人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリとラベンダー

久し振りにヒヨドリが遊びに来ました、蜂蜜水を見つけて、ガブガブ!凄い勢いで、飲みます、
美味しそうだわ、、、色白に見えるけど、夏毛?
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6464419.jpg
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6465317.jpg
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_647134.jpg
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6471069.jpg

後馳走様~
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6474710.jpg

フルーツパプリカ
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_648434.jpg

赤と黄色を植えました、熟すと、甘くて、丸齧りも出来ます
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6494126.jpg

ラベンダーも咲いたわ
ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6501163.jpg

花を摘んで乾燥させて、ポプリを作ります

ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6502079.jpg

ヒヨドリとラベンダー_f0106759_6511149.jpg

昨日の謎の花は、クコの花か?ウメモドキの雄花だと、
教えて頂きました、有難うございます、

by mitiko-aran | 2009-06-04 06:52 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(58)
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 07:10
おはようございます~ヒヨドリはいつも食欲が旺盛ですね。
フルーツパプリカの花はやはりトウガラシと似ていますね。
丸かじりが出来るのは自宅栽培だからですよね。いいですね。
ラベンダーも咲き出しましたね。いい香りが届いて来そうです。
アラン君の今日の表情は物思いにふけっていそう~~
Commented by oshio at 2009-06-04 07:49 x
おはようございます
久々のヒヨちゃん、頭も整えてすっかり大人の雰囲気ですね。

赤、黄、オレンジ色のピーマンの小さいのを「スィーティー」とかいって
スーパーに並んでますよ。
可愛い花ですね~

今日は貯水タンク掃除で半日断水、どこかにお花を見に行こう!
Commented by magomagom at 2009-06-04 08:13
おはよ~ございます♪

ヒヨドリさん 美味しそうに飲んでいますね^^
満足気な顔に 見えますよ♪

パプリカの花も 可愛いですね。 
実が生ったら 丸かじり♪ 最高ですね^^ 新鮮で 甘いでしょうね~♪

昨日の謎の木 クコの花か?ウメモドキの雄花 なんですね。
謎が 解けて 良かったわ^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-06-04 08:26 x
♪(^ム^)♪ お早うございます。!
爺の四国巡礼・太山寺参拝にお付き合い頂き、有り難うございます。

スマート姿のヒヨドリの訪問ですね。!
凛々しい姿を上手に捉えられ素敵なショットで~す。!
ピーマンの花って可愛いですね~!
水水しそうなピーマンの赤ちゃんも可愛いですね~!
食べるのが可哀想ですね。(^ム^)
ラベンダーと言えば、北海道を連想しますが、Mitirinさんの庭にも植えられているのですね。
ラベンダーの香りが大好きで~す。!
*それではまた・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-06-04 08:42 x
おはようございます。
ヒヨドリさん、美味しいご飯良かったですね^^
フルーツパプリカ、大きくなって色ずくのが待ち遠しいですね。
ハーブの中でもラベンダーが一番大好き!!
山中湖で初めて買ったハーブがラベンダーでした。
北海道で見たラベンダー一面の畑は未だに目に焼きついています。
大好きな色、香り、大好き!!
アラン君!今日も暑いね。
Commented by 写楽爺 at 2009-06-04 09:09 x
こんにちは。
もうラベンダーも咲き出しているのですね。
ラベンダーと言えば北海道を思い浮かべますが、私は河口湖でよく撮ります、と言ってもここ暫くはご無沙汰ですが河口湖湖畔の大石公園からはラベンダー越しに河口湖正面には富士山の風景が好きです。

先日のアラン君のイラスト、アラン君には見せたのでしょうか?
どんな風に感じるのか興味がありますよ、「僕の方がもっとイケテル・・・」なんて思っているかも知れませんよ。
Commented by うーちゃん at 2009-06-04 09:16 x
mitirin.さん おはよう〜〜

ヒヨドリさん喉が渇いていたのかなぁ〜〜
きっと美味しかったんでしょうね
こうしてみてるとデカイ鳥ですね

フルーツパプリカ収穫間近のようですね

>ラベンダーも咲いたわ
良い香りが〜〜
ポプリまで手作り オリジナルですね
手先が器用のようですね  (・・*)。。oO(想像中)
刺し子もされてましたね〜〜〜

>昨日の謎の花は、クコの花か?ウメモドキの雄花だと
ご存知の方がおられたんですね
スッキリしましたね

Commented by nokko at 2009-06-04 09:17 x
ヒヨドリさんもこうやって見るとなかなか良いお顔ですね(^^)
おいしいものをいただいて満足したからかしら♪

ラベンダーも枯らしたこともある私・・・・・
どんだけ花々を虐待していたのかしら・・・・と反省です

今日はまだ曇りでしのぎやすい気温ですかね、そちらも。
アランちゃんも見事な毛皮が少し恨めしくなる季節になりますね。
Commented by tachi-aoi at 2009-06-04 10:30 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランさんのお庭は、たくさんの鳥さんが楽しそうに来ていますね
今日のヒヨドリさんも表情豊かに素敵だわ!!
フルーツパプリカのお花って、可愛いですね~
ラベンダーも素敵~~香りがしてきそうです~
アランちゃんは、いつものお庭遊びの時だったのかしら・・・
物思いにふけった顔が素敵~うふふっ(*゜v゜*)
Commented by risaya-827 at 2009-06-04 11:28
こんにちは^^
今朝は理彩也ブログに訪問をありがとうございます^^
豆乳さん経由との事ですが、豆乳さんとはどなたでしたっけ? 汗
確かにどなたかが呼びかけに豆乳ちゃんとカキコしてたような?
ま、それは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ 
せっかくお知り合いになれましたのでリンクを戴きます^^
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by keruguri at 2009-06-04 11:33
フルーツパプリカかあ。
美味しそう。
ラベンダーもきれいね。涼しそう。
これを乾燥したらブーケにできるのかしら。
アランちゃん、ちょっと寂しそうな顔に見えるよう。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-06-04 12:06 x
おぉぉお!アラン君は愁いを含んだ眼差しでやんすねぇ^^
ラベンダーの香りってなんか心落ち着きますよね♪
鎮痛効果や安眠効果があると聞き~一時期枕元にラベンダーの香りのする物置いていた時期がありますが~基本日々爆睡野郎なので効果があったかどうかは定かではありません(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:16
☆odamakiさん
こんにちわ!パプリカって!唐辛子、シシトウの仲間ですから、
花は似ていますね、沢山の花が咲きましたので
収穫が楽しみです
ラベンダーも、まだ!開き掛けですが、香りが素晴らしいの、
庭に出ただけで匂いますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:19
☆oshioさん
水が使えないと、家に居られないですね、
年一回はタンクの掃除でしょ?
花を写したらペッタンして見せてね、最近のヒヨって!冬に
比べて痩せてるのよ、パプリカ、毎年植えますが、一本に、沢山の
実が成りますし、素人でも、楽なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:21
☆magomagomさん
こんにちわ!昨日の謎の花、定かでは有りませんが、
大体解りました、実が成ると、嬉しいですね、
ヒヨが夢中で蜂蜜水を飲んでたわ、
パプリカって!簡単に育ちますから、毎年植えてるの、
以外と沢山収穫出来ますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:24
☆hiroshijijiさま
こんにちわ!今時期のヒヨって!冬に比べて、痩せていますね、
貪欲に、ガブガブ飲んで居ましたよ、
パプリカの赤ちゃんです、大きく色付く日が楽しみです、
甘いのよ、サラダに使います
ラベンダーって色も、香りも素敵ですね、北海道で
種を買って植えたの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:27
☆ジェニママさん
こんにちわ!我が家のラベンダーは北海道に行った時に
種を買って植えたのよ、増えましたし、株も大きく成りました、
色も香りも素敵よね、沢山、増やしたいわ
ママさんもフルーツパプリカ屋上に植えたら?簡単に
育ち、沢山、実りますよ、サラダには最高よ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:30
☆写楽様
こんにちわ!↓のアランのイラスト、見て頂いて有難うございます
絵の方が、イケメンだと、アランも言ってますよ~~
ラベンダーって!素敵ですね、安眠効果も有りますし
香りが最高です、北海道に行った時に種を買い、撒いたの、
綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:34
☆うーちゃん
こんにちわ!冬に比べて、夏はヒヨtぃやんも痩せてスマートですよ、美味しそうにガブガブ飲んでたの、
ラベンダー種から育てたの、増えると嬉しいわ、
まだ!開き始めたばかりなのに、匂いが最高なの
パプリカって!素人でも育ちますから、毎年植えてるの
収穫が楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:36
☆のっこさん
こんにちわ!久し振りにヒヨが遊びに来たのよ、
冬に比べて、少し痩せてたわ、餌が少ないのかしら?
ラベンダー枯らしたの?以外と暑さに弱いから、
半日陰か?木の下だと、良く増えますよ、
今日も過ごし易いですね、雨上がりで、爽やかよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:40
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!モデル拒否したのに、、、、無理やり写すから、
膨れてるのよ、
久し振りのヒヨちゃん、少し痩せてスマートでした、餌が少ないのかしら?
パプリカって!簡単ですから、毎年サラダ用に植えています、
甘いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:44
☆risayaさん
こんにちわ!リンク有難うございます、私も頂に上がります
豆乳さん、ゴメンなさい、eos44さんの事です、長いお付き合いですから、
親しみを込めて、豆乳さんと呼んでるの、
今日は有難うございました。私こそ!宜しくお願いします、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:47
☆けるさん
こんにちわ!アランの顔はネ!モデル拒否したのに、、、
無理に写したので、ふくれ顔なのよ、、面白く無いそうよ
ラベンダーって!安眠効果が有りますから、乾燥させて、エキスを
足して、ポプリにして、瓶に入れて、寝室に置いてるよ、、
パプリカって!素人でも育てられるから、毎年植えます、
甘いよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 12:51
☆和菓子屋yoshiさん
ラベンダーって、安眠効果抜群ですね、乾燥させて小瓶に入れて
寝室に置いて居ます、
香りも花色も素敵よね、沢山増やしたくて大事に育ててるの
Commented by sumiko33m at 2009-06-04 13:00
こんにちは!
スマートなヒヨドリですね、蜂蜜水のガブ飲みとは何と贅沢な(笑)
山に食べ物があるのか?最近我が家の庭には来ませんね

フルーツパプリカ、丸齧りも出来るのですか、私も苗を探してみよう!
>謎の花は、クコの花か?ウメモドキの雄花だと・・・
謎が解けて良かったですね・・・
アランくん少しお疲れかしら?


Commented by are6678 at 2009-06-04 14:08
こんにちは。
ヒヨドリさんもハチミツ水が好物なんですね♪
体が大きいのでたくさん飲むのでしょうね。
フルーツパプリカは知りませんでした。
普通のパプリカも生でいただきますが、もっと甘いのかしら~
美味しそうね。
ラベンダーがとても素敵に撮れていますね。
さぞいい香りがするでしょうね(^^♪
Commented by b_macd at 2009-06-04 15:50
飛び立つヒヨドリさんの写真がシュールです、目が生きていて・・・
写真って、時々ビックリするような写り方をしますね。
我家のラベンダーもまだ少し咲いてます、同じ品種のようです♪
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 16:09
☆sumikoさん
こんにちわ!フルーツパプリカ毎年植えますが、簡単ですよ、
素人でも、沢山、実りますし甘いの、是非、苗を見つけて
植えてください、
冬は肥えてるヒヨも、痩せて居ますね、夏は脂肪が要らないのかしら?
アラン?モデル拒否の顔よ、無理やり写したので、
膨れてるの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 16:13
☆areさん
お帰り~~待ってたわ、
何処かに出かけてたのですね、
普通のパプリカより、少し小さ目ですが、、甘いですよ、
サラダにピッタリです、毎年植えますが、
以外と一本の苗から、沢山収穫出来ます、
ラベンダーまだ!開いて居ませんが、庭に出ると、いい香りがします、
ヒヨちゃん、痩せてるでしょう?餌が足りないのかしら?
心配で、リンゴ置きました
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 16:15
☆b-macdさん
写真って!面白いですね、同じ物を写せと言われても、
二度と同じシーンに出会えません、
ラベンダー北海道に行った時、種を買ったの、年々、株が
太くなります、同じ、品種ですね、
ラベンダースチックを見て、感じたの
Commented by まなめ at 2009-06-04 16:56 x
こんにちは、mitikoさん
ラベンダー素敵ですね~~
わが家も2回ほどラベンダーを植えてみたんですけど
すぐに絶えちゃうの、、土と合わないのかしら
ハーブが好きなの~羨ましいわ~~
フルーツパプリカ、ピーマンにも似てますね

ヒヨちゃん、久しぶりですね
夏羽かしら体にフィットしてますね^^
首をかしげてるところは最高ですね
今日はお庭遊びのアランくんです!何を思ってるのかな~
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 17:02
☆まなめさん
こんにちわ!涼しくて過ごし易い、一日でしたね、
ヒヨちゃん、本当に久し振りに来ました、夏毛に変り
スマートに成ってたわ、
北海道に行った時に種を買って植えたの、大きな株に成りました、
暑さに弱いので、木の下の、日当たりのいい場所に植えています、
いい香りよ、、プルーツパプリカはピーマンも改良品なのよ、
甘いの、サラダにピッタリよ、
Commented by 枯雑草 at 2009-06-04 17:34 x
こんにちは。
こんなアップのヒヨドリすごいですね。やはり、優雅さと野生の
逞しさを併せ持ってるって、気づかされますね。
ラベンダー、とってもきれいに撮っておられる・・。アランちゃんも
うっとり顔ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 17:46
☆枯雑草さん
こんにちわ!久し振りにヒヨドリが遊びに来ました、
冬に比べて痩せて、スマートでした、餌が足りないのかしら?
以外と近い距離で写せましたので、ヒヨらしい表情が
写せたの、
ラベンダー有難うございます、褒めて頂くと、励みに成ります、
開き始めたばかりなのに、甘い香りが漂います
Commented by yohira94 at 2009-06-04 19:53
こんばんは
超ご無沙汰で~す
時々アランちゃんのお顔を拝見させて頂いています
きょうのアランちゃんは、なんとも言えない目つきでグ~ですね(^^
恋でもしているのかな?
それともラベンダーの香りにウットリしているのでしょうか
アランちゃんは、いつも鳥や花に囲まれて幸せですね(^^v
Commented by たろっち at 2009-06-04 21:12 x
こんばんは!

ラベンダー きれいに咲いていますねぇ。
画面から いい匂いがしそうです。
ラベンダーの匂いは 癒されます。
葉っぱを触っただけでも 匂いますねぇ。
庭一面、ラベンダー畑みたいにするのが夢ですが、
タロウの遊び場がなくなっちゃうので それは無理(笑)

わが家の おちびラベンダーも
早く大きくな~~れ。

アランちゃん!
そろそろお天気良い日が貴重になってくるねぇ。
梅雨の季節!
Commented by asitano_kaze at 2009-06-04 21:34
ヒヨドリ君、うまそうに飲んでいますね。
確かに白っぽい個体ですね。
ヒヨドリは1年中同じ服装だと思います。
光線の加減か個体差かだろうと思われます。
飲み食いの後は豪快な飛翔姿を見せてくれましたね。
フルーツパプリカの実、雨粒を宿して艶やかですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-04 21:58
ほんとだ!色白でほっそりした子ですね~。
夏毛だとスリムで涼しそうに見えるんでしょうか?
軽そうにさえ見えてきます。
飛び立つ姿もすごい~!!

もうラベンダーも…?
高原の遅い夏のイメージが強いお花なんですが…。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-04 21:59 x
こんばんは。
ヒヨドリ君はけっこうイケメンでしょうか。
カッコいい顔だと思います。
あ、アランちゃんはもっとイケメンですけどね。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-04 22:34
以前、野鳥はKissDXで、花(マクロ)は5D MkⅡで・・・と言ってたと
思うのですが、今回1~3枚目は5D MkⅡですね。

画像を見て「おやっ? レンズを変えたのかな」と思ったのですがExif情報
を見たらそうでしたので、4枚目のDXで写したものは大きくは写りますが
やっぱり画質の差は歴然ですね・・・。(^^;

やっぱり欲しい、フルサイズ・・……(-。-) ボソッ
Commented by slowhanded at 2009-06-04 22:36
お、久々のヒヨドリさんだ。^^
体が大柄な分、飲み食いや飛び方も豪快に
見えますな。

ラヴェンダーも咲き始めましたか。slowも探しに
行ってみよっと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by irotoritori at 2009-06-04 22:49
こんばんわ~。
スリムな感じの ヒヨちゃん ですね~。
御馳走様~の飛び出しは 迫力です。
フルーツパプリカ 花と緑の実だけ見たら 普通のピーマンみたい~?!
Commented by siyal at 2009-06-05 00:02
こんばんは
ヒヨドリさん 羽の模様が繊細で、頬紅もさして
きれいなんですね
けっこうスリム??
ラベンダー 香りもいいでしょうね^^
Commented by siawasekun at 2009-06-05 02:05 x
おはようございます。

ヒヨドリ、可愛らしいですね。

フルーツパプリカの花、綺麗ですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

ラベンダーも、美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。
Commented by otsu123 at 2009-06-05 03:55
ヒヨドリ、アップで写せましたね。
確かに色白の感じです。
衣替えしたんでしょうかねぇ。

フルーツパプリカ、初めてみました。
可憐な花なんですね。

ラベンダーも咲き始めたんですね。
北海道を思い出します。また行きたいなぁ。
Commented by nmariomama at 2009-06-05 05:20
色白のヒヨちゃんには笑ってしまいましたが、確かに!ですね。
夏仕様ですっきりした感じですね。
飛び立ちの画像、すごい、迫力ありますね。
フルーツパプリカって、ピーマン?^^; 可愛いですねえ。
あ、ラベンダー、いいなあ、我が家も去年の今頃苗を植えたので、今夏は花を期待したのだけど、
あまり成長してないみたいなんですよ。
場所が悪かったのかしら、、、、中々見つからず、ようやく手に入れた苗だったのだけど。。。
今日のアランちゃん、もう夏の日差しを浴びてるようね。
梅雨入り、そろそろですか? いやね、早く過ぎてしまうといいわね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 06:50
☆yohiraさん
本当に、ご無沙汰でした、
時々、伺って頂いてたのですね、
感激です、
ありがとうございます、遅すぎる反抗期で、カメラ向けただけで
この顔ですよ、
庭の花に庭に来る、野鳥を写して、楽しんでいます、
又、伺わせて頂きます、
今日は有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 06:53
☆たろっちさん
おはよう~~、ラベンダーって!丈夫ですから、
たろっちさんの、ラベンダーも、直ぐに太く育ち、来年は
美しい花が咲きますね、
本当にラベンダーの香りには癒やされます、
雨が、多く成ると、少しの隙を見ては、アランを遊ばせます、
運動不足の季節に成りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 06:55
☆asitano-kazeさん
おはようございます、
ヒヨ!って!一年中、羽色は同じなのですね、
何時もは部屋から写しますが、この日は庭で写したので、
日差しの影響で、白く見えたのですね、
フルーツパプリカ、収穫が近いですよ、楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:00
☆hama-windさん
おはようございます、
暖かい広島だと、ラベンダーが咲くのも早いですね、
咲き始めたばかりなのに、庭に出ただけで、甘い素敵な香りが
漂います、
夏は、脂肪が必要無いからかしら?スマートな
ヒヨさんでした、
久し振りでしたので、嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:02
☆自転車親父さん
おはようございます、冬場は煩いヒヨドリでしたが、
久し振りに訪れた、ヒヨは、スマートで美しい姿を
してたわ、餌不足かしら?
アラン?イケメン所か?大鼾かいて、私の足元で寝ています
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:05
☆daruchanさん
ヒヨの来た日は、丁度マークⅡで撮影してたの、
庭の野鳥だと、マークⅡの方が綺麗ですね、
川だと、無理ですけど、
どんなカメラで写したのか?解るなんて!凄いわ、
フルサイズは矢張り違いますね、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:07
☆slowhandedさん
おはようございます、ラベンダー咲き始めたばかりですが、
庭に出ただけで甘い香りが漂います、
北海道に行った時に買った種なの、
ヒヨちゃん、本当に久し振りに庭に来ました、
スマートに成ってたわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:12
☆irotoritoriさん
おはようございます、
久し振りに見た、ヒヨは痩せて居ましたよ、
冬の様に脂肪を蓄えなくて、済むのですね、
フルーツパプリカ、毎年植えますが、以外と、沢山
収穫出来ますピーマンの改良品でしょうね、
凄く、甘いの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:14
☆siyalさん
おはようございます、
まだ!咲き始めのラベンダーですが、庭に出ただけで
甘い香りが漂います、
夏って!感じよ、
夏のヒヨはスマートでした、久し振りに出会えて感動したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:15
☆siawasekunさん
おはようございます、夏野菜の花が咲く時期に成りました、
甘くて、香りが最高なの、
久し振りのヒヨですが、痩せてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:18
☆otsuさん
おはようございます、
私も、数年前に北海道に行った時に、ラベンダーの種を買い
植えました、大きく育ち、香りも最高よ、
久し振りに訪れたヒヨは痩せてたわ、冬の様に、脂肪を
蓄えなくて、済むのですね、
野菜の花って!意外な程、可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 07:21
☆まりおママさん
おはようございます、
ラベンダーって!土が合えば、丈夫ですね、木の様に
太くなり、花付もいいですよ、
苗でなくて、北海道に行った時に買った種から育てたの、
ヒヨちゃん、久し振りでしたが、痩せてたわ、
餌不足かと、心配でした、表情も柔らかいの
名前
URL
削除用パスワード
<< ストロベリーキャンドルとアゲハ アマリリスと僕! >>