人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムラサキと蝶

テラスからの、夜明け
コムラサキと蝶_f0106759_755792.jpg
コムラサキと蝶_f0106759_763850.jpg
コミスジ
コムラサキと蝶_f0106759_765610.jpg


コムラサキと蝶_f0106759_78363.jpg

コムラサキと蝶_f0106759_794899.jpg

ヤマトシジミ
コムラサキと蝶_f0106759_710452.jpg
コムラサキと蝶_f0106759_7121268.jpg
コムラサキと蝶_f0106759_711195.jpg

昨日は暖かくて、沢山、庭で遊びました、今日は、庭師さんが、松の芽摘み木々の剪定に来ますから
遊べません、一日掛かるのよ
コムラサキと蝶_f0106759_717525.jpg
コムラサキと蝶_f0106759_7172685.jpg

by mitiko-aran | 2009-10-28 07:18 | Comments(48)
Commented by odamaki719 at 2009-10-28 07:38
おはようございます!
夜明けが綺麗ですね。こちらも朝焼けが綺麗でしたよ。
コムラサキが凄くいい色に染まっていますね。
コミスジ・ヤマトシジミが綺麗な模様です。
アラン君今日は庭遊びが出来ないのですね。
Commented by tachi-aoi at 2009-10-28 07:43
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
一枚目、とても綺麗な太陽?!素敵な朝焼けね
コムラサキもとても綺麗ねぇ~
チョウ達も暖かいと嬉しいわね♪
アランちゃんも楽しそうにお庭遊びをしたのね(^ー^* )フフ♪
Commented by magomagom at 2009-10-28 08:12
おはよ~ございます♪

きれいな夜明け♪ それにしても 今朝も 寒いです・・・
朝は もう ヒーターが欲しいぐらいだわ・・・

コムラサキ これも きれいねえ♪ 
今日は 庭屋さんが剪定ですか? そろそろ そんな時期よね。
アラン君は 庭屋さんに 吠えない? ゴマは パチンパチンと
ハサミの音がすると 吠えるのよ^^;
Commented by うーちゃん at 2009-10-28 08:24 x

mitirinさん おはよう〜〜〜

コムラサキ見事ですね
綺麗に色ずいて〜〜〜

ヤマトシジミのブルーも綺麗な色ですね
縁取りも良く効いて〜〜〜
このままブローチに〜〜〜付けてみたいで〜〜す

今日は今から和菓子教室に行って来ます
何を作るんだったかなぁ?? 忘れています(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by ジェニママ at 2009-10-28 08:34 x
おはようございます。
やっぱりアランママさんの夜明けは綺麗!
今朝何時もより早く起きたので屋上に上がってみたけど
朝焼けはすでに遅し(涙)

コムラサキ綺麗に色づきましたね。
可愛い紫いろで好き!
アラン君、今日はお庭遊びが出来ないからお散歩沢山
してきたのかな?
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-10-28 08:39 x
♪(^ム^)♪ お早うございます!
爺のきらめきフェスティバルに閲覧・コメントを頂、有難うございます。

綺麗な夜明けのショットですね~!!
秋の朝は空気も澄み爽やかで体も気持もシャキッとしますね。
綺麗な色にコムラサキがなりましたね。
今日は、コムラサキに色んなチョウがお越しですね。(^ム^)
コムラサキとシジミチョウのナイスショットに・・・「お座布団」!!

*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by nokko at 2009-10-28 09:02 x
おはようございま~す☆
昨日はたぁんと自然を満喫できたんですね~(^0^)
いろんな蝶々さんにも会えて、mitirinさんのうきうきな心が感じられますね♪
しかしこの朝の表情、なんだか日本じゃないみたい!

アランちゃん、今日は庭師さんのお相手かな。
Commented by さくら at 2009-10-28 09:05 x
綺麗な朝日ですね〜〜うっとり(*゚▽゚*)
昨日は台風一過で快晴でしたね
今日はお庭で遊べないのね〜アラン君
でも庭師の方にまたチューして遊んで貰うのよね

ママコスモスが咲かなくなりました
これも1年草です?
この後どうしたらいいんでしょうか
教えてください〜〜宜しくお願いします
Commented by 写楽爺 at 2009-10-28 09:29 x
こんにちは。
「ワ~!]と声が出るような朝陽です、雲一つ無くまん丸で満月のようです。
年賀状の背景にこのままつかえそうです。

「コムラサキ」や「ムラサキシキブ」などの紫は上品で且つ煌びやかさも感じる色合いです。
Commented by risaya-827 at 2009-10-28 09:45
おはようございます^^
まんまるな太陽が暖かく感じる今日この頃、、、太陽はありがたいです♪
コムラサキって艶々で良い色をしていますよねー^^
ちっちゃなツブツブがいっぱいで、みんな仲良しさんだ☆彡
今年はまだ写真を撮っていませんが、チャンスはまだあるかな?
コミスジちゃん 元気、元気☆
あら、、、
アラン君、今日もお外で遊べないのか、残念!!!
Commented by 枯雑草 at 2009-10-28 09:53 x
こんにちは。
朝陽がこんなにマンマルでクッキリ見えるとは、驚きですね。
コムラサキ、きれいですね。ヤマトシジミとの配色もバッチリ。
アランちゃん、今日は庭師さんが来るから、お家の中でガマン
ですね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-10-28 12:15 x
おぉぉぉ!こりゃまた見事な朝日でやんすねぇ!!!
思わず拝みたくなっちゃいますね(^o^)/
おっ!昨日は庭遊びたくさんできたんでやんすねぇ^^
今日は庭師の方が来て剪定でやんすかぁ!!!
今日は庭遊び出来ずに残念ですが~しばらくは天気がいいみたいなので一日だけの我慢でやんすね^^
Commented by keruguri at 2009-10-28 12:37
コムラサキ、秋〜って感じ。
アランちゃんにさす日も、やわらかくて秋を感じますね。
今日はお庭には出られないのか〜。
綺麗な和室でお昼ねかな。
でももう寒いから、毛布にくるまってかな。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 13:16
☆odamakiさん
こんにちわ!今朝の朝日本当に大きくて真ん丸で
綺麗でした、パパの出勤後、急いで写したの、
コムラサキも葉が枯れ始めて、実が目立ちます、野鳥さん達の
後馳走に成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 13:18
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!今年は何時までも、蝶の姿が見えます、
暖かいのですね、
コムラサキも染まり葉は、枯れ始めました、実は野鳥さんの
後馳走に成ります、暖かいと庭から帰らないのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 13:52
☆magomagomさん
こんにちわ!今、生垣は終わり庭の剪定中よ、パチパチ枝を切る音が
心地いいのか?アラン、爆睡中よ、庭師さんが、大好きで
吠えたりしないのよ、
今朝は、寒かったよね、寒い明って!朝日が美しいの久し振りに
こんなに大きな朝日に出会えたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 13:54
☆うーちゃん
こんにちわ!今年は暖かいので、蝶達、まだまだ!
元気よ、シジミ蝶の色、綺麗よね、
小さいから、本当にスカープ止やブローチに、いいわ、
コムラサキ綺麗に染りました
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 14:05
☆ジェニママさん
こんにちわ!今朝の朝日は綺麗でしたよ、久し振りに見た
大きな朝日でした、。
コムラサキも綺麗に染まったわ、暖かいと蝶も元気よ、
そうなのよ、夕方まで庭に出れなくて、退屈で寝てるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 14:07
☆hiroshijiji様
こんにちわ!コムラサキ、綺麗に染まりました、
葉が枯れた分、実が目立ちます
今朝、山から昇る太陽、大きくて、綺麗でした、久しぶりよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 14:09
☆のっこさん
こんにちわ!今、庭師さんが庭で枝切りしてるの、
アラン、庭遊びできなくて退屈で寝てるわ
今年は暖かいので、蝶達、まだまだ!元気よ、
今朝の山から昇る太陽は大きくて最高に綺麗だったのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 14:52
☆さくらさん
こんにちわ!コスモスの件、そちらにて!
庭師さんが来ると、大喜びよ、今年の剪定も終わりです、
リホームも終わり、庭も綺麗に成り、いいお正月が迎えられます
今朝の山から昇る太陽は大きくて綺麗でしたよ、
うっとり眺めてたの
Commented at 2009-10-28 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 15:04
☆写楽様
こんにちわ!今朝は美しくて大きな太陽が山から昇りました
こんなに美しい朝日久し振りです、
コムラサキも美しく染まりました
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 15:06
☆risayaさん
こんにちわ!今朝の山から昇る太陽は最高よ、大きくて
明るくて、お蔭で、今日は暖かいのよ、コムラサキも完熟よ、
野鳥が喜びます
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 15:09
☆枯雑草さん
こんにちわ!山から昇る朝日最高でした、久し振りに、
こんなに大きくて明るい太陽、綺麗でしたよ
コムラサキも完熟に成り、ソロソロ!小さな野鳥達の、餌に成ります、
今日は夕方まで庭に出れなくて、アラン退屈しています
Commented by mitiko-aran at 2009-10-28 15:11
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!朝晩は寒いのに、昨日、今日とポカポカで暖かいですよ
今朝の朝日大きくて、綺麗でした、急いでテラスに上がり写したの、
今日は暖かいので、庭師さん楽そうよ
Commented by pegion at 2009-10-28 18:16
きれいな朝日ですね。
最近寒暖の差がはげしいので、
着る服に困ります。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-10-28 19:55 x
こんばんは。

コミスジ、ヤマトシジミ。共に綺麗に写りましたね。
次第に気温が下がり、こちらでは蝶の姿もかなり
減ってきました。天気の良い日に貴重なチャンス
を活かしたいです。

さて、アラン君。元気そうです。いつものように少し
いたずらっぽい表情が良いです。
Commented by slowhanded at 2009-10-28 19:55
コムラサキいい色合いですねぇ。^^
これも鳥さん達が食べるのかなぁ?

こちらでも昨日今日は暖かく汗ばむほどでした。
アランくんの庭遊びもこれなら大丈夫ですな。d(^-^)!
Commented by nmariomama at 2009-10-28 21:45 x
素敵な夜明けですね、空が燃えるようだわ。
お庭で遊べてご機嫌かな。 明日の分まで遊べたかしら、又お庭が綺麗になりますね^^
コムラサキ、上品な色合いに日本を感じます。
ヤマトシジミのブルーも綺麗ですね。
コムラサキのコミスジさんは、これ止まってるのかしら、それとも飛んでるところ?
羽が綺麗に水平に開いて、ナイスショットですね^^
Commented by asitano_kaze at 2009-10-28 21:51
コミスジの翅を広げた絵、すてきです。
平べったくなっているこの姿、ちょっと珍しいです。
コムラサキがびっしり実をつけていますね。
ヤマトシジミさん、まだまだ元気なようですね。
Commented by たろっち at 2009-10-28 21:52 x
そうそう!
この紫色が 大好きなの。
この色なの。
いっぱい見れて嬉しいです!

アランちゃん!
庭師の方と遊べるといいね。
Commented by hama-wind at 2009-10-28 22:17
こんばんは~!
でっかい朝日が見えたんですね~。
こういう日は何か良いことがありそうですね。

コムラサキってチョウチョが集まるんですか?
ヤマトシジミが好きだなぁ…!
こういう色合いって、チョウの類いにしかないものですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-28 22:23 x
こんばんは。
朝焼けが美しいですね。
コミスジって好きな蝶です。
なかなか出会えませんけどね。
アランちゃんは庭遊びが出来て幸せですね。
Commented by irotoritori at 2009-10-28 23:07
こんばんわ~。
コミスジも ヤマトシジミも コムラサキの和の色合いに あいますね~。
コムラサキの実 メジロや ヒヨちゃんも 食べに来るかな~?!
Commented by siyal at 2009-10-29 01:51
こんばんは
きれい~~な朝 自宅から毎日見られるなんて
うらやまし~い
アランちゃん おりこうさんでいたかな??
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 10:57
☆ける様
おはよう~、昨日は庭遊び夕方まで出来なくて、
寝てばかり、
コムラサキが完熟よ、小さな野鳥が喜びます、
この実を見ると、晩秋よね
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 10:57
☆鍵コメ様、
ありがとうございます、
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 10:59
☆pegionさん
おはようございます、
ご無沙汰です、昨日も今日も美しい朝日でした、
朝晩の温度差が激しいので、風邪引きさんが、多い居ですね、
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 11:01
☆地理佐渡さん
おはようございます、
暖かい日には蝶達、まだまだ!元気に庭を飛び回って居ます、
流石にアゲハ類は姿を消しました、
毛皮を着てるアランは寒い程、元気に飛び回ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 11:45
☆slowhandedさん
こんにちわ!昨日の午後は暑かったですね、
今日も庭に出ただけで、日焼けしそうです、
コムラサキ、小さなメジロ、ショウビタキの好物です
沢山の実ですから、
春まで持ちそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 11:52
☆まりおママさん
こんにちわ!コミスジ飛んでるのよ、今年は暖かいのか?
コムラサキの実が完熟したのに、まだ!元気です、
コムラサキの上品な実って!ステキよね、今年は豊作です、
野鳥達が喜ぶわ、早朝から夕方まで剪定で、遊べませんでしたが、
余分な枝を切ると、庭が広く感じるの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 11:54
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!流石にアゲハ類は姿を消しましたが、
コミスジは、まだまだ!元気で飛び回って居ます、
ヤマトシジミも暖かいと、沢山居ますよ、キムラサキの実、
ショウビタキ、メジロの好物です、今年は豊作ですから、
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 11:56
☆たろっちさん
こんにちわ!コムラサキの実の色って!上品よね、
今年は豊作で、鈴生りよ、野鳥が喜びます
昨日は早朝から夕方まで剪定でしたので、退屈で
アラン、寝てばかりよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 12:01
☆hama-windさん
こんにちわ!コムラサキに蝶が止まるの、朝露など、飲んでる
見たいなのよ、
大きな朝日でした、急いで二階に上がったわ、久し振りの
山から昇る朝日を写せました本当に、いい事が起きそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 12:03
☆自転車親父さん
こんにちわ!流石にアゲハは姿を消しましたが、
コミスジとシジミ蝶達は、暖かいと、庭で舞っています、
庭にはコミスジは多い居ですよ、暖かい日差しを浴びて、
今も庭で遊んでいます
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 12:32
☆irotoritoriさん
こんにちわ!流石にアゲハ類は、姿を消しましたが、
他の蝶は、元気よ、コムラサキの実、ショウビタキ、メジロの
好物なの、今年は豊作ですから、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-29 12:33
☆siyalさん
こんにちわ!アラン監督仕事忘れて、庭師さんが枝を切る音が
心地良いみたいで、寝てたのよ、
山から昇る、朝日、昨日は最高でした、
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りの、スズメ ツグミ君 >>