽しんで実まで味わうのよ、贅沢で欲張りなの
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 09:43
☆うーちゃん
おはよう~、保護色なのに、メジロさん、見つけた?
果物の花って!可愛くて小さくて大好きなの花を楽しんで
秋には実を味わうなんて!凄く、贅沢よね、
アケビの花って!果物の中で一番好きよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 09:45
☆tachi-aoiさん
お疲れ様~~、予約を済ませると、安心出来ますね、
小さな果物の花が咲き始めました、
小さな花なのに、メジロさん、ぶら下って必死で蜜を吸ってるの、
ツガイでしょうね、
アランは時々、ボ~ツト庭を眺めてるの、口が聞けると
何を考えてるのは、お話できるのに
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:00
☆枯雑草さん
おはようございます、私と同じエキサイトですね、嬉しいわ、
伺いましたが、美しいページに仕上がり、最高ですね、
楽しみが増えました、
実の生る花って!最高ですよ、花を楽しんで、秋には
実を味わえますから、秋が楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:02
☆asitano-kazeさん
おはようございます、小さな、ストリベリーの花に、
必死で六つを吸う姿は可愛いですよ、サクラが終わりましたので、
庭に帰って来ました、
アケビ、一本の木にオス、メスの花が咲きます、まだ!咲く初めで、
オス、メスの花が揃って無いの
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:05
☆hama-windさん
おはようございます、サクラの花が終わると、庭にメジロの夫婦が
戻って来ました、小さな花の蜜を吸う姿は可愛いですよ、
花を楽しんで、秋には実を味わえますから、楽しみです、
今年は凄く期待して、実を待ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:16
☆slowhandedさん
おはようございます、花を楽しんで秋には甘い実を
味わえます、
どの花の実も美味しいのよ、
メジロ一羽だと思い込んでたの、取り込んで2羽でしたので
ビックリ、保護色だし、見辛くて
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:25
☆たろっちさん
おはよう~、時々戸を開けると、ボ~ツト庭を眺めてるの、
この後、ゴロ~と転がって!春風を気持ち良さそうに受けて
寝てたわ、何を考えてるのかな?後姿って!抱き締めたく成るわ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 10:28
☆まりおママさん
おはようございます、実の成る木って!楽しみですね、
以外と可愛い花が多いし、花を楽しんで秋には実を
味わうっって!最高~♪、だから、、実の生る木が多いの、
ブルーベリーの花はスズランに似てて、小さくて可愛いの、
髪をカット!して、アロママッサージ受けたの、最高よ、、、昨夜は
良く寝ました
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 11:02
☆自転車親父さん
おはようございます、ミツバアケビですか?花が茶色だと、珍しい
ですね、我が家は普通のアケビで、シベが実を同じムラサキです、
サクラが終わると、庭にメジロが帰って来ました、
本当に仲良しで、何時もベッタリ一緒なのよ、
そろそろ、タマゴが庭で生まれそうです
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 11:04
☆daruchanさん
おはようございます、春に花を楽しんで、秋には実を味わえます、
どの花の果物も甘くて、美味しいの、秋が楽しみです、
コーヒーの種、完熟しましたので、種を乾かして、秋に植えます
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 12:35
☆irotiritoriさん
こんにちわ!ストロベリーツリーも花は小さいのに、必死で
ぶら下って蜜を吸ってるの、実もキット、秋には野鳥さんの
デザートに成りそうよ、赤くて甘くて、私も好きですけど、
実の有る木ばかり植えてるの、花と実が楽しめるって!楽しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 12:39
☆siyalさん
こんにちわ!アケビのシベって!アケビと同じ色なの、
果物の花の中で一番好きよ、実も美味しいけど、花の方が、
魅力的よ、アラン君、後姿は、ご隠居さんの様でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 12:56
☆siwawasekunさん
こんにちわ!アケビの花は初めてですか?嬉しいです、
実も甘くて美味しいけど、花も小さくて可愛くて
咲く日を毎年楽しみにしています、
メジロもサクラが終わると、庭に帰って来たの、何時もラブラブで
可愛い姿を見せてくれます
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 13:00
☆otsuさん
こんにちわ!ありがとうございます、早速、使用説明書を開いて、
絞り優先に設定して、練習してみました、まだ!自信は有りませんが
馴れる様に、したいと思います、何時も、助かります、
美容院とエステに行って来ました、足が軽くて、昨夜はアロマの香りに
包まれて、良く寝ました、
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の小さな花と、、始めてのツバメ 赤芽モミジ「青崖」 >>