人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガモ

久し振りに、アラン、サービスに川に行きました、
マガモ_f0106759_6575176.jpg

この冬、始めての、マガモです、この子達だけでしたが、嬉しくて、、、、直ぐに、此処の川も、
マガモで、賑わいます
マガモ_f0106759_6594473.jpg
マガモ_f0106759_701371.jpg
マガモ_f0106759_70398.jpg
マガモ_f0106759_71780.jpg
マガモ_f0106759_712892.jpg
マガモ_f0106759_715166.jpg
マガモ_f0106759_72751.jpg

時間が無くて、、色鉛筆
マガモ_f0106759_73756.jpg

疲れたのですね、帰宅後、バタン!キュ~
マガモ_f0106759_74575.jpg

昨夜から、大雨の広島です、でも!朝の散歩は済ませました
by mitiko-aran | 2009-11-11 07:05 | カモ、、、イラスト | Comments(29)
Commented by odamaki719 at 2009-11-11 07:28
おはようございます!
マガモの色彩がとても綺麗です。
最近は他の方のブログでも見かけるようになりました。
アラン君川辺で遊ぶと疲れるのね。私も遊んでも疲れます~(笑
Commented by jubilee at 2009-11-11 08:17 x
ご無沙汰をしております。お変わりありませんか。
アランちゃん相変わらずかわいいですね~♪
色鉛筆の絵も素敵ですっ(>_<)私もこんな絵が描けたらなぁ~。
Commented by ジェニママ at 2009-11-11 08:42 x
おはようございま~す^^
関東も昨夜から雨が降っています。
朝が早い娘の出勤時は大雨でした。
マガモ可愛いですね。
6枚目のカモさん首を傾げてどうしたのかな?
何かお話したいのかしら^^:
アラン君、お外で沢山遊んだから疲れちゃったね。
久しぶりのママさんの絵やっぱり素敵ですね。
Commented by taaachan-55 at 2009-11-11 08:43
みちこ様
おはようございます。お忙しい毎日、どうぞお体おいといく下さいね。
マガモのエメラルド色綺麗です。
動くマガモたちの表情、光に輝く水面、本当に素敵です!
京都も雨です。一雨ごとに深まる秋ですね。

Commented by siyal at 2009-11-11 09:08
おはよう~
久しぶりの川、水辺はやはり落ち着きますね
マガモ そういえばうちの近所にも増えていました~
絵の 色鉛筆使いは羽の質感が、とてもきれいですね
目がいきいきしています^^
Commented by さくら at 2009-11-11 09:10 x
東京も今日はどしゃぶりの雨です
アラン君一杯お散歩できてよかったね
今日はずっとおやすみだものね
鴨ちゃん綺麗ですね
よくゴルフ場に居てパンの耳をあげてました
絵もいつもですが素敵ですね(#⌒∇⌒#)あったかい
Commented by nokko at 2009-11-11 09:16 x
マガモ、ほんとにきれいです。
が、メスの毛の美しさにびっくりしました!
そしてあの地味な毛の下に隠された美しい紫!!
mitirinさんの写真でメスのほうに魅かれた私です☆

色鉛筆画、一層優しくなりますね☆
愛らしい目元口元、奥さんを見守っているのかしら~☆

久しぶりのお散歩にアランちゃんも満足ですね♪
Commented by magomagom at 2009-11-11 09:20
こちらも 昨日から 雨です。ゴマは お散歩に行けてないわ。
軒下で 用を済ませただけよ。アラン君は レインコートを着て
お散歩に 行ったのかな。
マガモさん きれいですね。エメラルドグリーンっていうのかな。
ピカピカ 光ってるみたい♪
後ろ姿は とっても ユーモラスですね^^
Commented by うーちゃん at 2009-11-11 09:25 x
mitirinさん おはよう〜〜

マガモさん仲良く散歩〜〜〜夫婦なのかしら???

頭のエメラルド色綺麗ですね

絵も素敵に描かれて〜〜〜 何でもされるmitirinさんが素敵で〜〜す
お忙しいのにお絵描き楽しまれたんですね

Commented by sumiko33m at 2009-11-11 10:36
おはようございます!
マガモ綺麗に写されましたねヽ(^o^)丿
最後の雌をこんなに美しく撮ってもらって、カモさんも大満足ですね
ロゴの絵も素晴らしい!色鉛筆のカモさんも素敵です
アランくん河遊びで疲れたのね(^.^)
Commented by にゃんこ at 2009-11-11 10:44 x
こんにちは~。
熊本は昨夜雷も凄くプルコがビクビクしていましたが
今は少し青空も見えてきました。
マガモ綺麗ですね。そして可愛い!
気持ち良さそうに泳いでますね。
アランくんの疲れたポーズ可愛い☆
特に手がお手上げ~って感じですね!
Commented by b_macd at 2009-11-11 10:52
今、また雨が強くなってます、とてもお散歩は無理です。
アランちゃんは、ちゃんとお散歩したのね♪
先日の河原で、マガモもみました、綺麗ですよね。
でも、デジカメでは綺麗に接写が出来ないので、小さな写真ばかりでした。
見たら、すぐ絵になさるの凄いわ! 
Commented by tachi-aoi at 2009-11-11 11:26
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
東京も今日は、大雨です
こんな日は、ゆっくりしたいですね

カモさんの羽の色、色とりどりで綺麗ね!
前住んでいた家の公園もカモでいっぱいかもしれません~
だんだんと秋も深まってきましたね
アランさんの鉛筆絵久しぶりですね
忙しいのね!風邪など引かないようにご自愛くださいねo(*^▽^*)o~♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-11-11 13:40 x
こちらも今日は雨で朝から降ってますよぉ^^;
お昼くらいから雷ゴロゴロでネットが切れまくりでやんす(>.<)
おぉ!アラン君はドライブでやんすかぁ!!!
楽しそうでやんすねぇ♪
たっぷり遊んでバタンキュ~ですかぁ^^
よほど楽しかったんでしょうねぇ(^o^)/
Commented by risaya-827 at 2009-11-11 16:14
こんにちは^^
マガモの緑色が玉虫色に光っている。。。
めっちゃ綺麗ですねー♪
これからはたくさんのカモが見られるようになり
そこへ白鳥も加わるので賑やかになるでしょうね、きっと。。。
アラン君も久々に外出して大喜びかな? (^^)
でも、嬉しすぎてバタンキューですか^^; やれやれ。。。 (笑)
Commented by 枯雑草 at 2009-11-11 17:33 x
こんにちは。
アランちゃん、サービスデイですか。どうりでトクイの絶頂・・。
マガモ、とってもきれいですね。上を向いたおもしろい表情、
アランさん得意のカメラワークですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-11-11 20:29 x
こんばんは。

冒頭にアラン君。期待感のこもった良い顔をしています。
早く行こう。ねぇ。早く行こう。少しせがんでいるのかも知れません。

さて、マガモの写真。よく撮れています。近くで写しますと
実に綺麗な羽です。こちら佐渡にももう渡ってきています。
Commented by 自転車親父 at 2009-11-11 21:34 x
こんばんは。
マガモの羽って綺麗ですね。
素敵なグラデーションですよ。
アランさんの色鉛筆画も素敵です。
アランちゃんのネンネ姿は天使ですね。
Commented by たろっち at 2009-11-11 21:55 x
長野も 今日は 雨の一日でした。
まるちんは お散歩無し。
タロウ姉ちゃんは 夕方だけお散歩に行きました!

アランちゃん
楽しいドライブだったみたいですね。
目がキラキラして 嬉しさが伝わってきますよ。

遊んで疲れたあとは
いっぱいお昼寝できますね。
Commented by hama-wind at 2009-11-11 21:59
こんばんは~!
もうマガモ君たちが帰ってくる季節が来ているんですね。
これからたくさん戻るんでしょうね。
群れてる写真もあと少しかな?
楽しみにしてますね~!!

そちらも大雨だったんですね…。
こちらも今日はかなりの大雨でした。
二つ玉低気圧風でしたものね~!
Commented by slowhanded at 2009-11-11 22:03
マガモさん♂の鮮やかな緑色は目を惹きますよねぇ。^^
泳ぐ姿もかわいらしいですし♪

あらら、アランくん疲れちゃいましたか。。。^^;
Commented by asitano_kaze at 2009-11-11 22:24
トップ、アランちゃん、車の中でいい顔してますね。
凛々しい姿です。
3枚目、雄の頭、美しいです。
5枚目の後ろ姿、すてきです。水の美しさも目を惹かれます。
さすがですね。色鉛筆画。マガモ♂そのものです。
ラスト、この前脚の可愛いこと!
Commented by nmariomama at 2009-11-11 22:32 x
ママさんもたまには息抜きしなくてはね^^
アランちゃん、車の中で嬉しそう、まりおもそうだけど、ほんとにみんな、お出かけが好きね♪
マガモ、綺麗ですね。
色鉛筆画のマガモさんも可愛い~
水鳥もじっくり付き合うと、いろんな表情を見せてくれるのですね。
最後のマガモも又オスマシで、素敵なポートレートになってますね^^
Commented by irotoritori at 2009-11-12 00:37
こんばんわ~。
オスは やっぱり 美しい ですね~。
中央尾羽の 黒い巻羽が かわいい です。
Commented by ronpapa at 2009-11-12 05:26 x
おはようございます。

マガモですか。これからほんと増えますよね。

時間が無くてもとても綺麗に書けてますね。
僕は下手っぴだから羨ましいです。
Commented by ひろし爺1840 at 2009-11-12 07:52 x
♪(^ム^)♪ お早うございます!
爺の山口・清水寺参拝に閲覧・コメントを頂、有り難う御座います。

アラン君も久々の川原への散歩!・・・喜んだでしょ~ね。!
マガモの夫婦がラブラブで泳いでいる所を綺麗に写されていますね。
何時もながらの鮮明な写真を満喫させて頂きました。
色鉛筆のマガモさんも素敵で~す!

*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by megumin321 at 2009-11-12 11:38
マガモかわいいです気持ちよさそうですね・・アランちゃんも相変わらず・・かわいい~(●^-^●)
Commented by keruguri at 2009-11-12 13:14
マガモって珍しくないけど、
良く見ると、すごく綺麗な色なんだよね。
しっぽのくるりんちょのとこも可愛いし。
アランちゃん、ばたんきゅーなのね。
そのくらい遊べるとしあわせ〜。
Commented by 写楽爺 at 2009-11-12 13:49 x
こんにちは。
今日のこちらは雨ふりは無いものの朝から気温が上がらず寒い一日になっています。
アラン君にとって久しぶりの運動だったのでしょうか、トップの期待感あふれる表情と最後の表情は対照的です。
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメと、ツワブキ 宮島口 >>