人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

コゲラの鳴き声で、窓の外を見ると、サルスベリの枝に、コゲラです、遊歩道では見かけますが
庭で、姿を見たのは初めてです
コゲラ_f0106759_623418.jpg
コゲラ_f0106759_6231570.jpg
コゲラ_f0106759_6232664.jpg
コゲラ_f0106759_6233656.jpg
コゲラ_f0106759_6234721.jpg
コゲラ_f0106759_624490.jpg

正面の顔は、面白い顔です
コゲラ_f0106759_6245016.jpg

ミニデンファーレが咲きました
コゲラ_f0106759_6254397.jpg
コゲラ_f0106759_626042.jpg

昨日の朝焼け、小雪の舞う朝でしたが、、綺麗に焼けています
コゲラ_f0106759_627311.jpg

僕は、、、、クンクン!マンです
コゲラ_f0106759_6274969.jpg
コゲラ_f0106759_628268.jpg

by mitiko-aran | 2010-02-19 06:28 | コゲラ,,イラスト | Comments(44)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-02-19 06:48 x
おはようございます。

うらやましい出会いです。庭にコゲラが来るなんて幸運。
撮影もうまくいっていますね。シャープにコゲラの姿を
とらえています。これで、庭に来たお客さんの種類は
どれほどになりましたかね。

さて、アラン君は陽気の中での散歩ですか。
それにしても今回は何か落ち着いた表情です。
Commented by うーちゃん at 2010-02-19 07:04 x
mitirinさん おはよう〜〜

mitirinさんのお庭は野鳥の楽園ですね
いろんな野鳥が居ながらにして撮影が出来るなんて素晴らしすぎる〜〜〜

この子は木にと平行に止まるんですね
なんかぎこちなく見えますね 習性なんでしょうね

ミニデンファーレは温室で管理されてるんですね
白で清楚感じがしますね
Commented by odamaki719 at 2010-02-19 07:31
おはようございます✿
コゲラが初めて来てくれてドンドン野鳥が増えていきますね。
庭に来てくれると一番撮影がしやすいですよね。
ミニデンファーレは真中が若草色で爽やかですね。
アラン君も元気そうです。
膝のリハビリの後に出張中の息子に頼まれて新居の様子を見に
行きます。彼女とは二人きりになるのは初めてですが
気さくなので安心です。
Commented by さくら at 2010-02-19 08:22 x
ママおはようございます
雪が多くて寒い日が続いてますね
でも来週から少し暖かくなるとか
花も増えて春感じるころでしょうか
お元気そうでよかったです(#⌒∇⌒#)
Commented by risaya-827 at 2010-02-19 08:33
おはようございます^^
コゲラって身体の模様が段々になってて分かり易い小鳥ちゃんですね^^
実際に逢ってみたいなぁー♪
デンファレ、我が家のはまるで咲く気配がありませんが
今年は無理なのかなー?
昨年、咲いた花が咲かないと心配^^;

くんくんマンのアラン君
何か良い香りを見つけたのかな? (^^)
Commented by ジェニママ at 2010-02-19 08:43 x
おはようございます。
コゲラさんの正面向い顔可愛い!
アランママさんに「可愛い写真撮ってね」って感じですね^^
ミニデンファーレ咲いてるんですね。
我が家もランがつぼみを持ち始めてきてます(ランの名前分りません)
アラン君がクンクンマンだったらジェニは?
Commented by sumiko33m at 2010-02-19 09:02
おはようございます!
コゲラがお庭へ訪問良いですねぇ~~
何時もながらピントが素晴らしく、見ごたえが有ります。
虫でも見つけたのか、真剣な目が可愛いですね。
清楚なデンファーレが咲いて居ますね
アランくんお友達の匂いがしましたか?
Commented by magomagom at 2010-02-19 09:03
こんにちは♪

コゲラは どんな鳴き声なんだろ? 鳥に 詳しくないから どんな声
かなあと 思っちゃう! 庭に来てくれるなんて 嬉しいですね。
白のミニデンファレ きれいですね~♪
切り花にしても 日持ちしますよね。あ・・・ 切り花にするのは
もったいないか^^
アラン君 ゴマも クンクン クンクン 散歩に行ったら クンクンばっかり
してるよ^^ 同じね♪
Commented by 写楽爺 at 2010-02-19 09:19 x
こんにちは。
珍客の来訪ですか。
「あそこは居心地が良いよ」と小鳥の間で話題になっているのかも知れませんね。
正面を向いて面白い顔を見せたのもご挨拶したのでしょう、お礼にモデルになりますよと。
これから春、どんな珍客の来訪があるのかも楽しみになりますね。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:40
☆地理佐渡さん
おはようございます、庭にコゲラが、訪れるなんて!初めてで
嬉しくて興奮したわ、
木に虫でも付いてたのですね、夢中でした
本当に、数え切れない種類の野鳥が訪れます、
家に居ながら、写せるって!幸せよ
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:42
☆うーちゃん
おはよう~、コゲラって!何時も木に張り付いてるの、虫でも
捜してたのですね、夢中でしたので、窓からでも写せたの、
コゲラが庭に来るなんて、本当に珍しいわ
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:44
☆odamakiさん
おはようございます、今朝は冷えると思って居ると、
雪が降り始めました、寒いですよ、
庭にコゲラは初めてです、嬉しくて、息を止めて写したの、
毎年咲いてくれるデンファーレです、可愛い色合いですよ、
今日はリハビリですね、寒いですから、気を付けてね、
木を使わなくて、優しい女性だそうで、安心ですね
楽しい時間を過ごしてね
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:46
☆さくらさん
おはよう~関東は雪が良く降りますね、、広島も今、チラホラ
降り始めました、
アランも私も、元気よ、花の咲き乱れる春が恋しいですね
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:58
☆risayaさん
おはようございます、雪の舞う寒い広島です
コゲラって!地味な声で鳴くから、捜すのは簡単ですが
木々の茂る頃は探すのは大変、木に張り付いて虫を探してたわ
庭で見たのが初めてですから嬉しくて
Commented by 枯雑草 at 2010-02-19 10:06 x
こんにちは。
お庭にコゲラですか。すごいですね。それをこんなにアップ・・、
もっとすごいですね。今日くらいから暖かくなるかな。アラン
ちゃんの散歩も楽しくなりますね。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 11:03
☆ジェニママさん
こんにちわ!始めて庭に来たコゲラなのよ、
吃驚したり驚いたり、嬉しくて興奮したわ
木に張り付いて、無視を捜してたの、
蘭のツボミ付き始めましたね、このミニ蘭が一番早く咲きます、
温室では無くて、窓辺に置いてるのに、強い花ですね
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 11:05
☆sumikoさん
こんにちわ!コゲラが始めて庭に来ました、
嬉しくて興奮したわ、木に張り付いて、虫を食べてたの、
寒くても、虫が動き始めたのですね、
ミニ蘭は強いですね、我が家では一番早くに咲く蘭なの、
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 11:21
☆magomagomさん
寒いですね、雪が降り始めました、
来週から暖かく成るそうですから、期待してるの
コゲラって!小さな鳥なのに、
大きくて、地味が低い声で鳴くから、鳴き声で見つけられるの
寒いけど虫の動く季節らしいわ、コゲラ、虫に夢中でした
ミニ蘭、毎年咲くの、切花より鉢の方が、長持ちですから
切らない様にしてます
ゴマちゃんもクンクンレディ?皆、同じですね
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 11:22
☆写楽様
こんにちわ!寒いですね、雪が降り始めました
コゲラの鳴き声で、気が付いたの、木に張り付いて
虫を探してたわ、始めての珍客には驚きました、
嬉しい訪問者です
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 11:25
☆枯雑草さん
寒いですね、先ほどから小雪が舞い始めました
折角の、仕事オフなのに、、、寒い~~^-^
庭にコゲラは初めてですから、興奮したわ、目の前で
写せたの、寒くても、虫が動いてるのですね、
コゲラ夢中に虫を探してたの
ラッキーでした
Commented by ★道楽★  at 2010-02-19 12:02 x
こんにちは~
コゲラ、こんなに近くで見るのは初めてです。
爪が鋭くかぎ爪なんでえすね~
自宅に訪問ですか・・・同じ広島だけど見るのも珍しいです。
ナイスショットでした!(^O^)
Commented by tachi-aoi at 2010-02-19 12:54
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
コゲラちゃん、可愛い仕草で・・・癒されます
色々な鳥さんが遊びに来ているのね
ミニデンファーレ素敵だわ~♪
アランちゃんのくんくんの姿も可愛い~ヽ(*^^*)ノ
Commented by keruguri at 2010-02-19 13:25
わお、コゲラだ!
最近見てないよ〜。
アランちゃん、右前足がくいっと可愛いね。
なにか見つけたのかな。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 13:51
☆道楽様
こんにちわ!安佐北区は小雪が舞って居ます、
寒いですよ、
コゲラ、私も目の前で見たのは初めてです
普段は遊歩道の木々の枝に止まった姿でした、
感激ですよ、民家に姿を見せるなんて!不思議です
いい出会いが出来ました
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 13:53
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!今日も小雪の舞う、寒い広島です、
野生の森に居るコゲラが庭に姿を見せたなんて!
奇跡です、鳴き声の、お蔭で、見つけました、
アラン、散歩の時はクンクンが激しくて中々、前に進まなくて
困ります
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 13:56
☆ける様
小雪の舞う、寒い広島よ、
コゲラって!森や遊歩道に住んでるのに、庭に姿を見せて
目の前で写せたなんて!凄い!自分で写しながら感激したわ
散歩の時は、クンクンが激しくて、前に進まなくて、
困ります、枯れ雑草、大好きなのよ、
Commented by oshio at 2010-02-19 14:17 x
縞模様もきれいなこげら、山でしか見ないものかと思っていましたが
あちらから訪ねてくれるなんてとっても評判の良いお庭なのね!
それにしてもなんて、真剣な表情でコンコンしてるのでしょう!

ベランダにほっておいたデンファレ、さっきよ~く見たらつぼみが
付いてたわ!
私の世話は余分なのね!
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 14:51
☆oshioさん
元気?ご無沙汰です、
デンファーレって!寒さに強くて、水も余り入らないから、
手入れ楽ですね、窓辺に置いてるだけで、たまに水を上げる
だけでも咲いたわ、ツボミが付いてた?部屋に入れた方が、いいよ
本当に山や公園に居るはずなのに、、、コゲラ庭に来たのよ、
驚いたわ、最高の訪問者よ
Commented by irotoritori at 2010-02-19 19:08
こんばんわ〜。
お庭に コゲラちゃんが来るなんて すごい〜!!
正面顔 面白くって かわいいです。
Commented by hama-wind at 2010-02-19 21:26
こんばんは~!
コゲラ君がお庭にまで来てくれたんですか?(驚)
いいですね~♪
餌でつったわけでもないのにね。
すごいことです!

そちらも小雪でしたか…。
こちらも昨日雪が積もりました。
すぐに溶けてしまう淡雪でしたが。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-19 22:10
コゲラが庭にやって来ましたか。
木はつつかれて痛いでしょうが、虫を捕ってくれるので大助かりなのでは。
6枚目の表情、面白いです。
ミニデンファーレと言う花ですか。
きれいな花ですね。白と緑なんてすてきな色合いです。
Commented by 自転車親父 at 2010-02-19 22:59 x
こんばんは。
コゲラは私も散歩でよく合います。
小さくって可愛いですね。
コンコンって可愛い音出して!
正面顔が面白いですね。
さすがアランさん!
アランちゃんはクンクンマンですか?
ヴィヴィも負けていません。(笑)
Commented by にゃんこ at 2010-02-20 03:18 x
こんばんは☆
コゲラ可愛いですね(≧▽≦)毛がフワフワで目がクリクリ♪
背中のシマ模様も綺麗ですね!
アランくんのクンクンマンカワイイ(´▽`)
かなり真剣にクンクンしてますね☆
今日はお琴のお稽古がいつもより長くて足が痺れまくり
でした;;
Commented by nmariomama at 2010-02-20 06:27
コゲラがお庭に来るなんて、すごいですねえ^^
コゲラさん、お洒落だけど、この色と模様は保護色になってしまう?
鳴き声で聞きつけられるママさん、さすがですね。
正面からの顔が可愛いわ^^

あはは、アランちゃん、同じよ、
まりおもくんくんマンで下ばっかり^^ヾ
Commented by slowhanded at 2010-02-20 06:51
おはよ~ございます。
おほ♪ コゲラちゃんカワユス♪

何となく正面顔がアランくんに似てるかも。^^
Commented by b_macd at 2010-02-20 21:56
相変わらず鳥の名前が憶えられませんけど、
以前住んでたお家の柿の木に、アカゲラが来ていました。
同じ形、頭が赤いの、キツツキだと思った私でした。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:34
☆irotoritoriさん
おはようございます、
庭でコゲラを見たのは始めてよ、写しながら、自分でも
驚いてるの、サルスベリに付く虫はエナガの好物で夏には
良く見かけましたが、まさか??コゲラが木に張り付いてたなんて
驚き!
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:44
☆hama-windさん
おはようございます、本当に、餌で釣ったわけでも無いのに、
サルスベリの枝に張り付いて虫を探してたの、
寒いけど虫は動き始めてるのですね、
庭でコゲラは最高ですよ、初めてだけに、驚きと興奮です
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:47
☆asitano-kazeさん
おはようございます、サルスベリの枝に張り付いた姿を
見たとき、驚きました、エナガは良くサルスベリに付いた虫を
食べていますが、まさか!!コゲラまで庭に訪れるなんて!
ミニ系の蘭が咲く始めました、小さくて可憐ですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:49
☆自転車親父さん
おはようございます、ヴィヴィちゃんもクンクンマンですか?
クンクンが激しくて、前に進まなくて、散歩の時間が
長いの、
コゲラ、遊歩道では良く写しますが、庭に来たのは初めてで、
驚きました、又、訪れてくれると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 09:57
☆にゃんこさん
おはようございます、昨日、今日と小春日和で暖かいですよ
座ったままでの長い時間は疲れて、足も痺れ大変ですね、
お琴は楽しいでしょう?お琴の音色って!気品が有り、大好きです、
コゲラが庭に来たのには、驚きです、
森や遊歩道では見ますが、嬉しくて興奮よ、
又、姿を見せてくれると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 10:04
☆まりおママさん
おはようございます、
まりお君も同じく、クンクンマンなのね、、前に進まなくて、
最近、散歩の時間が長くなるの、
遊歩道で良く、コゲラを写しますが、庭で見つけたのは始めてよ、
サルスベリの小枝に張り付いてたの、寒いけど、虫達もう!
動き始めてるですね、
虫退治は歓迎です、
興奮の数秒だったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 10:06
☆slowhandedさん
おはようございます、
正面の潰れた様な顔には、大笑いよ、アランに?
そう言えば似てるわ、アラン似の私ですから、、、、
私にも似てるのかな?
Commented by mitiko-aran at 2010-02-22 10:07
☆b-macdさん
おはようございます

アカゲラ?羨ましいわ、コゲラは遊歩道で良く出会いますが
庭は始めて、、、アカゲラに会いたいわ、
まだ!一度も、出会えないのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< アラン、9歳誕生日、、、、 セグロセキレイ >>