人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギ

日曜日は、朝一で、泳ぎます、泳ぐと、一日が爽快です、私の行く、スポーツセンター
スポーツセンター前の川には、何時も、カモ、サギが居ます、
ネタ切れの時は助かります
コサギ_f0106759_6433350.jpg

泳いだ後は、アランを迎えに帰り、買い物、ドライブです
コサギ_f0106759_6442289.jpg

出ベソですから、お尻フリフリ大喜び
コサギの飛行姿を、目の前で見ます、着水まで、追いかけたわ
コサギ_f0106759_6463069.jpg
コサギ_f0106759_6464944.jpg
コサギ_f0106759_647583.jpg
コサギ_f0106759_6472883.jpg
コサギ_f0106759_6481100.jpg
コサギ_f0106759_6482076.jpg
コサギ_f0106759_6483728.jpg

公園のモミジは真っ赤に紅葉しています「コンデジ」
コサギ_f0106759_6492866.jpg
コサギ_f0106759_6494093.jpg

台風が近づいて居ます、関東地方の皆様、大丈夫?
お気を付けて下さいませ
by mitiko-aran | 2009-08-31 06:51 | サギ、、、イラスト | Comments(47)
Commented by magomagom at 2009-08-31 07:20
おはよ~ございます♪

アラン君 嬉しそうね♪ お天気も良くて 良い日曜日だったのね。
真赤な紅葉 きれいですね~♪
青紅葉も良いけど やっぱり 紅いのが 良いですね。
スポーツセンター 静かそうなところに あるのですね。
ここなら 鴨やコサギさんが 落ち着けそう。
コサギさんの 飛ぶ姿が 上手く 撮れてるわ^^
Commented by odamaki719 at 2009-08-31 07:31
おはようございます~コサギの飛翔姿が大変よく撮れています。
すごく優雅に飛んでいます。もうモミジが真っ赤ですね。
このような種類なのかも知れませんね。アラン君車の中で楽しそうです。
台風は昨夜から風雨が強いです。今日の3時頃に一番接近する様子です。
Commented by tachi-aoi at 2009-08-31 07:52
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
昨夜から、台風情報が・・・
関東に接近です

コサギの飛翔姿はとてもよく撮れていますね
素晴らしいわ~♪優雅に飛ぶのねぇ~
ドライブが大好きなアランちゃん、嬉しいのでしょうね
真っ赤なモミジを見ると秋を感じます~
今年の紅葉も楽しみよね!
Commented by risaya-827 at 2009-08-31 08:04
おはようございます^^
今日のお写真は羨ましいものばかり。。。
近くに鷺が居ることも、この時期に赤いモミジがあるし、ロケーションも抜群!!!
アラン君の協力もあるし、、、 b^-^)ネ!
コサギの飛翔姿も美しいですねー♪ 
こんなに大きく美しく撮れたらサイコーでしょう? (^^)

台風は怖いです^^;
逸れて何処かへ行ってくれないかなぁー?
お互いに気をつけましょう^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-08-31 08:30 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
頂きましたコメントのお礼が遅くなり申し分け有りません。
爺の港周りの朝ウオークにお付き合い有難う御座いました。

スポーツセンターの近くに鳥達の住む素晴らしい場所があるのですね。!
コサギの飛雄の姿のショットの数々が素晴らしいですね~!
この様なショットは爺の憧れの的で~す!
紅葉の紅葉!?・・・綺麗ですね~!
真っ赤な紅葉を見るともう秋かと勘違いしそうですね。

*其れではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by ジェニママ at 2009-08-31 08:50 x
おはようございます。
新潟の従妹が家を建て替えのため仮住まいへの引っ越しにジェニパパと
週末行ってきました。
素敵なアランママさんのショットには何時も感動です。
コサギの雄大な姿は本当にすばらしいです。
着水まで、追いかけたアランママさんの気持ちわかります。
アラン君、日曜日はママとドライブ良かったね。
ジェニチャコは週末からお留守番だったのに今日は台風の影響で
お家の中でゴロゴロしてますよ~
Commented by うーちゃん at 2009-08-31 09:00 x
mitirinさん おはよう〜〜

"コサギの飛行姿”すばらしいで〜〜す
さすがの腕前です〜〜〜〜
うーちゃんも頑張らないとね

真っ赤に紅葉したもみじ〜〜〜
少し慌てん坊さんかしら??(笑)

もうすぐあちこちで紅葉が楽しめますね
今年はどこのもみじを写そうかなぁ??
Commented by sumiko33m at 2009-08-31 09:30
おはようございます!
やっぱり飛び姿素晴らしいですね
鳥は飛んでる姿が一番です、私はどうしても上手く撮れませんが
mitirinさんは何時も凄いです、感動して見せて頂きました。
真っ赤に紅葉のモミジ、早いですね~

アランくんmamaとのドライブ嬉しいですねヽ(^o^)丿
Commented by 枯雑草 at 2009-08-31 09:42 x
こんにちは。
スイミング、いいことですね。健康のもとですね。
コサギの飛行姿の連続写真、いつもながら見事なものですね。
こういう連続は私のカメラでは無理です。いや、いやもちろん
腕もダメですが・・。アランちゃんもママと一緒、うれしそうですね。
Commented by さくら at 2009-08-31 09:43 x
水泳頑張ってますね
私もジョギング最近やってますよ〜〜
サギ飛んでる姿が優雅ですね
白くて綺麗だし(*゚▽゚*)
アラン君とっても嬉しそうなお顔ですね∪・ω・∪♪♪♪
ママ鷹の爪の苗が大きくなりやっと実をつけました
このあとどうしたらいいんでしょうか
赤くなったら収穫して干すんでしょうか
今日のブログにアップしたのでアドバイスください
宜しくお願いしますm(_ _;)m
Commented by nokko at 2009-08-31 09:51 x
わ~!!
もうこんなに紅葉しているんですかぁ!?
きっれ~!!

コサギの飛行シーン、面白いアングルで撮れましたね~(^^)
黒いタイツのおみ足がなんとも(^0^)♪

昨日いつもの川に行ったら、そこは肌寒かったです!
いつの間にやら秋はそこここに☆
アランちゃんもいっぱい秋を見つけたかな~♪
Commented by b_macd at 2009-08-31 10:49
アランちゃん、今日のお顔は、何時もよリ幼く写って、一段と可愛いですよ♪
黄色いハイヒールは居て、白いマントを付けてる、コサギさんの飛行姿見事ですね。
もう、紅葉ですか、でも、ムカゴは未だなのですね。
場所で随分違いますね。
Commented by oshio at 2009-08-31 11:22 x
台風が近づいて雨、今日は22℃だそうです。

アランちゃん 嬉しそうね~
子供なら、今日は何を買ってもらおうかなとか
美味しいものたべられるかな? といったところね。

オバサンも同じです。
土曜日に2ヶ月ぶりに都心に出て、友人達とランチ
すっかり憂さも晴れて、気分も爽快!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-08-31 11:32 x
おぉぉぉ!こりゃまた立派なスポーツセンターでやんすねぇ!!!
まるでスペースシップの様でやんすよぉ(^o^)/
おぉ!アラン君はお尻フリフリでドライブ大喜びでやんすかぁ^^
見てるこちらも楽しい気分になっちゃいますよぉ♪
何気に直撃の様相だった台風も微妙にズレて雨風はありますが~今一接近してるって感のないお昼前でやんす(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:02
☆magomagomさん
こんにちわ!青々した、モミジの中で、一枝だけ真っ赤に
燃えてたのよ、紅葉っって!気持ちが良いですね、
アラン、車大好きで、行くよ~~って迎えに帰ると、興奮して
クルクル舞うのよ、家から、数分でスポーツセンターなのよ、
運動して、川で休んで野鳥を写すと、ストレス吹っ飛ぶわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:04
☆odamakiさん
こんにちわ!ここの川は、スポーツセンターの行き帰りに
寄るの、必ず野鳥が居るのよ、助かります、
目の前でコサギが飛び立ったの、明日は着水を載せます
お昼のニュース見ていますが、台風、」被害が無いと良いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:06
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!泳いだ帰りの川で水鳥を写すのが楽しみなの、
静かで環境は最高よ、丁度、川に着いた時、コサギが
飛び立ったの、ラッキー♪、車に乗ると、アラン、最高の笑顔を
見せてくれます
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:09
☆risayaさん
こんにちわ!家から数分で、スポーツセンターに着きますし、
目の前には美しい川が流れてて、小魚が多くて、水鳥が何時も、
居るのよ、空気も美味しくて、環境だけは最高よ
目の前でコサギが飛んだの、ラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:12
☆hiroshijiji様
こんにちわ!安佐北スポーツセンターまで、家から数分ですから、
助かります、
目の前で、コサギが飛んだの、慌てましたが、ラッキーな出会いでした
青々した、モミジの中に、一枝だけ、真っ赤に燃えてたの、
青い空に、赤いモミジ綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:14
☆ジェニママさん
新潟での、お手伝い、お疲れ様、暑かったので、疲れたでしょう?
ジェニチャコちゃんは、留守番だったのね、
台風の影響の雨、降ってるのですね、被害が無ければいいけど、
目の前でコサギが飛んだのよ、綺麗でしたし、
大きい野鳥ですから、豪華だったわ、飛ぶ姿も優雅なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:17
☆うーちゃん
こんにちわ!川に着いた時、目の前でコサギが飛び立ったのよ、
ラッキーでした、大きくて白いサギって!飛ぶと、美しいのよ、
青いモミジの木なのに、一枝だけ、真っ赤に燃えてたのよ、
綺麗だったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:20
☆sumikoさん
こんにちわ!川に着いた途端、コサギが飛び立ったの、
連写でパチパチ写して、着水場所まで追いかけたわ、
明日は着水姿をUPします、大きくて、白いコサギって!
飛ぶと、豪快だし、優雅よ、羽音まで聞えそうな近くから
写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:22
☆枯雑草さん、
こんにちわ!川に着いて、アランを放すと、コサギが飛び立ったの、
慌てて連射でパチパチ写したわ、着水まで、写せました、
コサギは大きいので、舞うと、優雅で美しいですよ、
もう!10年以上、泳いで居ますから、泳がないと、落ち着かないの、
元気丸ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:28
☆さくらさん
こんにちわ!唐辛子綺麗でしたね、辛くて美味しい、鷹の爪が
出来るの、晩秋が楽しみですね
コサギは大きいので飛ぶ姿は優雅で美しいの、目の前で飛びましたので、
凄くラッキーでした、アラン、車に乗っただけで、いい顔に成るのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:30
☆のっこさん
今日も暑いね、川に着いた途端、コサギが飛び立ったの、
追いかけたわ、着水姿は、のっこさんのページにペッタンしたのよ、
大きいだけに飛ぶと、美しくて優雅よ、
青いモミジの木に一枝だけ、真っ赤に燃えてたの、美しくて
コンデジ出して写したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:32
☆b-macdさん
ムカゴは、まだ!よ!葉が青々してるの、モット寒く成ると、
一回食べる位、収穫出来るのよ、
一枝だけの紅葉でしたが、綺麗でしたよ、
コサギ大きいだけに舞う姿は最高に豪華で優雅なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:39
☆oshioさん
こんにちわ!台風の影響は出始めましたか?水害や、被害が
無いと、いいですね、22度?涼しくていいですね、広島は真夏日で
暑いですよ、
友達と二ヶ月振りのランチ、楽しいでしょうね、疲れも痛みも
吹っ飛んだ?無理すると、痛みが、ぶり返すわよ、
まだまだ!お大事にね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-31 12:41
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!お昼のニュースだと、yoshiさん地方に上陸しそうよ、
大雨の被害だ出ないと、いいのですが、
雨だと少しは涼しい?広島は真夏日で暑いよ、
アラン、車に乗っただけで、ご機嫌なのよ、車好きで
助かるわ
Commented by asitano_kaze at 2009-08-31 15:03
アランちゃん、満面の笑みを見せていますね。
コサギ、見事に撮れていますね。
もうこんな色づいているモミジがあるんですね。
ついさっきまで激しい雨が降っていましたが、今は嵐の前の静けさという感じです。
Commented by keruguri at 2009-08-31 17:56
泳ぐのってほんとに体に良さそう。
ちゃんと続けててえらいな〜。

コサギ、羽先をくるんと外に向けて
速度を落としてるのかな。
きれいに撮れてますね。
紅葉が真っ赤。
やっぱり鹿児島より秋が早いね。
Commented by たろっち at 2009-08-31 18:17 x
泳ぐと 体がリフレッシュしたような感じになります。
それなりに疲れますが、その疲れが心地よいような感じ。
とっても大きなスポーツセンターですね。
私も通ってみたい!

アランちゃん
パパとママとドライブは 楽しいね。
これから涼しくなるから
安心してドライブできますね。

すごい!
コサギの着水までおいかけて撮影!
mitirinさん すごい!

紅葉、真赤ですね。
秋です!
Commented by こぐ姫 at 2009-08-31 18:36 x
今 嵐の前の静けさ?このままだと上陸しそうですぅぅ

コサギ すごい!ママはやっぱり 鳥さんのお写真上手だなぁ~
動く被写体よく撮れますね もう 尊敬しちゃうわぁぁ
真っ赤なモミジ とってもきれいだわぁ~
Commented by 地理佐渡.. at 2009-08-31 19:50 x
こんばんは。

優雅な白拍子の舞いを見るような姿です。
白鷺系の姿にはどこかそんなか弱さや
優雅さを感じます。
さて、車中のアラン君。良い子にしているなぁ。
たまにはおじさんの車にも乗ってみる(笑)?
Commented by nmariomama at 2009-08-31 21:17 x
もみじ、真っ赤ですね、もう? すごく綺麗~~
コサギ、飛翔が良くわかって素晴らしい写真ですね。
羽を広げた姿は、本当に優美だわ、白が川面に映えますね。
アランちゃん、ちんまり車の中。仔犬のように可愛らしい姿よ^^
Commented by 自転車親父 at 2009-08-31 21:43 x
こんばんは。
今日のアランちゃんは嬉しそうな顔ですよ。
やはりドライブは最高!って言ってるようです。
私もだんだんヴィヴィの顔で気分が分かるようになって来ました。
態度で分かりますよね。
Commented by slowhanded at 2009-08-31 21:49
アランさんはスイミングで健康&美貌の維持なのですね。^^
サギさん達は留鳥ですので比較的見つけやすいのでネタ的
には助かりますなぁ。(爆)

アランくんもお出かけでわくわくですね♪
Commented by are6678 at 2009-08-31 22:04
今晩は~
今日のウサギさん、編み物をしているのね、可愛いです~

台風、お気遣い、有難うございます。
雨は多めに降りましたが、風も大したことありませんでした♪

お出かけのアラン君の表情が生き生きしてとっても可愛いわ~
コサギもよくあんなに追いかけて撮れること、ビックリです(@_@)

楓の紅葉、真っ赤でこれだけ拝見していると秋の撮影みたいですね(^^♪
Commented by irotoritori at 2009-08-31 22:28
こんばんわ~。
コサギは 優雅に 空を滑るように 飛んでいきますね~。
黄色い足が かわいい です。
Commented by daruchan5949 at 2009-08-31 22:31
おや、コンデジ新調しましたか?
今は安くて性能の良いコンデジが増え、欲しいとは思いますが今ひとつ
踏ん切りが着きません。(^^;

コサギの飛行シーン、うまく収めましたね。(^^)
連写で撮ってるのかな?
連写性能とAF精度を求めるのであれば50Dもありですね。(爆)
Commented by siyal at 2009-08-31 22:57
こんばんは
コサギの連写、お見事ですね 一緒にひゅーーっと
飛んでいけそう、、、
紅葉の紅葉秋の気配 真っ赤ですね
もう秋を感じるきれいな色です
↓サングラスアランちゃん お似合いよ=^M^=
Commented by hama-wind at 2009-08-31 23:24
こんばんは~!
ほんとにコサギさんの飛翔は優美でいいですね。
つい追いかけてしまうのがよくわかります。
でもけっこうスピードが速いのでしょう?(汗)

台風は房総をかすめるように進みましたね。
アクアラインは一時通行止めにもなったようです。
が…横浜の奥地は風雨はそれほどでもなく、ちょっと助かりました~!
Commented by woele at 2009-09-01 00:14 x
今日は、あっもう昨日ですね、、、
台風でずぶぬれになりました。
2枚目のアラン、とてもかわいいです。
紅葉がきれいです♪
Commented by otsu123 at 2009-09-01 03:39
おはようございます。

コサギの飛行姿、見事にとらえてますね。
素晴らしい。

紅葉、ほんと真っ赤ですね。
今年はかなり早いのかな?
Commented by mitirin at 2009-09-01 06:58 x
☆asitano-kazeさん
おはようございます、車が大好きですから、乗っただけで、大喜び、
可愛い笑顔を見せてくれます、
ここの川は助かります、もう直ぐ、冬鳥も集まります、
今はサギ類とカモだけですが、モミジの一枝だけ、紅葉してたの、
台風、立ち去りましたね、被害も無くて、良かったです
Commented by mitirin at 2009-09-01 07:02 x
☆ける様
おはよう~、大きなサギだけに、優雅でスピードも遅くて、
連写で追いかけられたわ、週二回、10年以上、泳いでるのよ
泳がないと、気持ちが悪くて、体が重たく感じるの
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-09-01 08:11 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の百合と朝ウオーキングにお付き合い有難う御座います。

今日から9月ですね。!
朝のウオーキングも大分爽やかになり気持ちよくなってきました。
アラン君の散歩する時間は、まだ日の出前で薄暗いのではないですか?
爽やかな日に成り、日の入りも早くなり「秋の夜のつるべ落とし」になるのももう直ぐでしょうね。
紅葉の始まる素敵な季節が待ちどおしいで~す!

*其れではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by asTaxqgcvq1 at 2016-10-14 06:18 x
<a href=http://propranolol.club/>propranolol er</a> <a href=http://buydiflucan.men/>buy diflucan</a> <a href=http://trazodone-hcl.eu/>trazodone</a> <a href=http://prosac.gdn/>prozac</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< コサギとハナトラノオ ツマグロヒョウモン「女の子」 >>