人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川で出会った~~~

昨日は朝から晴天でしたので、川に遊びに行きました、カモさんにも、会えましたし、
楽しい朝の散策です、今朝は雨です、昨日、出かけてて良かったわ
一番初めに出会った、アオクビアヒルさん、オハヨウ~、前に出会った時に比べて、羽色が変わりましたね、、アランと一緒ですから、軽い、望遠300ミリです
川で出会った~~~_f0106759_6465719.jpg
川で出会った~~~_f0106759_6473396.jpg

カルガモさん、おはよう~♪今日は、貴方一人なの?
川で出会った~~~_f0106759_1658545.jpg

アオクビアヒルさん
川で出会った~~~_f0106759_648727.jpg

アラン君、自由行動よ
川で出会った~~~_f0106759_6485436.jpg

遠くに行きませんので、助かります
川で出会った~~~_f0106759_6492937.jpg

釣り師さん、オハヨウ~~~~♪、鮎が釣れたのですね
川で出会った~~~_f0106759_650983.jpg
川で出会った~~~_f0106759_6503250.jpg

川で出会った~~~_f0106759_6505898.jpg

子供達、河川敷で、野球の練習中でした、夏休みでしたね
川で出会った~~~_f0106759_6515732.jpg

夏の間、今週から、土、日と、お休みさせて頂きます、週明けには、宜しく、お願いします
雨が上がれば、実家に帰郷したいと、思いますが、道路、寸断されて居ますので、
実家に連絡して道路状況調べて、、、帰りたいと思って居ます、
by mitiko-aran | 2009-07-24 06:57 | アオクビ、アヒル | Comments(48)
Commented by odamaki719 at 2009-07-24 07:29
おはようございます~カルガモがいい表情していますね。
アユ釣りのおじさんお見事!この船は風情があって好きです。
未来の野球選手が頑張っていますね。
アラン君自由行動でも遠くへ行かないのはお利口ですね。
ではまた来週にね。
Commented by risaya-827 at 2009-07-24 08:19
おはようございます^^
鮎、美味しそう~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
サスガに水が綺麗ですね♪
さぞかし鮎も美味しいだろうな、きっと。。。
アラン君、自由に遊べるから嬉しいよね^^
でも、カモさんに近づいちゃダメだよ!!! (^^)

今朝も雨です^^;
梅雨が明けたはずなのに雨ばっかり!!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-07-24 08:36 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の稲荷神社祭礼にお付き合い頂き、有り難う御座いました。

カルガモが優雅に泳いで素敵なショットですね~!
流石!300mmの望遠ですね。!大きくアップで鮮明に撮れてますね。
鮎釣を楽しむ姿が素敵な夏の風物詩を見せていますね~!
今回の雨で大田川は余り濁って増水していないようですね。
徳地町のご実家は今回の雨は大丈夫だったのですか?
気をつけてお帰り下さい!
*それではまた!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-07-24 08:46 x
おはようございます。
戻り梅雨の関東地方いい加減嫌になってきてます。
広島も今朝はお天気悪いんですね。
カルガモさん、3枚目の写真好きです。
「アラン君、おはよう~お天気なってよかったね」なんてお話してるみたい。可愛いお顔のカモさんですね^^
アラン君、自由に遊べるのが一番楽しいね。
河川敷でいい所ですね!
雨が上がって子供達も練習身が入りますね。
アランママさん、実家の方へお帰りの際は気をつけて帰省しくださいね。
Commented by magomagom at 2009-07-24 09:17
おはよ~ございます♪

広島は 今日も また 雨ですか。 本当に よく 降りますね。
ご実家の方 気になりますよね。 お気をつけて お帰り下さいね。
アラン君も 自由行動しても 遠くに行かないのね。
ゴマも 遠くに行きません。 リードを 放すと 不思議そうな顔を
して 私を見ます。^^; 内弁慶なのよ^^

カルガモさん達 涼しそうな顔をして 泳いでいますね^^
鮎釣り名人さんは 何匹ぐらい 釣れたかしら~♪
Commented by nokko at 2009-07-24 10:05 x
おはようございま~すっ♪
肌寒い朝になりましたね~!
昨日の朝は、あの大雨の後なのに穏やかな顔の川でしたね。
こんな平和な日々が早く佐波川にも戻りますように。
主要道路が寸断されたり爪痕は大きいし、今日の雨でまた被害状況が変わるかもしれません。
心配ですね。
気を付けて帰ってくださいね。
私も明日から1週間ほどお里帰りしてきます。
また帰ってきたらお邪魔しますね~☆
Commented by irotoritori at 2009-07-24 14:04
こんにちわ~。
1・2・4枚目は 6月26日UPされたアオクビアヒルの
エクリプスかな~?! と 思いました。
頭の色とか ずいぶん 変わり
過眼線の黒褐色が出て カルガモにも 似てますね~。

Commented by b_macd at 2009-07-24 14:22
このお船の形、何時見ても綺麗な形ですね、水墨画や南画に描かれている船みたいです。
我家の近くの川沿いの散歩コース、最近行っていませんが、
鴨が大きくなってるんだろうなと、たまには見に行きましょうと思いました。
アランちゃんはリードを放しても大丈夫なのね、B-Macはどうだろう、心配で放した事がないんですよ。^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:25
☆odamakiさん
こんにちわ!大雨の後なのに、水は透明感で
綺麗でした、流れが早いので、鮎釣りには最適の様ですよ
リード離しても、不安で、私が見える距離しか!動かないの
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:28
☆risayaさん
こんにちわ!アラン大きなカモ類や鷺は怖くて、
近づかないのよ、川縁をウロウロ歩くだけなの、
ここの川は美しいので、鮎も美味しいのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:30
☆hiroshijiji様
こんにちわ!500ミリだと、重たいので、アランと一緒の
時は軽い300ミリです、
300でも、遠くの、野鳥写せます、雨ですね
早く梅雨明けしないかしら?徳地には、お盆に帰郷します
Commented by keruguri at 2009-07-24 14:30
アランちゃん、遠くにいかないでおりこうさんですねえ。
ご実家のほう大変ですね。
帰る時は、気をつけて帰ってくださいね。
鮎釣りができるくらい綺麗な川なのね。
いいな〜。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:32
☆ジェニママさん
こんにちわ!実家までの道路は通行止めだそうですから、
帰郷は止めました、それに、今夜は大雨だそうよ、
川に行くと、涼しいし、水鳥に会えますから、此処には
週2回は行きます、鮎釣りの方にも出会えましたし、昨日
出かけて良かったわ、今日だと、雨よ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:35
☆magomagomさん
京は、いいお天気なのね、
広島は、降ったり止んだりで今夜は大雨の予報よ、
蒸し暑いですね、こんな日は川遊びが最高ですが、雨だよね、
ゴマちゃんと、同じく、リード離すと、不安そうなの、
数メートル離れただけで、戻って来るのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:37
☆のっこさん、
一週間、、実家ですね、ノンビリ過ごしてネ!
私は実家に連絡入れると、途中の道路が通行止めだから、
お盆まで、我慢しなさいだって!取りやめました、
本当に大雨の後なのに、本線を外れた川は綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:39
☆irotoritoriさん
ありがとう~~この子達、アオクビアヒルなのね、
前に出会った時に比べて、羽色も、変りましたね、
カルガモとは嘴の色も、顔の模様も、違いますね、
助かりました、全部、カルガモに見えたのよ、訂正しました
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:45
☆b-macdさん
こんにちわ!マック君もアランと同じく、
リード離しても、不安で、離れないと思いますよ、
私も、ここの河川敷の他では、絶対、離しません、車が怖いですから、
木造船の釣り船って!素敵よね、出会うと、写したくなります
暑い日の散歩に、川縁は涼しくて、最高よ、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 14:47
☆ける様、
大雨で増水した川も、昨日は、綺麗な透明でした、
大田川の鮎は、美味しいと有名なのよ、水が美しい、お蔭ですね
被災後が心配で、様子を見に帰郷する積もりでしたが、
実家からの電話で、道路は通行止めだから、お盆まで
我慢しなさいと、言われたの
Commented by hana at 2009-07-24 16:11 x
カルガモさんの表情がよく撮れていますね
こんなに大きい画像も素晴らしいです
ワンチャンお利口なのですね。飛んでいってしまわないのですね
可愛いですね
球児たちの朝練の様子が溌剌としていいですね
Commented by sumiko33m at 2009-07-24 16:24
こんにちは!
出掛けていまして、出遅れました
カルガモもアオクビアヒルも、目にピントがあって素晴らしいですね
500mm.かしら?こんなにビシット決まると気持ちが良いですね
釣り師さんと釣り船好きな景色です♪
アランくん川遊び楽しみましたか?自由は良いですねヽ(^o^)丿
Commented by まなめ at 2009-07-24 17:31 x
山口に今夜からまた雨が降るというので
避難勧告が100世帯に出たそうですね・・
mitikoさん、危ないので雨が上がってから帰省してね
心配です。
水に浮かんでるアオクビさんやカルガモさん
涼しそう~~癒されますね~~
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 17:37
☆hanaさん
こんにちわ!以外と近くにアオクビアヒルさん達
居ましたので、望遠300ミリでも、大きく写せました、
アランは、臆病ですから、リード離しても、遠くに行きませんから
助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 17:39
☆sumikoさん
こんにちわ!アランは一緒の時は、500ミリは重たくて、
300ミリを使います、以外と近くに居ましたので、
300ミリでも、充分でした、
私も木造の釣り船と釣り師が好きで、出会うと、必ず写したくなります
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 17:43
☆まなめさん
ありがとう~今朝、立つ積もりでしたが、実家に電話すると、
道路が、通行止めだそうで、帰郷は諦めました、
もう!この時間は、防府、大雨だそうよ、二次災害が心配です
中学校に、皆さん避難したそうですね、実家は大丈夫ですが、
防府の兄は、避難したそうです
アオクビアヒルさん、この前に写した時は、アオクビでしたが、
もう!綺麗に、羽が変わって居ました、
Commented by pegion at 2009-07-24 17:50
うちのそらが母親の入れ歯を噛んでしまって、
ぼろぼろにしてしまいました。
元のかたちがわからないぐらいに。
母に歯医者に行けっていうことでしょうね。
Commented by 枯雑草 at 2009-07-24 17:51 x
こんにちは。
アオクビアヒルさん、前の時と羽の色が随分変わってますね。
でも、きれいな水の上スイスイ、気持ちよさそうですね。
アランちゃんもごキゲン・・。
ご実家の方は、水害で大変でしょう。復旧までもうちょっと
待つしかないようですね。お気をつけて・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-07-24 19:50 x
こんばんは。もしかして、ご実家に被害が出たのでしょうか?
五年前に長岡も水害に見舞われました。当方の自宅は大丈
夫でしたが、見附、三条、栃尾と被害は甚大でした。ほんとうに
何もないことを願っております。
Commented by たろっち at 2009-07-24 20:09 x
こんばんは

川の中を
スーイ スイ
気持ち良さそうですねぇ

アランちゃん おりこうさんですねぇ
あちこち勝手に走り回ったリはしないのね

ママがちゃんと撮影できるように協力しているのね
ママからいっぱいご褒美もらえるかも♪
Commented by nmariomama at 2009-07-24 21:10 x
どの写真も素敵!
川面が涼しく感じられて、何だかホッとして眺めさせていただいたわ^^
アオクビアヒルさんたちも、カルガモさんも、元気に泳いでますね。
鮎が釣れるくらいだから、川の水の綺麗なこと!釣り師さん、懸命ね^^
アランちゃんは遠くに行かないのね、偉いわ。
まりおはだめよ、放すとどこに行っちゃうか、、、、
フローラは怖がりだから、私にまといついてますけど^^;
御実家の様子、見てこれるといいですね。
NHKの国際放送のニュースで災害の様子を見て、予想以上に酷いのでびっくりしました。
まだ不明の方がいらっしゃるそうで、捜索活動、復旧が進みますように。。。。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-24 21:23 x
こんばんは。
ご実家に早く帰りたいですよね。
相当ひどい被害が出たようですけど。
ご実家は被害がなかったのですね。
良かったです。
アランちゃんも自由行動が出来て良いですね。
私はヴィヴィをどうも放せません。
Commented by hama-wind at 2009-07-24 21:34
昨日一日だけ晴れたのですか?
アラン君も待ちかねていたでしょう。
良かったですね~。

ご実家に帰郷ですね。やはり心配ですしね!
また雨がひどくなってきているようですし…。
充分に気をつけていらしてくださいね!!
慣れている道でしょうけど、今回はできるだけ明るい時間に…ですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-24 22:25
1,2,4枚目、アオクビアヒルのエクリプス(非繁殖羽)のようですね。
アランちゃん、自由行動となっても、ちゃんとママの方をうかがって、何かあればすぐに戻ってきそうですね。
道路には、豪雨の爪痕が残っているのですね。
お気をつけてお帰り下さい。
Commented by woele at 2009-07-25 01:20 x
広島って本当に野鳥が多いですよね。
わたくしも、安佐南区在住の頃、水面に浮かぶ
野鳥に癒されたものですよ♪
それにしても、アランちゃん、
目がクリックリですね。
Commented by siyal at 2009-07-25 01:30
こんばんは
水鳥さんたちの、羽の色も美しく 夏らしいですね
水辺はいいなあ~~
アランちゃんも、水のそばの自由行動は楽しいでしょうね!
よい夏休みをお過ごしください^^
Commented by slowhanded at 2009-07-25 08:12
おはよ~ございます。

アオクビアヒルさん達も水の上で涼しげですねぇ。^^
アランさんも川に足を浸けてのんびり撮影など
いかがですかぁ♪
Commented by daruchan5949 at 2009-07-26 00:11
いつかみたアオクビアヒルですね。(^^)
ん?カルガモもですか・・・。
未だに見分けが付かなかったりします。(自爆)

帰省されるのですね。
道路が寸断されているところも・・・と言う事ですので十分お気を付けて
お帰りください。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:08
☆pegionさん
おはようございます
良く降りましたね、いい加減嫌に成ります、
そらちゃん、入れ歯ガジガジしたの?凄いですね、
嚙み応えが有りそうですね、
早く歯科に行かないと、困りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:11
☆枯雑草さん
おはようございます、
嫌になる位、降りましたね、体からカビが生えそうですよ、
雨上がりの川でしたが、本流を外れると、水も美しくて、
アオクビアヒルやカモさん達、気持ち良さそうに、
スイスイ泳いで居ました、
実家近くの道路、河川、復旧には相当の期間が掛かりますね、
道路も寸断されて、帰郷できませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:13
☆地理佐渡さん
おはようございます、酷い状態で、道路も通行禁止ですし、広島も
豪雨でしたので、心配ですが、帰郷は、お盆まで我慢です、
実家も、我が家も、大丈夫でしたが、近所では被害が出ています、
広島も床下、床上、崖崩れの被害が出ています
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:16
☆たろっちさん
こんにちわ!アランって!リード離すと、不安らしくて、
私から、2,3メートル離れるだけで、私を気にしながら
見てるの、怖いのかな?
アオクビアヒルさん達、美しい川で、気持ち良さそうに、
スイスイ泳いでたわ、此処の川って!何時行っても、
水鳥に出会えます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:27
☆まりおママさん
おはようございます、フローラーちゃんと、同じで、
リード離すと、不安で、数メートル離れただけで、
戻って来て私の足元に、張り付いてるの、
雨上がりの川ですが本流を離れると、美しい流れの川です、
アオクビアヒルも気持ち良さそうに、スイスイ泳いでたの、
美しい川ですから、鮎の美味しいので有名なのよ、
酷い災害でした、復旧まで、相当期間が掛かりそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:29
☆自転車親父さん
おはようございます、
アランは臆病で、リード離しても安全な場所なのに、
数メートル離れただけで戻って、来ます、不安なんですね、
実家は無事でしたが、状態が解りませんので帰郷したいのに、、、
広島も豪雨ですし、実家も豪雨ですから、取りやめました、
お盆まで、我慢です
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 09:58
☆hama-windさん
おはようございます、ご心配お掛けしました、
実家に通じる道路は通行止めで、豪雨だそうです、
広島も豪雨に雷ですから、心配ですが、帰郷は取り止めで
お盆まで我慢です道路の復旧にも、時間が掛かりそうですし、
タッタ!一日の晴れ間にアランと川に出かけてて
良かったです、アオクビアヒルの、羽変わり姿にも出会えましたし
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 10:05
☆asitano-kazeさん
おはようございます、実家に道路状況を聞きましたが、
通行止めに、豪雨だそうです、広島の豪雨に雷ですから、
弟に、、お盆まで、我慢しなさいと言われ、帰郷は
心配ですが、取り止めました、
アオクビアヒルって!凄い変身ですね、美しいアオクビ色を
見た後だけに、カルガモかと、勘違いした程です
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 10:07
☆woeleさん
おはようございます、アオクビアヒルや釣り師を写した
場所は安佐南区の、セセラギ公園です、
ここの川は野鳥の宝庫ですね、
何時行っても、美しい鷺の枚に出会えます
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 10:09
☆siyalさん
こんにちわ!災害の後の、道路通行止めに豪雨ですから、
帰郷は、、お盆まで、お預けに成りました、
美しい川ですから、何時行っても、水鳥の
遊ぶ姿に出会えます、
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 10:11
☆slowhandedさん
おはようございます、
ハ~ィ!素足で、浅瀬に入り、写しました、
気持ちいいですし、人間に馴れた、アオクビアヒルさん、
逃げないの、涼しそうにスイスイ泳ぐアヒルにカモさん、
最高ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 10:14
☆daruchanさん
おはようございます、
防府の実家、兄の家が心配で帰郷の積もりでしたが、
通行止めに、まだ!豪雨らしく、広島も豪雨に雷でしたので、
帰郷は、お盆まで中止にしました、
先日のアオクビアヒルは、色鮮やかでしたが、夏羽で、
地味でした、カルガモと、間違えそうです、
名前
URL
削除用パスワード
<< 僕の、お城 メジロの親子 >>