人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫コスモスと、ツマグロヒョウモン

昨夜は、山口の防府の兄と、携帯も繋がらなくて、連絡が付かなくて、被害に有ってるのでは無いかと、
心配で、寝不足です、非難した方達、消防団の手助けなど、兄夫婦、お手伝いしてたそうです、
被災場所に、実家も近いので、心配でしたが、兄の家も、実家も、無事でした、心配して、メール頂いた、
「こぐ姫様」有難う、不安でしただけに、嬉しかったわ
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6531454.jpg

一cm程の小さなコスモスです
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6535964.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_654893.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_654522.jpg

ツマグロヒョウモンの、女の子
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6554480.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6555363.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_656192.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6561014.jpg
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6561821.jpg

この真剣な顔は、、、、
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_657557.jpg

パパの手から、クッキーの欠片を貰っています、欠片でも、、真剣ですよ
姫コスモスと、ツマグロヒョウモン_f0106759_6575292.jpg

by mitiko-aran | 2009-07-22 06:59 | Comments(54)
Commented by risaya-827 at 2009-07-22 07:40
おはようございます^^
ご実家の方は大変な思いをなさったのですね。。。
でも、何事もなく済んだようで良かったです^^
自然災害は本当に怖いですね。。。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

姫コスモスってあるんですねー♪
1㎝とは、また、ちっちゃくて可愛いなぁ~ ^^
あら、アラン君 なしてそんなに真剣な顔をして見ているのかしら? 想像(- -.。o○
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 07:52
おはようございます~防府にお兄様がいらしたのですね。
心配でしたね。ご実家も無事で何よりです。
今朝もこちらは本降りになっています。
姫コスモスが可愛いですね。ツマグロヒョウモンの色彩がとても綺麗です。
よく撮影できていますね。アラン君の真剣な顔可愛いです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-07-22 08:10 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
良く降りましたね!
実家の方は大変だった様ですが何事も無く良かったですね。
爺の携帯カメラをさげての朝ウオーキングにお付き合い有り難う御座いました。

ミニコスモスが可愛いですね~!
1cm位とは思えないアップに驚きです。<拍手!>
ツマグロヒョウモンチョウも綺麗に撮れて素敵で~す。!
海辺の我家の花壇の方には余りチョウが来てくれないので、何時も興味津々で見せて貰ってます。

*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-07-22 08:38 x
おはようございます。
山口県防府の土砂崩れの災害凄いですね。
自然豊かな所で老人ホームの方々の事を思うと辛いです。
実家の鹿児島もこの時期災害が多いので、年老いた両親や妹達の事が心配です。
行方不明の方が早く見つかる事を願いたいです。

姫コスモス可愛いですね^^
アランママさんのお家はゴージャスなお花から可愛いお花まで
本当に沢山の次から次に咲いてくるんですね。
そんなお庭で遊べるアラン君が羨ましいなぁ~
アラン君、パパのお手手のクッキーとにらめっこね^^
Commented by 枯雑草 at 2009-07-22 08:41 x
こんにちは。
山口方面は大変な被害でしたね。ご心配でした。お見舞い申し
あげます。姫コスモス、ツマグロヒョウモン、鮮やかですね。
なんとまー、あらんちゃんの真剣な顔・・パパさんからお菓子、
どうりで・・。
Commented by たろっち at 2009-07-22 08:46 x
おはようございます。
雨の被害、お見舞い申し上げます。
昨夜 ニュースで見ましたが、
あまりの画像に 声も出ませんでした。
自然の力っていうのは 時には酷いですね。
一日も早く普通の生活が送れるようになることを
お祈りします。

アランちゃん
と~~っても 真剣ね
お目目は クッキーに釘づけね。
Commented by magomagom at 2009-07-22 08:57
おはよ~ございます♪

山口の方 大変でしたね。出先で ニュースを聞き アランママさん
さぞかし ご心配だろうと 思っていました。
今朝 京都は 雨が上がっていますが そちらは いかがですか?

今日の写真も 素晴らしいですね。可愛いコスモス ツマグロヒョウモン
に 目を奪われますが それよりも それよりも アラン君の表情に
目が行きます^^ 可愛い♪(^-^)
Commented by oshio at 2009-07-22 09:04 x
アランさんちは大丈夫よね~~
とは思ってましたが、ご実家が防府ではご心配でしたね。
なにごともなくてよかったですね。

梅雨末期の雨は怖いですね~
Commented by nokko at 2009-07-22 09:17 x
佐波川が暴れ、山も崩れてとんでもないことになってしまいました!
mitirinさんの御親戚が無事と聞いて安心しましたが、
まだまだしばらくは警戒が必要ですね。
もうこれ以上被害が拡大しませんように。
mitirinさんのご心配もこれでおしまいになりますように!!
Commented by TOOLKIT at 2009-07-22 09:26 x
こんにちは!。
「いろとりとり」さんのところでいつもお目にかかっている?者です。
いつも読み逃げさせていただいています。すいません。
ツマグロヒョウモン、とても美しく撮れていますね〜。
でも、これ雌です…私も以前間違えて教えていただきました…(汗)。
普通は派手な方が雄なんですけどね〜。
…余計なおせっかいだったらごめんなさいです…。
Commented by sumiko33m at 2009-07-22 10:02
おはようございます!
防府の土砂崩れの災害はお兄様やご実家が近くなのですか
それはご心配された事でしょうね、ご無事でホットされた事でしょう
姫コスモス、1cm位でもちゃんとコスモスですね(当たり前!)

アランくん真剣な眼差し・・・美味しかったぁ~(^^♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-07-22 12:35 x
お兄様ご夫妻は山口にお住まいでしたかぁ。
連絡が取れずさぞやご心配なされたことでしょう。
多くの方がお亡くなりになられ被害も甚大との事、そんななかお手伝いされてたとはご立派な方ですねぇ(^o^)/
おぉぉ!アラン君はパパさんからおやつ頂いてるですかぁ^^
真剣なまなざしがまた可愛らしいでやんすねぇ♪
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:28
☆risayaさん
こんにちわ!実家の弟に、兄の家に行って~~って言ったのですが、
道路が寸断されて、電話も通じなくて、心配しました、
夜中にヤット!連絡が入り、安心して寝たわ、
自然の猛威って!怖いですね、
小さな小さなコスモスが、満開ですよ、丈も短いから、
邪魔にも成らなくて、嬉しい花です
アランの真剣な顔、笑えるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:31
☆odamakiさん
こんにちわ!実家から、災害現場まで、車で15分なの、
実家には、昼には連絡が付いて安心しましたが、
兄の家が心配で、連絡が付いたのは夜中でした、
看護婦の兄嫁と青年団の兄、お手伝いに、行ってたらしいわ、
雨なの?広島は久し振りに晴れました、大洗濯に、家中の風を
通しています、
姫コスモスは可愛いですよ、今、満開です、つマグロヒョウモンも
派手ですから、庭に来ると、直ぐに気が付きます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:35
☆hirshijiji様
こんにちわ!佐波川も荒れ狂ったそうです、
心配しました、
ヤット!晴れましたね、久し振りの日差しが気持ちいいです、
ミニコスモス可愛いですい、今が、満開です、
ツマグロヒョウモンは派手ですから、見つけるのは簡単で、
嬉しい蝶です
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:40
☆ジェニママさん
こんにちわ!川の氾濫は怖いですね、
一級河川ですから、安心して居ましたが、ニュースを見て、
実家に連絡したの、兄に家の傍が、氾濫してたので、怖くて
心配で、連絡したけど、通じなくて、道路は寸断されてて、
兄の家に行かれないと弟が言ってたの、夜中に無事だと
解って、安心したら、
姫コスモスにツマグロヒョウモン、派手だけど、可愛いでしょう?
鹿児島も、台風時期は心配ですね、通過地点ですから
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:44
☆枯雑草さん、
こんにちわ!実家には、お昼に連絡が着きましたが、
兄の家に連絡が付かなくて、心配しました、氾濫場所が
兄の家近くでしたので、泣きたい位、心配でした、
ツマグロヒョウモンって!目立ちますね、撮影も簡単です
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:55
☆たろっちさん
今日は、お休みなの?
源氏ホタルでも有名な川が氾濫すると、こんなに怖いのかと、
唖然としました、実家には連絡できましたが、兄に連絡できなくて、
夜中まで待ってたの、元気で被害も無くて、安心したわ、
パパの手を凝視してるのよ、小さな小さなクッキーの屑なのに、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 13:58
☆magomagomさん
ありがとうございます、夜中に兄と連絡が付いて、安心しました、
実家も、川の傍ですが、被害は有りませんでした、
携帯も繋がらなくて、泣きたい位、心配したわ
広島も久し振りに晴天です、大洗濯に、大掃除、
家中に風を入れて居ます、小さなコスモスって!可愛いでしょう?
ツマグロヒョウモンも派手ですから、写すのが簡単なの
Commented by sizeninoti at 2009-07-22 14:03
mitikoさん、ご実家もお兄様もご無事でほんとに良かったです。
道路が早く復旧するといいですね
姫コスモス、なんて可愛いのでしょう~ちょっと都忘れに似た感じです。
ツマグロヒョウモン、とってもきれい!昨年はとても多いと聞いたけれど
今年はどうでしょうね~
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:10
☆oshioさん
こんにちわ!広島も豪雨と雷で、
山間部では被害が出てるそうです、我が家も、実家も、兄の家も、
被害は有りませんでした、連絡付くまで、心配したわ
久し振りの晴れよ、大洗濯に大掃除で午前中は潰れました
これで、梅雨が上がるかしら?上がると、嬉しいのですが
湿気で体調が、今一よ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:14
☆のっこさん、
何時もは見慣れた、佐波川も大きいだけに、氾濫すると、
怖いですね、子供の頃、避難した事が有ります、
佐波山も、崩れてたわ、兄、実家と家族が、無事で安心しました、
災害って!人事では無いですね
久し振りに晴れて、午前中は、家事に追われました、早く、
災害地の道路だけでも、開通すると、いいのですが
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:17
☆TOOLKITさん
ありがとうございます、ハ~イ!私も、トンボ、蝶など、
見させて頂いています、読み逃げですけど、、、オス、メス、同時に写しましたので、
間違いました、
助かります、お節介だなんて!とんでもない、嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:20
☆sumikoさん
こんにちわ!実家も兄の家も家族も、無事で安心しました、
災害地まで実家から、車で10分足らずですから、
心配でした、
姫コスモス、今、満開です、丈も短くて花も小さいので、
邪魔にも成りませんし、毎年増え続きます、
宿根なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:35
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!実家から、余りにも近い場所での
災害でしたので、連絡が付くまで、心配でした
兄も実家も被害が無くて安心しました、兄は青年団ですし、
義姉は看護師ですから、お手伝いに行ったのだと思います
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 14:38
☆まなめさん
こんにちわ!ヤット!晴れましたね、午前中は
大掃除に、大洗濯、家中に風を通し、篭もった湿気を
追い払ってるの、
兄の家も、実家も、災害地に近いので心配しました、
全員無事で安心したわ
弟に、兄の家に行くように言いましたが、道路が寸断されてて、
行かれ無かったそうよ、
姫コスモス、宿根ですから、良く増えますが、可愛いの、
ツマグロヒョウモン、昨年は、毎日庭に来てたけど、今年は
少ないですね、
Commented by b_macd at 2009-07-22 14:54
ご実家も、お兄様のお宅もご無事でなによりでしたね。
それどころか、ご夫婦でお手伝いなさっていらっしゃったんですね。

姫コスモス可愛いですね、昨年教えて頂いたお花ですね、あの時の我家近くも咲いてるかしら。
アランちゃん真剣なまなざしが素敵、とてもいきいきしてますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 15:33
☆b-macdさん
こんにちわ!本当に、連絡が取れないときは、泣きそうでした、
実家には昼には大丈夫と、電話が有りましたが、
田舎は青年団の人達が、皆さん災害時には、お手伝いします、
姫コスモス、今年も満開に成りまいsた、宿根草ですから、良く、
増えますよ、食べる物を見る目は何時も、目がキラキラで
真剣ですよ
Commented by keruguri at 2009-07-22 16:23
山口大変でしたね。
心配されましたね。

アランちゃん、目がしんけん!
ホント犬って、小さい一口でも待ってますよね。
もう味もしないくらいだと思うんだけど(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 16:59
☆ける様、
夜中まで兄と連絡が付かなくて、心配しました、
被災場所まで実家から近いので、弟に、兄の家に行くように言いましたが、
道路が寸断されてて、行かれなくて、携帯も、繋がらないし、
アランの目、凄いでしょう?ほんの小さなクッキーの欠片なのよ、
Commented by こぐ姫 at 2009-07-22 17:03 x
無事が 確認されてよかった~
ニュースで見て あまりにもすごいことになってたので
心配してました
夜中まで連絡が取れなくて さぞかし心配したでしょうね~
今夜はぐっすり寝て下さいね
そんなみちりんを さておいて‥
アランちゃんは クッキーに釘付け(笑)
Commented by nmariomama at 2009-07-22 17:48
こんにちは^^
又熱波が来て、ぐったり、更新お休みしてしまいました。
今日は先ほどすませましたけど、まだ体がだるいわ。
そちらは雨で大変だったのですね。いつもはNHKのニュースをみてるのだけれど、
昨日はTVどころではなかったので。。。
ご無事で何よりでした。自然災害は本当に怖いですものね。
アランちゃん、真剣な目が可愛いわ~
クッキーなの? いい匂いもするんでしょうね。
ちゃんと待ててエライわ^^
Commented by asitano_kaze at 2009-07-22 17:53
被害にあわれた方々ほんとうにお気の毒です。
お兄様宅や実家は無事で何よりでした。
ヒメコスモス、もう花をつけているのですね。
この花はコスモスより早いのでしょうね。とても愛らしい花です。
ツマグロヒョウモンは断然、女の子の方がきれいですね。
水平に翅を広げた姿、面白いです。
アランちゃん、ほんとうに純真な表情ですね。
クッキーが好物なんですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-07-22 20:11 x
こんばんは。

おどろきました。ご縁のある方がいたなんて..。
気象庁のサイトで山口市と防府市のデータを
見ていましたが、こりゃとんでもない数値だなぁと
びっくりしていたんです。時間雨量が60㍉とか
70㍉とか。これってとんでもない数字です。
たぶん滝のような状態ですよ。ご兄弟は安心と
のことは何よりでした。一方、亡くなられた方々
などご冥福を祈りたいです。5年前は越後でも
大水害でした。
Commented by hama-wind at 2009-07-22 21:25
皆さん何事もなく、ほんとによかったです!
自然災害はたちうちしようがないし…心配しかできないですものね。

ヒメコスモスは可愛いな~!
咲いてたら即撮りたくなるお花ですね。
どこか近くでないかな…。

今日のそちらはお天気はいかがでした?
日食は見えました…?
こちらは一瞬だけ雲が切れて、欠けたお日さまが見えました。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-22 22:16 x
こんばんは。
アランさん、ご実家が山口って仰っていたから。
とても心配でした。
何事もなくと良かった。
でも災害が起こってしまうくらいの降りだったのですね。
変な気候で嫌になりますね。
アランちゃんは真剣ですね。
寝ている時とは大違い!(笑)
Commented by slowhanded at 2009-07-22 22:42
山口では大変な災害となってしまったようですね。
そのような中で、お兄さんが無事でよかったですし、
救助の手助けをされていたとはお疲れさまでした。

被災に合われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by aamui at 2009-07-22 23:09
↓のおはぐろとんぼの美しいこと\(^o^)/ありがとうございます 真剣な香って誰でも良いものよね アラン君も素敵!
Commented by daruchan5949 at 2009-07-22 23:56
またまた勉強させてもらいました。(笑)
姫コスモスですか~。
ただ単にコスモスが未生育じゃないんですね。(^^;

蝶の場合オスの方が綺麗だと聞きますがツマグロヒョウモンのメスも
なかなか綺麗ですね~(^^)
Commented by siyal at 2009-07-23 01:32
こんばんは
ご実家、ご無事で何よりです 
着物の柄のような、蝶の羽ですね
生で見たら、見入ってしまいそう、、、
アランちゃん ほんと~~うに真剣!=^^=
Commented by irotoritori at 2009-07-23 01:35
こんばんわ~。
ツマグロヒョウモン 華やか ですね~!!
そう言えば 今年は まだ 出会ってないかも~?!

Commented by otsu123 at 2009-07-23 05:52
おはようございます。

確か防府の方が実家では無かったかなぁって心配してました。
良かったですね。
お兄さん、お手伝いされてたんですね。立派です。

蝶、綺麗に撮れてますね。
アラン君、ほんと真剣ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 09:37
☆こぐ姫様、
おはよう~、昨日、実家に電話掛けたのだけど、
まだ!被害場所の道路は、川状態で、通行止めだったそうです、
水道も止まり、困った!と言ってたわ、
アラン、クッキーの欠片でも、この真剣な顔よ、普段はボ~顔
だけに、笑えます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 09:41
☆まりおママさん、
熱波45度は、怖いですね、外に出ると、火傷しますね、
無理して動いたりしてると、熱中症に成りますから、
お大事にね、
普段は静かな田舎町なのに、連日の豪雨で、凄い被害と、
犠牲者です、兄弟が無事で安心しました、
この表情、真剣でしょう?クッキーの欠片で、この緊張顔よ、
普段が、締まりの無い顔だけに笑えます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 10:13
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ありがとうございます、携帯も繋がらなくて
心配でしたが、連絡が取れて、元気で安心しました、まだ!
行方不明の方達が居ますから、消防団の方達と、今日も
作業の手助けに出かけるそうです
野鳥も蝶も、オスの方が美しいのに、ツマグロヒョウモンは
メスの方が美しいですね、
姫コスモス、普通の秋コスモスより、毎年早く咲き、今が
満開です、
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 10:15
☆地理佐渡さん
おはようございます天から、滝が流れて来た様な
豪雨が数日間続いたそうです、
怖いですね、兄弟が無事で、本当に、安心しました、
実家も、変わりなくて、ホット!して居ます、
越後の被害も酷い状態でしたね、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 10:18
☆hama-windさん
おはようございます
携帯も繋がらなくて、連絡が付くまで、心配で、泣きそうでした、
何事も無くて、一安心です、復興まで、長い期間が掛かりそうです、
日食、ボ~ット!見えただけでした、
姫コスモスは可愛いですよ、沢山咲いてると、ワ~ァ!って!
声が出ます、今、満開です、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 10:42
☆自転車親父さん
おはようございます、
弟の言葉だと、天から、滝の様に、数日間降ったそうです、
連絡が付くまで心配で、泣きそうでした、
天災は怖いですね、
普段は、ボ~とした、締まりの無い顔なのに、、、、、
食べ物を見ると、緊張と嬉しさで、この顔なの、
真剣ですよ、寝てると、可愛いけど、起きたら、目が離せないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:21
☆slowhandedさん
こんにちわ!夜中に連絡が付くまで心配でした、
実家も、兄の家も、無事で安心したわ、田舎の青年団って!
消防団と同じような活躍をします、大変ですね、
今日も、猛暑の中、行方不明の方達を捜すそうですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:22
☆aamuiさん
何時も、ご無沙汰ばかりで、ゴメンなさい
近年は少なく成った、オハグロトンボに今年も出会えました、
ネタリックの体が綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:25
☆daruchanさん
こんにちわ!野鳥や蝶はオスの方が美しいのに、、
ツマグロヒョウモンだけは、メスの方が美しいの、
オスも写しましたので、近い内に載せます、
姫コスモスは丈も短くて、花の一cmくらいで、可愛いのよ、
今、満開です、シジミ蝶が、集まるの
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:28
☆siyalさん
こんにちわ!長雨が終わると、猛暑ですよ、
兄との連絡が付くまで心配で、オロオロして居ましたが、
実家も兄も、何事も無くて、安心しました、
ツマグロヒョウモンも柄って!美しいでしょう?
庭に来ても、、この派手さですから、直ぐに見つけられます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:32
☆irotoritoriさん
こんにちわ!今年は、ツマグロヒョウモン、少ないですね、
今年2回目です、
今日も、飛んで居ましたが、動きが早くて諦めました、
オスだけ、写したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 12:35
☆otsuさん
こんにちわ!実家には昼に連絡取れましたが、
兄と連絡が付かなくて心配しました、
今日も、有給休暇取って、消防団の方達と、青年団で、
行方不明の方達を捜すと言ってたわ、
ツマグロヒョウモン、今年初めて、沢山写せました
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロの親子 オハグロトンボ >>