人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の訪問者

今朝、5時に起床、テレビ付けて、ビックリ、酷い地震に台風、
皆さんの地方は、大丈夫ですか?静岡は震度6弱と、聞いて、心配です、
被害も出ている様ですし、何事の有りません様に、、、、、
庭の訪問者_f0106759_659578.jpg

シオカラトンボ
庭の訪問者_f0106759_6593048.jpg

仮面ライダーに、見えない?
庭の訪問者_f0106759_702995.jpg

クマバチさん、背中に蜜を背負って働いています、
庭の訪問者_f0106759_714164.jpg
庭の訪問者_f0106759_715528.jpg
庭の訪問者_f0106759_73632.jpg

昨年は、近づけ無い位、沢山の蜜蜂が、サルスベリに、群がって居ましたが、
今年は、一匹だけです、、両足に沢山の蜜ダンゴを重たそうに、ぶら提げて、、、、
庭の訪問者_f0106759_9512824.jpg
庭の訪問者_f0106759_75057.jpg
庭の訪問者_f0106759_751496.jpg
庭の訪問者_f0106759_752866.jpg

庭の訪問者_f0106759_761468.jpg

チッコに出ただけでも、暑いよね
庭の訪問者_f0106759_764922.jpg

by mitiko-aran | 2009-08-11 07:08 | 昆虫 | Comments(47)
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 07:34
おはようございます~また地震です!野鳥の鳴き声で目が覚めて
いましたのでもう起きていましたがこう続くと不安になります。
庭の訪問者も千客万来で楽しいですね。
サルスベリガ色鮮やかなピンクが可愛いです。
アラン君はいいお天気でまぶしいね。
部屋の中がジットリしているので昨日はエアコンをずっとドライに
していました。今日もこれから降りますのでうんざりです。
Commented by たろっち at 2009-08-11 08:13 x
おはようございます。
台風がきたり、異常気象だったり、地震がきたり・・・。
考えるとちょっと不気味だけど、
普通に生活できることに感謝。

アランちゃん。
今日は 昨日より暑くなるんだって。
日陰で遊んでね。

今夜は タロウの暑気払いのため(?)、
秋刀魚を焼こうと思っています!


Commented by hiroshijiji1840 at 2009-08-11 08:25 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の旅の思い出・飛騨路にお付き合い頂き、有難う御座います。

相変わらず小さなトンボや蜂達を上手に写されていますね~!<拍手!>
仮面ライダー・の蜂の目の色が綺麗ですね~!素敵~!!!
サルスベリの花の蜜を無心に吸う蜂の姿が可愛いですね。
アラン君!近ずきすぎて射されないよ~に!!(^。^)!!

*其れではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by oshio at 2009-08-11 08:50 x
おはようございます
台風ばかり気にしていたら、地震!
近頃は何でもあり~~~

家は横揺れのせいか、ユリカゴ~~状態でした。
これから雨になる予報ですが、いつもなら青空をため息混じりに
眺めてるのにねぇ

百日紅が満開、いいな~~
Commented by さくら at 2009-08-11 09:08 x
おはようございます
私も今朝の地震で目が覚めました・・・・
日曜日にも地震があったばかりなので続いて大きいし怖かったです
新しいマンションですから大丈夫と思いつつも手抜き工事されてたら崩れるかしらとか思ったりして( ̄ー ̄;
被害が少ないといいですね
広島は地震が少ないと聞きました
安心ですね
アラン君♪♪♪
Commented by ジェニママ at 2009-08-11 09:13 x
おはようございます。
今朝は市内の妹の家から遊びに来ました。
そうそう~台風で心配していたら今度は地震です。
東名が通行止めでジェニパパ帰りの心配しています。
アラン君、広島は今日も暑くなりそうだね!!
ジェニチャコは鹿児島で満喫してるよぉ~
帰ったらまたゆっくり遊びに来ますね♪
Commented by magomagom at 2009-08-11 09:23
おはよ~ございます♪

地震が 続きますね。 水害 地震 と 恐ろしいことばかり・・・

トンボさんも 蜂さんも 上手く 撮れていますね。
確かに 蜂さんは 仮面ライダーを連想させるわ^^
ピンクのサルスベリも 見事に 咲いていますね♪
アラン君 本当に チッコだけで 庭に出ても 暑いよね~!
ゴマも 同じだよ。庭に出ても すぐに 家に入るよ!
Commented by b_macd at 2009-08-11 11:42
小さな働き者達、仮面ライダーもいますね♪
台風、地震・・・そんな事知らないわと云った今日のお天気、
予報では大雨のはずなんですけどね。
遅く起きて、テレビのニュースを見てビックリです。
アランちゃんのお顔、日差しが素敵に写ってますけど、暑いのね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:15
☆odamakiさん
こんにちわ!私も昨日は蒸し暑くて、一日中、エアコン入れていました、
今日は、今、エアコン入れたの、30度よ、
台風に地震、、不安に成りますね、今朝の地震の揺れは、テレビで
見てると、長かったですね、
野鳥の訪問が減った分、昆虫が集まります、サルスベリ満開ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:17
☆たろっちさん
こんにちわ!長野の試合見ながら、PCタイムです、
今年の夏は、不安定なお天気が続き、台風に地震ですから、
不安ですね、毎日が、元気で過ごせるだけ、幸せよね、
ワ~ァ!北海道産のサンマ、もう!美味しいのよね、
タロウちゃん、今日は、大好きなサンマ、食べれるのね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:22
☆hiroshijiji様
こんにちわ!久し振りの夏空ですね、暑いのも、いい物だと、
感じています、
飛び物大好きです、蜂もトンボも、写せた時は感激です
蜜蜂が少ないですね、例年だと、サルスベリに、蜜蜂が、
群れて居ますのに、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:30
☆oshioさん
こんにちわ!最近は不安定な天気続きで、不気味ですね、
台風に、地震、被害も、出始めましたが、道路も寸断されて、
盆の帰郷も、大変ですね、テレビで、揺れ方を見ましたが、
横揺れで、揺れる時間も長かったですね、
oshioさん、被害は?大丈夫?
今夜にかけて、台風の大雨だそうですね、夏は、何処に行ったのかしら?広島は、久し振りの青空で、嬉しくて写したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:33
☆さくらさん
こんにちわ!東京は、台風の雨でも大変なのに、
今朝の揺れは最悪ですね、ひなりんちゃん怖かったでしょうね
広島は地震は、少ないですね、覚えてる地震は震度5が
2回だけよ、
Commented by 枯雑草 at 2009-08-11 13:36 x
こんにちは。
3枚目、こりゃ間違いなく仮面ライダーですね。クマバチもミツバチ
もとってもうまく撮っておられますね。私もやっと1枚撮りましたが、
なかなかアランさんのようにはいきません・・。
アランちゃん、ちょっとの暑さもイヤそう、おうち、おうち・・。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:36
☆ジェニママさん、
遠い鹿児島から、アリガトウ~、楽しい休日を
過ごして居ますか?雨に合って居ませんか?
地震で、道路は通行止め、新幹線も、止まり、盆休みの
移動が、大変だそうよ、ジェニパパさん、早くに帰るの?
今週一杯は鹿児島?お帰りを楽しみに待ってます
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:41
☆magomagomさん、
晴れましたが、暑いですよ、ヤット!空も、夏らしく
成りました、ゴマちゃんと同じく、庭に出ても、急いで、
部屋に飛び込んで来ます、
昆虫達も良く働きます、動く物が、好きで、夢中で
追いかけたの、アブさん、仮面ライダーに見えるよね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:43
☆b-macdさん
こんにちわ!マック君、地方は晴れたのね、広島も
雨の予報でしたが、晴天で、夏らしい空です、
台風に、地震、被害が出始めていますが、心配ですね、
蜂にトンボ、仮面ライダーまでが、忙しく働いてるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 13:55
☆枯雑草さん
暑いですね、ヤット!夏空が姿を見せました、
大型の、アブの目、仮面ライダーに見えますよね、
止まったトンボは楽ですが、小さくて動きの早い、
蜂は難しいですね、ホバリング美しく写したいのに、
まだまだ!勉強不足です、
飛び物は、面白くて、嵌りますよ、、庭にチッコ!に出ただけで、
この顔よ、慌てて、部屋に飛び込んで来ます、
Commented by eos44 at 2009-08-11 15:14
こんにちは。
地震は怖いですよね。
京都もありましたよ、地震。
話は変わりますが、蜂って、ミツバチは可愛いのに、ほかの蜂はなんであんなに怖いんでしょうかね~。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 15:46
☆eosさん
この度は、台風と地震のWパンチで、大変ですね、m
京都も震度3でしたが、大丈夫?
本当に、大きなクマバチが飛んでると、逃げます、
黒くてグロテスクデ怖いですね
Commented by keruguri at 2009-08-11 16:49
アランちゃん、あちー!って顔してるね。
みつばちは、蜜集めに忙しそうですねー。
花粉が黄色のチョッキみたいに見える(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 16:53
☆ける様
久し振りに晴れだよ、凄く暑いの、チッコに出ても、
即、部屋に飛び込んで来ますよ、
クマバチさん、黄色のチョッキ着てる様に、見えるわ、
忙しそうに働いてたわ、
Commented by まなめ at 2009-08-11 17:28 x
mitikoさん、こんにちは
私もテレビ見て驚きました。静岡の方も大変だったのですね
台風と地震と・・ほんとうにどうなってしまうんでしょう~
今日は生徒さん宅でドアをあけていたら、黒い昆虫が飛んで来たので
クマバチがこっちに来たのかと「ひぇー」って言ったら
カワトンボでした^^; 恥ずかしかったです。
アランくん、ほんと暑そうですね~
でも、毛がふわふわ~~触りたーい^^
Commented by 写楽爺 at 2009-08-11 18:12 x
こんにちは。
今日の地震は飛び起きました、と言ってもこちらは震度3位で大した揺れではなかったのですが目覚めの時間に近かったからでしょう。
すぐラジオを聴いて静岡地方で震度6と聞いて「東海沖地震」かと思いましたが関連はなさそうなのでホットしました、被害に遭われた方には申し訳ないのですが。

「仮面ライダーに・・・」そう見えますね、これがモデルだったりなんてことはないのでしょうか・・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-08-11 20:04 x
こんばんは。

サルスベリの花が見事です。そのぶんハチが集まりますね。
長岡の自宅にもサルスベリの木があるんです。ミツバチ、
クマバチ色々集まります。

さて、アラン君の表情がなんとなく大人びて見える
今日です。何か訳でも...。
Commented by irotoritori at 2009-08-11 20:24
こんばんわ~。
虫も いろいろ やって来て わくわく しますね~!!
昨日 一昨日と 長く揺れる地震で ちょっと びっくり しました~。
Commented by うーちゃん at 2009-08-11 20:45 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

mitirinさんのお庭には沢山のお客様が〜〜〜〜
うーちゃんのようにネタに困りませんね

でもクマバチはチョッピリ恐い・・・
羽音もすごいですし

またそろそろカメラ持って出掛けないとネタギレに・・・
頑張って出掛けて見ますね


Commented by slowhanded at 2009-08-11 21:17
早々のお見舞いのお言葉ありがとうございました。

slowの周りでは被害にあった方はおりませんでしたが
今回の地震で100名以上の方が負傷されたようですし、
台風の被害も甚大だそうです、心配です。。。
Commented by hama-wind at 2009-08-11 21:53
こんばんは~!
こちらは震度4、台風も沖を通過したようでなんともありませんでした。
連日の地震でちょっとびっくりでしたが…。
お気づかいいただき、ありがとうございます。

複眼の大きな昆虫って、みんな仮面ライダーのように見えますね!(笑)
ほんとはライダーはバッタなんですけどね~♪
Commented by daruchan5949 at 2009-08-11 21:57
ご心配いただきありがとうございました。
私の方では震度3程度だったので全く影響はありませんでした。

沢山昆虫を撮りましたね。
サルスベリの花にもミツバチやクマンバチが蜜を集めに来るんですね。

アラン君もデジイチで撮るとやっぱり男前に写ります。(^^)
Commented by 自転車親父 at 2009-08-11 23:08 x
こんばんは。
百日紅は沢山虫がやってきますね。
ミツバチも働き者ですね。
私とは大違い!(笑)
アランちゃんの顔ったら、暑そうですよね。
Commented by asitano_kaze at 2009-08-11 23:24
地震、ひどかったですね。
震源地からかなり離れている関東でもかなりの揺れが長い間続きました。
TVのニュースも台風と重なって放映していましたが、このところの不順な天候といい、とても不吉な思いをしています。
3枚目のアブさん、この目はまさに仮面ライダーです。
クマバチはどこででも多く見かけますが、ミツバチはやはり少ないのですね。
今日はそちらは暑かったですか。
で、アランちゃんは床の間でごろりですか。
Commented by siyal at 2009-08-12 02:34
こんばんは
地震、飛び起きてYVをつけましたが、うちはなんともありませんでした
ご心配頂きありがとうございます
 暑い夏!でも、虫さんたちは一生懸命働いているのね~
けなげだ~ まだ夏が続いてほしいです
Commented by otsu123 at 2009-08-12 04:13
おはようございます。

とんぼにあぶに蜂、みんな綺麗ですね。
あぶは仮面ライダーに見えますよ。
僕も前に蓮の蕾に止まってるのを撮りましたが、ユーモラスでいい感じですよね。
やはり蜜蜂少ないんですね。
どうなるんでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 07:40
☆まなめさん
おはよう~、クマバチは見た目が大きくて黒いから、
怖いですが、蜜蜂より大人しいですよ、でも!部屋に入って来ると、
怖いわ、、カワトンボで良かったですね、部屋にトンボ、
優雅ですね、
昨日は暑かったわ、毛皮着てる、アランは私の数倍は
暑いでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 07:42
☆写楽様
おはようございます
震度3でも、寝てる時間帯だと、飛び起きますね、
何事も無くて良かったですね、
仮面ライダーは本当は、バッタだそうですよ、
アブ、似て居ますよね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 07:44
☆地理佐渡さん
おはようございます、サルスベリが満開に成ると、
沢山の虫や蝶が集まります、賑やかで、写したい病が起きますが、
怖くて、遠くから写します、
アラン、暑くて早く部屋に入りたいのに、カメラ構えてるから、
困ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 07:50
☆irotoritoriさん
おはよう~、そちらも、揺れましたか?
被害が無くて、良かったですね、
飛び物って!楽しいですね、野鳥に出会えませんから、
虫達を追いかけて居ます
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 07:51
☆うーちゃん
おはよう~、私もネタ切れよ、盆休みの間に、写し溜めよ、
庭の虫、野鳥、環境のお蔭で助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:06
☆slowhandedさん
酷い地震でしたが、何事も無くて、本当に良かったですね、
速報を見たとき、ワ~ァ!slowさん、地方だ!と慌てました、
台風の被害も、地震の被害も、出始め、復旧までが大変ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:08
☆hama-windさん
おはようございます、台風も去った様ですし、
地震の被害も、無くて、安心しました、
仮面ライダーって!バッタなの?知りませんでした、
青い大きな目ですから、大型のアブかと、思ってたの
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:10
☆daruchanさん
おはようございます、震度3でも、寝てる時間だと、
飛び起きますね、被害が無くて、良かったわ、
ネタ切れでしたので、サルスベリに集まる虫を
写したの、沢山の種類が集まります、
怖くて、近づけ無くて、
望遠で離れて写したの、マークⅡで写したアラン、矢張り違いますね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:45
☆自転車親父さん
おはようございます、サルスベリの花に虫達が
群がり、良く働きます、蜜壷が重たそうですよ、
親父さんも、働き者ですよ、、、、、、
チッコに庭に出ても、部屋に飛び込んで来ます、芝生が焼けて、
庭が暑いの
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:48
☆asitano-kazeさん
台風に地震と、Wパンチですね、BLG仲間さん達に
被害が無くて安心しました、今年の夏は、短いですね、
もう!”秋の虫が鳴いています、
クマバチは多いけど、蜜蜂は、少ないですね、
昨日は一匹だけでした
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:52
☆siyalさん
おはようございます、被害が無くて、良かったですね、
台風に地震、不安に成ります、
夏、今年は短いですね、昨夜、秋の虫が鳴いてたわ、
秋も、目の前よ、寂しい夏ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:55
☆otsuさん
おはようございます、
昨年は、サルスベリの花に蜜蜂が群がって居ましたが、
昨日は、一匹だけでした、何かの?異変でしょうね、
大きなアブをUPで見ると、仮面ライダーに似ていますね、
大きくて青い目、ソックリです、
今日も、蒸し暑い一日に成りそうです
Commented by nmariomama at 2009-08-12 21:07 x
昨日は又あまりネットの繋がりが良くなくて、失礼してしまいました。
いらいらするので、消してしまったのよ^^;
でも、地震のことは朝、ネットが繋がってる時に知りました。
東京だけど、すぐに母にメール入れたら、震度は4だったけど、
台風も来てたから、すごい不安だったと、返事がありました。
台風の被害も大きいとのことで、自然災害が続いてイヤですね。

すっかりトンボの季節ですね、あはは、仮面ライダー、確かに^^
くまばちさん、あんまり背負うと重たそうね。
アランちゃん、暑そう、蒸し暑いとのことで、秋風が恋しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロの子供 僕の日曜日 >>