人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花と昆虫

白いレースのカーテンが朝日で燃えた朝、、今日も晴天で暖かく成りそうです
庭の花と昆虫_f0106759_6581436.jpg

ボンザマーガレット
庭の花と昆虫_f0106759_71570.jpg

ノースーボール,,,背中に花粉を背負って居ます、良く働くわ
庭の花と昆虫_f0106759_11223336.jpg
庭の花と昆虫_f0106759_11224476.jpg

マーガレットコスモス「ユリオプスデージー」宿根草で、良く増えます、花時期も長くて、
切花にも使える花です
庭の花と昆虫_f0106759_725222.jpg
庭の花と昆虫_f0106759_73232.jpg
庭の花と昆虫_f0106759_734968.jpg

ブルーベリーとクマバチ
庭の花と昆虫_f0106759_75588.jpg
庭の花と昆虫_f0106759_752161.jpg

庭の花と昆虫_f0106759_7111032.jpg

大好きな、ササジャーキーの、オヤツだよ~016.gifお留守番してたので、沢山、貰ったよ、
庭の花と昆虫_f0106759_765659.jpg
庭の花と昆虫_f0106759_77844.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-01 07:09 | 庭の花 | Comments(52)
Commented by koyomi-w at 2009-05-01 07:33
マーガレットコスモス、初めて聞く名です。
でも、画像をたくさん載せてくださっているので、覚えましたよ。
二つの花の名前がくっついているなんて、
面白いですね。
Commented by daruchan5949 at 2009-05-01 08:06
おはようございます。
アランくんのおやつ、美味しそうですね~(爆)

今日は暖かくなるというようり暑くなりそうです。
連休中も天気が崩れるようなことはないようなので助かります。(^^)

私も花ばかりでなく、蝶や虫を入れた写真を撮りたいんですけどね~
なかなか撮れなくって・・・(T_T)
Commented by odamaki719 at 2009-05-01 08:28
おはようございます~ボンザマーガレット・スノーボールが可愛いです。
ユリオプスデージー大好きですがこちらは終わりかけていて被写体には
無理なのが多いです。薬をまいても蝶が来てくれてよかったですね。
アラン君は大好きなササジャーキーの夢中ですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-05-01 08:30 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の花と宮浜温泉ウオークにお付合い頂、有り難う御座います。

黄色のマーガレットに止まり吸密するモンシロチョウやカミキリムシ?が綺麗に撮れてますね~!
先日、蝶を見つけ写したのですが、全部ピンボケでした~!(-_-;)!
Mitirinさんは何時もこんなに小さいものでも上手に撮られていますが、コツがあれば伝授下さい!
ブルーべりーとクマ蜂のショットも素敵で~す。!<拍手!>
アラン君!美味しそうにジャーキーを食べてますね。何を言っても聞こえない位夢中に・・・・(^。^)
*それではまた・・・・バイ!バ~ィ!
Commented by sumiko33m at 2009-05-01 08:51
おはようございます!
マーガレットコスモス、私も初めてです
黄色のマーガレット、私の庭にも欲しいです(^^)
蝶や蜂もアラン庭園を訪れてきますねヽ(^o^)丿

アランくんお利巧さんにお留守番したので、大好きなササジャーキーのオヤツを
沢山貰えてよかったね!
Commented by さくら at 2009-05-01 09:02 x
アラン君おやつ一杯貰ったのね!よかったね
東京も今日は風も無くおだやかに晴れてます
気持ちが良いです(*゚▽゚*)
昨日チューリップ欲しくて買いに行ったのですがもう終わりだって言われちゃいました・・・・
今の時期ガーベラとか紫陽花がでてるようですね
Commented by oshio at 2009-05-01 09:07 x
こちらも夏日になるかもとの予報です。

アランちゃん、どれから食べようかと真剣そのもの!
昨日の写真は「留守番か~」とあきらめ顔だったものね~~
ご褒美が一杯でよかったこと!
Commented by magomagom at 2009-05-01 09:19
おはよ~ございます♪

あら!アラン君 美味しそうなご褒美♪^^
お利口に お留守番してたから ご褒美 いっぱいだね♪
ボンザマーガレット 可愛いですね~♪
今日は 可憐なお花が いろいろですね^^
マーガレット系の花 優しい感じですよね♪

こちらも 晴れ!です。 今日も 良いお天気になりそう♪(^-^)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-05-01 12:13 x
そちらもいい天気みたいですねぇ^^
こちらも行楽日和で今日は夏日になりそうでやんす(^o^)/
おっ!ブルーベリーの花にも蜂が遊びに来てるんですねぇ♪
花粉の交配してくれるのでいい実が実りそうでやんすねぇ!!!
おっ!アラン君はいい子でお留守番してたのでご褒美まいぅ~でやんすねぇ^^
Commented by b_macd at 2009-05-01 13:19
マーガレットコスモス、挑戦したのですが、枯らしてしまいました。
土が悪かったのかな、その場所にゼラニュームを植えたら元気です。^^v
スノーポール=ノースポールでしょうか?
何時も混乱してしまいます、原産は雪に関係ないのに、一面に咲く花を雪に見立てたんでしょうね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:33
☆koyomiさん
こんにちわ!黄色のマーガレットコスモスって!
素敵でしょう?長い間、咲くのよ、
日本名がマーガレットコスモスなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:36
☆daruchanさん
こんにちわ!午前中、出かけて居ましたが、暑いですね、
上着を脱いで半袖で、クーラー付けて、運転したわ、
初夏ですね、
花に昆虫って!中々機会が有りませんが、
有り難い事に、庭には蝶、蜂がブンブン飛んでるの、
被写体には、苦労しませんが、梅雨時期が困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:40
☆odamakiさん
こんにちわ!ユリオブスデージー終わりましたか?
半日陰で育てて居ますので、まだまだ!沢山の蕾が付いています、
今朝も、一輪挿しに、数本切りました、黄色の花っていいですね、
消毒して5時間で、転着しますから、野鳥も、虫達も、
飛び回っています
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:42
☆hiroshijiji様
こんにちわ!ブルーベリーの小さな花に、潜る様に
蜜を吸ってる、大きなクマバチ以外と大人しくて人間には刺さないそうです、
蝶は難しいですね止まるまで待ちます、
オヤツの時間は夢中で静かですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:45
☆sumikoさん
黄色の、マーガレットコスモスは、お奨めです、宿根草で、
半日陰に植えると、毎年、株が太り、木の様に成り、
花も数ヶ月咲き続けます、
今日の様に、暖かいと、シジミやモンシロチョウ、蜜蜂が
飛び交って居ますよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:47
☆さくらさん
こんにちわ!庭のチューリップの終わったわ、
チューリップって!一気に咲きますから、終わるのも早いですね、
昨日は半日、お留守番でしたので、お腹が空いてたようで、
ビスケまで、上げたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:51
☆oshioさん
こんにちわ!今日は5月らしくて爽やかですね、
出かけて居ましたが、上着を脱いでエアコン入れて、半袖で
運転したわ、いい気候に成りましたね、
蝶、蜂達が忙しそうに働いています、昨日は不貞寝してたのに、
沢山の、オヤツを貰って、フガフガ言いながら、夢中で食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 13:56
☆magomagomさん
こんにちわ!今日は爽やかですね、
出かけて居ましたが、暑くて、上着を脱いで半袖で運転したわ、
いい気候に成りましたね、私もマーガレット系の宿根草が
好きで、種類多く植えていますが、手間が掛からなくて、
毎年咲きますから、嬉しく成ります、
お腹が空いてた様ですから、ビスケまでオマケよ、
フガフガ言いながら食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 14:06
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ブルーベリーに大きなクマバチが
顔を入れて受粉してるの、夏には甘いブルーベリーが
出来そうですよ、
今日は半袖でも大丈夫な位、外は暑かったですよ、
お留守番のご褒美に、ビスケまで、サービスよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 14:09
☆b-macdさん
こんにちわ!ゴメンネ、花の名前を書き間違えたなんて、凄く
恥ずかしいです、早い時間で良かったわ、
マーガレットコスモスって!半日陰だと、丈夫よ、カンカン照りの場所だと、
枯れますね、暑さに弱いの、我が家はサクラの下に植えて居ますから、
長い期間、咲きます、株の木の様に、太り、毎年咲くのが
楽しみなの、今朝も2輪切って、テーブルに活けています
Commented by たろっち at 2009-05-01 14:12 x
マーガレットコスモス
可愛いお花ですねぇ。

アランちゃん
お留守番お疲れ様、
ムハムハしながら オヤツを食べている感じ
伝わってきましたよ。
Commented by 写楽爺 at 2009-05-01 15:46 x
こんにちは。
こちらも朝からドンドン気温が上昇し夏の様な暑さになっています、日陰で風が吹くとまだ爽やかです。
「花と昆虫」は春の写真です、花だけと違い昆虫が入ると季節感が一層ハッキリしますね。
「マーガレットコスモス」の2枚目の花と戯れる蝶の写真などは素適です。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-01 18:46
2枚目のボンザマーガレット、光の加減がちょうどよくて美しいです。
たくさんの花が次々に咲き、そこへ訪花する昆虫たちもふえてきましたね。
花も虫も写真に収めると、それぞれのよさを引き立ててくれます。
アランちゃん、よかったね。大好きなおやつもらえて。
Commented by 枯雑草 at 2009-05-01 19:28 x
こんにちは。
アランさんのお庭では、蜂や蝶、一生懸命に働いていますね。
アランちゃんは、ササジャーキーを、一所懸命・・ホクホク、
いいのかなー。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-05-01 19:46 x
こんばんは。

虫たちの集う庭。小鳥たちも相変わらずでしょうけど、
季節も良くなり、色々なものにレンズが向き、楽しく
なってきました。

さて、アラン君は堅いものを加くわえていますが、やはり
こういうのが健康を考えてのものなのでしょうね。
ちゃんと出してもらったものを好き嫌いしないで食べてい
る様で何よりです。
Commented by siyal at 2009-05-01 20:01
こんばんは
蜂さんたちも大忙し、春の日差しに嬉しい収穫ですね
羽音を聞いていたら、きっと眠くなりそう、、、
花がいっせい!に 咲きましたね~~
アランちゃん 夢中で食べてるお顔がいいね~~^^
Commented by 山手の木々 at 2009-05-01 20:02 x
虫愛ずる姫の面目躍如ですね。モンシロチョウはいいですが、クマ蜂はちょっと・・・。勇気がありますね。カメラマン魂でしょうか。
Commented by うーちゃん at 2009-05-01 20:17 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

次々お庭でお花が咲いてくれますね
訪問者も多くていい写真が写せますね

今日 今年始めてアゲハチョウに会えたのですが 出掛ける時間だったので撮影出来ず 残念でした
元気のいいのはmitirinさんのようになかなかうまく写せません(笑)
クマバチでかいですね 気を付けて撮影して下さいね

ワンちゃんおやつが貰えるんですね
美味しいのでしょうね

Commented by are6678 at 2009-05-01 20:53
今晩は~
遅くなりましたm(__)m
今日も植物園のようなお庭のお花たちにミツバチや蝶蝶が来てくれて
mitikoさんは撮影に忙しかったでしょう(^・^)
ミツバチさん、あんなに花粉を背中につけて、笑ってしまったわ~
薄皮をつけているのは「ジャイブ」かしら?
咲くと綺麗ですよね。
アラン君、一枚目は、「マテ!」の時なのかしら、
じっと見つめる様子がなんともいえずに可愛いです~(*^_^*)
Commented by 自転車親父 at 2009-05-01 21:09 x
こんばんは。
アランさんは飛び物がお上手ですね。
昆虫もお好きなようで。
アランちゃんもササミが大好きですね。
ヴィヴィもササミばかりです。
ビーフはあげないことにしています。
タラ巻きのササミなんて大好物ですから。
Commented by hama-wind at 2009-05-01 22:21
そちらも夏日になったんですか?
暑かったでしょう…。
お天気がいいのはいいけど、五月に入ったばかりなのにね~。
日射しが強すぎるから、お花撮りも難しくなってきてます(汗)
何か対策がないか思案中です…。
Commented by irotoritori at 2009-05-01 22:42
こんばんわ~。
マーガレットも いろいろ 種類があるんですね~!!
ボンザマーガレット 花びらの中に 小さな花がたくさんついて
かわいいです。
写真を撮るようになったら 虫にも 表情があるんだな~と思うようになりました。

Commented by nmariomama at 2009-05-01 23:29 x
ボンザマーガレット、きれいですね。
可愛いレースのブラウスのようだわ♪
蜂さん、たくさん写せましたね、ブルーベリーの小さな花にクマバチさんは、
ちょっと大変そう^^ゞ
ほんとに蜂さんは一生懸命に働きますね。
アランちゃん、ご褒美、たくさんもらったのね、御満悦ね^^
Commented by hana at 2009-05-01 23:47 x
綺麗なお庭の花が開花ですね
早初夏のような画像ですね
蜂が沢山花につきますね
自分はそんな時怖くて撮れません。ボンザマーガレット可愛い花ですね
お庭に沢山花があるのですね
とても綺麗ですね
Commented by siawasekun at 2009-05-02 03:55 x
おはようございます。

マーガレットコスモス、綺麗ですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。

蝶や蜂と花、・・・・・・。
初夏の雰囲気ですね。
いいものですね。

アランちゃん、ご馳走とのショット、微笑ましい姿ですね。
Commented by otsu123 at 2009-05-02 05:52
オレンジのカーテンかと思いました。
白のレースのカーテンなんですね。とても綺麗です。

蜂、とてもいいですね。ナイスショットです。
蝶もいい感じです。

アラン君、ご機嫌かな?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:33
☆たろっちさん
おはようございます、コスモス系やマーガレット系の
花が好きで、植えていますが切花にも出来て、
嬉しい花です、ウガウガ言いながら、何時も食べてるの、
美味しいのね~~~って!言ってるのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:35
☆写楽様、
おはようございます、今年は蝶や蜂が、沢山飛び交い
花より、昆虫を狙って居ます、動く物を写すって!楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:38
☆asitano-kazeさん
おはようございます、暖冬でしたので、今年は花付が良くて、
蜂、蝶などが毎日、飛び交って居ます、花より昆虫を
写す方が楽しいですよ、
ボンザマーガレット有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:40
☆枯雑草さん
おはようございます、今年は暖かい冬でしたので、
庭の花付も最高で、昆虫達が、蜜集めに集まります、
花より、動く、昆虫の表情を写す方が楽しいわ、、、
お留守番の、ご褒美に、何時もより沢山のオヤツ上げたわ、
ホクホクよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:43
☆地理佐渡さん
おはようございます、アランって毎晩、歯みがきして寝ますが、
奥歯に歯石が付いてて、固いオヤツを上げて居ます、
少しづつ、歯石が取れたの、
今年は花付が良くて、昆虫が毎日、飛び交います、
動く物を写すって!楽しいですよ、
野鳥も来ますが、メジロ、ヒヨばかりなの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:47
☆siyalさん
おはよう~、この暖かさで花が一気に咲き、
昆虫達が、楽しそうに、飛び交います、動く物を写すって!
凄く楽しくて、嵌ってるの、
小さな蜜蜂にも、表情が有るの、凄いわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:50
☆山手の木々さん
おはようございます、蜜蜂より、大きくてグロテスクな
クマバチの方が、大人しくて、無害なの、
それでも、怖いので、望遠で遠くから写してるの
蜜蜂にも表情が有って、飛び物を写すのは楽しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:52
☆うーちゃん
おはよう~、アゲハに出会ったの?写せると、いいですね、
花が咲き乱れると、蜜蜂、蝶が、毎日庭を飛び交います、
動く物は楽しいですよ、大きくて、怖そうですが、クマ蜂って!
人間に害を与えないの、それでも、望遠で遠くから写してるの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 07:57
☆areさん
おはようございます、
「ネームカード」にメール入れました
薄皮を付けてるのは、ネギ坊主なのよ、
花が咲き乱れると、蜜蜂、蝶が毎日飛び交います、
野鳥の様には、綺麗に写せませんが、以外と、蜂のも表情が
有って楽しいの、小さな蜜蜂にも表情が有るのに、最近
気が付きました、大きな花粉のダンゴを背中に乗せて、
必死で蜜を集めてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 08:04
☆自転車親父さん
おはようございます、
飛び物って!楽しいです、蜜蜂にも表情が有るのに、
最近気が付いたわ、
ヴィヴィちゃんもササミ派ですね、アランと同じよ、
ビーフジャーキーは肥満が心配で食べさせません、
固いジャーキだと、奥歯まで、綺麗に成りますね、
ウハウハ言いながら、夢中で食べてるの、留守番の、ご褒美に
ワンワン!ビスケまでサービスしたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 08:10
☆hama-windさん
おはようございます
昆虫が苦手なのに、、、、昆虫ばかり載せてゴメンネ、
蜜蜂にも表情が有ると解って、追いかけて写したの、
昨日の朝は、白いカーテンが、赤く染まりました、
昼間の庭は日差しが強くて、日傘差して写してるの、
手袋、帽子が必要ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 08:16
☆irotoritoriさん
おはようございます、
花が咲き乱れると、蝶、蜜蜂が飛び交います、動く物が好きで、
野鳥が写せない日は昆虫を追いかけてるの、
小さな蜜蜂にも表情が有りますね、花の上に止まると、
目を輝かせて居ますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 08:19
☆まりおママさん
おはよう~動く物が好きで、花に群がる昆虫を写すのも
楽しくて、小さな蜜蜂も嬉しそうに目を輝かせて居るわ、
今年は暖冬でしたので、花付も良くて、蝶、蜜蜂が、大喜びです
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 08:22
☆hanaさん
おはようございます、蜜蜂も必死で蜜を集めてる姿は
可愛いですよ、大きなクマバチも性格が大人しくて、
見た目とは違い、人間に害を与えないの、
でも!怖いので望遠で遠くから写してるわ、
野鳥や飛び物を写すのが好きで、楽しんで居ます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 09:15
☆siawasekunさん
おはようございます、急に暑くなり、蝶、蜜蜂達が
活発に動き始めました、飛ぶ物が好きですから、追いかけています、
マーガレットコスモスの黄色は珍しいでしょう?
大事に育てて居ます、蜜蜂も、蜜ダンゴを背負い忙しそうに
飛んで居ました、小さくても、以外と、表情が豊かですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 09:19
☆otsuさん
おはようございます、昨日の朝は白いカーテンが赤く染まる
位、綺麗な朝焼けでした、
野鳥の訪問が少なく成りましたので、蝶、蜜蜂を追いかけて居まうs、
飛び物って!楽しいですよ、
ご褒美に、ビスケまで貰って、嬉しくて、ウガウガ言いながら
食べてたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< アイリス 嬉しい出会い >>