人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウビタキ男の子

雨上がりの土曜日の朝、チーチーと可愛い鳴き声で、カメラの用意をしますと、
庭に姿を見せました、ハードディスクの故障で、画像0でしたので、嬉しくて、夢中で写しました
ショウビタキ男の子_f0106759_705610.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_71162.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_713246.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_714725.jpg

この子も、コムラサキの実が、好みの様です
ショウビタキ男の子_f0106759_724747.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_73494.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_732729.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_734227.jpg

長雨でしたので、庭遊びも久し振りです
ショウビタキ男の子_f0106759_75138.jpg
ショウビタキ男の子_f0106759_751564.jpg

今週の木曜日頃から、広島も氷点下の予報です、雪も降りそうよ、
皆様も、風邪、引かないでネ!
by mitiko-aran | 2009-12-14 07:07 | ジョウビタキ(オス) | Comments(51)
Commented by odamaki719 at 2009-12-14 07:44
おはようございます✿
ショウビタキの飛んでいる姿をキャッチ出来ましたね。
色々の表情が撮れていて楽しいです。やはり1枚目が一番ですね。
最近は他の方のブログでもショウビタキを見かけます。
アラン君寒いのに元気そうでなによりです。
Commented by magomagom at 2009-12-14 07:49
おはよ~ございます♪

ショウビタキさんと 枝の構図が 素敵な写真ですね♪
2枚目の写真なんか 上を見上げてるみたいで 可愛いですね。
コムラサキって 色が きれいなだけでなく 美味しいのかしら^^

アラン君 雨が上がって 良かったね。でも 寒くなったね~!
天気予報で 雪が降るところもあると 言っていましたね。
mitikoさんも 風邪をひかないように お気をつけてね^^
Commented by うーちゃん at 2009-12-14 07:59 x
mitirinさん おはよう〜〜

一枚目がお気に入り〜〜
精悍な顔で凛々しい姿です
胸の毛並みも素敵です

いつも上手く写されて感心しています

こちらも平年の寒さになる予報です
気をつけてお過ごしくださいね
Commented by risaya-827 at 2009-12-14 08:02
おはようございます^^
HDDは復活ならず・・・でしたか^^;
でも、良いチャンスが訪れてよかったですねー♪
先のお写真は背景がボケて、とっても良いお写真だと思います^^
コムラサキがお好みの小鳥さんも、いつもながら可愛い~☆
あ、アラン君もメッチャ可愛いよぉー (^^)v
Commented by oshio at 2009-12-14 08:29 x
寒い朝です~~
風邪気味でエアコン、ストーブのそばにべったりの日々…

ジョウビタキ君はカメラにちゃんと自分の一番きれいなところを
見せてますね。
Commented by 枯雑草 at 2009-12-14 09:05 x
こんにちは。
HDの復活、ダメだったのですか・・。残念でした。でも早速
素晴らしい映像をゲットですね。ショウビタキ、精悍ですね。
寒くなりそうです。風邪に注意ですね。アランちゃんは、
さすがにワン、寒くても元気いっぱいですね。
Commented by さくら at 2009-12-14 09:26 x
今日は寒いですね
今週から冬本番のようですね
ハード故障だったんですか
沢山写真撮れたようで良かったですね
アラン君も雨上がって一杯遊べたようで嬉しいね〜〜♪♪♪
Commented by sumiko33m at 2009-12-14 10:09
おはようございます!
「ショウビタキ」上の4枚、バックのボケ具合、数枚の赤い葉
素晴らしいですねヽ(^o^)丿
>ハードディスクの故障で、画像0でしたので・・・
まぁ~素晴らしい写真が沢山あったのに、惜しい事しましたね
私も一度ありますので、一ヶ月ごとに外付けハードへ保存しています
アランくんの足元、水仙でしょうか?
こちらは雪降りで真っ白です。
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 11:26
☆odamakiさん
こんにちわ!寒く成ると、ショウビタキ、良く見かけます、
鳴き声も可愛くて体が派手ですから、見つけるのが
楽ですよ、
今日は風も無くて、ポカポカ陽気なの、この後、
寒く成るそうですね
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 11:29
☆magomagomさん
こんにちわ!久し振りの晴天よ、ポカポカ暖かいけど、
今週は寒波襲来で寒く成りますね、
ネタ切れで泣きそうな時、ショウビタキが現れて、嬉しくて
私には、お助けマンよ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 11:31
☆うーちゃん
こんにちわ!この子の羽、美しいでしょう、ネタが無くて
泣きそうな時、姿を見せたので嬉しくて、
枝垂れ櫻の枯れ枝に止まってて、ラッキーだったわ
今週から寒くなりそうよ、うーちゃんも風邪引かないでね
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 11:33
☆risaya さん
こんにちわ!ダメでした、取り込んでた画像も全滅よ、
困った時に、姿を見せたショウビタキに感謝よ、
コムラサキの実を好む野鳥が多い居ですね、
刈り込まなくて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 11:35
☆oshioさん
風邪なの?大変!お大事にして下さいね
広島は風の無く、穏やかでポカポカ陽気なのよ、
明日から、真冬日に成りそうよ、丁度、枯れ枝に止まってて、
窓越で写したのに、綺麗に写せて、嬉しくて
Commented by 写楽爺 at 2009-12-14 11:55 x
こんにちは。
HDの故障直ったのは幸いですが画像データ消失はショックでしたね。
私も何回か経験していて小まめにバックアップを取っているのですが、ここのところ時間が無く10月以降分が取ってないのですよ、早めに取っておかないとと改めて感じました。
しかししょげることなくショウビタキの泣き声でカメラを用意してバッチリ取るところはさすがです。
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 12:56
☆枯雑草さん
こんにちわ!泣きたい位、悔しいけど、故障では仕方無いですね、
ネタに困った時に、ショウビタキが枝に止まり、嬉しく成ります、
週半ば頃から、寒く成りそうですね、枯雑草さんも風邪など、
引かないで下さいね、
明日、私用で、宇品に行きます、港でも写して来ますね
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 12:58
☆さくらさん
こんにちわ!外付けのハードだと安心だと思い込んで居ましたが
故障で画像、全滅です、
困った時のお助けマンで、ショウビタキが姿を見せました、
ラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 13:01
☆sumikoさん
雪?広島はポカポカ陽気でしが、週半ばから寒波襲来で
氷点下の予報です、初雪が見れそうよ、
私も外付けハードですから、安心して一ヶ月はCDに取り込んで
無くて、野鳥ばかりは消えて全滅よ、
ショウビタキのお蔭で、今日の更新が出来ました、
鳴き声が可愛くて、大好きです
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 13:03
☆写楽様
こんにちわ!丁度一ヶ月分、」消えました、故障は、まだ!当分
修理です、仕方なく、ピクチャーに取り込んでるの
ショウビタキの、お蔭で、今日は更新が出来ました、
昨日は水鳥を沢山写しましたので、PCに取り込んで当分
ネタに困りません
Commented by にゃんこ at 2009-12-14 14:13 x
こんにちは☆
昨日は偏頭痛でダウンしてたのでねねさんのお写真を見ると
癒されます(^^)
ショウビタキのお腹のオレンジ色と葉の赤い色、コムラサキの実の
紫色、どれもお互いを際だてて綺麗ですね☆
アランくん久しぶりのお庭たのしそう!ワンコはやっぱり寒くても
外が好きですよね(≧▽≦)
こちらも金、土と雪マークがついてます(*_*)
そして天気図に低気圧7個(>_<)偏頭痛の後は低気圧頭痛に
なりそうな予感です(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 14:45
☆にゃんこさん
大丈夫?偏頭痛の痛みって!経験者で無ければ理解出来ないよね、
広島も木曜日は氷点下で雪マークよ、
明日は港近くまで行きますが、海風は冷たいでしょうね、
ショウビタキって!美しい羽に可愛い声なの、
庭の枝垂れ枝に止まっててラッキーだったわ、
Commented by tachi-aoi at 2009-12-14 17:12
こんばんわぁ~
ショウビタキ、可愛く撮れていますね~
お腹のオレンジ色が素敵な鳥さんね
アランちゃんも久しぶりのお庭遊びなのねぇ~
アランさんもお忙しい毎日のようですが、ご自愛の上ご活躍くださいね
Commented by torinara at 2009-12-14 18:42
ジョビ君良いですね。
今年はまだお嬢にも出会ってません。
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 19:05
☆tachi-aoiさん
こんばんわ!本当に久し振りの庭遊びなの、
雨が降ったり止んだりの日々が続いてたの、ショウビタキの
男の子の羽って!綺麗ですね、枯れ木ですから、、
見つけるのが簡単です、後数日の我慢よ、殆ど
準備も終わり、来年、待ち状態です
Commented by mitiko-aran at 2009-12-14 19:06
☆torinaraさん
こんばんわ!
私も、この冬、お嬢に会ってないのよ、男の子
ばかりです、女の子は地味だけど、顔が可愛いのよね
Commented by 地理佐渡.. at 2009-12-14 19:48 x
こんばんは。

ジョウビタキの♂。う~ん。綺麗な姿をしています。
当方も撮影したいものです。残念な出来事の後
良い出会いが待っていた。そんな感じですね。

でも、失ったデータは痛いなぁ。もちろん無償修理
ですよね。
Commented by irotoritori at 2009-12-14 21:10
こんばんわ~。
保護色の鳥が多い感じ しますが
ジョウビタキの 男の子は 背景に 浮かび上がり 美しい です。
やはり スター の 風格!!
Commented by asitano_kaze at 2009-12-14 21:39
ハードディスク、大変でしたね。
画像は残っていないのですね。これは無念ですね。
やはり、予備のハードディスクにバックアップが必要ですね。
画像は容量を食いますから、すぐに満杯になります。
私は2台の外付けHDをつないでいましたが、1台が思わしくないので、バックアップ用に新たに1.5TBのものを導入しました。
ジョウビタキ♂、いいですね。
今季、まだまともに撮れていません。
コムラサキの果実を食べるのですね。
庭でジョウビタキ♂が撮れるとは羨ましい限りです。
そちらはずいぶんと冷え込みが厳しいようですね。
風邪などひかれませんように。
Commented by 自転車親父 at 2009-12-14 22:42 x
こんばんは。
ハードディスクって意外とやられたって話を聞きます。
私も何台も使ってますけど今の所大丈夫ですが。
やはりDVDに保存もしたほうが良さそうです。
今ですと外付けのブルーレイディスクも容量が大きいから良いかな?
今度買おうと思ってます。
でもまだメディアが少し高いですね。
Commented by slowhanded at 2009-12-14 22:57
ありゃ~、HDDだめでしたかぁ。。。(´・ω・`)ショボーン
せっかくの画像が残念でしたねぇ。
slowもそういう経験は何度かありますが、気持ちを切り替えて
撮り直すことにしてます。

ジョウビタキ♂くん、カワユス♪
Commented by hama-wind at 2009-12-14 23:03
こんばんは~!
あ~、mitikoさんの苦境を察してか、ジョウビタキ君が登場ですね!
可愛い~!
色合いもきれいだけど、目元がすごく可愛いんですよね。
たくさん撮られました…?

ハードディスク、ほんとにお気の毒です…。
でも人ごとではないので、僕も何か対策を考えようと思います。
Commented by lca3 at 2009-12-15 00:35
こぐ姫
これからどんどん!撮影してくださいね
ハードは 残念でしたね(-_-;)
ジョウビタキ君 可愛い~
細い枝に止まって 止まったところの一瞬の動き
さすが~ せてきです
Commented by ron at 2009-12-15 05:26 x
ハードディスクの故障は大変だったんですね。
原因は何だったんでしょう。
画像が消えてしまったんですか?残念ですね。
CDやDVDだと間に合わないと思いますよ。
ブルーレイかハードディスクでバックアップを取ったらどうでしょう。
Commented by nmariomama at 2009-12-15 06:10 x
早速ジョウビタキが撮れたなんて、ラッキー、すごいですねえ。
逃さずに、どれもシャッターチャンス、バッチリですね!
ほんとに、ジョウビタキの男の子は綺麗だし、可愛いですよねえ。
アランちゃん、陽を浴びて嬉しそう^^
Commented by mitiko-aran at 2009-12-15 07:43
☆地理佐渡さん
おはようございます、本当にネタ0状態でしたので、
ショウビタキの出会いはラッキーでしたし、嬉しくて、
逃げない内に急いで写したの、
今日は、海に行って来ます、当分、ネタ集めに苦労しそうです
ハ~イ!無償です
Commented by mitiko-aran at 2009-12-15 07:45
☆irotoritoriさん
おはようございます、ネタは0だし、困ってた時、
ショウビタキよ、嬉しくて、逃げない内に急いで写したの
枯木に止まると、この子、目立ちますよ、
窓越しでも、簡単に見つける事が出来ます
Commented by mitiko-aran at 2009-12-15 07:48
☆asitano-kazeさん
おはようございます、10月まではCDに取り込んで居ましたが、
冬鳥は全滅です、悔しいですが、故障ですから、諦めます
ショウビタキの男の子は庭に来ますが、この冬、可愛い
女の子に出会えません、早く会いたいです、
昨日、コゲラを写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-12-15 07:51
☆自転車親父さん
おはようございます
今の外付け、ハード、容量が広いですよ、
ネットで調べて頂くと、HD-CEU2、、苦情が出ていました、
故障が多いそうですよ
小まめにCDに取り込むしか!無いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-12-15 07:54
☆slowhandedさん
外付けディスクが故障するなんて、思いも付きませんでした、
悔しいけど、2ヶ月分だけ消えたのですから、諦めがつきます
冬鳥を取り込んでたの、
今から、港に行って来ます
Commented by ジェニママ at 2009-12-15 08:49 x
おはようございます。
妹達が帰って久しぶりにPCの前に座ってます(笑)
ショウビタキの1枚目、2枚目の写真凄く素敵ですね。
桜の葉かな?
紅葉した葉っぱとショウビタキの色が素晴らしいわ~
アラン君、ひさしぶりのお庭遊び良かったね♪
ジェニチャコは遊び過ぎてお疲れ気味のようですよ^^
Commented by まなめ at 2009-12-15 10:54 x
mitikoさん、ハードディスクが故障してしまったら
ほんとガッカリですよね・・
でも、これからは冬鳥にたくさん逢えますものね^^
ジョウビタキ、きれいですねーー
我が家には女の子しか来てくれないけど・・
アラン君、庭遊び嬉しそうですね~~
これから寒くなりそうだから、mitikoさんも風邪ひかないように気をつけてね。
Commented by keruguri at 2009-12-15 11:55
ジョウビきれいだね〜。
そちらは、雪?
こちらも寒くなってきました。
やっと冬が来るのかな。
ちゃんと寒くなってくれないと農家さんも困りますよね。
Commented by ひろし爺1840 at 2009-12-15 17:18 x
♪(^ム^)♪ 今日は! お久し振りです!
相変わらず、お仕事や師走でお忙しい様ですね。
今日は、朝からGooのメンテで訪問できず今の時間に成りました!
ジョウビタキなどの小鳥さん達が相変わらず沢山訪問してますね。
今週末から寒くなるそうなので風邪を引かない様お互いきおつけましょ~!
其れではまた!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 11:19
☆slowhamdedさん
おはようございます
残念ですが、外付けハードの故障だと、諦めるしか、有りません
土日で少しですが、ストック出来ただけ、嬉しいです、
ショウビタキの男の子って!美しいですね
ネタの無い時に現れたので、もう!感激です
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 11:21
☆hama-windさん
おはようございます
野鳥ばかり収録してたので、勿体無くて泣きそうでしたが、
土日と少しだけ、野鳥を写せましたので、
当分ネタには困らなく成りました、
ショウビタキ、一番辛いときに現れたの、感動したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 11:23
☆こぐ姫様
おはよう~、土日と少しですが撮れましたので、安心したけど、
アランの画像、野鳥、季節の花が消えたのは悔しいわ、
困ったときに、現れたショウビタキに感謝よ~ん
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 11:26
☆ronさん
おはようございます
丁度2か月分の画像が消えました、
ネット!で調べるとHD-CEU2、苦情が出て居ました、
私だけでは無いようです、
土日と少し撮り溜めが出来ましたので、悔しいけど、
安心したわ、庭の野鳥やアランに助けて貰います
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 11:28
☆まりおママさん
こんにちわ!PCの中の画像は全滅でしたので
泣きそうでしたが、ショウビタキが姿を見せて、
ヤット!更新できたの、
この子の羽って!美しいので、枯れ色の中でも、目立ち
写すのが楽だったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 12:17
☆ジェニママさん
こんにちわ!寒い朝ですね、明日は雪の予報よ、
初雪見れるかな?
枯れ枝に数枚の紅葉の残った、枝垂れサクラの枝先に
止まってたの、きれいな野鳥よ、
ネタの無い時には大歓迎、嬉しくて夢中で写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 12:19
☆まなめさん
こんにちわ!寒いですね、市内でも明日は雪マークよ
我が家には今年ショウビタキの女の子は姿を見せないの、
女の子に、会いたいわ、オスばかりよ
私は元気だけど、、、疲れから、口ヘルペスなの、お化粧出来ないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 12:21
☆ける様
寒いよ、明日は市内でも雪らしいわ
雪見障子から、雪化粧が見れると嬉しいけど
台風も来なかったし、雪が降らないと、水不足に成りそうよ、
寒く無いと、農家も困るよね
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 12:22
☆ひろし爺様
ご無沙汰です
毎日、泣きたい位忙しくて、ハードは壊れるしネタも無くて
ブログも毎日更新出来ません
困った時にショウビタキの訪問は嬉しくて感激よ
名前
URL
削除用パスワード
<< 宇品港、、朝9時半 ご心配お掛けしました >>