人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギ

風邪を引いた日に、写した、コサギ、、、走る、舞う、楽しそうなコサギです
白鳥の湖の曲を入れたい位、優雅に舞ってたの
コサギ_f0106759_10402866.jpg

コサギ_f0106759_6505631.jpg
コサギ_f0106759_6511243.jpg
コサギ_f0106759_6512579.jpg
コサギ_f0106759_6515316.jpg
コサギ_f0106759_652980.jpg


今朝の空
コサギ_f0106759_653169.jpg

ハナミズキ、、、ヒヨドリ、メジロが、喜ぶ季節に成りました、大粒で、美味しそうです
コサギ_f0106759_6543343.jpg
コサギ_f0106759_6544631.jpg
コサギ_f0106759_6545876.jpg

アラン~出かけるよ
コサギ_f0106759_656393.jpg
コサギ_f0106759_6562359.jpg

コサギ_f0106759_6584518.jpg

by mitiko-aran | 2009-09-16 06:59 | サギ、、、イラスト | Comments(56)
Commented by odamaki719 at 2009-09-16 07:09
おはようございます!コサギのダンスが見事に撮れていますね。
川をを駆け回る姿が素晴らしいです。
それに朝焼けも素敵です。楽しみが増えましたね。
そうそうもうハナミズキの実が赤くなっているのですよね。
雫も撮れていて可愛いです。
アラン君はお出かけでご機嫌ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-09-16 07:18 x
おはようございます。

コサギ。こちら佐渡にもいるようです。
チャンスを得たいのですが、なかなか
自由な時間が無くて大弱りです。
なんともはや、長岡にいた時よりも
自由時間がない始末です(笑)。

それはさておき、すっかり秋めいてきていますね。
そちらでも節々にそんな季節感ある風景が散見
されるようですね。楽しみです。
Commented by oshio at 2009-09-16 07:43 x
おはようございます。

コサギの舞、優雅ですね。
自分も楽しんでるみたいですが、ひょっとしてアランさんを意識
してるのかもね。

アランちゃんいいわね~~
Commented by risaya-827 at 2009-09-16 07:47
おはようございます^^
わ!ホントだ、白鷺の舞いだ♪
とっても楽しそうに踊っていますねー (^^)v
ハナミズキの実がシットリ☆
綺麗なお花の後は、実もいい色をしていますね^^
これって今年の餌食? ><
アラン君
お出かけを楽しみに待っているんですねー♪
お利口さんだ^^ るんっ☆彡
Commented by 枯雑草 at 2009-09-16 07:49 x
こんにちは。
今朝はちょっと寒いくらい。日中は暑くなりそう。
コサギの舞、見事ですね。こういう姿、なかなか撮れません。
ハナミズキの実、赤くなって鳥たちを待ってますね。
アランちゃん、えらくゴキゲン・・。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-09-16 08:21 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の白虎隊士墓参にお付き合い、有難う御座います。

川の中での白鷺の舞姿が面白いですね~?
今から離陸でしょ~か?着水でしょ~か?  (^ム^)
綺麗な朝焼けですね~!今日は良い天気になりそ~です!
水滴の付いた花水木が水水しくて綺麗で~す!
赤く熟れ・小鳥さん達が喜ぶことでしょ~!(^。^)!

*それではまた!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-09-16 08:49 x
おはようございます。
明け方近所で火事があって大騒ぎでした。

真っ赤な朝焼け綺麗です。
今日はお天気になりそう~
ハナミズキの真っ赤な実、水滴が付いて何とも言えない~~
素敵です。
小鳥さんは大喜びですね^^
アラン君、車大好きなのね。可愛い笑顔が最高よ♪
Commented by magomagom at 2009-09-16 09:02
おはよ~ございます♪

コサギさん 本当に 踊ってるようです♪ 今から 飛ぶのかしら?
ハナミズキ 水滴が きれいね~♪
葉の色も 秋ですね。所々 赤くなってて 秋を感じさせるわ^^
アラン君 良いお顔ね♪
最後のお顔 とても 嬉しそうよ♪
Commented by さくら at 2009-09-16 09:48 x
コサギってことはまだ赤ちゃんでしょうか
水遊びが楽しいんでしょうね(#⌒∇⌒#)
朝焼けが綺麗ですね〜〜
アラン君おでかけ?何処へいくのかな
東京は今日すばらしい秋晴れで気持ちがいいです
Commented by 写楽爺 at 2009-09-16 10:08 x
こんにちは。
昨日は寒いくらいだったのに今日はまた夏日になっています。
風邪は完治しましたか、昨夜の湯上りに甚平を着ていたらクシャミが出てしまいました。
この時期気をつけないと風引きさんになりそうですね。

サギの写真は見る機会が多いですがこの一連のショットのユニークな姿は最高です。
特に2・4枚目が気に入りました、4枚目などは大きければ人が入った縫いぐるみの様に見えます。
Commented by sumiko33m at 2009-09-16 10:35
おはようございます!
楽しそうなコサギ、本当にダンスを踊っているようですね
素晴らしいショットが撮れましたねヽ(^o^)丿
水滴タップリのハナミズキの実、水滴好きな私にはたまりません
こんな綺麗な実が付く事知りませんでした。
アランくん嬉しいお出掛け準備出来てますね(^^♪
Commented by うーちゃん at 2009-09-16 11:12 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

コサギ いろんな姿みせてくれますね
上手く写されていますね
皆さんおっしゃるようにダンスを楽しんでるようですね

ハナミズキの実が綺麗に色づき野鳥さん達楽しみにしてるんでしょうね
葉も真っ赤に紅葉して楽しめますね
Commented by こぐ姫 at 2009-09-16 11:16 x
まぁ!ダンス楽しそう~
みちりんは いつも素敵なショット写しますね さすが!
風邪の具合はどうですか?
うちの会社の娘さんが インフルエンザにかかって(汗)
私も旦那も社員もマスク装着 アルコールで手を消毒してます
もう 大変ですぅぅ
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-09-16 12:06 x
おぉぉぉ!木の実が実って鳥達も嬉しい季節到来でやんすねぇ^^
おっ!お出かけでやんすかぁ(^o^)/
ドライブ好きのアラン君は指定席に鎮座してワクワク気分で楽しそうでやんすねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:06
☆odamakiさん
こんにちわ!今日は夏に逆戻りで、暑いです、
コサギが楽しそうに、踊ってたの、遠くから、屈んでソ~ット写したの、
ハナミズキの実、染まりましたね、葉も少しづつ染まり、綺麗ですよ、
昨日は雨でしたので、滴を写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:08
☆地理佐渡さん、
こんにちわ!秋ですね、、空も秋らしいし、ハナミズキの実も
赤く染まりました、ヒヨドリが、電線に止まり、様子を伺ってたわ
佐渡では一人暮らしですから、仕事が終わっても、
忙しいでしょうね、夕食、シッカリ、食べていますか?
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:10
☆oshioさん
こんにちわ!コサギが楽しそうに踊ってたの、
静かな川ですから、見つからないように、ソ~ット
隠れて写したのよ、カメラ向けると、不機嫌なアランも、車だと
嬉しそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:13
☆risayaさん
こんにちわ!静かな川で、コサギが楽しそうに、踊ってたのよ、
水中を歩いたり、優雅に羽を広げたり、綺麗だったわ、
隠れて、ソ~ット写したのよ、ハナミズキの花も可愛いけど、
紅葉の葉も実の綺麗よね
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:21
☆枯雑草さん
こんにちわ!朝は寒くて、午後は暑いですね、
無愛想な、アランも、車に乗ると、何時も、ご機嫌です、
アランのオヤツを買いに、ホームセンターに行って来ました、
コサギ、静かな川で、楽しそうに、水の中を走ったり
羽を広げて踊ってたわ、離れた場所dr隠れて写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:23
☆hiroshijiji様
こんにちわ!朝は寒いのに、午後は暑いですね、
着水の後、楽しそうに、水面を歩いたり羽を広げて踊ったり
楽しそうでした、
遠くから、ソ~ツト写したのよ、ハナミズキの花も可愛いけど
紅葉の葉も実も美しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:26
☆ジェニママさん
こんにちわ!楽しそうにコサギが踊ってたの
火事???怖いですね、地震より火事の方が怖いわ、
ハナミズキの葉の紅葉も、実も可愛くて綺麗よ、小鳥達の
好物ですから、賑やかに成りそうです、
車に乗ると、不機嫌でも、一気に笑顔に変わるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:31
☆magomagomさん
こんにちわ!アランのオヤツが少なく成って、ホームセンター
に行ったの、車に乗ると、凄く、機嫌がいいの、
コサギ着水の後、楽しそうに、羽を広げて踊ったり水の中を走ったり、
最高よ、隠れて、遠くから写したの、気づかれずに済んだわ、
ハナミズキの紅葉も、実も綺麗よね、野鳥がソロソロ集まるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:33
☆さくらさん
こんにちわ!コサギと言う、サギの仲間なの、
優雅に楽しそうに、踊ってたわ、隠れて、ソ~ット!写したのよ
朝は冷えましたが、今は暑いの、
アランもオヤツが少なくなって、ホームセンターに買出しに行ったのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:37
☆sumikoさん
こんにちわ!昨日は雨でしたので、赤い実と滴が写せました、
ハナミズキの紅葉も美しいけど、実が最高よ、電線で、ヒヨが
実を狙ってたわ、メジロも大好物なの、
コサギ、静かな川で、羽を広げて踊ってたわ、遠くから隠れて、
ソ~ツト写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:45
☆写楽様
こんにちわ!広島も、朝は寒くて、昼間は暑いですよ、
甚平だと、もう!風邪引きますよ、、、、コサギも舞、綺麗で
優雅でした、隠れて遠くから写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:49
☆うーちゃん
こんにちわ!コサギが着水して、羽を広げて、走ったり、
優雅に踊ったり、楽しそうだったたわ、隠れて遠くから写したのよ、
ハナミズキって!花も綺麗だし、紅葉も美しいですね
実は野鳥の好物で、野鳥達、大喜びよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:55
☆こぐ姫様
こんにちわ!コサギが着水して、優雅に羽を広げて
踊ってたの、隠れて、ソ~ット写したのよ、
風邪は完璧に治りましたが、豚草の花粉症が始まり、
鼻ずまりよ、口で息してるの、点滴に病院に行きましたが、
インプルエンザの人ばかり、病院で移されそうで、マスクして行ったわ、
仕事でもマスク?怖いよね
Commented by mitiko-aran at 2009-09-16 14:56
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!カメラを向けると不機嫌なアランも車の指定席に
座ると、機嫌がいいの、アランのオヤツ買いに行ったのよ、
ハナミズキの実と紅葉が美しいわ、野鳥が集まり始めました
Commented by keruguri at 2009-09-16 17:39
コサギのダンス、楽しそうだね。
餌の魚を追ってたのかな。

アランちゃん、おやつを買うの知ってたのかな。
ご機嫌な顔だね。
今朝は、こちらも少し肌寒くて、初めて長袖シャツを出しました。
Commented by nokko at 2009-09-16 18:35 x
一日中wan仲間と練習三昧でした(^^)!
コサギ、まるで踊っているようですね!!
ホントに楽しそう☆

ハナミズキって、これですか!
私の周りにもないかさがしてみよっと♪

アランちゃん、うれしそう♪
どこにお出かけしたのかな~♪♪
Commented by たろっち at 2009-09-16 19:08 x
コサギの優雅な舞にウットリです。
ハナミズキは お花も可愛いし、実も可愛いから大好きです。
鳥さんも 喜んで食べちゃうのかな。

アランちゃん!
「ママ!どこに行くの?早く行こうよ!」って
行っているみたいですね。
Commented by b_macd at 2009-09-16 21:15
抜き足差し足・・・水の上をコサギさんが歩いているように見えますね。
ハナミズキ、綺麗な紅い実になってますね、こちらはどうなんでしょう、
街路樹が沢山有るのにまだ気づかない私です。
アランちゃん何処にお出かけかしら?嬉しそうね♪
Commented by slowhanded at 2009-09-16 21:42
コサギさんのダンスですな。^^
今日はお仲間はいなかったのかなぁ?

アランくん、お出かけ楽しみですね♪
Commented by 自転車親父 at 2009-09-16 21:51 x
アランさん、こんばんは。
白鳥の湖ですね。
舞っています。
ハナミズキのみが綺麗になってきました。
私も撮らなくっちゃ。
毎年撮ってるんですよ。
アランちゃん、嬉しそうな顔していますね。
お庭で写真撮られる時とはぜんぜん違うなぁ!(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-09-16 21:55
コサギはよく動きますね。
ダイサギも餌捕りに熱心で歩き回ります。
いちばん動かないのがアオサギ。
2枚目、面白いです。羽があると走り飛びみたいな動きになりますね。
5枚目、これ、ひょうきん。闘牛士がマントを広げているみたいで。
きれいな秋の空ですね。
ハナミズキの赤い実、しずくを滴らせて美しいです。
10枚目、左の葉は緑、右は紅葉。その真ん中に赤い実。すてきです。
Commented by daruchan5949 at 2009-09-16 22:16
コサギの写真はホント川面を踊っているようですね。(^^)

連写されているようですが、被写体を常に真ん中になるように流し撮り
するか左から右に(フレームアウトしていく感じで)撮ると良いかと思い
ますよ。(^^)
Commented by hama-wind at 2009-09-16 22:54
あらま!コサギさんは、本当は何をしてたんでしょう?
ほんとに舞い踊ってるような感じですね!
こんな姿も見てみたいものです…。

朝焼けもすごいですね~!
空気の澄みかたがさすが秋です。
朝からこんなのを見られるなんて…一日ラッキー気分ですね♪
Commented by woele(Sugi) at 2009-09-16 23:13 x
今朝の空はなんだかちょっと
怖い空の色と、雲の形。
雲が手に見えました、ぶるぶる。
Commented by irotoritori at 2009-09-16 23:46
こんばんわ~。
優雅で ちょっと コミカルな コサギの動き 楽しそう~!!
リズミカルな動きに 音楽を 感じますね。
Commented by siyal at 2009-09-17 00:29
こんばんは~
またまた美しい!!朝焼けですね
こんな紅のそら 感動してしまう、、、
最近空を見ることが多くなりました
 アランちゃんのおでかけの笑顔 癒される~~
Commented by nmariomama at 2009-09-17 00:37 x
わー こんなコサギのダンスが見れるなんて、楽しいわねえ。
水上ダンスね、音楽も聞こえて来そうです^^
風邪をひいちゃったのは大変でしたけど、こんな素敵な写真が撮れたのは、
ラッキーでしたねえ、でも、ご無理のないように^^
アランちゃん、お出かけ、早速シートに納まってご機嫌ね♪
Commented by ronpapa at 2009-09-17 04:13 x
おはようございます。

コサギ、素晴らしいダンスを見せてくれたんですね。
それをきちんと撮影する、流石です。

朝の空も綺麗ですね。

アラン君は何処にお出かけだったのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 07:58
☆ける様
おはよう~、コサギを写すのは楽しいです、
表現が豊かなの、着水して、楽しそうに、羽を広げて、
遊んでたわ、隠れて、ソ~ット写したの、
アラン、車に乗ると、不機嫌でも、一気に笑顔に変わるのよ、
オヤツ沢山買ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 08:47
☆のっこさん
おはよう~、ワンと遊ぶと楽しくて時間を忘れますね、
ワン三昧なんて!羨ましいわ、
コサギって!羽を広げて何時も楽しそうに、遊んでると、
優雅よ、隠れてソ~ット!写したの、
ハマミズキって!以外と近くに成りますよ、葉が散って、
赤い実に変われば、キット!見付かるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 08:49
☆たろっちさん
おはよう~優雅に楽しそうに走ったり羽を広げて舞ってたの、
見つからないように、隠れて、写したのよ、
庭で遊ぶ顔と、車に乗った顔、凄く違うのよ、オヤツ買いに、
ホームセンターに行ったのよ、凄く、ご機嫌でした
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 08:52
☆b-macdさん
おはようございます、コサギ羽を広げて楽しそうに
舞ってたわ、水の中を歩いたり、久し振りに楽しそうなコサギに
出会えたわ、
ハナミズキ、ソロソロ紅葉も始まり、赤い実も顔を出しますよ、
忙しいと、以外と、身近な物でも、見逃しますね
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 08:54
☆slowhandedさん
おはようございます、
ホームセンターに、アランのオヤツを買いに行ったの、
凄く楽しそうよ、車に乗っただけで、ご機嫌よ、
コサギ、この日は、一羽でしたが、楽しそうに川で遊んでたの、
隠れて写したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 10:51
☆自転車親父さん
おはようございます、踊っていましたよ、一羽で、、
隠れて写したの、
ハナミズキの紅葉も美しいけど、実も可愛いですね、
親父さんの、写す枯れ葉と赤い実、楽しみです、
優しくホンワカ、写すのですね
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 10:54
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ダイサギやコサギは動き優雅ですが、
本当に、アオサギを写す時、イライラします、地蔵様の様に、
動かないし、表情は変えないから、数枚も写せません、
行き成り立ち上がったの、本当に、闘牛士ですね、
ハナミズキの実をヒヨドリが食べています、食べ頃を
良く知って居ますね、感心します
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 10:56
☆daruchanさん
おはようございます、野鳥を写す時って!タイミングを逃すと
逃げられますから、何も考えずにパチパチ連射で写します、
構図など、考える暇が無いのよ、以外と、直ぐに気が付いて
逃げますし、遠くから写しますから
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 10:58
☆hama-windさん
おはようございます、音楽に合わせる様に、羽を広げて、
踊ってたわ、遠くから、隠れて写したの、優雅ですよ
今朝も美しい朝焼けでしたが、カメラを持って、テラスに上がると、
もう!移動してたの、悔しいわ
最近、朝焼けで天気が解るように成りました、
楽しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 11:44
☆woeleさん
こんにちわ!怪しい空の色でしょう?
このような朝焼けの日は、晴天なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 11:45
☆irotoritoriさん
こんにちわ!遠くから、隠れて写したのよ、
一羽で優雅に踊ってたわ、羽を広げて立った姿、笑えるよね、
この後、飛び去ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 11:49
☆siyalさん
こんにちわ!美しい朝焼けの日は、爽やかで、暖かいわ、
朝焼けで、お天気が解るような気がするの、
アラン、車に乗ると、庭に居るときと違い、いい顔に成るの
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 11:52
☆まりおママさん
おはようございます、
風邪を引いた日のサギよ、遠くから隠れて写したの、
一羽で優雅に立ったり、羽を広げて走ったり、綺麗でしたよ、
素晴らしい出会いが有ると、風邪なんて!引いても、ラッキーよ、
アラン自分の指定席に座り、ノンビリ外を眺めるのが
好きで、顔まで嬉しそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 11:54
☆ranpapaさん
こんにちわ!アランは自分の、オヤツを買いに、
ホームセンターに行ったの、ご機嫌ですよ、
コサギ、一羽で楽しそうに踊ってたわ、立ったり、羽を広げて、
走ったり、息を殺して、隠れて写したの
名前
URL
削除用パスワード
<< ルドベキア シジュウガラ >>