人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラの若様,成長記

この間まで、親にベッタリでしたが、最近は、別々の行動が目立ちます、
今までスズメが一番乗りの、訪問でしたが、最近は、この子が、早朝から、食事に来ます
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10115896.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10121028.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_1012203.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10123077.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10124222.jpg

シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10183884.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10185613.jpg

今日はメンテでしたが、思いの他、早く終わりました、
数日間、雨の予報ですから、朝早くに、アランとドライブです、まだ、眠い?
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_10142551.jpg

ヒメツルソバ
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_1015023.jpg
シジュウガラの若様,成長記_f0106759_1015979.jpg

更新が終わった頃、前が見えない位の、大雨に成りました、
真っ暗です
by mitiko-aran | 2009-07-15 10:15 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(46)
Commented by 小池 at 2009-07-15 10:32 x
しじゅうから、まだなんとなく子供っぽく見えます
Commented by nokko at 2009-07-15 10:46 x
シジュウカラさん、小首を傾げるしぐさがかわいいですね☆
ぼちぼちひとりで餌をとれるように頑張らなきゃね!!

ヒメツルソバ・・・ソバ?
あのお蕎麦のそばの仲間ですか?
面白い花を咲かせるんですね♪
いろんなビーズをくっつけたみたいで色合いがとてもきれい☆
そのうちみんなピンクに色づくのでしょうか?

それにしても、早朝のお出かけは大正解!!
こちらも10時、大粒の雨が落ちてきました!
Commented by こぐ姫 at 2009-07-15 10:51 x
おはよ~ 朝から暑いよぉぉ
一人立ちっしたのね アラン邸に行けば お食事できるって
しっかり お母さんの言うこと聞いてるのね
そちらは 雨なのね~
アランちゃん お庭で遊ぶのがまんだね
Commented by sumiko33m at 2009-07-15 11:15
おはようございます!
シジュウガラ の幼鳥可愛いですね
我が家の庭へはスズメだけしか来なくなりましたよ・・・
雫をためたヒメツルソバ綺麗ですね
アランくん もうドライブをして来たのですね(^^♪
Commented by keruguri at 2009-07-15 11:34
こりゃ、幼い顔だね〜。
かわいい。
アランちゃん、朝のドライブ済みましたか。
良かったねえ、雨の降らない間におでかけできて。
こちらは、今日も晴れ。
湿気が消えて、暑いけど、少し過ごしやすい日です。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-07-15 11:57 x
おぉぉぉ!四十雀の若様でやんすかぁ^^
まだ顔に幼さが残ってますねぇ(^o^)/
関東は梅雨明けしましたがそちらはまだなんですねぇ^^;
大雨続きで災害等おこらないといいですね(>.<)
おっ!アラン君はドライブでやんすかぁ^^
指定席ちょこんと座ってお利口さんでやんすねぇ(^o^)/
Commented by odamaki719 at 2009-07-15 13:08
こんにちは~今朝はメンテナンスが終わっていなくて外出前に訪問が
出来ずに遅くなりました。
シジュウガラが首をかしげて可愛いですね。嬉しい訪問ですね。
昨年同様に関東地方が先に梅雨明けしてしまいましたね。
梅雨明けすると暑いです。そちらはまだ雨が続くのですね。
アラン君早朝ドライブ楽しみました?
Commented by risaya-827 at 2009-07-15 13:12
こんにちは^^
あら、朝から可愛い訪問者があるのですねー♪
こういう訪問は嬉しいものですよ^^
あ、今日のアラン君はなんか思案顔? (^^)

今日は青空の良い一日になった当地です^^
風も爽やかですよ。。。
雨の地域があるからかな?

Commented by 枯雑草 at 2009-07-15 13:23 x
こんにちは。
早朝のドライブ、大正解でしたね。すごい雨になりましたからね。
シジュウカラの若様ですか。何処となくすきっとしてて、スマート
ですね。これからも、毎日訪ねてきてくれそう・・、楽しみですね。
Commented by otsu123 at 2009-07-15 14:11
こんにちは。

今日はメンテだったので僕もこんな時間に更新です。
朝、こっちも大雨でしたよ。
梅雨明けはまだですかねぇ。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 14:52
☆小池さん
お久しぶりです、まだ!親から離れたばかりの
幼鳥のシジュウガラです、
可愛いですよ
Commented by magomagom at 2009-07-15 14:56
こんにちは~♪

まだまだ幼い顔してるね^^ 可愛いわ♪
朝から 可愛いお客さんですね。

メンテ 早く 終わったのね。 お昼までだと 信じてたわ^^;
(信じてたから PCを 開けなかったよぉ・・・)

そちらは 朝から 大雨だったの?? 京都は カンカン照りで
暑い!暑いですぅ・・・ アラン君 車の中では 寝なかったの?
雨までに お出かけ出来て 良かったね^^v
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 14:56
☆のっこさん
大雨が降ったり止んだり、不安定な、お天気ですよ
シジュウガラの幼鳥って!表情が可愛いのよ、
夜が明けると、虫退治に、来ますよ、
紅葉の葉に、虫が付いてるの、助かるわ、
時々、ヒマワリの種も食べてるの、
ヒメツルソバ、真夏にはピンクに変り、金平糖の
様で、可愛いよ、蕎麦とは関係無いのに、
ヒメツルソバなのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 14:59
☆こぐ姫様、
広島は大雨が降ったり、止んだりで、蒸し暑いのよ、
昨日は33度、まだ!梅雨明けしないのよ、
この子、まだ!羽色も変らない、幼い子だけど、毎朝、庭で、
虫を取って、食べてるの、助かるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:02
☆sumikoさん、
こんにちわ!シジュウガラの幼鳥、まだ!大人の羽に変って
居ませんが、虫を、捕ったり、上手に食べてるの、
表情も、可愛いのよ、
シジュウガラが来るように成って、スズメが来ないのよ、
雨が続きますから、気分変えにドライブに行きました、
帰宅した頃、大雨よ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:04
☆ける様
こんにちわ!凄い雨でしたが、今は止みました、
早い時間に、出かけてて、良かったわ、
この子、まだ!羽も薄いのに、立派よ、虫を捕っては
上手に食べてるの、いっちょ前なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:10
☆和菓子屋yoshiさん
梅雨明けしましたね、広島は当分先に成りそうよ、
今日も、大雨が降ったり、止んだりなの、
若様よ~~~まだ!羽も大人の様に、美しく変って、無いけど、
表情が、可愛いの、
雨の予報ですから、早朝に、ドライブに行ったの、
アランのストレス発散ドライブですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:13
☆odmakiさん
以外と、早く、メンテが終わり、ビックリです、gooに書き込み
してると、メンテが終わったの、
早朝に出かけてて良かったわ、朝から、大雨が降ったり、止んだりなの、
シジュウガラの幼鳥が最近、夜明けと同時に、庭に来ます、
もう!自分で、虫を捕って食べてるの、
何処かに親が、見てると思うのだけど
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:18
☆risayaさん
こんにちわ!梅雨明けして、青空なの?羨ましいわ、
広島は、大雨が降ったり止んだりで、蒸し暑いのよ、
梅雨明けは先に成りそうよ、
夜明け、一番にシジュウガラの子供が来ます、
いっちょ前に、自分で虫を捕って食べてるの、
可愛いのよ、アラン、眠いのかな?私の運転が、不安なのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:20
☆枯雑草さん
こんにちわ!酷い雨でしたね、今は上がりましたが、
まだ!降りそうな空です、
早くに出かけてて、良かったわ、
この子、まだ!子供なのに、早朝一番に庭に来て、
虫を捕って、食べてるの、羽は子供だけど、
立派に、生きて行けそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:22
☆otsuさん
以外と、早く、メンテ、終わりましたね、予定より2時間は早くて、
助かりました、午前中は良く降りました、
松江も、雨ですか?
梅雨明け、当分無理の様ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 15:28
☆magomagomさん
こんにちわ!ゴマちゃんの点滴、終わりましたか?
京都は、カンカン照り?ワ~ァ!羨ましい、
大雨が、降ったり止んだりなのよ、
予定より2時間近く、メンテ早く終わったのよ、助かるわ、
夜明けと、同時に、若様が訪問します、幼くて、
可愛いのよ、一人で、虫を捕り、食べてるの、大人の羽に、
変るのも、近いですね、
アラン、ドライブから帰って、朝寝したわ
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-07-15 16:18 x
♪(^ム^)♪ 今日は~!
今朝は、メンテでしたね。!
爺の白鷺と朝ウオークにお付き合い有り難う御座いました。

朝の一番のりは可愛いお客さんですね。
シジュウガラの幼鳥が小首をかしげた仕草が可愛いですね。!
ヒメツルソバが綺麗に撮れてますね~!
動く小鳥や小さな花を何時もながら素敵に写されていて、見ていて目の保養と新しい発見を楽しんでいます。

*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 16:38
☆hiroshijiji様
こんにちわ!お昼までメンテでした、訪問頂いたのですね、
最近の、早朝の、」一番乗りは、シジュウガラの、若様です、
もう!自分で虫を捕って食べますよ、
ヒメツルソバ、もう少しでピンクに、染まり、金平糖の、様に、
成りますね、恥ずかしいです、野鳥が好きで、追いかけてるだけですよ
Commented by asitano_kaze at 2009-07-15 17:20
シジュウカラ君、口元の黄が少なくなり、たくましさが出てきていますね。
黒いネクタイもかっこよくなってきました。
この子はmitiko-aranさんのところに棲み着いているのですね。
4,5枚目、凛々しい感じですね。
ヒメツルソバ、この子は1年中元気な姿を見せていますね。
水滴がとても優しい感じです。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 17:27
☆asitano-kazeさん
こんにちわ、母親と我が家の庭の横の、
電線カバーの中に、住んでて、早朝から、日暮れまで、紅葉に
付いた、虫を退治してくれます、助かります、
もう!親とは別行動ですよ、虫も上手に食べて居ます、
可愛いですよ、羽も少しづつ濃く成り、。カッコイイです
ヒメツルソバって!一年中咲いて居ますね、秋には、
葉が紅葉して、綺麗ですね
Commented by まなめ at 2009-07-15 18:22 x
こんにちは、今日は午前中真っ暗になって大雨でしたね
でも、また晴れて曇っていろんな天気でした
シジュウカラちゃん、なんて可愛いんでしょうね
自分で餌が食べれるのに、羽根をバタバタしてるのって可愛いです。
アランくん、ドライブどこまで行ったのかな~
しばらくお天気がパッとしないから、お散歩もドライブになるのかな^^
Commented by 地理佐渡.. at 2009-07-15 20:15 x
こんばんは。

紹介のシジュウカラ君。若い分スマートなのでしょうかね。
朝一番かぁ。何かを求めてかもしれないですが、羽ばたい
てほしいですよね。
さて、広島の梅雨明けはまだだったのでしょうかね。関東は
あけたと聞いていましたので、てっきりそちらもと思ってい
ました。
なお、越後と佐渡はまだあけていないんです。
Commented by nmariomama at 2009-07-15 21:14 x
可愛らしいですねえ、ほんと、いかにも若様だわ^^
一番で来て、たくさん食べて、早くもっと大きくなりたいのね、きっと(笑)
うちもね、今、アフリカヒヨドリの若様たちが一番乗りです。
でも、写真に撮れなくて、、、、ちょっとの気配で逃げてしまうんですよ。
大雨の前にドライブができたのですね、良かった^^
アランちゃん、まだ眠そうね? 
どこ行くのかな~~ ぼ~~ っとしちゃってるみたい、可愛いわ^^
Commented by たろっち at 2009-07-15 22:13 x
こんばんは。
動物は 親離れ 子離れが 早いですね。
ちゃんと 儀式をすませてからの お別れ・・・。
人間には 真似できない 自然の厳しさですね。

アランちゃん
ドライブは 楽しかった?
美味しいモノ、買ってもらった?
スイカの季節だものね。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-15 22:13 x
こんばんは。
しじゅうからですか。
もう一人前なんですね。
可愛い顔してます。
アランちゃん笑顔ですね。
Commented by slowhanded at 2009-07-15 22:22
ん~、この時期は幼鳥が巣立つ時期なんですかねぇ。
若様はほっそりとしていてスマートですな。(爆)

アランくんは眠いんですかぁ。目がうるうるですね。^^;
Commented by b_macd at 2009-07-15 22:37
大雨ですか!こちらは、猛暑><;
その中で、久しぶりの野球でした。
シジュウガラちゃん、かわいいですね♪
眠そうなアランちゃんも可愛いですよ♪
ヒメツルソバ、ご近所で見たような気がします、
地面を這うように咲いていました。
こちらの花も可愛いですね
Commented by irotoritori at 2009-07-15 23:04
こんばんわ~。
シジュウカラの若様 なかなか 器量良し ですね~。
まだ どこか あどけなさが残る横顔が かわいいです。
Commented by hama-wind at 2009-07-15 23:13
わ~、シジュウカラの若、まだ細くていかにも若者って感じがしますね!
でもそろそろクチバシの黄色もなくなってきて…大人に仲間入りかな?
目元が可愛い子ですね~。

そちらはまだまだ大雨ですか…(汗)
梅雨明けもしてないんですね?
今年の夏は少し変わった形できつつあるんですね。
こちらは猛暑です…。
Commented by ジェニママ at 2009-07-15 23:23 x
今日は、こんばんはです^^
シジュウガラの色んなお顔が表情があって可愛いですね。
アランママさんのペットみたいになついている感じだわ!
広島大雨だったみたいですが大丈夫でしたか?
関東は昨日梅雨明けして猛暑です。
アラン君、今日は遅いからお休みなさい。
また、明日ね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 09:55
☆まなめさん
おはようございます、昨日は、不安定な、お天気でしたね、
今日も、降ったり止んだりの、一日に成りそうね
シジュウガラの子供って!羽色が薄いけど、可愛いですね、
毎日、観察してると、日々、大人に近づく姿を見る事が
出来て、最高です、窓越から、写しますから、鮮明さに欠けますが、
楽しいですよ、早朝でしたので、セセラギまで往復して来ました
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 09:57
☆地理佐渡さん
おはようございます、
早朝から、シジュウガラの子供が来て、虫を食べたり、
ヒマワリの、種を食べたり、賑やかですよ、
本当に、一度は飛行姿を写したいです、中々飛んでくれません
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 10:00
☆まりおママさん
こんにちわ!アフリカヒヨの若様も、可愛いですね、
シジュウガラ、毎日庭で、虫退治に励んでいます、
窓越で写しますから、鮮明さに、欠けますが、観察は楽しいですよ、
羽も少しづつ濃く成り、親の羽に、近づきました
大雨だったの、雨の前に、近くだけど、ドライブ出来て、
良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 11:13
☆たろっちさん
こんにちわ!シジュウガラの子供、今朝も早くから、
虫退治に来ましたが、上手に、虫を食べてるの、もう!
親が居なくても、大丈夫よ、遠くで、親の声が聞えるから、
見守ってるのね、
早朝のドライブは店も開いて無くて、公園と、何時もの、
川に行っただけなの、それでも、嬉しそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 11:15
☆自転車親父さん
こんにちわ!親離れしたのでしょうね、毎朝庭で虫退治して
上手に食べています、まだ!幼いけど、一人で生きて行けそうです
アラン、寝ぼけてるのよ、川に行ってきました
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 12:18
☆slowhandedさん
こんにちわ!早朝のドライブでしたので、アラン、眠たそうです、
川や公園で遊んで、帰宅して、直ぐに寝ましたよ、親離れの季節ですね
この子、いっちょ前に、虫を捕って上手に食べています、
もう!一人でも大丈夫ですよ、
遠くで親の声がします、見守って居るのですね
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 12:21
☆b-macdさん
こんにちわ!ヒメツルソバ、地面を這う様に、広がって咲きます、
もう直ぐ、ピンクに変り、可愛くなります、
野球は久し振りですね、砂煙の中での野球でも、
楽しそうでした、
シジュウガラこの頃が、幼くて、一番可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 12:30
☆irotoritoriさん
こんにちわ!毎朝、虫退治に来ますよ、
上手に虫を捕り、食べてるの、もう!一人でも、
生きて行けそうよ、幼いけど、立派なのよ、
この時期の子って!可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 12:33
☆hama-windさん
こんにちわ!まだ!嘴の奥が、黄色ですが、
立派ですよ、自分で、虫を捕り、上手に食べてるの、
もう!独り立ちですが、遠くで親が、声を
掛けています、心配で、見守ってるのよ、
昨日は大雨の一日で、今日は、小雨が降ったり止んだりです、
梅雨明けは、、、先に成りそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 12:37
☆ジェニママさん
こんにちわ!毎日小さい頃から来ていますので、
可愛いですよ、まだ!幼いけど、自分で虫を捕り、上手に
食べてるの、
もう!一人でも、生きて行けそうよ、雛の頃から、見てるから、
可愛くて、来ないと、心配よ
昨日は大雨で、今日は、小雨が、降ったり止んだりなのよ、
梅雨明けは?何時かしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇とベニシジミ ヒヨドリ「若鳥」 >>