人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカンサにメジロ

昨日はメジロさんが、時間を掛けて、ピラカンサの枝で遊んで居ました、
部屋の中から窓越に写しましたが、逃げません
ピラカンサにメジロ_f0106759_6584767.jpg
ピラカンサにメジロ_f0106759_6585644.jpg
ピラカンサにメジロ_f0106759_659439.jpg
ピラカンサにメジロ_f0106759_659138.jpg
ピラカンサにメジロ_f0106759_6592370.jpg

ピラカンサの実に霧吹きで、滴を作り、遊びます、、黄色のピラカンサ始めて買いました、
30センチ程の、小さな鉢植えです、早く大きく、なぁれ~~!野鳥さん、黄色でも、食べるかしら?
ピラカンサにメジロ_f0106759_704651.jpg
ピラカンサにメジロ_f0106759_705977.jpg

昨日の、午後はポカポカ陽気で、庭遊びは最高よ060.gif
ピラカンサにメジロ_f0106759_722792.jpg

by mitiko-aran | 2009-10-30 07:03 | メジロ,イラスト | Comments(34)
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 07:33
おはようございます!
ピラカンサの実にメジロが来ましたね。この鳥は可愛いから好きです。
雫が綺麗に撮れていますね。雫の映り込みを撮るのは大変でしょう?
アラン君はお天気がいいと庭で遊べて楽しいですね。
Commented by sumiko33m at 2009-10-30 08:09
おはようございます!
大好きな雫素晴らしいですねヽ(^o^)丿
メジロさんもこんなに沢山のピラカンサの実、どれから食べようか
迷っているみたいですね(^^♪
やっぱりメジロは可愛いですね~~
ピラカンサ大きな樹なのですね
アランくん庭師さんに綺麗にしていただいたお庭で気持ち良いでしょうね。
Commented by magomagom at 2009-10-30 08:20
おはよ~ございます♪

真赤なピラカンサ 見事ですね。 真赤な中に 黄緑のメジロさんが
ちょこんと居て 可愛いわ。赤と黄緑のコントラストが きれいね♪
水滴の付いた ピラカンサも とても 素敵です。
朝晩は寒いけど 日中は 暖かい日が続きますね。
アラン君 お庭遊び 快適よね~♪ 来週は 雨降りの日があるようだから
今週の間に いっぱい 遊んでおこうね~(*^_^*)
Commented by tachi-aoi at 2009-10-30 08:28 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
真赤なピラカンサがたわわにみのっていますね~
メジロさんも落ち着いて食事ができますね
アランちゃん沢山遊んだのね
髪が乱れている~(^ー^* )フフ♪

今日も一日出かけてきます~ 
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-10-30 08:29 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の植物園秋のフェアーに閲覧・コメントを頂、有難う御座います。

ピラカンサの実に今日はメジロさんが訪問ですね。!
雫の付いたピラカンサの実のショットが幻想的な雰囲気が出て素晴らしい出来ですね~!<拍手!>
素敵な二枚のショットに・・・・「お座布団!」
手入れの済んだ庭で、アラン君!初遊びですか~!?

*其れではまた!・・・バイ!バ~ィ!!

今日気が付いたのですが、Mitirinさん宅のピラカンサの木は大きいのですね~!
Commented by siyal at 2009-10-30 08:48
おはよう~
おお 花鳥風月! 絵になる一枚ですね
鳥は姿も声も、かわいい生き物ですね~
アランちゃん お天気続いて嬉しい!^^
Commented by nokko at 2009-10-30 08:49 x
おはようございま~すっ☆
メジロ君の表情は可愛かったり愛嬌があったり、いつまで見ていても飽きませんね☆
たらふく食べて、幸せいっぱいですね~(^0^)

アランちゃん、職人さんのお仕事の出来栄えはいかがですか~☆
一新のお庭で気持ちよさそ♪
Commented by ジェニママ at 2009-10-30 08:53 x
おはようございます。
今日はメジロさんの来客ですね。
真っ赤なピラカンサ素晴らしいです。
小さな可愛いピラカンサの実に色んな鳥の出会いを作つくてもらって
毎日楽しみです。
明日はだれがくるのかしら~
水滴も素敵!
アラン君日差しが柔らかくなってきて気持ち良いね♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-10-30 11:58 x
おぉぉぉぉ!木の実の紅と目白の鶯色がまた素敵な一枚でやんすねぇ^^
おっ!今日は良い天気でアラン君は庭遊びまくりでやんすかぁ♪
こちらも本日はポカポカ陽気で仕事してると汗ばむほどでやんすよぉ(^o^)/
Commented by 枯雑草 at 2009-10-30 15:42 x
こんにちは。
ピラカンサの木、こんなに立派なんですね。赤い実が鈴なり・・。
鳥さんの楽園になるのわかりますよ。メジロの黄緑といいコントラスト
ですね。アランちゃん、暖かな日差しのなか、ポカポカですね。
Commented by risaya-827 at 2009-10-30 16:50
こんにちは^^
ピラカンサスの大きな木にメジロちゃんがいますねー♪
これだけいっぱいのピラカンサスの実があったら
どれから食べようか? な~んて考えているのかもよ? (^m^) ぷっ☆
あ、今日のアラン君は起きているけれど、まだまだ眠そうだ!!! (笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-10-30 17:02
ピラカンサの赤い実が今年もびっしりとついていますね。
メジロちゃん、当分たのしめますね。
窓越しで撮影できる環境、すばらしいです。
しずく、美しいですね。
黄色の実も食べると思います。
Commented by 写楽爺 at 2009-10-30 17:43 x
こんばんは。
ピラカンサの実が凄い量ですね、先日のでも多いなと思ったのにこれならいくら多くの小鳥たちが食べても食べきれないですね。
霧吹きで滴を作っての撮影、見事な滴が出来るものですね。
一度やってみようと思いながら中々機会がありません。
Commented by b_macd at 2009-10-30 18:17
見事なピラカンサの実ですね、水滴が着いたら、
鳥さんでなくても、美味しそうで食べたくなっちゃう♪
アランちゃん、ふわふわですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-10-30 19:26 x
こんばんは。

良いタイミングを逃さなかったですね。
なかなか真正面から鳥の顔をとるのは
難しいものと思います。こんな顔をして
いるのかぁ。なかなか見ることのできない
メジロの顔を正面から見させて頂きました。
Commented by slowhanded at 2009-10-30 19:29
お、メジロさんも元気そうですねぇ。^^

ほ~、黄色のピラカンサもあるんですかぁ。
早く成長するといいですねぇ♪
Commented by たろっち at 2009-10-30 21:19 x
小春日和
そんな日が続いていますね。
嬉しいです。

メジロちゃん
アランちゃんのお庭の ピラカンサは美味しいよね。
甘いのかな?
黄色いのも美味しそうだね。

アランちゃん
お庭でいっぱい遊んだのね。
気持ちがいい日が続くと ワンコも嬉しいね。
Commented by nmariomama at 2009-10-30 21:56 x
ピラカンサの赤にメジロ、彩りが綺麗でうっとりです^^
黄色もあるのね、きっとこちらにも又いっぱい小鳥たちが来るわね、楽しみ。
雫で実が美味しそうに見えるわ^^
アランちゃん、良い日和で庭遊びに持ってこいね。
こちらは又朝、霧、午後は晴れて又少し暑いのよ。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-30 22:29 x
こんばんは。
ピラカンサの実を食べてるのですか?
メジロって蜜を吸うだけかと思ってました。
いろいろ食べるんですね。
アランちゃんは満足顔です。
Commented by irotoritori at 2009-10-30 22:34
こんばんわ~。
雫で光ったピラカンサ さくらんぼ みたいで 美味しそう。
黄色も あるんですね~?!
メジロさん どこから食べようか 考えてるのかな~?!
Commented by hama-wind at 2009-10-30 22:46
こんばんは~!
うわ~、またこんなに近くまでメジロさんが?
いつも来てた子なんでしょうね。
いいなぁ~♪

ピラカンサの実の雫マクロもいいですね!
楽しい気分になりますね~。
Commented by ronpapa at 2009-10-31 03:32 x
おはようございます。

今日はメジロですか。
連日違った種類の鳥たちが遊びに来てくれていいですね。
まだまだあるから食べ応えありますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 07:14
☆odamakiさん
おはようございます、霧吹きで作る滴は、直ぐにポトンと落ちて
難しいです何度も繰り返し作り直したの
今から病院です
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 07:16
☆sumikoさん
おはようございます、
我が家で一番大きな木がピラカンサです、お蔭で野鳥が集まります
赤い実とメジロは似合いますね、sumikoさんの真似をして、霧吹きで
滴を作ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 07:17
☆magomagomさん
おはよう~、ピラカンサ、今年も豊作で、野鳥達が喜びます
赤い実と、メジロって!絵に成りますね、
暖かいのも今日までよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 07:19
☆tachi-aoiさん
おはようございます、今年もピラカンサの実、豊作よ、春まで
持つかな?沢山の野鳥が、冬に訪れます、
楽しみよ、今から病院です
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:12
☆hiroshijiji様
おはようございます
霧吹きで滴を作り遊びました、試して見て、楽しいですよ、
ピラカンサの木、我が家で一番大きな木なの、鈴生りですから、
野鳥が冬中、えさに困りません
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:13
☆siyalさん
おはよう~、鈴生りよ、此れだけ有れば、沢山の野鳥が助かります、
赤い実にメジロって!絵に成りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:44
☆のっこさん
おはよう~、剪定後の庭は綺麗よ、入れない場所にも、入れて
アランは楽しそうよ、
鈴生りの赤い実とメジロって!似合うよね、この冬も、沢山の
野鳥のお腹に入るのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:45
☆ジェニママさん
おはよう~霧吹きで作った滴って!大きくて綺麗よ、
赤い鈴生りの実と、メジロって!色的に合うよね
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:47
☆和菓子屋yoshiさん
おはようございます、明日から、寒く成るそうですが、今日も、
ぽかぽかヨ!
赤い実と、メジロさん、似合うよね、今年も豊作だし、
野鳥の冬の、餌には困らないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-31 10:50
☆枯雑草さん
おはようございます、我が家の庭木の中で、一番古くて
大きい木なの、毎年、赤い実が、鈴生りよ、冬の野鳥達の、
全部、お腹に入ります
昨日も、今日も、ポカポカ陽気で暖かいですね、
明日から寒く成りますね
Commented by こぐ姫 at 2009-10-31 21:36 x
真っ赤な実とメジロさん
うわぁ すてきな色~ すてきすてきです
雫もきれいですね~ ママ!流石です
アランちゃんも いい男だよ~
Commented by あじゅ at 2009-11-01 14:50 x
ひさしぶりにお邪魔してま~す。

ピラカンサの真っ赤な実と水滴。
それとメジロの色がなんとも言えず、素敵な写真ですね~。
しばし・・・見とれてしまいました。

アラン君、かわいい♪
今日のこっちはお昼から雨。晴天の午前中にウチの萌音の写真を撮ればよかったな~って残念な気持ちになってしまいました。^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬が来ましたね 久し振りの、スズメ >>