人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモ

今朝の空、凄く寒い朝ですけど、暖かく成る様な朝日でした
ヒドリガモ_f0106759_741252.jpg

先週、暖かい日に川遊びに行きました、この日も、沢山のヒドリカモに会えました
パン屑投げると、、オ~ィ!此処に投げて~~と、立ち上がったわ
ヒドリガモ_f0106759_765549.jpg

ヒドリカモって!仕草が可愛いくて、大好き
ヒドリガモ_f0106759_78376.jpg
ヒドリガモ_f0106759_782012.jpg
ヒドリガモ_f0106759_783072.jpg
ヒドリガモ_f0106759_784396.jpg
ヒドリガモ_f0106759_785530.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7101372.jpg

寒い昨日の夕方、アラン君、展望台で遊歩道を散歩する、ワンを待って居ます、
夕日が目に入ってるわ
ヒドリガモ_f0106759_712216.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7121439.jpg

by mitiko-aran | 2009-11-04 07:13 | カモ、、、イラスト | Comments(45)
Commented by ひろし爺1840 at 2009-11-04 08:16 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の広島植物園コスモス花壇に閲覧・コメントを頂、有難う御座いました。
留守をしていてお礼が遅くなり済みません!

今朝も寒い朝でしたね!
清々しそ~な、朝の素敵なショットですね!
川辺で戯れるヒドリガモの姿が可愛く・綺麗に撮れて素敵ですね~!
飛び立った瞬間のショットがまたタイミングよく撮れて素敵で~す。
アラン君も日向が恋しい時期になって来た様ですね。(^。^)

*其れではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by sumiko33m at 2009-11-04 08:20
おはようございます!
そちらも寒くなりましたか、どうぞ風邪など引かないようにしてくださいね
ヒドリカモが沢山集まっていますね
パンを催促する姿が可愛いですね・・・・
私も何時もの沼へ行ってみたくなりましたよ(^^♪

アランくん お友達に会えましたか?
本当だゎ 夕日が目に入って赤く染まっていますね。
Commented by ジェニママ at 2009-11-04 08:50 x
おはようございま~~す♪
綺麗な朝日ですね。
関東も寒い朝でしたけどようやくリビングにお日様が入ってきました。
ヒヨドリカモさん本当に仕草が可愛いですね。
アランママンの所へ伺うと色んなカモさんが・・・・
我が家のブログはいつもカルガモ何でもカルガモ(爆笑)
↑のカモさんパンをゲット出来たのかしら?
見てて飽きないですね。
アラン君!お友達誰だったのかな?
ポカポカお日様が気持ちよくなってきたね^^
Commented by 枯雑草 at 2009-11-04 08:57 x
こんにちは。
羽を拡げて、タヌキみたいにおなか出して、パンを催促する
ヒドリガモの仕草がおもしろいですね。見あきません。
アランちゃん、ポカポカ日なたで、人待ち・・。いいですね。
Commented by magomagom at 2009-11-04 09:12
こんにちは~♪

ロゴ画像のアラン君 とっても 可愛いわ^^
これ パンダの帽子?手編みみたいだけど お手製??
きれいな朝日ですね。 こんなきれいな朝日を 見ると 今日 1日
良いことが起こるような気が するよね^^
カモさん すごく たくさん居るのね。びっくりよ。^^
Commented by oshio at 2009-11-04 09:16 x
昨日から寒いですよ~
いよいよ忙しいお仕事が始まりますね。
風邪など引かぬようにご用心!

アランちゃん、お友達は来たの?

先日散歩中に、フェンス越しに顔をくっつけあってるワンちゃん2匹、
もう行くよ~~のパパの声にも動かずに…
あんなとき何を話してるのかしら?
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-11-04 12:13 x
めっきり夜が伸びて~夜明けも遅くなってきましたよね^^
おぉ!アラン君は展望台で友達待ちでやんすかぁ(^o^)/
健気に待つ姿がまた可愛らしいでやんすねぇ♪
Commented by risaya-827 at 2009-11-04 12:35
こんにちは^^
太陽が爆発して暖かい日になった事でしょう^^
お日様はありがたいです♪
これからは水鳥が戻ってきて仲間が増えるので、ヒドリカモも嬉しいでしょうね、きっと。。。
羽ばたいて飛び上がったカモちゃんをバッチリと撮っているのは凄い!!!
いつもながら見事だなぁー♪ (^^)

アラン君
お友達が来るのを待っているの?
仲良しさんなんですね、きっと♪ (^^)
夕日に照らされて「まだかな、まだかな」って待っている姿は可愛い☆彡 
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:37
☆hiroshi9jiji様
こんにちわ!痺れる位、寒い朝でしたね、
7時前には美しい太陽が出ましたが、寒さは変わりませんでした、
ヒドリカモって!鳴き声も、表情も可愛いの、
毛皮を着てるアランも、夕方は日差しが恋しいらしいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:47
☆sumikoさん
こんにちわ!今日は震える位、寒い朝でした、
太陽はサンサンなのに、、、寒くて、、
ヒドリカモって!姿も表情も可愛いですね、カモの中で一番好きで
毎週、川に行きますが、飽きません、大きなお腹をした子が、
立ち上がり、ここだよ~~って!パンを催促するの、
上げたいけど遠くて、無理だわ、アラン、毎日、ワンの散歩時間は
この場所で待ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:49
☆ジェニママさん
こんにちわ!今朝は、ママんち!カルガモでしたね、
最近、カルガモに出会わないわ
カモには間違い無いから、何でも??カルガモで正解よ
今朝は太陽がサンサンなのに、寒い朝だったわ、
もう!完璧に冬よね
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:51
☆枯雑草さん
こんにちわ!寒いですね、今朝は綺麗な朝焼けでしたのに、
寒くて震えました、
立ち上がったヒドリカモ、お腹が、大きくて白くて、本当に
ポンポンポコ、タヌキだわ(笑)
カモの中で愛らしさではヒドリカモは一番ですね、毎週
安佐南のセセラギ公園に行きますが、飽きません
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:55
☆oshioさん
こんにちわ!今朝は美しい日の出でしたが、冷えましたよ、
寒くて写しながら震えたわ
ワン同士って!意外な程、仲良しで、相性が会うと、アランも
散歩の時、フェンスに顔を張り付けて相手に、鼻で挨拶してるのよ、
最近は忙しくて夢の中まで、仕事の準備してるのよ、
もう!限界、疲れた~~
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 13:58
☆magomagomさん
ロゴのアラン、ハロウイン、パーテイ用の帽子なの、
BLGお友達が、仲間全員に、寸法計り、編んだのよ、
ピッタリよ、カボチャ、パンダなのよ、
パンを撒くと、集まるわよ、大声で鳴きながら、可愛いのよ、
今朝は美しい日の出でしたが、寒くて震えたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 15:36
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!寒いね!美しい朝日でしたので、
今日は暖かいと思ってたのよ、夕方の散歩時間に成ると、
此処で友達を待つのよ、寒いのに、、、
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 15:39
☆risayaさん
こんにちわ!今朝は美しい朝日だったのよ、キット!
暖かいと期待したのに、
寒いわ!暖房入れてるのよ、カモの中で愛嬌の有る、ヒドリカモが
一番好き、毎日でも川に行きたい位よ、
アラン、寒いのに、夕方の成ると、此処で友達を待って、挨拶
してるの、時間が解るのかと、不思議よ
Commented by 写楽爺 at 2009-11-04 15:53 x
こんにちは。
凄い朝陽の写真ですね、夕陽の様に赤く燃えているようです。
手前の建物に反射するものがあったのでしょうか、朝陽が二つあるようです。
Commented by たろっち at 2009-11-04 19:33 x
こんばんは!


カモさんって 口もとがとっても愛らしいですねえ。
鳴き声も 好き。
パンが大好きなんですね。
食欲旺盛なのは元気な証拠ですものね。

アランちゃん
ご近所だったら
毎日 タロウとまるちんが そこを通りたがると思うわよ。
アランちゃんと遊びたがって
大変だろうなぁ。
後ろ姿も 可愛いです!
Commented by 自転車親父 at 2009-11-04 20:53 x
こんばんは。
ヒドリガモが可愛いですね。
渡り鳥もずいぶんとやってきましたね。
水元公園にもけっこう来ていますよ。
撮りたくなりますね。
アランちゃんは見張っているんですね。
Commented by irotoritori at 2009-11-04 21:37
こんばんわ~。
嬉しそうに パンを待ってて かわいいですね~。
飛び姿も かわいいです。
Commented by slowhanded at 2009-11-04 22:24
お忙しい中での更新お疲れさまっす。
見せてもらう側としてはうれしいのですが、
あまり無理をなさらぬように。d(^-^)!

アランくん、人待ち顔なんですねぇ。^^
Commented by asitano_kaze at 2009-11-04 22:51
朝方の冷え込み、厳しくなってきましたね。
ヒドリガモは陽気なカモさんです。
ここにはだいぶ集まっていますね。
飛びもの、すごいです。
アランちゃん、誰を待っているのかな。
Commented by hama-wind at 2009-11-04 22:52
こんばんは~!
光の強い朝だったんですね。
こういう撮り方って好きだなぁ~!
なんか…気持ちまで明るくなってきますよね。

ヒドリガモは相変わらず可愛らしいですね~♪
こちらではあまり見ない種類のように思うんですが…。
気付いてないだけなんでしょうね(汗)
Commented by nmariomama at 2009-11-05 01:18
綺麗な朝陽^^
カモが飛んでる写真、中々撮れないのでは?
ナイスショット!ですね。
アランちゃんは夕陽を浴びているのね、
待ち人(ワン)は来てくれたかしら^^?
Commented by siyal at 2009-11-05 01:23
こんばんは
立ち上がるカモって、、、^^わかりやすい
愛嬌のある顔をしていますね
ほんといきなり冬! 寒くなりました
その分空がきれい
夕日が瞳に写りこむアランちゃん 哀愁があってきれい~~
Commented by ronpapa at 2009-11-05 04:47 x
おはようございます。

カモ、いい絵が撮れましたね。
飛び立つ姿も撮れてラッキーでしたね。

アラン君の目が輝いてます。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-11-05 06:09 x
おはようございます。

朝のウォーキング時の撮影でしょうかね。
光の具合からそんな感じが..。
ヒドリガモ。いいですねぇ。渡り鳥の姿。
これからじわじわと時期が来るものと
思います。長岡からでした。
Commented by ひろし爺1840 at 2009-11-05 08:32 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
何時も早いアップなのに今朝はまだ投稿されていない様ですね!?
爺の岩国城見学にお付き合い頂き、有難う御座います。

朝は日の出も遅くなり夜明けが遅いのでウオーキングの時間を爺は変えました。
Mitirinさんとアラン君の朝の散歩は今まで通りですか?

*其れではまた明日!お伺いします。・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by odamaki719 at 2009-11-05 08:41
おはようございます!
ヒドリカモが沢山いて可愛いですね。
泳いている周りの水の色がとても綺麗ですね。
アラン君は展望台でお友達を待っているのですね。
目に夕陽が入っているのは素晴らしいです。
Commented by うーちゃん at 2009-11-05 16:22 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

"美しい朝日”こんなのを見ると元気が出ます

ヒドリカモ沢山いるのですね
どんな会話をしてるんでしょうね
ヒドリカモになってみたいなぁ〜〜と一瞬思いました(笑)

お仕事疲れが出ないよう頑張って下さいね
Commented by b_macd at 2009-11-05 17:43
本日私も鴨の写真を少し。^^;
同じように餌を貰って元気なかもでした〜。
アランちゃん見張りご苦労様、えっ!見張りではなくて、
お友達を待ってるのね。
Commented by keruguri at 2009-11-05 18:19
アランちゃん、夕日を見て黄昏れてるのかしらん。
トップ右のカボチャパンダの帽子、かーわーいーいー!
アランちゃんもなんか笑ってるみたい。

↓の柊の香り、私も好きです。
講師に戻られるんですね。
忙しくなりますね〜〜。
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:04
☆写楽様
こんにちわ!本当に大きな太陽が二つですよ、
面白くて写したの、反射の、お蔭ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:07
☆たろっちさん
こんにちわ!本当に、近所だと、散歩の度に、声を掛けれるよね、
散歩時間も合わせて、まる子ちゃん、タロウちゃんと行けるのにね
カモ達、パンが大好きよ、嬉しそうな声で鳴きながら、集まるの、
沢山持って行って良かったわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:09
☆自転車親父さん
こんにちわ!アラン、友達が通るのを、楽しみに待ってるの、
暗く成るまでよ、
渡りが来ましたね、毎週川に行きますが、飽きないわ、
マガモもソロソロですね、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:12
☆irotoritoriさん
こんにちわ!ヒドリガモって!愛嬌が有りますね、
鳴き声も可愛くて大好き!毎週、川に行きますが、
飽きないわ、他の水鳥も少しづつ渡って来ていますよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:17
☆slowhandedさん
こんにちわ!ありがとうございます、
講義が始まると、少しは、自分の時間が持てると、想いますが
準備段階ですから、忙しくて、夢の中まで走ってるの、
寝疲れよ~ん
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:19
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!ヒドリカモの飛行姿、残念ですが
後姿だけです、
ヒドリカモって!愛嬌が有りますし、人馴れしていますね、
パンの、お蔭で沢山、集まりました、鳴き声も最高ですね、
毎週、出かけますが、この子達には飽きません
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:21
☆hama-windさん
こんにちわ!太陽が何かに反射してて、二個に見えたので、
慌てて写したの、初めてですよ、こんな現象を写せたのは、
小魚が豊富で、川が綺麗で、水草が豊富だと、以外と、
近くの居ますよ、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 11:23
☆まりおママさん
こんにちわ!待ち人は?来たのかな?暗くなるまで
座り込んで居ましたから、
太陽が二つよ、面白い現象に出会えました、
残念だけど、飛行姿、後ろしか!写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 12:20
☆siyalさん
こんにちわ!寒いと空が美しいですね、特に、朝日は最高よ、
ヒドリカモって!愛嬌が有るし、鳴き声も可愛くて、
見てると時間を忘れるの、鳴き声も、カモとは思えない位、
可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 12:21
☆ronpapaさん
こんにちわ!ここの川には毎年沢山の野鳥が羽を
休めています、水草も、小魚も豊富なの、
ヒドリカモって!見てて飽きなくて、毎日でも、川に行きたく成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 12:23
☆地理佐渡さん
こんにちわ!二階のテラスからの朝日です、
綺麗でした、反射で太陽が二つに見えたのは
初めてです、水鳥が渡ってきましたね、川が賑やかです、
長岡なの?
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 12:23
☆ひろし爺様、
お返事は、そちらにて
Commented by mitiko-aran at 2009-11-06 12:25
☆odamakiさん
お体は大丈夫?疲れが溜まってるのですね、
ノンビリ、ユックリ過ごして下さいね
ここの川は水も美しくて小魚も豊富ですから、野鳥の
天国です、沢山の渡り鳥が、羽を休めています
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君とヒメツルソバ 冬が来ましたね >>