人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイス

生徒達の、色見本、二色混合、三色混合を、窓際で製作していますと、、、、、
餌台にウグイス、穀物、虫を食べる姿は見ますが、ミカンを食べるウグイスは始めて、
今年初めての、ウグイスですから、興奮、ドキドキ、逃げないで~~って祈りながら、写したわ
机の下に、野鳥用のカメラ、300ミリ、レンズ置いてて良かったわ
ウグイス_f0106759_6163595.jpg
ウグイス_f0106759_6165511.jpg
ウグイス_f0106759_6171449.jpg
ウグイス_f0106759_6173665.jpg
ウグイス_f0106759_6175227.jpg
ウグイス_f0106759_618840.jpg
ウグイス_f0106759_6182784.jpg
ウグイス_f0106759_6185210.jpg
ウグイス_f0106759_619739.jpg

カメラを向けると、相変わらず、不機嫌な顔ですが、ウグイスに出会えてウキウキだから、
こんな嫌な顔されても平気だよ~ん
ウグイス_f0106759_6212151.jpg

by mitiko-aran | 2010-02-05 06:22 | ウグイス | Comments(27)
Commented by aamui at 2010-02-05 06:24
アラン茶~~ん お久しぶり!ほんとちょっと不機嫌?ママが鶯ばかり見てるから?
Commented by 地理佐渡.. at 2010-02-05 06:41 x
おはようございます。

ウグイスですか。いいですねぇ。
声はしても撮影までいたらぬ鳥です。
こうしてじっくり撮影できるなんて
大変な幸運ですね。
しかも写りはばっちりでした。
そのことにウキウキする気持ちが
アラン君にも伝わっているかのよ
うですよ。
Commented by magomagom at 2010-02-05 07:36
おはよ~ございます♪

ウグイスさん きれいに 撮れていますね。
くりくりのお目めまで バッチリ 撮れていますね。
オレンジ色のおみかんと ウグイスさんの黄緑が きれいです。
こちらにまで ホーホケキョって 聞こえて来そうよ^^
アラン君 写真は 嫌いなの~? 本当に 不機嫌そうよ^^;
Commented by odamaki719 at 2010-02-05 07:46
おはようございます✿
ウグイスをこんなに綺麗に鮮やかに撮影が出来て凄いです。
みかんをつつくウグイスも珍しいですが滅多に見られないから
ジックリ見入ってしまいました。目が可愛いのですね。
アラン君渋~い!(笑)
Commented by さくら at 2010-02-05 08:34 x
300だとやはり近いですね〜
ウグイスちゃんデザート美味しそうに食べてますね
綺麗なグリーン癒されますね
アラン君カメラは楽しいのよ〜〜♪♪♪わらってね
Commented by ジェニママ at 2010-02-05 08:44 x
おはようございま~~す。
先日小学校の裏庭に梅の花が咲いていました。
立春ですね^^
ウグイスさんアランママさんの家に今年もご馳走を
貰いに飛んで来たんですね。
2枚目の写真仲間を呼んでるのかしら?
春のおとずれを感じますね♪
アラン君おはよ・・・
カメラさんねジェニも最近アラン君と同じなのよ(笑)
Commented by i0812n at 2010-02-05 08:57
おはようございます。もう鶯の姿が見られましたか。こちらは雪が降り、
まだそのような気配はまったく感じられません。それにしても、鶯ちゃん
すごくかわいくとれていていいですねぇ。感心していますよ。ぽち★
Commented by うーちゃん at 2010-02-05 08:58 x
mitirinさん おはよう〜〜

"うぐいす"は鳴き声は聞こえても姿は一向に見せないって言いま
すね・・
なのになのに素晴らしいシャッターチャンスでしたね

こんなに大きく綺麗に写せて嬉しかった事でしょうね
うーちゃんまでが嬉しくなりましたよ〜〜
Commented by 枯雑草 at 2010-02-05 09:02 x
こんにちは。
これがウグイスですか。今年初お目見え。ミカンは食べない
のですか、アランさんとこのは特別の味なのかも・・。
アランちゃんご機嫌斜め・・、どーしてかなー。
Commented by ★道楽★ at 2010-02-05 10:15 x
おはよう御座います。
流石はmitirinさん、いつもの事ながら素晴らしいスナップ!
ウグイスの表情や胸羽毛の流れ迄ハッキリと・・・
それにしても色々な小鳥の訪問、羨ましいです。
今年に入って初めてじっくりウグイスを観察出来ました。
有難う御座いました。(^O^)
Commented by sumiko33m at 2010-02-05 10:27
おはようございます!
まぁ~ウグイスがお庭へ(@_@)
私はウグイスは声だけで姿は見たこと無いのですよ
素晴らしい表情や羽毛の動きまでバッチリで
何時もながら、拍手喝采です。
アランくんモデルは嫌なの?オバアチャンは楽しみにしてるのよ(^^♪
Commented by oz1093 at 2010-02-05 10:57 x
声を聞かないとなかなか見つかりませんね。
虫だけしか食べないのかと思いましたけど雑食なんですか?
もっとも冬は虫いませんものね。

もう泣き出すのでしょうか?
都内は、最近少しいなくなったようで・・・・。
Commented by keruguri at 2010-02-05 17:26
アランちゃん、ママが忙しいから不機嫌なのかな。
ウグイス、片足かけて慣れた感じだね。
声だけでなかなか姿を見せないウグイスも
このレストランだけは特別かな。
Commented by risaya-827 at 2010-02-05 17:38
こんばんは^^
ひゃー ウグイスがこんなに大きく撮れているぅ~~~♪
300㎜レンズの威力は凄いねー!!!
って、理彩也も持っているのですが、なかなか小鳥に出会いません^^;
ウグイスがとっても可愛く撮れているもの。。。
今度、撮りに行きたいなぁー♪
アラン君、カメラを向けるとご機嫌斜めなのね^^;
今度はいい顔も見せてね♪ 
Commented by b_macd at 2010-02-05 20:36
ウグイスがお庭に春を伝えにきたのかしら♪
鮮やかなオレンジにウグイス、綺麗ですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-05 20:36
これはまた見事なウグイスさんがやってきましたね。
ミカンを食べるのですね。
あはは、アランちゃんのこの顔、今日のママにはこたえないんだって。
いっつも可愛がってくれているんだから、お世辞でもいいからいい顔しなよ。
Commented by nmariomama at 2010-02-05 20:44 x
わあ、もう鶯ですか、こちらでいつも拝見させていただくけれど、
考えてみたら、実際には見たことのない鳥さんなんですよねえ。
可愛いなあ~ ちょっとまだ成鳥に成りきってないかしら。
若いように見えますね。
みかん色が綺麗なこと^^
ママさんのご機嫌な気持ちもこの明るい画像から伝わってきます^^
アランちゃん、どんな表情でもフォトジェニックだから大丈夫よ。
Commented by slowhanded at 2010-02-05 21:00
あ~、その気持ち分かりますねぇ。^^
「逃げるなよ~・・・」って思いながらシャッター切ってます。
無事に撮れた時の安堵と満足感♪ たまりませんなぁ。(爆)
Commented by こもも at 2010-02-05 21:27 x
なんて綺麗に撮れているのでしょう。
5枚目はカメラ目線ではありませんか!!
瞳までくっきりですね。
Commented by hama-wind at 2010-02-05 21:39
こんばんは~!
あ~、今日はウグイスさんですね!
ウグイスとメジロって、色も形もよく似てると思いこんでいたのに、実際はずいぶんと違うものですね。
ナイスショットだなぁ…!
お庭でこんな子に出会えるなんて、ほんとに素敵です。
カメラを傍らに置いての作業、大変でしょうけど…。
楽しそうですね~!(喜)
Commented by irotoritori at 2010-02-05 21:53
こんばんわ~。
暖かな日差しに ウグイスのすてきな姿 春を感じますね~。
こちらでは 地鳴きは 聞くんですが なかなか 姿を見せません。
ミカン 美味しそう~!!
Commented by 自転車親父 at 2010-02-05 22:46 x
こんばんは。
見事に撮っていますね。
ウグイスってけっこうスリムなんですよね。
いつも声ばかりで姿は滅多に見られません。
今朝の散歩でメジロにシジュウカラ、コゲラをいっぺんに見ました。
カメラ持ってないんですよね。
Commented by にゃんこ at 2010-02-06 02:26 x
こんばんは☆
ウグイス凄くステキに綺麗に撮れてますね(´▽`)
そして少しだけ春を感じました!
毎日寒いけれど春は着々と近づいてきてるんですね♪
アランくん何だかホントにご機嫌斜めですね(>_<)
でも表情がキリリって感じです☆
Commented by daruchan5949 at 2010-02-06 10:29
おはようございます。

ウグイスですか~。
これまた春を感じる鳥ですね。(^^)

エサを刺しておく釘に鳥が刺さらないか心配です。(^^;
Commented by たろっち at 2010-02-06 21:48 x
うぐいすさん!
美味しいおミカンいっぱい食べて
早く春の声を聞かせてね
Commented by i0812n at 2010-02-07 17:46
こんにちは。ウグイスさん、かわいく映ってますね。こちらも初鳴き、いつ
聞かれるかなぁ、と思います。私も今日は、ツグミと山雀を撮影しました。
春が本当に期待がふくらみます。
Commented by http://lca3.exb at 2010-02-07 22:22 x
わぁ ウグイス よかったね
逃げられないで 撮影でしましたね
この時期のウグイス珍しいねぇ
まだホーホケキョって上手く鳴けないよね
ミカン美味しそうに食べてますね
アランちゃん ^m^ 不機嫌な お顔も可愛いよん
名前
URL
削除用パスワード
<< マガモ 何時も一緒 >>