人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲と水鳥

スイミングの後、アランを迎えに帰り、遊びに行きました、
目的はカルガモ親子でしたが、出会いえたのは、、
一羽だけ、
花菖蒲と水鳥_f0106759_6575023.jpg

花菖蒲を写して居ると、アオサギ~~♪
花菖蒲と水鳥_f0106759_659101.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_6593682.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_6595590.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_701388.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_704888.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_71196.jpg

花菖蒲と水鳥_f0106759_713817.jpg

コサギさんも
花菖蒲と水鳥_f0106759_781054.jpg

長閑な風景です、、、、アラ~ン遠くに行ってはダメヨ!
撮影に忙しくて、、、アランは自由行動
アランも草原を走り回り、満足の様です、抱くと、お日様の匂いが、したわ
いい香り
花菖蒲と水鳥_f0106759_733622.jpg
花菖蒲と水鳥_f0106759_735440.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-25 07:05 | サギ、、、イラスト | Comments(58)
Commented by odamaki719 at 2009-05-25 07:52
おはようございます~カルガモ・アオサギ・コサギと撮れましたね。
アオサギの飛翔姿が勇壮でよく撮れています。凄いです。
アラン君草原を走り回りお日様の匂いがするなんてとても健康的です。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-05-25 08:03 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
来訪・コメントのお礼が遅くなり済みません。
爺の四国巡礼・浄瑠璃寺参拝にお付き合い有り難う御座いました。

カルガモ・アオサギ・コサギなど川辺の鳥を上手く一度に撮れれましたね~!
アップでのアオサギの飛雄姿が見事で~す!
この様にタイミングよく中々撮れません! <拍手!!>
アラン君も青空の下を自由奔放に駆け回り嬉しそうですね。
カメラ眼線の姿が可愛いですよ~!
*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by うーちゃん at 2009-05-25 08:27 x
mitirinさん (。・・)ノぉはょぅ♪

ショウブの撮影が・・カルガモ・アオサギ・コサギの撮影に〜
野鳥がいかにお好きか良くわかりましたよ(*^-^*) ニッコリ☆
もちろんキショウブが写ってはいますが・・

アオサギ・コサギうまく餌がゲット出来たのかしらね

カメラに夢中になってる間ワンちゃん おとなしくしてるのね

Commented by ジェニママ at 2009-05-25 08:43 x
おはようございます。

かるがもの親子、テレビでしか見たことないですが、
お母さんの後ろに並んで可愛いですよね^^
アランママさん凄い、凄い
飛んでいるアオサギの写真綺麗ですね。素晴らしい
アラン君!
お日様の匂いやお花の香り、沢山の鳥さんに出会えて
楽しいお散歩でしたね。
Commented by magomagom at 2009-05-25 08:56
おはよ~ございます♪

アオサギの飛ぶ姿 上手く 撮れていますね^^
花菖蒲が いっぱい 咲いてて きれいなところですね。
お天気が良いと こんなところを お散歩したら 気持ち良いな♪
アラン君の周りにも シロツメ草が いっぱい♪
抱き上げると お日さまの 良い匂いがしたなんて 健康的~♪(^-^)
Commented by さくら at 2009-05-25 09:10 x
土曜日のお散歩でしょうか
良いお天気ですよね
日曜日はどこも荒れ模様のようだったので・・・
お日様一杯浴びてアラン君気持ちよさそうですね
サギさんも気持ちよさそう
Commented by tachi-aoi at 2009-05-25 09:46
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
一週間が始まりましたね~
カルガモの親子が見られなかったのは残念ですが・・・
飛んでいるアオサギの姿が撮れてよかったですね~素晴らしいわ!
私も近くの公園で、サギを撮りました
傍に居た方に聞くとゴイサギと言われたのですが・・・
アオサギに似ているのよね~
今度UPしますので、見てください~
アランちゃん、嬉しそうな顔をして、楽しかったのね!
Commented by are6678 at 2009-05-25 09:54
お早うございます♪
青鷺の飛翔姿が見事に撮れてスゴイです!!
それに黄菖蒲ともお似合いですね。
アラン君をダッコしたらお日様のにおいがしたというのを読んで、
以前、日向ぼっこをしている我が家のニャンコをダッコした時の感覚が
蘇ってきました。
懐かしいです(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 11:56
☆odamakiさん
↓のコメントの、お返事遅れています、
ごめんなさい、ユックリ書かせて頂きます、
アランに一人遊びさせて、夢中で飛んで来るアオサギを写しました、
花菖蒲や鴨が目当てでしたのに、、、、
此処はサギ類が多い居ですね、行くと、必ずサギに出会えます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 11:59
☆horoshijijiさま
こんにちわ!折角アオサギの飛行姿が写せましたが、
バックが建物だと、悲惨です
リード離すと、嬉しそうですよ、私から、遠くに行きませんので、
安心して、撮影が出来ました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 12:01
☆うーちゃん
こんにちわ!鴨の親子と、菖蒲が目当てですが、
アオサギの飛行姿を見つけて、もう!夢中でサギを写したの、
遠くて、美しく鮮明に写りませんでしたが、
美味しい空気と川の美しさで満足な、散歩でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 12:04
☆ジェニママさん
こんにちわ!↓のお返事がお遅れてて、ゴメンネ、
月末の仕事に追われてて、時間の有る時にユックリ書かせてね!
母親の後を行列で泳いだり、歩く鴨の姿を期待してたのよ、
残念ながら、サギに出会えただけでしたが、
アランが大喜びでそれだけでも満足な、お出かけでした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 12:06
☆magomagomさん
こんにちわ!↓のお返事遅くなっています、
時間の有る時にユックリ書かせて下さいね、
此処の川は水鳥が何時も、居ます、鴨の親子に出会えませんでしたが
サギに出会えたわ、
草原を、楽しそうに走る元気なアランを見てると、嬉しくなります、
シロツメグサ、沢山、有りましたよ、モンシロチョウも、沢山
飛んでたの
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-05-25 12:09 x
おぉぉぉ!青鷺の滑空姿がまたメチャ素晴らしいでやんすねぇ^^
しかも民家の近く飛んでるとは驚きでやんす!!!
おっ!アドバルーンでやんすかぁ???
そう言えば最近見かけなくなりましたよね^^;
一昔前は百貨店やスーパーの催物なんぞあるとよく上ってましたが^^
おっ!アラン君は自然児状態でやんすねぇ(^o^)/
嬉しいのが写真からでも伝わってきますよぉ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 12:11
☆さくらさん
こんにちわ!昨日は広島は晴天でした、
昨日、スイミングの帰りの風景なの、
アラン、リード離すと、大喜びで走ったり蝶を追いかけてたわ、
顔が満面の笑顔なのよ、毛が日差しに焼けて、お天道様の
匂いがしたのよ、良く遊んで、バタンキュですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 13:06
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!↓のコメントの、お返事、遅れています、忙しくて
書けないの、時間の有る限り書きますので、暫くお待ち下さいね
ゴイサギを写せたの?この川にはサギ類が沢山居ますが、
ゴイサギは居ないの、まだ!一度もゴイサギに出会えません、
是非!見せて下さいね、
ノーリードですから、アラン楽しそうでした、私の居る場所から、
余り離れないので安心して、撮影が出来ました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 13:09
☆areさん
こんにちわ!↓のお返事が凄く、遅れて居ます、月末締め切りの
仕事に追われて、お返事書けなくて、ゴメンネ!
日差しの中で遊ぶと、動物の毛って!お日様の香りがして、
素敵ですね、良く遊んだ、証拠の様に感じるの、
ニャンコちゃんも、同じですね、お天道様の、香りって、
最高よね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 13:12
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!私もアルバルーン見たのは、久し振りで、珍しくて
写したの、子供の頃は何処のデパートにも、アドバルーン
上げて居ましたよね、リード離されると、嬉しくて、走り回って
いました、嬉しいのでしょうね、満面の笑顔ですよ、
Commented by sizeninoti at 2009-05-25 15:53
こんにちは
カルガモの雛の写真、撮りたいですね~
月末はmitikoさん、忙しいのですね
私は月末になると少しゆっくりできます^^
アオサギは上を見てますね
コサギちゃんは餌取りに夢中みたい!
アランくん、お日さまの匂いがしたのですね~
きょうはお天気がよくて気持ちいいですね。
Commented by keruguri at 2009-05-25 16:09
アランちゃん、自由行動でもどこにもいかないんだね〜。
おりこうさんだなあ。
ぐりなら、振り返ったら、もうそこいらにはいないと思うよ(涙)
お日さまの匂いをいっぱいすいこんで、ふかふかほかほかの布団みたい。
アランちゃんの笑顔が楽しいって言ってるね。
Commented by icchan_0725 at 2009-05-25 16:32
アランくんの世界が広がっていますね^^
のびのびしているアランくんが大好きです♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 16:46
☆まなめさん
こんにちわ!↓のコメントの、お返事、遅く成って居ます、
少し時間が取れましたらカキコします、ごめんなさい
今週の木曜日には作品を送らないと、、行けないの、
もう!追い込みで、肩は凝るし、目は疲れるし最悪です、
木曜日に、全身マッサージの予約入れたわ、
一ヶ月も余裕が有るのに、何時も、月末近くに成って!慌ててるの、
カルガモの親子連れを写したいですね、親が居ましたので、
何処かに居ると思うのよ、
今日は爽やかな風が吹いて、最高ですね、
此処は、何時もサギが居ます、川が水が曳いてて魚が
見つけ易いのですね、コサギさん、魚探しに夢中よ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 16:48
☆けるさま
こんにちわ!ハ~ィ!草原は車も自転車も、通りませんので、
リード離しても大丈夫なの、アランも私から、遠くには行かないので
安心、呼ぶと飛んで来ますよ、
そうそう!干した布団の香りと同じよ、太陽の匂いよね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 16:49
☆iichanさん
ご無沙汰です、月末の仕事に追われて、忙しくしています、
ハ~ィ!広い草原で、アランだけですから、アランの野原ですよ、
ノビノビ嬉しそうに遊んでいます
Commented by 枯雑草 at 2009-05-25 19:26 x
こんにちは。
アオサギさん、見事な飛翔ですね。花菖蒲の咲く河原・・。
アランちゃん、草原で自由奔放・・、でも時々おかあさんの
方、気にしてる素振りだから、大丈夫・・ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-05-25 19:59 x
こんばんは。

の~んびりとした日中を過ごされた感じがします。
アラン君が主役でしょう。茶目っ気たっぷりの顔を
してこっちを見ていましたね。
Commented by etyam at 2009-05-25 21:27
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

アオサギ素晴らしいですね~・・・ それに随分と長閑な風景で
ほんとに絵にしたいところですね~・・・
今日も アオサギの写真を頂きました それとaranちゃんの横顔
! ・・・ 可愛いね~・・・

スイミングに行かれるのですね~  羨ましいです 絵ちゃんは
プールを止められて一年になります
時々 体がうずきます それでも仕方無いのでお風呂で我慢です。
Commented by たろっち at 2009-05-25 21:32 x
こんばんは!
アオサギ
羽ばたいているところ 激写ですねえ
さすがmitirinさん!

サギは 優雅ですねぇ。
見ているだけでうっとりです。

アランちゃん
とっても楽しそう。
好きなところへ好きなように遊べるって
楽しいね。
おひさまの匂いのアランちゃん!
可愛い!
Commented by eos44 at 2009-05-25 21:59 x
こんばんわ。
僕の知り合いの方にサギ撮りがとても上手い方がおられて、いつも拝見させていただいてます。
飛んでるサギ、いい感じで撮れていますね。
Commented by irotoritori at 2009-05-25 22:03
こんばんわ~。
黄色い花菖蒲が咲く小川で アオサギ 素敵ですね~。
飛んでるシーン 予想外に 町並みが近いので びっくり~。
Commented by daruchan5949 at 2009-05-25 22:09
サギにも色々な種類があるようですね。

3枚目のアオサギの写真、結構町中を飛んでいるように見えるのですが
こんな大きな?鳥が2階の窓を開けたら飛んでいたら怖いです。(爆)
Commented by nmariomama at 2009-05-25 22:37 x
自然の中でこんな風に自由に遊べるなんて、アランちゃん、一番いいですね。
楽しそう、風を感じてるのかしら、一番下のアランちゃんの写真、すごくいいですね^^
カルガモさん、一羽だけで残念でしたね。 いつもは雛も一緒の季節ですか?
どうしたのかな?
でも、アオサギの飛翔が撮れて良かったですね、素晴らしいですよ~
アドバルーンも可愛い^^♪
Commented by slowhanded at 2009-05-25 22:40
おぉ、自然の川に黄色の花菖蒲ですかぁ。^^
紫のはよく見かけますが黄色はあまり見ないなぁ。

アランくんも楽しそうですねぇ。^^
Commented by 自転車親父 at 2009-05-25 22:57 x
こんばんは。
アランちゃんは自由行動だったんですね。
楽しかったでしょうね。
得意のクンクンマンやってましたか?
キショウブが見ごろですね。
私も見に行ってこようかな。
Commented by lca3 at 2009-05-25 22:58
こぐ姫
アランちゃんニコニコ笑顔だね 楽しそう~
アドバルン センスある~ こんなの載せちゃうと
いいねぇ~

う~ん アオサギさんの 羽ばたき すばらしい~!
Commented by b_macd at 2009-05-25 23:05
飛んでる鳥の姿、凄いですね!
水に写るこさぎさんの写真も好きです♪
アランちゃんも、とても嬉しそうですね♪
Commented by hama-wind at 2009-05-25 23:05
アオサギ、コサギと花菖蒲ですか~!
こういうのをごく自然に見えるのっていいなぁ~。
ほんとに長閑な感じがしていいですね。
緑の中のアラン君、ほんとに楽しそう~(喜)
Commented by siyal at 2009-05-26 01:00
こんばんは
アオサギ~でかい!低空飛行!首長い!
面白い姿ですねえ 思わず笑いが出ますね
 ふかふか 日向の匂いのアランちゃん
抱っこした~~い!ちゅ~したい=^^=
Commented by siawasekun at 2009-05-26 04:42 x
おはようございます。

カルガモ、アオサギ、コサギ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

アラン君、草原で嬉しそうですね。
可愛らしいですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。
Commented by otsu123 at 2009-05-26 05:02
飛んでるアオサギ、綺麗に撮れてますね。

カモガモは1羽だけでしたか。親子でいてくれれば良かったに、残念でしたね。
アラン君も走り回り気持ち良さそうですね。
Commented by 若葉 at 2009-05-26 06:18 x
おはようございます*^0^*
アオサギの飛来姿。。。ベストショットですね~
ダイナミックな感じがよく写し出されていますよ♪
写す側の好きって気持ちが被写体の鳥さん達にも
伝わるのでしょうか何時も素敵な写真が
見れて嬉しいです@^0^@
アランくん広い野原を独り占めだね。。。
嬉しいね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:05
☆枯雑草さん
おはようございます、
自由行動でリード離しても、臆病ですから、
遠くに行かなくて、助かります、楽しそうに走り回って
遊んでいました、
サギに、花菖蒲、最高の環境です、
此処は、何時来てもサギが居て、楽しめます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:07
☆地理佐渡さん
おはようございます、此処は、人が少なくて、サギには最高の
餌場です、何時来ても、サギに出会えます
アランも、リード離して貰うと、嬉しそうにシロツメグサの
中を走り回ってたわ、顔が嬉しそうでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:10
☆絵ちゃん
おはよう~、遠くて、サギの姿は鮮明では有りませんが
静かで自然一杯で、楽しめました
アランも嬉しそうに飛び跳ねてたわ、10年以上、
週2回は泳いでストレス発散してると、水の中は
最高よ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:14
☆たろっちさん
おはようございます
遊んだ後、抱くと、お日様の匂いがしたの、
リード離しても、安全な野原ですから、大喜びよ、
シロツメグサの中を、走っては水を飲んでたの、
此処は、何時来てもサギが居ます、
環境が良くて、魚も多く、人が少ないのが最高よ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:28
☆eosさん
おはようございます、
此処は何時もサギの沢山居る川でして、普段だと、
近づいて大きく写しますが、
アランにも目が離せなくて遠くから写しましたので、
アオサギの姿が美しく有りません
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:31
☆irororitoriさん
おはようございます
川の傍は、賑やかな町なの、
管理された整備された川ですから、車も自転車も通らなくて
アランには最高の、遊び場所です
何時も、必ずサギ類が居ます、
鴨の親子の姿を写したくて行きましたが、親だけ、
何処かに雛も居たと思うのよ、出会えなくて、残念です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:41
☆daruchanさん
おはようございます
街中を通過して、川に着水なの、
町の中の管理された公園の川ですから、魚も多くて、
車も入れませんから、野鳥達の宝庫ですよ、
何時来ても、サギに出会えます、
本当に時々、家の真上をサギが飛びますから、
ビックリしますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:50
☆まりおママさん
おはようございます
アドバルーンって!久し振りに見ました、昔はデパートなどに、
何時も上がって居ましたが、最近、見なく成りました
車も、自転車も通らない野原ですから、リード離すと、
嬉しそうに、シロツメグサの中を走り回り楽しそうでした、顔まで
笑顔なのよ、先週はペァーの鴨に出会いましたが、
この日は一羽だけでした、草むらにでも雛は隠れてたのかしら?
親子で泳ぐ姿、期待してたのよ
又、行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 08:52
☆slowhandedさん
おはようございます
川の中州に沢山の、キショウブが咲いてたの、
アランに目が離せなくて、遠くから写しましたので
菖蒲も、サギも美しく写せなくて、
残念です、鴨の親子の姿、期待してたの、又、挑戦します、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:05
☆自転車親父さん
おはようございます、
車も、自転車も禁止の場所ですから、安心して
リード放しましたが、臆病で、遠くに行かないのが助かります、
シロツメグサをクンクン、クンクン、走り回り、又、クンクン、
クンクンマンですよ、
キショウブが中州に沢山咲いて居ましたが、
遠くて、、、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:08
☆こぐ姫様
リード離すと、嬉しそうに走り回ってたわ、車も
禁止区域ですから、安心して遊べます、この日は
アランのマイ!ドッグラン状態でした、
顔まで笑顔なのよ、子供の頃、良く見た、アルバルーン
珍しくて写したの、青空だと、モット!綺麗でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:51
☆b-macdさん
おはようございます、
帰る頃、コサギが飛んできました、小魚を真剣に狙う
姿に水面に映りこみ、私も、この日写した中で、
一番のお気に入りなの、ありがとうございます、
広い野原で、リード離すと、大喜びですよ、顔までが
嬉しそうな笑顔なの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:56
☆hama-windさん
おはようございます、
川の中州に、菖蒲が沢山咲いてたの、此処の川は
美しくて、何時も、必ずサギが居ます、自然界って!
素敵ですね、長閑で此処に来ますと、空気まで、甘く美味しく
感じます、
疲れた時は、此処でノンビリ過ごします、
アランもマイドッグラン状態ですから表情も、動きも
楽しそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 10:00
☆siyalさん
おはようございます、
自然の中で飛び跳ねて遊ぶ姿は見てると、私まで嬉しくなります、
抱くと、お天道様の匂いがして、最高よ、
楽しんだ後は、鼾かきながら爆睡よ、
環境も良くて、水鳥も集まり、此処は私とアランの
癒やしの場所なの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 10:02
☆siawasekunさん
おはようございます
自然の中で、ノンビリ出来るって最高ですよ、
疲れも、吹っ飛びます、
此処の川は、水鳥も多く居て、楽しませてくれます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 10:11
☆、otsuさん
おはようございます、先週川に行った時は鴨がペァーで
居ましたので、期待して行きましたが、一羽だけでした、
雛は草の中に、居たのかも知れません、
動くのは朝だそうです、昼間だと寝てるのですね、
また!親子で泳ぐ姿、写しに行きますね、
草原でノーリードだと喜びますよ、飛び跳ねてても、私の
居る場所から、遠く離れないので助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 10:52
☆若葉さん
おはよう~~~♪、いい気候に成りましたね、
川遊び、野原の散策、最高に癒やされます、
どうしても!野鳥に目が止まり、夢中に成ります、
川も美しいし、シロツメグサの中で遊ぶアランの笑顔も
最高だし、
一時間程でしたが、癒やされました、
この後、アランは爆睡ですよ、次は鴨も親子を
写して来ますね
名前
URL
削除用パスワード
<< アルストメリアとモンシロチョウ メジロ >>